マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-06 13:28:37
 

引き続き楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】

601: 匿名さん 
[2013-12-08 11:15:57]
都心ターミナル駅徒歩3分ならばね。

でもそんな物件ほとんどないだろう。

あれば、普通紹介してくださいな。
602: 匿名さん 
[2013-12-08 11:26:52]
>>601
「普通」は余分だろうが、一般論として、シャトルバスがあって、困ることはない。ないと、後から始めるのは大変だろうし、止めるのは簡単だろうから、あって良いんじゃあないの?品川駅や東京駅徒歩3分で雨に濡れずに行けるマンションなんて存在しないでしょうね。
603: 匿名さん 
[2013-12-08 11:31:44]
駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しの物件は無いで決着済みなんですね。
駅遠物件で管理費負担は検討対象外です。
604: 匿名さん 
[2013-12-08 12:00:08]
>>603
一人で勝手に決着すれば?


既出の物件の話を繰り返しても仕方がないでしょう。物件毎に条件が違うのだから、大規模優良物件だけの話をしても仕方がないでしょう。
605: 匿名さん 
[2013-12-08 12:04:30]
例外的な、ターミナル駅近3分のマンションの話をされても仕方がないのと同じです。
606: 匿名さん 
[2013-12-08 15:56:16]
>>604
誰も駅近(駅前じゃなくて良い)、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しの実例を出せないので無いって事で良いのでは?
駅近、公共交通が充実しているマンション以外はシャトルバス管理費負担無しでも興味がありません。
駅遠、郊外型、工場跡地等が好きな人はそんな物件をえらんだら?
607: 匿名さん 
[2013-12-08 16:01:07]
>>602
どの駅近にするか重要だけど、品川・東京駅でもシャトルバスでしか行けないマンションは興味無い。
609: 匿名さん 
[2013-12-08 16:45:04]
4億近い物件があっても格安ですか?
610: 匿名さん 
[2013-12-08 16:46:49]
>>507
元々マンション買えなきゃ何とでもかけます。
611: 匿名さん 
[2013-12-08 16:54:42]
同じ条件ならばあった方が良い。これ以外に何かありますか?


612: 匿名さん 
[2013-12-08 17:51:39]
>>609
それは駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無し物件ですか?実名を教えて。
あってもその1っ?それに4億の物件に住む人にはシャトルバスの有無なんて関係ないね。
613: 匿名さん 
[2013-12-08 17:53:22]
じゃあ、シャトルバスさんに百歩譲って、
シャトルバス付き物件の中にも希少な例外として、素晴らしい物件があるってことでいいよ。
その例外になるための条件は、都心のターミナル駅の駅近で、
管理費からの負担0でマンション直通のシャトルバスが運行されている物件ということで。

で、それ以外のシャトルバス物件はカス物件。これで文句ないよね?
614: 匿名さん 
[2013-12-08 17:55:34]
>>611
だから駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しの物件なら検討対象だけどあるの?教えて!
駅遠や管理費負担等なら検討対象外です。
615: 匿名さん 
[2013-12-08 18:14:49]
シャトルバス物件が、カス物件って論理的ですか?

付加サービスと物件本体は全く関係ないでしょう。

全く同じ物件でシャトルバス付きとなしがあればどうしますか?
616: 匿名さん 
[2013-12-08 18:58:27]
駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しなら検討するよ。あるなら実例を出して。
駅近でも管理費負担なら検討対象外です。
618: 匿名さん 
[2013-12-08 19:25:39]
>>616
>>617
嫌いなものは嫌いでいいでしょう。好き嫌いを議論しても意味はありません。

でも便利なものは便利です。ブレクファストサービスも意外といいですしね。
621: 匿名さん 
[2013-12-08 21:15:03]
何駅の徒歩何分で運用費用をどう賄っているのかを切り離して、
シャトルバスの是非を論ずることはできない。

で、ここのシャトルバスさんのマンションはどうなんですか?
622: 匿名さん 
[2013-12-08 22:44:35]
やっぱりここのシャトルバス推しは、駅遠、公共バスが不便、シャトルバス管理費負のマンションかな?
誰も駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しの実例を出せないからね。
623: 匿名さん 
[2013-12-08 22:53:27]
>駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無し

そんな物件がもしあるとしたら、
そのシャトルバスを維持運用する費用を誰が負担してるのか気になるなぁ。
624: 匿名さん 
[2013-12-08 22:58:46]
便利が要らないって、賢いね。

シャトルバス付きとシャトルバスなしのマンションを全部リストアップして、どのマンションが良いか、どうぞ検討して、結果を教えてね。一般論ができない人って、大変ですね。
625: 匿名さん 
[2013-12-08 23:27:11]
一般論だったら、シャトルバスが付くような不便な立地の安物マンションは論外、
不便な立地でも安物でもない管理費負担のないシャトルバスマンションがあるなら、
それは希少な例外、ってことで終わり。
627: 匿名さん 
[2013-12-08 23:35:38]
不便が良いから田舎の駅前賃貸でネガしてんだろう。どっちが気の毒よ?
628: 匿名さん 
[2013-12-08 23:45:45]
新宿西口の高級ホテルって、皆シャトルバス付きだが、ネガさん、恥ずかしくて歩くか、都バスに乗るんだろうか?恥ずかしくないような人間なら、乗り物なんて、普通は気にしないのにね。お気の毒。
629: 匿名さん 
[2013-12-08 23:48:32]
>>628
高級なところを利用したことがないから、恥ずかしいのでしょう。
630: 匿名さん 
[2013-12-09 00:27:27]
ホテルを例に出すなんて??だな。
631: 匿名さん 
[2013-12-09 00:33:20]
シャトルバス推しさんで、駅近、公共バスが充実、シャトルバス管理費負担無しのマンションに住んでいる人はいるのか~

駅近、公共バスが充実、シャトルバス無しマンションに住んでいるので、管理費負担までしてシャトルバスはいらない。
そもそも、駅遠・公共バス無し、シャトルバス依存のマンションなんて検討対象外です。
632: 匿名さん 
[2013-12-09 00:39:39]
>>623
シャトルバスに乗りたい人だけ利用者負担してくだい。
駅近、公共バスが充実しているので管理費負担までしてシャトルバスの必要がありません。
バスに乗りたい時に公共バスより安ければ利用してもいいよ、ぐらいだな。
633: 匿名さん 
[2013-12-09 00:43:09]
>>624
駅遠、管理費負担のシャトルバス付きマンションは検討の対象になりません。
634: 匿名さん 
[2013-12-09 00:49:51]
628=629
自作自演するにしてももう少し頭使わないと・・・
635: 匿名さん 
[2013-12-09 00:58:52]
気の毒だな零細マンションや賃貸は。ない袖は振れないってやつですね。
638: 匿名さん 
[2013-12-09 13:02:13]
品川駅とか東京駅から雨に濡れずに徒歩3分。そんな分譲マンション、安ければ誰でも買います。非現実的な話は不要です。
639: 匿名さん 
[2013-12-09 15:16:41]
仮に日吉駅から屋根がない道で徒歩3分でも、シャトルバスなんか要らんだろ。
640: 匿名 
[2013-12-09 18:30:35]
500m程度までの徒歩圏ならバスにタイミング合わせたり待ってる時間がバカバカしいような…まあ荷物が多い時はそれでも嬉しいかもだけど。
マンションのシャトルバスって何分おきくらいで運行してるもんなの?
642: 匿名さん 
[2013-12-09 21:02:33]
気の毒だな。ないからネガするとしか理解できない。便利なものは便利です。止めたければ管理組合で止めれば良いだけ。最初から否定するのは、零細デベだけでしょう。
643: 匿名さん 
[2013-12-09 21:23:04]
>>641
気の毒だな。高級ならば色々なサービスが提供されることをご存知なくて。何もサービスがないのが君にはベストなんだね。
644: 匿名さん 
[2013-12-09 21:32:16]
気の毒だな。零細デベの小規模マンションだと何の付加価値も付けられなくて。頑張ってネガしてくれ給え。
645: 匿名さん 
[2013-12-09 21:46:52]
なんだ。
やっぱり管理費で負担してんのか。
646: 匿名さん 
[2013-12-09 21:54:45]
残念でした。大規模だと管理費負担もないいんだな。

経済を知らないからとことんトンチンカンなことしか書けないようですな。
647: 匿名さん 
[2013-12-09 22:21:36]
郊外駅遠大規模団地がそんなに嬉しいかね。

そうじゃない物件の名前は一向にでてこないし、
シャトルバスくんは本当におもしろい。
648: 匿名さん 
[2013-12-09 22:26:38]
あらあら都心ターミナル駅近3分さんですか?優雅ですね。で、その優雅な方が、何で駅遠マンションって想定してネガしてるの?良く理解できません。
650: 匿名さん 
[2013-12-10 00:43:50]
>648
>良く理解できません。

シャトルバスって言葉を聞いて、皆の脳裏に駅遠マンションが思い浮かぶのがなぜか、
本当に理解できないんですか?

ずいぶん血のめぐりが悪い頭をお持ちのようですね。ご愁傷様です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる