住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心Part.5
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-12-26 14:20:09
 削除依頼 投稿する

シティタワーさいたま新都心のPart.5です。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~86.51平米
売主:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2013-10-09 13:38:33

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心Part.5

205: 入居済み住民さん 
[2014-04-17 18:21:19]
毎日車乗らないなら、カーシェアないときはタクシー使えばよいかと思います
タクシーは北与野駅に停まってるし、立地的に呼んでもすぐ来る

使ったことはないですがレンタカー屋さんも歩いてすぐのところにありますね
206: 匿名さん 
[2014-04-18 23:49:48]
カーシェアリングも良し悪しがある様で、何とも言えないですね。
車の所有を無くせるのは魅力ですが、利用できる車の台数が、少ないということなんですね。
よく分からなく、良いサービスだなって思っていましたが、中々、難しい部分もあるんですね。
まあ、交通機関の整備のされた地域で可能なことなんでしょね。
207: 匿名さん 
[2014-04-20 15:24:01]
駅から近いのとスーパーやお店などが駅周辺に充実していますからね。
うちでは買いものなども近くで済まそうとするタイプなので
車があってもここに住むとなると乗らないのと車税や2年後との車検や
タイヤなど消耗品、保険代など維持費を考えると車を手放して
カーシェアリングや利用できないときはバスやタクシーを利用しようと思っています。

ただマンション駐車場料金が月6,000円~11,500円と安いので迷うところでもありますね。
208: 匿名さん 
[2014-04-22 07:57:46]
さいたま新都心エリアは利便性が非常に高いので、生活する上では、車を所有していなくても、やっていけそう。
たまに車を借りるか、たまにタクシーを使うというのが丁度いいと思いますよ。

仕事で車が必要な方に関しては、話は別だと思いますが。
209: 入居済み住民さん 
[2014-04-22 13:46:10]
タクシーを呼ぶときは、部屋のインターホンからコンシェルジュデスクにお願いすれば、5~10分で車止めに到着しますよ。
210: 匿名さん 
[2014-04-23 14:16:42]
コンシェルジュすごい、そんなこともお願いできちゃうんですね。他にお部屋からお願いできることって・・何があるのかな・・。自家用車までは不要みたいな環境だとみんなが部屋からタクシーをお願いして、時にはエントランスにタクシーが行列を作っているなんていうシーンも想像しちゃいますね。さすがにこんなことはないかな・・他のマンションではどうなってるんだろう・・。
211: 匿名さん 
[2014-05-18 18:10:07]
経過報告お願いします。
212: 匿名さん 
[2014-05-21 09:25:21]
昨日でマンションパビリオンはおしまいだったようだ。
あと2戸先着があると思うのだけれどどうする予定なんでしょう。

カーシェアはちょいのり程度に借りるならいいとは思いますが
ガッツリ遠出するときには普通にレンタカーじゃないと駄目でしょうね。
一人の人が長い時間使うのはカーシェアではさすがに気が引けます。
213: 購入検討中さん 
[2014-05-21 20:55:42]
最初のスレたって4年。時間かかりましたねぇ。
214: 匿名さん 
[2014-05-23 22:40:56]
長時間になるとレンタカーの方が料金的にも安かったりするのでしょうか?
カーシェアはなかなか使ってみる気にならないんですよね、タクシーでいいかなって思ってしまって。
215: 入居済み住民さん 
[2014-05-27 07:44:48]
完売おめでとうございます!
216: 匿名さん 
[2014-05-27 07:53:47]
完売してないでしょ…
217: 匿名さん 
[2014-06-02 01:31:19]
完売してるよ。
218: 匿名さん 
[2014-06-05 07:09:28]
HPは完売となっていますが、今でも間取り(3種類)やその他の情報が見れるって不思議です。
普通は完売になったら物件情報は見れなくなりますよね?
219: 入居済み住民さん 
[2014-07-20 23:05:40]
西向きの部屋の方へ質問です。
西向きは、夏の暑さがかなり厳しいと聞いてますが、実際のところいかがですか?
220: 購入検討中さん 
[2014-08-08 19:21:59]
新都心にオリンピックがやってくる、かも。
221: 物件比較中さん 
[2014-08-15 05:15:16]
賃貸ももう、空いてないのかな
222: 匿名さん 
[2015-05-10 23:14:46]
完売まで一体何年かかったんですかね。ここまで不人気とはびっくり。
223: 匿名さん 
[2015-12-26 14:20:09]
住友のマンションにしては早い方だと思うけど。
224: 職人さん 
[2021-06-15 00:32:21]
最終期って5次まであったのね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる