マンション雑談「シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-06 13:28:37
 

引き続き楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-04 18:38:25

 
注文住宅のオンライン相談

シャトルバス付のマンションてどうですか?【2】

551: 匿名さん 
[2013-11-17 15:05:57]
シャトルバス付物件が存在するような立地の、シャトルバスなし物件は確かにもっと悲惨だね。

下見て暮らせシャトルバスマンション。まあ、がんばりなさいねっと。



552: 匿名さん 
[2013-11-17 15:16:22]
>>551
上見てもほとんどないような湾岸の超高層高額物件でも、シャトルバス付はあるようよ。

気の毒だねえ。事情を知らないとは。
553: 匿名さん 
[2013-11-17 17:28:47]
で、湾岸のどれよ?
上がほとんどないってのが本当か判断してやるから名前あげろ。
554: 匿名さん 
[2013-11-17 18:16:37]
>>553
自分で調べたら?

まさかググれない?

555: 匿名さん 
[2013-11-17 19:52:30]
シャトルバスって縛りを外しても、「上見てもほとんどない」って条件だけで、
湾岸にそんなマンションは存在しないわけだが。
556: 匿名さん 
[2013-11-18 06:55:49]
>>555
探せないだけでしょう。
557: 匿名さん 
[2013-11-18 08:17:00]
うざい。
御託はいいからさっさと名前出せ。そうすりゃすぐに決着する話。
558: 匿名さん 
[2013-11-18 08:20:40]
勝手にしな
559: 匿名さん 
[2013-11-18 08:25:15]
シャトルバス付きマンションで3億4億の住戸があるって、例の有名マンションですよね。
560: 匿名さん 
[2013-11-23 23:07:26]
まだこのスレあったんだ
561: 匿名さん 
[2013-11-28 09:08:07]
シャトルバス物件が周囲から見て羨望の的とは思いませんが、
駅からの距離を考えると、ついていれば購入への決断にもつながりますよね。
例えば駅からの距離が同じ分譲マンションA(バスつき)、B(バスなし)があるとすれば、
管理費が割高になろうとシャトルバスつきを選択すると思います。
562: 匿名さん 
[2013-11-29 22:40:06]
そりゃそのお題ならそうだけど、そんな不毛な選択したくないなぁ。
563: 匿名さん 
[2013-12-03 09:15:53]
シャトルバスありきで購入したマンションでも、将来的に取り止めとなった場合のダメージは大きいですね。
特に車を運転しないご年配の世帯でしたら深刻ではないでしょうか。
シャトルバスだけに頼るのではなく、路線バスやコミュニティバスなどが運行しているかしっかり確認する事が重要だと感じます。
564: 匿名さん 
[2013-12-03 09:18:28]
シャトルバスなしで、公共交通機関が廃止になった方がひどいでしょう。

まあ、そんなことはないでしょうが。
565: 匿名さん 
[2013-12-03 22:47:39]
何が哀しくて、そんな選択をせにゃならんのだ?
両方ともイヤだね。
566: 匿名さん 
[2013-12-05 23:36:36]
まあ結局シャトルバス付きが無いより良いってことでしょう。

無きゃ無いって話を裏返すと、あればあった方が良いってことですから。


無い人がネガする気持ちは理解できます。存分にどうぞ。
567: 匿名さん 
[2013-12-06 01:01:30]
駅近でバスの必要性が無い。
バスに乗りたければ公共バスに1時間に20本以上走っている。
管理費負担までしてシャトルバスを走らせる必要性は全くない。
駅遠や公共交通が不便な地区は大変ですね。
568: 匿名さん 
[2013-12-06 07:03:10]
駅近で公共バスも結構走っているが、管理費負担なしで100円くらいのシャトルバスがあるようなマンションがあれば、最高ですね。

569: 匿名さん 
[2013-12-06 07:59:03]
そんなマンションどっかあるの?
あっても大多数は駅遠・管理費負担ですかね?
570: 匿名さん 
[2013-12-06 08:21:34]
あるんじゃないの?


人気のようよ!

571: 匿名さん 
[2013-12-06 08:36:40]
不毛なやりとりがいつまで続くか見ものだな。
572: 匿名さん 
[2013-12-06 12:29:18]
どこにあるの?
具体的に教えて。
573: 匿名さん 
[2013-12-06 20:12:40]
人も羨むマンション、やっぱり自分で探さないと。
575: 匿名さん 
[2013-12-06 21:22:11]
人も羨むマンション、無いんだね。
576: 匿名さん 
[2013-12-06 23:35:16]
気の毒ですね。でも、まだまだ買えるチャンスはありますよ。1億位用意が必要ですが。でも、どんどん値上りしていますから、まだまだ遅くないようです。
577: 匿名さん 
[2013-12-06 23:55:10]
だからどこ?
578: 匿名さん 
[2013-12-07 00:08:30]
億ションを買う人はシャトルバスなんて必要無い。
579: 匿名さん 
[2013-12-07 09:38:09]
億ション住民でも家族全員毎日ハイヤーで送迎とは限らないからね。シャトルバスがあって不便になることはない。ないからネガするだけでしょう。
580: 匿名さん 
[2013-12-07 13:16:39]
シャトルバス付きマンションが羨ましくてネガする人がいるようですね。
581: 匿名さん 
[2013-12-07 13:29:51]
駅近、公共交通が充実して、管理費負担無しのマンションを早く教えて。無いの?
582: 匿名さん 
[2013-12-07 16:17:53]
情弱ですね。
583: 匿名さん 
[2013-12-07 16:20:12]
品川の代表的マンションのことでしょう。誰でも知ってるよね。
584: 匿名さん 
[2013-12-07 17:51:15]
具体的に名前を出して~
管理費負担無しの証拠を見せて~

もしあっても品川の1っだけ?
他は駅遠、管理費負担の残念なマンション?
586: 匿名さん 
[2013-12-07 20:40:14]
マンション住民じゃなきゃ乗りたくても乗れないよ。無きゃ乗れないのは当たり前、残念でした。
587: 匿名さん 
[2013-12-07 20:40:35]
言を左右して実名を挙げない時点で、
品川の代表マンションとやらも多寡がしれてると推測するのが妥当なところですが、
仮にものすごいマンションだったとしても、

「ふーん、シャトルバス付マンションの中にも、そんなのもあるんだね。めずらしー」

で終わりだろね。
588: 匿名さん 
[2013-12-07 20:46:22]
これだけスレが続いていても、駅近、公共交通が充実、シャトルバス管理費負担無しの人はいないのかな~
ここのシャトルバス推しの人は、結局、
駅遠・管理費負担のシャトルバスマンションなんだね。
589: 匿名さん 
[2013-12-07 20:48:27]
品川のマンションも管理費負担なのかな~
590: 匿名さん 
[2013-12-07 20:58:19]
品川の大規模有名シャトルバス付きマンションは、確か管理費激安で有名じゃあなかったっけ?大規模って、すごいメリットのようね。

592: 匿名さん 
[2013-12-07 21:39:11]
痩せ我慢すごいなあ。台風でも頑張って歩きたい?


便利なものは便利だよ。なきゃあ、どうしようもないから、指をくわえるしか仕方がないがね。

593: 匿名さん 
[2013-12-07 21:45:35]
乗り合いバスなら停留所毎に停まるが、専用だとまさに「シャトル」。マンションが殆ど駅直結になってしまう。あれば、普通誰でも使うと、ちょっと、考えればわかるのでは?
594: 匿名さん 
[2013-12-07 21:54:22]
>592
駅近なら歩く。駅遠なら歩きたくない。
でも、駅遠にはそもそも住みたくない。

要はこれだけの話なんだが。
595: 匿名さん 
[2013-12-07 21:58:57]
駅近でも歩く?だったら歩かなくて良いほうがいいのは当たり前。シャトルバスがないと、大変だね。お気の毒。
596: 匿名さん 
[2013-12-07 22:31:21]
シャトルバスさんの駅近の概念が、一般人の駅近の概念からかけ離れているだけだと判明しました。
597: 匿名さん 
[2013-12-07 23:46:11]
駅近で公共バスも充実しているので、台風の時は公共バスに乗ればいい。
駅近、シャトルバス管理費負担無しは結局無しで確定で良い?
598: 匿名さん 
[2013-12-08 06:07:14]
>>596
>>597
スレ読み返してみれば。既に決着済のようですよ。
599: 匿名さん 
[2013-12-08 06:19:12]
駅近が良いのは駅まで歩かなくて良いから。だったら、駅の距離に関係なくシャトルバスがある方がないより良い。シャトルバスは公共バスより速いから、駅にゆく点ではベター。後は、コストとメンテナンスの問題だろう。そんなのは物件物件で勝手に検討しなよ。屁理屈や嫉妬は不要。
600: 匿名さん 
[2013-12-08 11:06:43]
駅徒歩3分でシャトルバスとかいらんよ。仮に5分おきに走らせても、発車待ちしてる間に家につく距離なら誰も乗らないっての。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる