横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. 2丁目
  8. マークワンタワー長津田【契約者専用】2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-02-03 07:50:04
 削除依頼 投稿する

マークワンタワー長津田の契約者専用スレッドです。
前スレが1000件を超えたのでつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通: 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2013-10-04 20:39:59

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田【契約者専用】2

772: 住民さんA 
[2016-01-12 16:03:43]
今日は、大変寒いですねぇ
そろそろ今年初の銀世界の街並みが観れるかな♪
773: 住民さん 
[2016-01-14 12:15:46]
室内は
壁紙が落ちた
銀世界
すでに限界
いつ笑顔

774: 住民さんA 
[2016-01-18 03:49:02]
銀世界(^-^)/
銀世界(^-^)/
775: 住民さんA 
[2016-01-18 12:39:38]
6時ぐらい様子(^-^)/
6時ぐらい様子(^-^)/
776: マンション住民さん 
[2016-01-31 23:30:51]
壁紙については、まだ何の説明も受けていません。気になって掲示板覗いたら、説明受けている人も居る事がわかりました。
そのうち連絡くるのかな?

デッキについては、最初の頃は繋がると言っていました。
納品直前には、出費が東急とJRで揉めているので、先延ばしと聞きました。
結局出来上がりましたが、想像とは違うのものでした。

屋根については、説明は最初から受けていませんが、最初から無いものと思っていました。

公共道路の上は簡単には屋根付きにできないと思っていた為です。
ずいぶん昔に友人から、デッキに屋根つけるには、しっかりした壁が必要など、
法規制が厳しいと聞いていた為です。
デパートの渡り廊下のようなものをイメージすると良いとの事でした。
町田駅は小田急とJRの乗り換えがあるけど、長津田は駅とマンションなので、認可取るのは難しいのかも。
聞いた話なので、詳しい方がいらっしゃいましたら、フォローまたは訂正お願いします。
777: マンション住民さん 
[2016-02-18 10:28:43]
最近駐車場で車に悪戯されてるみたいな話を聞きましたが、、防犯カメラって管理人に言えば過去の映像データ見せてくれるのでしょうか?刑事事件にしないと無理でしょうか?
778: マンション住民さん 
[2016-02-18 12:08:44]
その様な話はお聞きしていなかったので、事実であれば
注意事項としてお知らせしてほしいですね。
779: マンションの住人 
[2016-03-13 10:55:38]
長津田駅の目の前にある、あかくらっていう焼肉屋さん、潰れたんですか??
780: 住民さん 
[2016-03-16 07:13:11]
クロスを外部業者で張り替えると言ったら、
その後、ずっと無視されています。

電話一本なし。
ここの体質は、変わらないね。
781: 匿名さん 
[2016-03-18 12:13:44]
公社の管理って社会主義的ですよね。ここ民主主義の国ですよね?住民のみなさんもっとまとまった方が良いのでは?
782: 住民さんA [男性 30代] 
[2016-03-25 14:37:47]
壁紙の件、ここのスレ⏬参考にしてください。他の国内マンション、戸建てにも同じ問題が発生しているようです。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176819/

張り替えにしろ、金銭補償にしろ、住人一同まとまって動いた方がよいですよ。大きな社会的責任問題として、他のマンションと協力するのがよいかも。
783: 匿名さん 
[2016-04-09 19:33:28]
>776

デッキに屋根は期待してなかったけど、せめてデッキの下を通れば雨にぬれずに歩けるって導線を考えてほしかったかな。
784: マンション住民さん 
[2016-04-26 00:47:53]
23時頃、マンション内を警察官が捜索されていました。

不審者がいたとのこと。
785: マンション住民さん 
[2016-04-26 12:20:58]
先月位にマンション内の入り口に、若い男がダンボール敷いて寝てました。
新聞取りに行ってびっくりしました。
向こうも気づいてあわてて逃げて行きましたが・・・
変なのが、入り込めるんですね。
786: 入居済み住民さん 
[2016-04-26 13:33:09]
1階28階まで、全部確認されたそうです。
787: マンション住民です 
[2016-04-26 19:16:27]
だからパトカーがきてたのですか
警察官も結構来てましたね。
788: 匿名さん 
[2016-04-29 11:49:41]
共連れを黙認していたらオートロックなんてないも同然。みんなで注意しないと。
789: 匿名さん 
[2016-05-02 13:02:23]
>>785
管理人頼りないですね、老人の寄せ集め?制服もちゃんと着てないし。態度だけは偉そうだけど((笑))どこぞやの天下りの成れの果て??

790: マンション住民さん 
[2016-05-06 12:20:16]
あかくらの後は、セブンイレブンです。
791: マンション住民さん 
[2016-05-09 08:50:08]
管理人さんも、住民の顔覚えたでしょ。管理人室で座ってモニター見てるだけでなく、出入口で時間のある時は声かけしてりチェックしてもいいと思うのですが。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる