横浜市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田
  7. 2丁目
  8. マークワンタワー長津田【契約者専用】2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-02-03 07:50:04
 削除依頼 投稿する

マークワンタワー長津田の契約者専用スレッドです。
前スレが1000件を超えたのでつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通: 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2013-10-04 20:39:59

現在の物件
マークワンタワー長津田
マークワンタワー長津田  [【最終期横浜市民優先住戸】]
マークワンタワー長津田
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分
総戸数: 209戸

マークワンタワー長津田【契約者専用】2

792: マンション住民さん 
[2016-05-15 21:49:40]
壁紙の件はどうなってるのか。誰か後者の担当者が一括して責任もってい聞いて回らないと行けないと思う。今、受付に違う壁紙も選べる感じですね。最初にお話してからどうなっちゃったんでしょうか??
793: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-14 06:19:18]
マンションから見える花火情報、お持ちの方いらっしゃいましたら、お願い致します
794: マンション住民です 
[2016-07-04 07:39:04]
張り替えが終わった複数の方から、クロスのコーナーに隙間ができるとお聞きしたので、何のことだろうと、すでに張り替えが完了している22階の共有エリアで確認をしたら、カット跡がクッキリ。それが隙間に。しかもカットも曲がってる。これはツールを使わないでカットしたのでは。
もっと驚いたのは、コーナーでない途中で壁紙が継ぎ足されている。

ちなみにピクチャーレールは外さないので、見た目で悪くなります。



795: マンションの住人 
[2016-07-04 11:31:27]
あ、リビングのピクチャーレールは外さないのですね。。。。

ノリが乾燥したら隙間が開くのを見越して、少し余分にカットしないとダメなのにそれをしてないということは。。。
796: マンション住民です 
[2016-07-05 20:10:53]
そうです。ピクチャーレールは外しません。その近辺のクロスは、カッターのカットキズだらけになります。
797: 住民板ユーザーさん4 
[2016-07-05 20:17:37]
>>796 マンション住民ですさん

え。。。。
迷ってるんですが、業者を自分で手配するかどうか。。。

皆さんどうされたんでしょう結局。
798: マンション住民です 
[2016-07-05 20:55:25]
外部業者に見積もりを頼んだら、公社の提示額をはるかに超えました。
799: マンション住民です 
[2016-07-06 18:37:32]
どちらにしても早く張り替えないと 体に悪いでしょう
特にお子様がいる家庭は。
800: マンションの住人 
[2016-07-24 07:48:46]
ベランダに鳩が来て、糞だらけになりました。どうしたらいいでしょうか?防災センターでなにかやってくれるのかな。。。
801: 店舗好きな住民 
[2016-08-06 14:20:02]
高層階の住民です。

たまに鳩さんがバルコニーに
来ますよね。
その日は、大雨が降っていて
雨宿りをしていたようです。
一晩いたので、多少フンだらけになりましたが、
それから鳩さんは、来ません。

その代わりに夜間のバルコニーに
ゴキブリは発見しました。
ドアの開閉にはご注意を!
802: マンションの住人 
[2016-08-06 17:22:28]
ゴキブリ、我が家も侵入してきていました、高層階なのでかなりびっくりしました。侵入は窓からなんでしょうか。排水管とかは大丈夫なのかなと心配になりました。一匹見つけると、百匹いるっていいますよね。。。
803: 店舗好きな住民 
[2016-08-07 15:57:49]
最近のゴキブリは、セミと同じぐらい飛べるように
進化したのでしょうか?凄いですね~!!
804: マンション住民 
[2016-08-15 07:51:41]
我が家も、昨年と今年と1匹出ました。それも、大きいのでしたのでとってもビックリ!!外からだとは思いますが、登ってくるんですね(><)
805: 匿名 
[2016-08-20 23:41:17]
まじか
20階以上ですがゴキさんみたことあらませんが不安
806: マンションの住人 
[2016-08-21 08:19:37]
飛んでくるからどうなんでしょう、20階以上だとさすがに飛んでこないかもしれませんね。

しかし、ヤツら、デカイです。。。
でも、弱ってる感じだった、田舎の実家でみるG達は、まるまる太ってる感じ(笑)
でも、自宅に出たのは、ダイエットしてヘロヘロになったあとの感じでした笑
807: マンション住民 
[2016-08-31 21:07:23]
20階以上ですが、ベランダに大きなゴキブリがいました。やっぱり飛んでくるか登ってくるか、風に飛ばされてるのか(><)
808: マンションの住人 
[2016-08-31 22:24:20]
>>807 マンション住民さん

やっぱりー(>人<;) どうやってくるんですかね、調べたら、自分に付いてくるとか、カバンに入ってるとか、書いてあったので、玄関入る時に気を付けてるんですけど。。。

怖いですよね(T ^ T)
809: マンション住民 
[2016-11-07 19:43:26]
寒くなると特にですが、コンクリートが縮む時の音ですかね⁇パキッてする音がビックリするし割れてるのでは⁈って思うのですが、お住いの方のお家でも音はしますか⁇マンションでしたら、どこでもこんな音はするんですか?そして、大丈夫なのでしょうか⁇
810: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-07 20:57:03]
どのお宅も、購入時の価格より1000万くらい資産価値が上がって ました。
811: マンション住民さん 
[2016-11-07 21:46:57]
コンクリートではなく、木の収縮でフローリングの床等から音が発生しているのでは?
夏より冬の方は、乾燥するので音が鳴りやすいですね。
特に問題は、無いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる