三井不動産レジデンシャル株式会社 北海道支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ円山裏参道テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. パークホームズ円山裏参道テラスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-01-08 08:15:28
 削除依頼 投稿する

所在地:北海道札幌市中央区南一条西24丁目313番1
交通:札幌市営地下鉄東西線「円山公園」駅徒歩3分
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/H1204/index.html
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 北海道支店
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス北海道
総戸数:26戸
竣工時期:平成27年03月上旬竣工予定
入居時期:平成27年03月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上14階地下1階
エレベータ:1基

これはまたいいところ。高いでしょうねぇ~。

[スレ作成日時]2013-10-08 11:08:56

現在の物件
パークホームズ円山裏参道テラス
パークホームズ円山裏参道テラス
 
所在地:北海道札幌市中央区南一条西24丁目313番1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「円山公園」駅 徒歩3分
総戸数: 26戸

パークホームズ円山裏参道テラスってどうですか?

608: 元購入検討中 
[2015-01-20 14:48:59]
>606

今,ベランダに物干しがついてないところって,そんなにあるんですかね?
うちのマンションにはついてますが.(外から見えにくい低めの位置ですが)
ベランダでやることといえば,札幌では時期が限られますが
ガーデニングとかテーブルセットをおいて寛いだりウッドデッキにしている人もいますね.

ただ,そういうベランダ自体の用途というより,ベランダがないと
解放できる窓(特に掃出し窓)が設置できないので,そちらの方が重要な気がします.
こちらの物件は,リビングの大きい掃出し窓はスライドするタイプだったと思います.
開けると開放感があって良さそうですよね(これも時期は限られますが).
FIX(固定窓)ばかりなのは,タワーマンションの高層階ならやむを得ないところですが,
通常のマンションなら,自分はちょっと窮屈に感じますね.
609: 匿名 
[2015-01-20 18:17:44]
ベランダでガーデニングとかテーブルセットを置いたり
ウッドデッキにしたりするのは大抵がマンションの管理規約違反だよ

参考 http://www.firstliving.jp/topics/index.html
610: 元購入検討中さん 
[2015-01-20 19:11:10]
>609

すべてのマンションでそうだというのはあなたの思い込みにすぎません.
そもそも,その参考サイトのどこに,そんなことが書かれているのですが?
読解力の無さにもほどがありますよ(笑)
611: 匿名 
[2015-01-20 23:08:25]
>>610
まずは自分のマンションの管理規定は読んでみた?
612: 匿名 
[2015-01-20 23:09:46]
>>610
「大抵」の意味 知ってます?
613: 匿名さん 
[2015-01-20 23:52:45]
うち三井だけど禁止だわ
古いとことか地場とかはいいのかな?
614: 匿名さん 
[2015-01-21 06:53:40]
ベランダやバルコニーは共有部で避難路の一部ですから、障害にならないウッドデッキはともかく、ガーデニングやテーブルなどを公式非公式に許容するマンションは、一般論ですが管理レベル全般が緩いという印象で、避けた方が良いと思います。
幅3m以上あるようなベランダで、障害にならないような設置なら公式に許容出来ると思います。
615: 匿名 
[2015-01-21 10:21:55]
ウッドデッキで避難ハッチを塞いでいる馬鹿もいるぞ

あと、間接的に元購入検討中さんがお住みのマンションは
管理レベルが緩くて避けた方がいいマンションってことになっちゃうよ
616: 働くママさん 
[2015-01-21 10:31:31]
ほぼ完成してきましたが、
価格の割に、かなり普通のマンション仕様の外観で正直がっかり。
MRの模型は素敵でしたが。
タイルも全部に貼っていないですし。
あまり高級感を感じません。私は最後まで迷ったけど買わずに正解。
さらに価格の高いシティハウスは外観はおしゃれだけど15階建てで購入検討外しました。
どこかに素敵なマンションできないかな?
617: 元購入検討中さん 
[2015-01-21 11:57:15]
>614

仰る通り,何をするにせよ,管理規約守り他の住人に迷惑をかけないのは当然のことです.
また共有部分ですが,廊下などと違い専有使用部分ですので,
ルール,マナーを守り,その範囲内で各自が有効に活用することに問題はないですよね.
また,ベランダがすべて避難経路とは限りませんよ.
うちのマンションは,ベランダの戸境がコンクリートで独立していますので,
隣からの避難経路ではありません.本物件も確かそうだったように思います.

>615

私はベランダの使用法について例を挙げただけで,ガーデニングはしてませんよ.
他の住戸は見えないので分かりませんが.うちのマンションはメジャーセブン建設で
しっかり管理されてますので御安心を(笑)
ただ規約上,植物の栽培が完全に禁止されているわけではなかったと思います.
>613の三井はベランダへの植物や土の持ち込みは一切禁止なんでしょうか?
>606のように洗濯物を干すことすら禁止されているところもあるようですが.
面しているロケーションによるところが大きいのかもしれませんが.

ちょっと話題が逸脱してますが,ベランダの必要性はそれ自体の使用というよりも
どういう窓がつけられるかということの方が重要だろうというのが元々の話です.
ベランダがないと,あまり開かない腰高窓かFIX窓しかつけられませんからね.
618: 匿名 
[2015-01-21 12:26:02]
>>617
メジャーセブン建設って
大手不動産会社7社が提携し、豊富な新築マンション販売情報と、
マンション選びに役立つ様々な関連情報を提供する
新築マンションポータルサイトが
最近、建設も始めたんですか?

それに建設と管理は別だと思うんだけど
619: 匿名さん 
[2015-01-21 18:23:48]
恐らくスーパーゼネコンのことでしょうね
そう、ゼネコンと管理は全く別(笑)
三井は基本は植物も何もダメ
避難経路であり共用部ですから
管理の三井とは良く言ったものです
620: 元購入検討中 
[2015-01-22 08:53:21]
>618

メジャーセブンをご存じないのなら仕方ないですね.

>619

管理会社はディベロッパーの名前を関する子会社です.

うちのマンション規約を見てみましたが,
容易に移動できる鉢植えなど許可されるとありましたね.
三井のマンションはすべて禁止されているんでしょうか?

他のディベロッパーのマンションにお住まいの方の
情報もうかがいたいところです.

完全にスレ違いですが(笑)
621: 匿名さん 
[2015-01-22 10:45:55]
「(笑)」ひとつで中身が空っぽの低レベルコンテンツに見えるなあ。
622: 匿名 
[2015-01-22 11:04:40]
>>620
仕方ないなんて逃げないで
是非、メジャーセブンについて教えて下さい
もちろんちゃんとした公式なもので
623: 匿名さん 
[2015-01-22 13:53:25]
>ベランダがすべて避難経路とは限りませんよ. ..... ベランダの戸境がコンクリートで独立 ..... 本物件も確かそう .....

それは安全優先の設計ではないでしょう。
建築基準法施行令などに定められる避難階段が設置されている等で、規制上はベランダに避難ハッチが不要な場合でも、隣戸に脱出できない全てのベランダ・バルコニーは下の家に脱出できるよう避難ハッチが設置されている方が安全です。なるべく多くの脱出路を設定している設計が望ましいと思います。

>容易に移動できる鉢植えなど許可される

管理規定などはそこの区分所有者の合意ですから、部外者がとやかく言う筋はありませんが、それはあまいという印象。
容易に移動できる物体が置いてあるのは非常時に危険だと思います。例えば地震の衝撃で鉢が移動したり壊れたりして障害になるかもしれません。専用使用部分といえど共用部ですから、危険の種は可能な限り少なくしておくべきでしょう。
一事が万事ですから、そういうことを許可するのでは他の面も心配になります。本物件ではそのようでないことを期待します。
624: 元購入検討中 
[2015-01-22 17:54:39]
>623

もちろん避難ハッチはありますし,ベランダも1つではありません.
隣戸からの避難経路ではないということです.

ベランダに一切何も物を置かないというのが一番安全というのは理解できますが,
それは管理側の事なかれ主義であって,それでは折角の専用使用部分の有効利用を
阻害しており,いささか窮屈で融通が利かない管理に感じられますが.
物件にもよるでしょうが>609で紹介されているサイトのような解釈が(以下に再掲)
http://www.firstliving.jp/topics/index.html
常識的だろうと自分は思いますね.

ただ,上記サイトで提案されているようなベランダのプランニングを希望される人も
世の中にはいる一方で,>623のように避難経路や安全性を最重要視する人もいるわけで,
その辺りが集合住宅の難しさということでしょうか.
625: 匿名 
[2015-01-22 18:04:59]
>>624
メジャーセブンについてはバックレですか?
626: 匿名さん 
[2015-01-22 22:02:05]
ググれば出ましたよ
デベの4財閥+3
ま、どーってことないくくりですわ
元なんちゃらさんはライオンズあたりかな
627: 匿名さん 
[2015-01-22 22:19:56]
>もちろん避難ハッチはありますし,ベランダも1つではありません.
>隣戸からの避難経路ではないということです.

詭弁に聞こえますね。「また,ベランダがすべて避難経路とは限りませんよ.」のコンテキストをそのように理解するのは無理でしょう。
しかも避難ハッチ設置のベランダとは結局上階隣戸(と自宅)の避難経路ですね?それとも「我が家は最上階」と後出し反論なさいますかね。
一戸に複数のベランダがある場合も、規制の如何を問わず、全てのベランダが横隣戸もしくは下隣戸に避難できるよう設計されているのが良いと思います。全てのベランダが避難経路という設計です。もちろん1m四方あるか無いかのような小さなものは除きますが。
私が今まで経験した複数のマンションは、全てのベランダが避難経路でした。

>それは管理側の事なかれ主義であって,それでは折角の専用使用部分の有効利用を

念のため、「管理側」とは当然区分所有者全員、あるいは管理組合の事ですね?
私のところの管理組合は安全と美観の観点から全てのベランダはクリアにしておくと定め厳格に運用しています。奥行き2m程の狭いベランダですから必然でしょう。
ただし専用使用部分としてエアコン室外機や給湯ボイラー設置はあります。
事なかれ主義ですかねえ…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる