伊藤忠都市開発株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 2丁目
  7. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-07 15:33:19
 

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEの住民スレです。
有意義な情報を交換していきたいです。

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発 、三菱地所レジデンス 、大栄不動産
物件URL:http://www.ct5.jp/
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327040/

[スレ作成日時]2013-10-08 16:19:25

現在の物件
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
 
所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩5分
総戸数: 440戸

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE【契約者専用】

952: マンション住民さん 
[2015-05-02 10:56:44]
ベランダ喫煙、許せない!!
何とかしたい。
953: 匿名 
[2015-05-02 11:07:01]
部屋で吸って窓開けてるのかもしれませんね。
一つ屋根の下での共同生活、お互い気遣いしたいですね。
954: マンション住民さん 
[2015-05-02 11:44:12]
それと、子供が騒いでるのに窓開けるのもやめてほしいです。
955: 住民さんF 
[2015-05-02 11:56:44]
赤ちゃんの泣き声は仕方がないと思います お母さん頑張って!と応援したくなります

幼児の声は窓を開けていたり、バルコニーにいたりすると響きますね
あまりにもうるさい時は公園にでも連れて行って欲しい…というのが正直なところです
でも、中庭だとガーデン棟の方は厳しいのでしょうか?特に低層の方は
同じ子持ちならお互い様で許せるのかな?
956: 引越前さん [女性 60代] 
[2015-05-02 21:00:50]
>>951
重ね重ねありがとうございます。

で、スカパーと契約するのですか?テレビとインターネットが繋がるようにしましたか?


ベランダ喫煙もこまりましたねえ。禁煙すればいいのにね。
また、ドタバタとかもどの程度の歩き方で下階のお宅に迷惑になるのでしょうかね?
957: マンション住民さん 
[2015-05-02 21:42:00]
No.947さん。
読売新聞の人は、エントランスにいたんですか?それともマンションの中まで入ってきていたのでしょうか?
958: 住民さんA 
[2015-05-02 22:39:03]
スカパーは月々いくらなのでしょうか?

我が家はパソコンは使わないのですが、
テレビでインターネットを見たくて、
さっそく繋いでみました。
説明書をよんでいたら、ルーターがない!
靴入れにあるのか?と探しましたが(笑)
ルーターは必要なかったのですね!
こんな便利なものを、無料貸し出し?していただき嬉しいです!

タバコは洗濯物にかかるのもイヤですし、窓から入ってくるのは、本当に不快です。
タバコはやめられないだろうし、個人の自由ですが、
迷惑という意味では、言っても言っても言うことの聞かない子供のドタバタ騒音より、
たちが悪いですね。
959: 入居済みさん 
[2015-05-02 22:42:36]
>>956
スカパーは既にマンションに設定されているので個別に契約する必要はないですよ。
インターネットはパソコンもありますが、光BOXを使ってTVもインターネットに繋がるようにしました。

音はドアをバタンと閉めるとか何かを落とすとか転んでしまうなどの他は大人であればあまり気にする事はないと思いますけど周りの環境によるところも多いので一概には言えないかもです。
960: 入居済みさん 
[2015-05-02 22:58:14]
947さん
勧誘追い返して頂きありがとうございます!
私も昨日業者らしき人がガーデンエントランスのインターフォンで「では、またお願いします」と言って去って行くのを見ました。
今考えれば何かの勧誘だったのかもしれません。
次回も見たら声かけてみますね。
必要のないものに対してはインターフォンでシャットアウト徹底しましょ!!
961: 入居済みさん 
[2015-05-03 18:57:30]
たった今、朝日新聞の勧誘員が戸口まで来ました。ここは、勧誘禁止だからすぐ出ろと、追い返しましたが、他の階へ行ってまた勧誘するかもです。
962: 引越前さん [女性 60代] 
[2015-05-03 19:04:30]
>>959
だいぶわかってきました。我が家では、TVは新しいものを購入しました。これから、搬入です。インターネットが見れるなんて楽しみです。

新聞も考えちゃいますね。取るつもりでも勧誘しつこかったりすると、いらっとしてとりそこねてしまいそうーーー
963: マンション住民さん 
[2015-05-03 22:40:19]
隣の部屋の騒音は、直接注意しても良いのでしょうか?
964: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-05-03 22:56:56]
隣りの騒音ってあるんですね。うちは上は響きますけどお隣さんの気配はまったく感じないです。
でもこれからの季節、窓を開けるのでベランダ越しの声が気になるかもですね
965: マンション住民さん 
[2015-05-03 23:09:52]
右隣の方は全く気配しませんが、正直左隣はハズレです…あと上階も。
966: 入居済みさん 
[2015-05-04 06:54:03]
昨日、どこの共有部分から富士山がよく見えるか散策していると、あるお部屋の前で絶句…
玄関ドア前に、子供用自転車二台と三輪車一台放置、そして新聞受けには、雨が降った時のビニール袋をかぶせたまま水滴に蒸れた傘が造作に引っ掛けられ…
雨…いつ降りました?信じられない!
私は普段通ることはありませんが、近隣の方はさぞ嫌な気分で前を通られてるんでしょうね!
これって、管理人さんに言って注意してもらったらいいんですか?

ちなみに、富士山は、フロント棟とガーデン棟をつなぐ階段の上階の方で、とても良く見えました。
967: 住民さんD 
[2015-05-04 07:17:07]
957さん!

読売の勧誘は、エントランスではなく戸口まで来ました。
968: 入居済みさん 
[2015-05-04 09:26:17]
>>966
ぜひ報告して頂きたいです!!

いつからか分かりませんが、集合ポストの掲示板にこれは守りましょうといった注意書きが貼ってあります。そこにも特に玄関前の放置自転車の項目は赤で目立つように書いてあります。
どなたかが既に報告されたのかな?
これでまだ守られなかったら部屋番号も報告し直接注意して貰うのが良いかと。(あくまでも管理会社からの注意です)

読売新聞、朝日新聞両方回ってるのですね!!
戸口まで来るとは。コンシェルジュは何をしてるんでしょう!

969: 入居済みさん 
[2015-05-04 12:50:20]
いや~集金とかで合法的に?入った後そのまままわっているのかもしれないし…コンシェルジュの方にそこまで求めるのは酷かと…
まあ、別の話でコンシェルジュって必要なのかな?っていう気もしますが…人件費結構しますよね。一日一万だとしても年間だと三百万こえる??出所は管理費なわけですよねえ…。管理人さんはいるわけですし…
まあまったく居ないというのも何なのでもうちょっと短時間とかでもいいんじゃないですかねえ…夜の九時までって必要ですかね?
働いてる方もいらっしゃるとは思いますがだいたいがファミリー、シニア層っぽいですし、家族の誰かが日中に用事を済ませられますよね。DINKSの方が夜それほどコンシェルジュを必要としているとも思えないし…
クリーニングとかですかね?でも宅配ロッカーで受け渡し受け取りとかできそうですし。施設予約もネットでできますしね。
970: 入居済みさん 
[2015-05-04 12:56:15]
とはいうものの、コンシェルジュさんからの「おかえりなさい」が嬉しいという人もいらっしゃるだろうし、年配の方がコンシェルジュさんと楽しそうにお話されてるのもみますから、そういう意味で言えばじゅうぶん存在意義もあると思います。
わたしは裏の玄関からでることが多いのであんまりお会いしないのですが;
971: マンション住民さん 
[2015-05-04 14:09:06]
私はコンシェルジュは不必要とは思いません。
宅配が出せたり、ごみ袋買えるのも以外と便利ですし。
むしろ朝いなくてお昼からなのが、なぜ?と思います。
共働きだと誰かが昼間に、もできない場合があります。
ネットに不得意な方もいると思いますし、こういった設備も含めて購入を決めた方もいるのでは?
それに効果は別として、入り口にあると部外者の出入りに少しは牽制されるかと。
勧誘は入って来ている様ですが
(^^;
いずれは見直しも必要でしょうが、いま使ってないからと判断するのはまだ早いと思うのです。
これから入居の方もいらっしゃいますし。
972: マンション住民さん 
[2015-05-04 17:14:30]
コンシェルジュ、いてくれると助かります!
エントランスに人が常駐してくれてるって本当にありがたいです。
管理人さんもいますが、エントランスにずっといてくれているわけではないですし。
エントランスに人の目があるというだけでも犯罪の抑止力になると思います。
973: マンション住民さん 
[2015-05-04 18:39:25]
両親のマンションは今のコンシェルジュがいるような場所に管理人がいます。コンシェルジュというものがないせいでしょうが。それで、駐車場の来客用のプレート貸し出しや雑務を請け負っていてくれているようです。行くと、だいたいいつもいて挨拶もしてくれますよ。
974: マンション住民さん 
[2015-05-04 19:00:20]
管理人さんだけでいいよね~
975: 住民さんA 
[2015-05-04 20:13:41]
974さんに一票。
976: 住民さん 
[2015-05-04 21:08:00]
コンシェルジュ、まずは一年間様子を見ましょうよ
改善すべき点はそれからでも遅くはないと思います
管理会社ごと変えることもできますが収支報告を見て見ないと無駄かどうかわかりません
電力会社も本当に今のところでいいのかもまずはじっくり見てみましょう
世の中どんどん新しいサービスが出てきます 常にアンテナを張って良いものは取り入れ、失敗だったら修正し、試行錯誤しつつ住民が満足できるマンションになればいいですね!
977: マンション住民さん 
[2015-05-04 21:45:35]
前のレスにありましたが、このマンションのスカパーって個別契約不要なんですか?
うちは契約もなにもしなかった気がしますが、テレビで何か設定すればスカパー見れるのかしら
978: 入居済みさん 
[2015-05-04 22:08:06]
>>977
有料チャンネルの視聴には別途申込みが必要ですよ〜。
979: マンション住民さん 
[2015-05-04 23:37:24]
世間的には
専業主婦がいる世帯より共働き世帯の方が多いわけだし
(お子さんが小さくて「休」職中の方もやがて復職するでしょ)
子育て世代であってもフルタイムの共働きであるなら
「家族の誰かが日中に用事を済ませられますよね。」って事にはならないから
昼間、家に誰かしらいて当然という発想は
今どきいいかげんやめてほしい。

うちは子どもいるけど共働きで
クリーニングとかお金と引き換えに仕上がり品を受け取るシステムだから
コンシェルジュが夜いてくれないと困るし、このマンション購入の決め手でもあった。
(残業しても受け取れてありがたい)

色々相談に乗ってもらうのも夜になるし。
(逆に午前中いてもらってもあまり意味が無い)

色んな世帯の利便性・人件費を考えると、昼~夜の勤務時間帯は合理的だと思う。
980: 入居済みさん 
[2015-05-05 00:34:01]
うちは子育て世代ではないし、専業主婦だけどコンシェルジュいてくれていいなぁと思ってますよ。この間、夜降りて行くと会社帰りだろうと思われる男性がクリーニングを数着受け取ってらっしゃるところでした。イクメンとは程遠い我家から見ると凄く好感が持てて若い世代の人を応援したくなりました。
979さんがおっしゃるようにこれからは共働きが主流になるのでコンシェルジュのようなシステムはあると便利なんじゃないかな。逆に老齢化に関してもあって良いシステムだと思います。
コンシェルジュがいる事を承知で購入したマンションではないの??今更要らない、人件費の無駄はないんじゃないかしら。
981: マンション住民さん 
[2015-05-05 02:44:29]
へ~皆さん結構クリーニング使われているんですね。うちは主にワイシャツですがイオンのクリーニング屋に出してます。コンシェルジュのは高いイメージがあったんですけど、実はそうでもないのかな?(イオンはちなみに平日は127円。なぜか土日は値上げ)同じくらいだったらコンシェルジュに出そうかなー
982: マンション住民さん 
[2015-05-05 10:03:59]
>>978
有料チャンネル、それはやっぱりそうですよね!
ありがとうございました。
983: 住民主婦さん 
[2015-05-05 19:56:17]
というか、おんなじ時期に販売していたソルコリーナや、ヒルトップ、掲示板が過疎化してますね。

というか、ここが盛んすぎるのでしょうか…?

いいやら、なんやら。
984: 住民さんC 
[2015-05-05 20:46:42]
掲示板は、誰に見られているかわからないから、やっぱり、購入して良かった!と思うような投稿が増えるといいですね!
985: 住民さんE 
[2015-05-05 21:17:15]
>>984さん

同感です。
実際、住んでいるとよかったと思うことのほうが多いですしね。
986: マンション住民さん 
[2015-05-06 10:14:30]
話は変わりますが、タクシーを呼ばれたことある方はいますか?
車はどこにつけるのでしようか?
987: 入居済みさん 
[2015-05-06 15:50:26]
まだ呼んだことないですが、
ガーデンエントランスの方がロータリーになっているし大きな荷物がある時など雨に濡れなくて良さそうですよね。フロントエントランス側だと、一時停止出来ないのでは?出来るのかな?
988: マンション住民さん 
[2015-05-06 21:19:29]
今日、中央の駐車場で幼児も含めお子さま達3人くらいが自転車などに乗って遊んでいましたね。

お心当たりのある保護者の方、
駐車場は遊び場ではない事をきちんと言っておかないと
事故の元ですよ。

ガーデン側のエントランスを使う場合は
車道を歩く事が危険である事を示す為にも
大人もなるべく脇の歩道を歩いて手本を示すよう心掛けたいですよね・・・。

つい、直線で歩いて近道したくなりますけど。
989: マンション住民さん 
[2015-05-06 22:44:21]
988さん。

駐車場で自転車は危ないですね‥

私も気になっていました。
ガーデンエントランスから駐車場の中を突っ切ってマンションを出られる方、大人は大丈夫。と思えど、それを見ている子どもたちがいます。
子ども連れの方も平気で歩いている方もいます。
子どもにとって、それが当たり前になるのが怖いです。
イオン側へ行く際は遠回りにはなりますが、歩道を歩く事を住人一人ひとりが守って欲しいと感じています。
大人がお手本にならなければ。

自分は必ず歩道を通るようにしています。
習慣にしてしまえばそんなに面倒に感じませんよ。
何かあってからでは遅いと感じます。

990: マンション住民さん 
[2015-05-06 22:48:04]
>>987さん
お返事ありがとうございます(^^)
991: マンション住民さん 
[2015-05-07 00:20:31]
>>988さん
駐車場で子供が自転車に乗っているのは危険ですね。
それを見てご自身が子供たちにご注意されたと思いますが、どんな反応でしたか?
992: マンション住民さん 
[2015-05-07 02:11:52]
988ですが・・・

何で
「ご自身が子供たちにご注意されたと思います」と決めつけられるのでしょう。

ベランダで引っ越し後の片付け物をしていて、下が賑やかだな~と覗き込んだら
遠くに子ども達が駐車場で遊んでいるのが見えました。

生憎その場で注意して声が届くほどの低層の住人ではございませんし、
ひと片付けが済んだ時にはもう別の場所へ移動した後のようでしたが
気になったので
この掲示板から呼びかけてみたまでです。

その場にすっ飛んで行って自ら注意しなかった事を責められているのでしょうかね。

保護者から言ってもらえれば、また自分を含めた大人たちが今後行動に気をつければ充分かと思いましたもので、
すっ飛んで行きませんでしたので、反応は不明です。すみません。




993: 住民さん 
[2015-05-07 08:08:40]
それってマンション外のお友達が遊びに来たとか、迎えに来たとかじゃなくて?近所の通りすがりの子供達かも?完全に遊び場と化してたんですかね?
事故が起こってしまうと、車の方が責任を問われてしまうことがほとんどですから、大人も注意深くならないといけませんね
994: マンション住民さん 
[2015-05-07 08:10:18]
「思います」
って書いてあるだから「決めつけ」ではないでしょうね。
 
995: 住民主婦さん 
[2015-05-07 08:30:26]
まぁまぁ、そんなお互いに毒を含んだ言い方せずとも。

張り紙だらけになるのもみっともないですから、やはり、子供のことも含めて、お互いに声かけをしながらやっていきたいですね。

花壇に入っている子供たち(中庭だからか親はいませんでした)も、中央の噴水に入っている子供もいました。確かに中庭ですから安心というのもあるので、ある程度の年令なら、子供だけで遊ぶのもいいと思いますが、周りの大人も、他人の子供だからと遠慮せずに注意していきたいなと思います。

全て親が見ていられるわけでもないですし、縁あってご近所になったのだし。
後になって、注意すれば良かったなぁ…と、後悔したので、ここにかいてみました。

ちなみに、ガーデン棟で、布団を柵の外に干しているおうちがありましたね。天気が良かったので気持ちは解りますが…知らないのでしょうか?急いで出掛ける途中だったので、管理人にも言えずモヤモヤしていました。少したって戻ってきたらしまってあったのでどなたか注意してくださったのでしょうか?
996: マンション住民さん 
[2015-05-07 09:57:56]
お布団、あそこはいつもです。多分この掲示板は見てないでしょう。

ところで駐車場の件、子供を地域で育てるという考えのもと大切に育てるのは言うまでもありませんが、子供の怪我と同時に車への損害もお忘れなく。
997: 入居済みさん 
[2015-05-07 12:41:46]
このような投稿をみると、
いい大人がトゲトゲしく、
誰に見られているかわからないネット上で
みっともないと思いませんか?

掲示板より、管理人さんへ報告しましょう。
子供は危険やルールよりも、楽しい遊びに夢中になりますよね。
それは、親がやはり注意しなくてはいけないです。
噴水に入らないように何度も何度も言い聞かせていらっしゃる親御さんもいましたよ!
全ての方がルール違反ではないと思いますし、
皆さん、気持ちのよい挨拶をしてくれます。
縁があってのことですし、あまりいがみ合ったり、いつもあそこの住民は。。みたいなのはちょっと。。
998: 住民さんA 
[2015-05-07 13:09:42]
No.997さん

全く同感です。

このマンションの住民の方に会うとお子様含めてほぼ100%の方が挨拶してくれます。
私はいやな人に会ったことないですよ。
999: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-05-07 15:00:41]
年配の方は挨拶できない方が多いように感じます。
いい大人なのだから、しっかり気持ち良く挨拶くらいしましょうよ。
1000: 住民さん 
[2015-05-07 15:22:12]
挨拶は個人の自由でしょ?べつにいいんじゃないですか?した方が気持ちがいいのは確かですが
そういう自分だけの倫理観の押し付けは鬱陶しいです
特に母親になると、さも自分は絶対に正しいみたいな輩が出てきますが、人それぞれ考え方や生き方は違うのは当たり前なんです 子は親の鏡です ご自分のお子さんをよく見てみましょう おのずと答えは出てきます

1001: マンション住民さん 
[2015-05-07 15:33:19]
part2立てましたので誘導~
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568206/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる