横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. 2丁目
  8. マークワンタワー長津田【契約者専用】2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-02-03 07:50:04
 削除依頼 投稿する

マークワンタワー長津田の契約者専用スレッドです。
前スレが1000件を超えたのでつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通: 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2013-10-04 20:39:59

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田【契約者専用】2

872: マンションの住人 
[2017-12-11 20:11:36]
↑の人、削除してください。
あなたは、マンションの価値を下げようとしてるんですか???
みんな事実を知ってます、でもこういう万人が見れるところだから余計なことは書かないの。すこしは考えてよ。頭使ってください。
873: マンション住民さん 
[2017-12-13 12:29:33]
何故、削除する必要があるのでしょうか?警察が30人も来る事態になっているのに、1階の掲示板に事実関係が曖昧な文章しか書いてないのはいかがなものかと思いますよ。逆に不安になりますよね。真実を隠している、お役所しごとてきな。マンションの価値をさげているというなら、管理会社の対応の悪さのせいということになります。大した事件でもないなら、逆にちゃんと住民に事実をしらせるべきでは?

874: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-13 20:35:56]
居住者の安全を守るため、今までとは違うセキュリティ意識が必要だと思います。
その対応を早急にはかるべきでしょう。

意識が高まれば、今まで以上に価値を上げると思います。
875: マンションの住人 
[2017-12-14 05:28:18]
万人が見る掲示板で、事件があったとあからさまに書くのはどうかと思います。そんなマンション、買いたいと思います?一生住むつもりで買った人はいいですけど、投資用に買ってるので、価値が下がるのは困ります。
876: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-14 07:10:54]
872. 875さんは同じ方と思いますが、貴殿はワーストな書き方をされています。
877: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-16 00:34:32]
横からすみません。

こちらの掲示板に書かれている現状の多くの問題点に気付いていらっしゃる意識の高い方が、住宅部会役員などに立候補いただいて、改善活動していただけたら、住みやすいより良い環境に変わるかもしれませんね!
書いておきながら、私自身もなかなかできないので、偉そうなこと、書いてすみません。
878: 住民 
[2017-12-23 22:26:48]
868さん、我が家にも排水溝洗浄の手紙が入っていませんでした。最近、管理のあり方が手抜きになってきたかと思いました。
879: マンション住民さん 
[2017-12-25 08:32:48]
各部屋事の排水溝洗浄が終わった後、サインしますよね、入居当初はハンコか名前のサインだったものが、今は部屋番号(数字)を記入してくれと、敢えて業者が言っていたのが印象的でした。この意味わかりますよね?
880: マンション住民さん 
[2017-12-25 09:33:45]
我が家もハンコ押すんでしたよねと言ったら、「部屋番号で結構です。」
って言われて違和感を覚えていました。
他の方も変だと思われていたんですね。
881: マンション住民さん 
[2017-12-25 18:52:39]
住民の皆さん、管理会社の理不尽な対応、要求は写真や、録音を必ずしておくことです。
882: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-26 02:12:03]
↑この掲示板、2chみたいになってるね。
883: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-28 09:29:17]
間違った情報を書くことはよくないですね。

居住者からの要望で捺印やサインをやめ部屋番号を記入することになりましたよね。
総会に出席されている方は ご存じと思います。
884: 匿名 
[2017-12-28 09:42:46]
きっと部外者の 「荒らし」 でしょう。
885: 居住歴4.5年の住民 
[2017-12-28 20:23:34]
住民以外の方がいろいろ書くのは、はっきり言って迷惑です。
管理組合総会は、毎年必ず出席しているので適当な事を書いてもすぐに解ります。
886: 住民 
[2018-01-03 07:41:56]
884さん887ですが我が家は住宅部会の役員をやりました。色々意見言わせてもらいました。だから言わせてもらってます。
887: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-05 03:07:15]
↑ほんとですか?
役員ご経験者がこのような無記名、匿名の掲示板にご意見を書いて改善されるとお考えなのでしょうか。

部屋番号、名前を明らかにして、管理組合や住宅部会に投書するか、総会で意見しないと正式に議題として上がる事はまずないかなと思います。

またご自身のご経験上で管理組合が信用できないのでしたら、自治会ルートなどで意見アンケートや署名活動をしてみて、ご自身と同じ意見の方がどれくらいいるかを集約、確認する方法もあるかなと思います。
888: 居住歴4.6年の住民 
[2018-01-25 22:30:16]
やっと議事録が掲示され、「意味不明な掲示物」の内容が理解されました。

弁護士さんもこんなに遅く掲示するとは思ってなく回答していると思います。
議事録を拝見した内容がすべてであれば、管理会社寄りの弁護士さん回答と私は思いました。

住宅部会は被害者です。加害者(家族)が今回負担すろのが基本の考え方ですが、
今回は違います。議事録以外のことが何かある感じがします。
免責もあり多少の負担が住宅部会へ発生すると思いますが何だろう?
889: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-28 02:27:53]
↑ネット掲示板ですと、
たとえ良いご意見でも怪文書と変わらない扱いになるかと思いますので、管理会社、管理組合に直接確認されたら良いかと。
890: 居住歴4.6年の住民 
[2018-01-28 14:54:24]
ご意見ありがとうございます。
今回の件は、議事録を見て初めて概要を知った住民の1つの意見として書かせて頂きました。

おっしゃると通り、私が管理会社等へ直接確認すれば早い話です。
教えてくれるのかどうか別の問題がありますが・・・。

同じ轍を踏まない管理をすることが今回の重要ポイントです。
ネットの掲示板なので詳細は書けないので、「怪文書」と思われても仕方がないですが、
デリケートな問題なので、勉強家の管理組合役員さん等が今後の案件解決のヒントに
なれば幸いです。
891: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-29 14:14:55]
全員タッチをすることを実施するべきでしょう。
どうして打ち出せないのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる