東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ二子新地【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 二子
  7. 1丁目
  8. ドレッセ二子新地【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 07:27:14
 削除依頼 投稿する

久々スレッド覗いてみると契約者や購入者は関係ないという方々がありましたので新規作成してみました。

何はともあれ、無事契約できました皆さん、購入に至っては楽しみばかりではありませんが
せっかくなのでできれば楽しんで入居までを待ちたいものですね!

皆さんの色々な情報をお待ちしております。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346373/
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「二子新地」駅 徒歩6分 、東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩14分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.17平米~93.91平米
売主:東京急行電鉄 、三井不動産レジデンシャル 、長谷工コーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.10.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-07 19:09:28

現在の物件
ドレッセ二子新地
ドレッセ二子新地
 
所在地:神奈川県川崎市高津区二子1丁目42番1(地番)
交通:東急田園都市線 二子新地駅 徒歩6分
総戸数: 434戸

ドレッセ二子新地【入居予定者専用】

1: 契約済みさん 
[2013-10-07 20:08:13]
専用スレたちあげました。

情報交換していきましょう!

2: 契約済みさん 
[2013-10-07 22:55:35]
スレの立ち上げありがとうございます!

色々情報交換していけたらと思います。

宜しくお願いします!
3: 契約済みさん 
[2013-10-08 06:46:06]
スレの作成ありがとございます!
今後ともよろしくお願いします。
4: 契約済みさん 
[2013-10-08 08:55:17]
早速ですが、キッチンはどうしてフラット天板タイプとカウンター付きタイプがあるのでしょう?
ちなみにうちは、モデルルームこげ茶のキッチンカウンタータイプだったんですが、フラットタイプが良かったです…。
選べればよかったのに…。それが一つ、妥協した点です…。
5: 匿名さん 
[2013-10-08 10:11:22]
スレの立ち上げありがとうございます!

>>4さん
オプションで変更できませんでしたか??
部屋のタイプによって違うのかな
うちはオプションでフラット天板に変更しました。
6: 契約済みさん 
[2013-10-08 10:44:19]
えー!そうなんですか?!
うちは、長谷工の方が部屋のタイプによって違うと言われ、わが家のタイプはカウンタータイプなのだと説明を受けました。
営業の方にも契約前に確認したところ、説明してなかった事を謝られましたが双方、なにかと抜けてる方々だったのでもしかしてオプションで変更できたんですかね⁈

キッチンはフラットに憧れてて、楽しみにしてたのですが大事なところを妥協してしまって少し悔いが残ってます。
もし、オプションでフラット天板に変更できたのならショックです…。

オプションの説明書もわかりにくいです。
7: 契約済みさん 
[2013-10-08 18:50:27]
オプションは部屋のタイプ別だったから、もしかしたら変更不可だったんですかね!?
でもフラット天板にできるかどうかが部屋によって違うと言うのも不思議な気もします。。
家のことですし妥協はしたくないですよね!
もし確認できるなら一応されてもいいかもしれませんね><

私は営業の方は信頼できる方でしたが、長谷工のオプション担当の方とは結構行き違いもあったりで不安もありました・・
8: 契約済みさん 
[2013-10-08 21:17:51]
7さんありがとうございます。これは要確認ですね!
もし変更できるなら検討してみたいと思います。


なんか長谷工の方、本当行き違いありましたよね…
9: 匿名さん 
[2013-10-08 21:49:27]
まぁ、長谷工の担当に多くを期待するのはちょっとね。
東急の人間とはやはり違うでしょう。
10: 契約済みさん 
[2013-10-09 00:54:41]
お聞きになるのが一番確実ですが、簡単な確認の仕方としては、
部屋タイプごとにもらえるプライスリスト(A4一枚)に金額が入っていればできますよ!

もし、その欄が棒線とかになっていたら…option設定がない部屋なのだと思います…

でもキッチン周りですから、みんな共通にできるような気がしますよね!

選択できると良いですね!
11: 匿名さん 
[2013-10-09 01:14:42]
騙された…
と、思いたくわないのですが。
12: 契約済みさん 
[2013-10-09 17:09:52]
色々ありがとうございます。

フルフラットとカウンター付きキッチン、今一度比較して決めたいと思います。
もし、フルフラットにするならキッチン周りをより一層、綺麗にしなきゃフルフラットにした意味がありませんもんね!
私、出来るかよ~く考えたいと思います笑

13: 契約済みさん 
[2013-10-15 23:18:50]
最後までオプションで食器棚を付けるか迷いましたが、予算に合わずやめました。。
結構なお値段でしたが、あんなにするものなんですかね??
14: 契約済みさん 
[2013-10-16 12:03:21]
うちも購入は後にしました。
パモウナとか他で検討するつもりです。
吊り戸棚無しだと食器棚、容量は入るのがいいですよね。

オプションになるとお高いですよね。寸法合わせとかはしなくていいので助かりますが。。。
建築中、オプション会?でも食器棚はまた出るおもいますよ。

オプション有償の入金が思った以上に早くいくつか断念せざるをえませんでした。。。
15: 契約済みさん 
[2013-10-20 00:21:28]
カウンタータイプが標準で、フラットタイプはオプションでしたよ。
オプションの期限は階ごとなので、間に合わなかったのでしようか?
うちも悩みましたが、高額に感じたので諦めました。
吊り戸棚の有無が、1番悩みました。
機能性重視で、着けちゃいましたが、やはり無い方がオシャレだったかなぁ
16: 契約済みさん 
[2013-10-24 07:43:21]
吊り戸棚なしはオシャレだけど収納確保に苦労しそうです。
それ、覚悟で無しにしました。

第二期の売れ行きはどうなんでしょうね。

今更ながら、ガーデンコートの低層階も緑が窓から見えたら素敵なんじゃないかと気になってます。いつ売り出しかな?
うちは、フロントコートの高層階にしました。

色々言われてますが楽しみだなぁー。
17: 契約済みさん 
[2013-12-02 22:46:20]
うちも吊り戸棚なしです。
収納は2wayをつぶして今使っている食器棚を設置する予定。
この選択、未だにこれで良かったのか悩んでいます。
18: 契約済みさん 
[2013-12-06 15:06:32]
インテリアショップのカップボードを見るたびに浴室動線の扉を塞ぐか悩みます。
収納はもちろん、背面にも作業台やレンジを置くスペースが欲しいですよね。
浴室との通気を考えると塞ぎたくないですよね。

今どのくらい建築は進んでいるのかな、年明けには現地を見に行ってみたいです。
19: 契約済みさん 
[2013-12-23 20:38:07]
静かですね
21: 契約済みさん 
[2013-12-25 14:53:12]
この間、建設現場見ましたよ!大型クレーンがすごかったです。
22: 契約済みさん 
[2014-04-21 14:55:33]
先ほど、子どもの日の家具レイアウトイベントに申し込みの予約のお問い合わせをしましたが定員オーバーで締め切られてました。
残念…。

また、次回に回します。

8割以上契約埋まってる感じですよね。
23: 契約済みさん 
[2014-04-24 08:35:57]
あのイベントって、予約が必要なんですね。
GW暇なら行ってみようかくらいに考えていたのですが、もう定員とは…
驚きました。
情報ありがとうございました。

売れ行きは順調な様ですね。
一安心です。
24: 契約済みさん 
[2014-05-14 12:36:21]
オプション相談会の資料が送られてきましたね。
相談会に出てくるものは割高と聞きますが、どうなんでしょう?
何か検討されている方はいますでしょうか。

25: 契約済みさん 
[2014-05-14 20:28:25]
色々迷っています。。

バルコニータイル、憧 れがありましたが相談会のお値段だと高いし
色々調べていたら、掃除の手入れや修繕の際に恐らくどかさないて
いけないようですし、敷く事自体迷いますね。

後は、玄関の鏡や表札あたりを検討していますが…
26: 契約済み 
[2014-05-29 23:45:02]
マンション近くに「まいばすけっと」がオープンしますね。
これはうれしい^^
27: 契約済みさん 
[2014-05-30 20:15:59]
>>26
おーそうですか!それは良いですね(^_^)
どの辺りなんでしょうか?
28: 契約済み 
[2014-05-31 01:51:16]
大山街道沿いで、セブンイレブンの斜め向かいです。
駅からマンションまでの導線なので、非常に重宝しそうですね。

ちなみに営業時間は7-23時と記載されていました!
29: 契約済みさん 
[2014-06-01 15:04:03]
>>28
情報ありがとうございます。
駅までの道中にあるのが嬉しいですね。ここと駅前に開店予定の富士ガーデンがあれば普段は大丈夫かな。

あとは週末に車で買い出しとなった時に、どこ行くのが良いんでしょうかねぇ。
30: 契約済みさん 
[2014-06-05 22:03:30]
オプション、迷いますよね。
やはり私もバルコニーのタイルは迷っています。
エコカラットもやりたいのですが…。

まいばすけっとの情報ありがとうございます。嬉しいですね。

入居に向けてもう少し利便性がよくなればと願うところです。
32: 契約済みさん 
[2014-06-09 00:54:54]
住宅ローンの銀行で迷ってます。
会社の給与が振り込まれる大手行かいいのか
金利が大手行より安い地銀か
はたまた、上記でないところか。

⚪︎大疾病保証などを鑑みると、緑の銀行がお得そうだったり。しかし、私的な理由ですが緑の銀行は給与口座ではないのです。
また、⚪︎大疾病保障と言っても、既にその他生命保険に入っています。もちろん生命保険では、不慮の事故が起きた際住宅ローン残高が0円にはならないですが。

まずは、地銀か大手行の選択かと思うのです。
地銀が大手行より金利が安いのは、安定性にかけるからですかね。
金利だけみると、多少の手間があっても地銀が良い気がしますが、デメリットあるんでしょうか。

次に、ここぞとばかりに勧めてくる、住宅ローンの⚪︎大疾病保障(保険)。
皆さん入られるのでしょうか。

ちなみに説明会では緑の銀行がやや人気、次に赤と聞きました。

皆さんどういう基準、何を重視して住宅ローンの銀行を決めているのでしょうか。。
ご意見あれば是非。
34: 契約済みさん 
[2014-06-14 23:10:26]
今日、オプション会行ったけど、値段と質の費用対効果みたいなの、どうなんでしょうか?ネームプレート、エアコン、カーテン、バルコニータイル、ピクチャーレール、照明等々。質はもちろん良いと思いますが、今の時代、ネットなどで探せるわけで、自分で探しても安くて良いものが見つかるよってものがあれば教えてください。だんだん見てると面倒になってきて、まとめて頼んじゃうと楽かなと思ったりもしてますが。

35: 匿名さん 
[2014-06-15 22:08:52]
家電は価格コムで評判のいいやつ
最安のお店でえらべば?

あといまどきネームプレート取り付けてる家少ないです。

ピクチャーレールや、照明とかは
ひどいセンスのご主人ががんばってやっても
逆効果

バルコニーは害虫の温床にしないようにね
文字どおり

これで50万円は浮く
まとめてたのめばいいんじゃない。
36: 契約済みさん 
[2014-08-08 22:30:28]
フロントコートの低層部のカバーが外れて外観が姿を現わしましたね。もっと団地感が出るのかと思ってましたが思ってたよりいい感じですね。

皆様キッチンの2WAY引き戸、素敵ですが収納部分が少なくて困ってます。
今の案では若干扉にかかるサイズにしようかと迷ってます。
オーダーの食器棚はその場合設置可能なのかなあー、とかぼんやり考えてます。

皆様はどんな感じですか?
37: 契約済み 
[2014-08-14 14:17:10]
>>36さん

外観が見えるようになると本当に楽しみですね!

キッチンの収納部分は少ないんですね。
我が家はオプション相談会これからなので参考にしたいと思います。

食器棚はオーダーだと高いので、自分たちでサイズを測って
使いやすい市販のものを入れるといい、私ならそうしますよ、と
契約時の担当者さんに言われました。

市販でも長く使える質が良いものを選ぶつもりですが
オーダーであれもこれも入れられる余裕が正直ないので
あきらめる部分も出てくるかなぁとは思っています。

あまり参考にならない話ですみません・・・

38: 契約済みさん 
[2014-08-22 13:02:08]
>>36さん

私たちも2way引き戸は完全には潰さないにしろ、少しかかる感じで食器棚を置くつもりです。
前回のオプション相談会では、そのサイズでも設置可能とのことでしたよ。
引き戸を完全に潰した状態でオーダーの食器棚を置くと、食器棚が永久的に動かせないため困ることもあるだろうとのことで、
半分潰すなら横何センチで~ってかんじでオーダー可能でした。

ただ私たちも先日大塚家具等見て回り、オーダーじゃなくてもよいかなと考えています。
キッチン収納が少なく、ゴミ箱もどこに設置すればいいんだろうって悩んでいます~。

みなさんはオプションで何を検討されていますか??
39: 契約済みさん 
[2014-08-22 19:11:21]
オプションでは、リビングのカーテンを決めました!
最も人目がいくところなので。
その他、玄関横のエコカラットと鏡、寝室のカーテン、照明を検討中です。

インテリア相談会に行ったときに、次のようなアドバイスをいただきました。

「家具は、絶対に内覧会で内覧したあとに買いなさい!
 その際、配置しようと思っている家具のサイズに新聞紙などを切っていき、配置してみて確認すること。」

マンション完成が待ち遠しいですね☆
40: 契約済みさん 
[2014-08-25 11:35:03]
36です。

たくさんの参考になるお話し有難うございました。
先日モデルルームを再訪した際、キッチン周りをしっかり確認しました。
今のところ、我が家はオーダー食器棚から既製品にシフトして2ウェイ引き戸を3分の1ほど潰して食器棚を設置しようという案が最有力候補です。大体のはばが120あたりです。

ゴミ箱の件も我が家は揉めてます。

何か他にもいい案出し合っていけたらいいですね。

担当さんが10月までには完売しそうだというお話しでした。
ボードはほぼ赤いバラで埋まってましたよ。
41: 匿名さん 
[2014-08-30 11:24:57]
フロントコートの東側のカバーが外されて、建物の外観が確認できますね。白とバルコニーの淡いグリーンが、なかなかさわやかな感じです。CGで分かっていても実物見るとやっぱり嬉しいです。
42: 契約済みさん 
[2014-08-30 20:13:26]
外観が見れるようになったのですね!
情報有り難うございます。今後見に行く予定なので非常に楽しみです。

ところで皆さんには引っ越しの抽選のスケジュールなどの連絡来ておりますでしょうか?
私のところには何の情報も届いておらず、現自宅の売却の時期の検討もありますので、ご存知の方教えていただければと思います。
43: 契約済みさん 
[2014-08-30 22:39:42]
42様

まだ、我が家もそのような通知は届いていませんよ。
そろそろですかねー。。。
売却となると年末年始を跨ぐので早めにその辺クリアしておきたいですよね。

やはり現場を見るのは楽しみですよね。
内覧会なども問題なければいいのですが。
44: 住民さんA 
[2014-08-31 09:28:03]
オプションは悩みますね。部屋がエレガントベージュなので家具の色も悩んでます。
もう完売するのでしょうか?
実際に引き渡しが近くなるといざ資金面が不安になります。かなり厳しいかな、、、
45: 契約済みさん 
[2014-09-06 20:04:48]
皆さんネームプレート購入されませんか?
玄関鏡とネームプレートつけようかと思ってましたが、今時ネームプレートはつけないと上にあったので。。
周りがなくてウチだけあるのも、、とちょっと心配になりました。
46: 契約済みさん 
[2014-09-07 16:03:07]
うちは張り切ってつける気満々です!

人は人。うちはうちです。

せっかくのマイホームなのに。堂々とつけましょう。
それにあったほうが訪問者にも親切です。
47: 契約済みさん 
[2014-09-08 06:01:52]
>>46
ありがとうございます!
そうですよね。
堂々とつけることにします!
48: 契約者 
[2014-09-10 21:17:01]
契約者のみなさんへ

月曜日にテレビをみたんだけど、【15階マンションを注意】って言われて、
よく調べたら、高さ45mの制限をクリアしたいのに、たくさん部屋を売りたいため、
直床とかを扱っていて、15階分まで設計するようになるらしいです。

構造の安全性はとくに心配していないけど、防音性は多少心配になっています。
直床は契約前に知っていたが、コンクリートスラブは約200mmで、
他のマンションは250mmが多く見られます。。

皆さんはどう思いますか?
49: 契約済みさん 
[2014-09-11 08:32:29]
>>48
私もそのテレビ見ました。
正に15階だけど!!と思って少し心配になりましたが、知り合いの不動産屋さんに聞いたら、「そうは言ってもそういうマンションが一番多いよ」と言われました。
私は今のマンションが隣がうるさいので、契約時に隣の音は?と気にしましたが、上下は静かなので気にしてませんでした。。
直床は聞いてましたが上下防音は気を付けた方が良さそうですね。
50: 契約済みさん 
[2014-09-11 21:56:46]
15階建て…
記事みました
失敗したなぁ…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる