住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【21】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【21】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-22 13:38:22
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

長期金利0.6切るか?

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/

[スレ作成日時]2013-10-03 23:32:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【21】

689: 購入検討中さん 
[2014-02-07 11:47:22]
3月は1.7%もあり得るでぇ!
690: 匿名さん 
[2014-02-08 04:48:04]
フラットよりもいよいよ物価上昇、消費税増税による家計が心配になってきたわ
691: 匿名さん 
[2014-02-09 04:47:35]
このまま消費税10%になり、そこから1年もすると
アベノミクスの幻想など消し飛んで阿鼻叫喚になってそう・・・


692: 匿名さん 
[2014-02-09 04:52:30]
最近の日経平均株価の大暴落など
春闘による賃上げ要求に対する
都合のよい牽制にも思える


693: 匿名さん 
[2014-02-10 00:26:22]
教えて頂きたいのですが、金利は毎月何日ごろに決定するのでしょうか。
25日前後でしょうか。
694: 匿名さん 
[2014-02-10 01:06:00]
私も3月実行組なので気になります。
今月は、2月末にかけてアメリカ債務上限問題もヤマ場を迎えますし、良い感じで日本の長期金利も低下するのではないかと思っています。
あと、10年国債よりも、20年、30年国債の金利のほうが低下しているので、機構RMBSのスプレッドも縮小するかもしれませんね。
ということは、35年が1.73%、20年以下が1.47%程度でしょうか。
695: 入居予定さん 
[2014-02-10 10:33:53]
>694さん
>ということは、35年が1.73%、20年以下が1.47%程度でしょうか。
まぁ悪くてもそのくらいでしょうな。
俺は35年が1.70%まで下がると予想しているがね。今の新興国の状況を見る限りこのくらいあってもおかしくないよ。
696: 匿名さん 
[2014-02-10 19:00:24]
凄いですね。
去年頃は金利が上がる上がると言われ始めていたので諦めてましたが。
金利に詳しい専門家みたいな方もブログなのどで言っていたのに、
本当にわからないですね。
697: 匿名さん 
[2014-02-10 19:06:25]
これからの実行者は新世代と呼びましょう!
698: 匿名 
[2014-02-11 18:25:34]
2月実行予定のつもりがどうやら3月実行になりそう
3月はどうなるかなぁ
699: 入居予定さん 
[2014-02-11 19:13:04]
>698さん
3月は2月に比べて0.05〜0.1%くらい下がるみたいだよ。
新興国が今の状況で続けばもっと下がるだろうね。

3月実行予定の方は奇跡に近いくらいラッキーだよ。
多分、空前絶後って言葉は3月のためにあるようなもの。
700: 匿名さん 
[2014-02-11 22:51:32]
ここまで史上空前の低金利になると、そらCMも展開しまくるわな。
701: 匿名 
[2014-02-12 14:54:49]
為替地味に円安になっている。
この円高も短期的なものでは?
702: 匿名 
[2014-02-13 20:27:29]
今日も長期金利下がったね
まだこの先どうなるか分かんないけど
703: 入居予定さん 
[2014-02-14 14:18:43]
今日も下がったね♪
ほんとに3月はフラット35で1.6%台あるかもね。

わくわく♪by3月実行予定の新世代より
704: 契約済みさん、 
[2014-02-14 16:49:10]
現時点で0.6割ったか。
確かに3月の実行金利はえらい低金利になりそうだ。後はスプレッド次第だが、1.7%前半は付きそうですね。
705: 匿名 
[2014-02-14 17:06:55]
フラットの金利とは、あまり関係ないのですが
団信って借入金の何%ぐらいが保険料金になるのですが?
706: 匿名さん 
[2014-02-14 18:56:18]
機構団体信用生命保険制度の特約料なら
http://www.jhf.go.jp/files/100014176.pdf
707: 匿名さん 
[2014-02-15 04:50:35]
国債のイールドカーブもブルフラットしながら金利低下しているので、機構が今月条件決定するRMBSのスプレッドも前回債の39BPから縮小する可能性がありますね。
前回債なみの39BPとしても、10年国債利回りの2月14日引け値が0.585%(単利)だから、0.97%か0.98%。
そこに、73BP足して、1.70%か1.71%が3月の適用金利になるイメージでしょうか。
まあ、まだ1週間あるのでどうなるかわかりませんが、、。
708: 匿名 
[2014-02-15 11:29:22]
2月も経常赤字が続くなら、3月の相場が大荒れに
なる可能性があるみたい
そうなると、4月はもっとさがるのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる