住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-04 13:24:26
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PAR56です。
引き続き、荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-10-02 20:54:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART56】

201: 匿名さん 
[2013-10-06 14:41:38]
>200さんが定年まであと何年あるか分からないが、賃貸で定年で通すのも一つの考え方であると思う。
それまで貯蓄に励み、退職金も一部使って住居を現金購入。
私はそれまでの家賃が勿体無いと思うからローンを組んだ。
202: 匿名さん 
[2013-10-06 14:43:35]
自分の事をエリートとか精鋭と言い切るサラリーマンも珍しいねぇ!(大爆笑~
いくら匿名掲示板でもバレバレの嘘は気ィ~悪いわ、千葉県民さん! (笑
203: 匿名さん 
[2013-10-06 14:52:59]
>202
あなたがどう思おうが別に良い。
ただ、あなたのレスは低所得者臭が感じられる。
表現が稚拙というか、議論としては相容れないと思料する。

現実は低所得ではないだろうが、極めて高所得でもなかろう。
私の周りには居ないタイプであろう。
204: 匿名さん 
[2013-10-06 15:01:02]
田舎の人は、東京は都心しかないと思っているのか?
東京は広いんだよ。
185みたいに昔からギャンブルと風俗で有名な川崎市と、東京都を同等に語る勘違いもいるし。
205: 匿名さん 
[2013-10-06 15:04:24]
>204
それが田舎者の発想、バレバレよ、お爺さん。
206: 匿名さん 
[2013-10-06 15:08:43]
川崎市?と、平和島競艇場あたりは良く似た雰囲気だよ、おっさん。
江戸川競艇場はド田舎、府中の競馬場、隣の多摩川競艇場ものどかで良いよね。
風俗はどこがおすすめ? 変態爺さんは2丁目かな?
207: 匿名さん 
[2013-10-06 15:10:20]
>203
ジジイの座興に付き合ってもらってんだから、あんたも有り難く思っとけよ。

こんな掲示板貼り付いてるお宅がエリートとか、設定見直した方がいい(笑)
208: 匿名さん 
[2013-10-06 15:24:37]
川崎は神奈川県内ただの市。
川崎と比較するなら、東京の具体的な区や市の名前ぐらい書きなよ。
209: 匿名さん 
[2013-10-06 15:27:26]
で、なにを比較したいの? 具体的に書いてみな。
210: 匿名さん 
[2013-10-06 15:34:15]
エリートなんだから仕方ない。
211: 匿名さん 
[2013-10-06 15:43:14]
206に教えてあげればいい。
212: 匿名さん 
[2013-10-06 15:44:23]
ところで堀之内と吉原はどっちが良い?
213: 匿名さん 
[2013-10-06 15:48:05]
川崎とか風俗に敏感に反応するのは、歴史や街のイメージを知らずにマンション買った人かデペ関係者。
214: 匿名さん 
[2013-10-06 15:48:19]
まぁ家賃補助がずっとあるなら定年まで賃貸でいいんじゃない?
自分もそうするなぁ。
それがないなら、よっぽど給料良くないと
自力じゃろくなとこ借りられないだろうから家族はちょっと辛いかもね。

マンションの場合は住人の質の悪さとか設備の使いにくさがあるし、
戸建ての場合は近隣住民から何かと「お宅は賃貸だから」という扱いを受けるし、
家賃補助があって安く借りているということで嫉妬される。
215: 匿名さん 
[2013-10-06 15:50:02]
214
家賃補助があっても定年まで賃貸は危険。
216: 匿名さん 
[2013-10-06 15:55:49]
定年後は元気なうちに早めに施設に入れば安心だろ。 後は何も考えず遊び放題。
定年するそんな歳までマンション管理費や積立金払ってる場合じゃ無いわい。
子どもにでもくれてやれ。
217: 匿名さん 
[2013-10-06 16:21:50]
早めに施設に入れて遊び放題できる人なら、
マンションの管理修繕積立ぐらい楽勝で払えますよ。
218: 匿名さん 
[2013-10-06 16:30:35]
なんでマンションで暮らさないといけないの? せっかく無職になるのに。 隠居だよ。
元気でも食事の用意もしなくて良い施設は最高ですよ、老人ホームと言う概念は無いからね。
当然自由に生活できるし、外食も朝帰りも旅行もすきにできるからね。 
子どもにも負担掛からんしな。 老老介護のマンション暮らしは悲惨だろ。
219: 匿名さん 
[2013-10-06 16:41:01]
戸建ての階段がある生活はもっと大変wwwww
221: 匿名さん 
[2013-10-06 16:47:27]
意味不明。
マンションの生活はフラット。
戸建ての階段あり得ない。
222: 匿名さん 
[2013-10-06 16:48:02]
階段なんて事故の元。
あり得ない。
223: 匿名さん 
[2013-10-06 16:48:45]
階段事故怖い。
224: 匿名さん 
[2013-10-06 17:22:09]
質問!

①希望エリアの駅近、建売二階戸建て

②希望場所でないエリアで注文二階戸建て

やっぱり場所は大事でしょうかね・・・
226: 匿名さん 
[2013-10-06 17:33:00]
階段事故怖いなぁ~
転んだらただでは済まないなぁ~
227: 匿名さん 
[2013-10-06 17:34:21]
LDKが2Fでの介護は危ない
どうするんだろ
228: 匿名さん 
[2013-10-06 17:46:53]
>>224
地震の心配がないなら建売でもいいと思うけど、
多分地盤改良とかテキトー。

不具合についてはもうしょうがないかも。
229: 匿名さん 
[2013-10-06 17:48:04]
うちはタワマンのペントハウスだけど階段があるぞ!
230: 匿名さん 
[2013-10-06 17:48:37]
>>227
友人が旗竿買って2Fリビング。
40代でも大変らしい。

また、日照を考えてつけたトップライトが暑くてたまらんし大失敗と言ってる。
231: 匿名さん 
[2013-10-06 17:48:54]
はいはい。
233: 匿名さん 
[2013-10-06 20:15:56]
>232
介護の時の話ですが?
234: 匿名さん 
[2013-10-06 20:20:35]
快適な施設探すが勝ちよ、楽ちんな老後送らにゃ損だわい。
235: 匿名さん 
[2013-10-06 20:42:44]
ぶっちゃけ、要介護でマンションはありえないわけだが
病院行く時、どうするの?
車椅子どこに置くの?
狭い廊下に手すりつけられるの?
238: 匿名さん 
[2013-10-07 22:52:46]
203だが、エリートと言ったが訂正させて頂く。
エリート中のエリートとしておこう。
将来は業界の中でリーダーシップを執ることになる。
丸の内へのアクセスが住居の最重要項目となる。
239: 匿名さん 
[2013-10-08 18:15:37]
↑変なのが居ついたね。。
241: 匿名さん 
[2013-10-10 21:39:27]
買うべきはマンション。
243: 匿名さん 
[2013-10-11 05:28:47]
金がなければマンション一択。

戸建てはミニ戸みたいに金のなさが周囲にばればれ。

マンションなら周囲は同じような所得層だから安心。
244: 匿名さん 
[2013-10-11 13:12:10]
部屋が小さいか否かがバレないのがいいね。
246: 匿名さん 
[2013-10-11 23:19:54]
もう何度も出ていますが、あらためて、セキュリティでは マンション(出来ればタワーマンション)がいい。
ほら、いま、いろいろ話題になっている三鷹女子高生殺人事件。池永チャールストーマス容疑者(21)は、鈴木さん宅の地上約2メートルのところに設置されたエアコンの室外機を足掛かりに2階ベランダに登り、無施錠の窓から侵入。1階の沙彩さんの部屋のクローゼットの中で「隠れて待ち伏せしていた」というから、かつての世田谷一家殺人事件を思い出す。
ただ、マンションも絶対ではないし、一戸建てもセキュリティ対策はいろいろあるのでそれぞれ検討してみてほしい。
250: 匿名さん 
[2013-10-14 14:58:11]
>>246
部屋のタンスにストーカー相手が入ってるとか、いまどき小説でもありえないようなことが
起きてしまったんですね。
被害者となってしまった少女の絶望を考えると可哀相でならない。

戸建ては一階に人がいても二階に侵入される可能性があるし、
二階にいれば一階の空いている窓や玄関から侵入される可能性もあって怖いです。
よっぽどのどかな地域でも最近は安心できないような。

特に言っては悪いけど外国人労働者が多い地域だと怖いです。
251: 匿名さん 
[2013-10-14 16:10:13]
戸建ては侵入が容易。
253: 匿名さん 
[2013-10-14 17:08:17]
何が言いたい?
255: 匿名さん 
[2013-10-14 17:33:02]
戸建ては侵入され放題。
256: 匿名さん 
[2013-10-14 22:46:01]
>252

今頃、前園。まだ、サッカーやってるの? 昔の人が住んでる街だね。
257: 匿名さん 
[2013-10-14 23:49:35]
>250
戸建てで警備会社と契約すればいいというが、警備会社は、駆けつけても犯人とは戦ってくれないんですよね。被害を確認するだけ。
259: 匿名さん 
[2013-10-15 06:01:43]
>258

戸建てが纏めて流されちゃうのかな。マンションの立地が少なくなってるから丁度いいかな。
260: 匿名さん 
[2013-10-15 09:18:08]
>>250
ストーカーが隠れていたのは、ウォークインクロセットですかね。ウォークインクロセットって便利だけどこういうことがあると怖い。ガラスで中が見えるようにするといいのかも。
261: 匿名さん 
[2013-10-15 09:51:50]
>259は他人の不幸がうれしくてしょうがないようだな。
262: 匿名さん 
[2013-10-15 11:33:42]
>257

おまえのとこのマンションの管理人は侵入者を見つけては戦うのか
かっこいいな

263: 匿名さん 
[2013-10-15 11:53:45]
マンション住人は戸建がうらやましいんだね。
レスからヒシヒシと伝わってくる。
264: 匿名さん 
[2013-10-15 13:00:24]
>258
都内、区部は、気をつけたほうがよさそうですね。

(1)1999年7月 新宿区のビル地下室水没により、男性1名が扉への水圧で外部に逃げられなくなり、水死した。都心では1時間に130ミリを超える集中豪雨による災害だった。この年は全国43カ所でビル地下室の浸水事故があり、博多駅前のビルでも飲食店の女性従業員が命を落とした。

(2)2004年10月 台風22号の接近により、都心部に1時間あたり69ミリの激しい雨が降り、都内各地が冠水。麻生十番駅では構内地下3階ホームにまで水が押し寄せた。被害者は幸いいなかったが、地下鉄は2時間弱ストップ。横浜駅でも近くの新田間川、幸川が氾濫し、歓楽街や地下街が浸水した。

(3)2005年9月 台風14号の影響により、豪雨をもたらす積乱雲が発生。9時から22時まで板橋区・練馬区・中野区・杉並区を南北に串刺しするように、だ円形のスポットに積乱雲が次々と集中、激しい雨に襲われた。当該区域にある神田川・妙正寺川・善福寺川など神田川水系の中小河川が氾濫。このとき杉並区下井草の最大降水雨量は1時間当たり114ミリと、東京都での観測史上最大を記録した。床上・床下浸水は約2000棟。死亡事故がなかったのは不幸中の幸いだった。
265: 匿名さん 
[2013-10-15 14:42:53]
>>262
警報を鳴らして、後をつけてゆく。警察に通報ぐらいはしてくれる。常時警備員が在中しているといいね。
266: 匿名さん 
[2013-10-15 14:54:25]
>>262
慌てないで、前のレスから読まないと。
>>257が言っているのは、先日のストーカー事件の話題についてなので、
侵入されて、被害に遭った後の話をしているのでは。

マンションなら侵入されなかったかもしれないのにね、という流れ。
269: 購入検討中さん 
[2013-10-16 21:30:31]
マンションは階段格差がありますからね。エレベーターで自分より上の階の住人と一緒に乗りたくない等日々感じていますから。
270: 匿名さん 
[2013-10-16 21:58:25]
私の住むマンションは160棟で二重数棟が90㎡だいだから上にも下にも高い家も安い家
もあるので、段格差ってよくわからない。大抵最後に降りるのでたまに先に降りると嬉しい。
でも一人で乗るのが殆どだけど。
271: 匿名さん 
[2013-10-16 22:39:11]
269
全く関係ないよ
そんか卑屈な考え方は戸建て特有。
273: 匿名さん 
[2013-10-16 23:47:10]
>272
ふーん。
あり得ないね。
戸建ての妄想?
笑っちゃうね。
274: 匿名さん 
[2013-10-16 23:51:05]
特に大地震の後、低層階も人気だしねぇ。
275: 匿名さん 
[2013-10-16 23:57:59]
>272
煽りと分かっていても呆れる。
ア○過ぎ。
276: 購入検討中さん 
[2013-10-16 23:59:08]
低層が人気?それじゃあここのマンション住人さんの展望や窓開け生活、防犯面のマンション利点がなくなっちゃいますね(笑)
277: 匿名さん 
[2013-10-17 00:01:21]
展望?
眺望の間違いだろ(笑)
戸建てのレベルが窺える(笑)
278: 匿名さん 
[2013-10-17 02:02:40]
ニュースでまた戸建てが悲惨な壊れ方してるね。
280: 匿名さん 
[2013-10-17 18:18:30]
>278 嬉しそうだね。
283: 購入経験者さん 
[2013-10-19 11:00:36]
久しぶりに覗いたら相変わらずやってますね。
あまり極端な物件同士を比べない限り、概ね戸建ての方がステータス性があります。
例外はあります。街中に詰めて建てた狭小住宅は戸建てというよりリンクハウス的。
いわゆる庭付き戸建てにマンションはステータス性でかなわない。
機能的にどうこうと詳細の言い分はあろうし、よく解るが、それはそれ。
物の価値として、そもそも共有物なのでマンションはそこが少し弱い。
286: 戸建て住民 
[2013-10-19 16:34:48]
もともと当事者としてのマンション派と戸建て派は趣味や価値観が違うので話し合いになりません。
たとえば、これから物件を探す方や逆に凄い資産家で両形態の物件を持っている、など、それ一個に命をかける、みたいな人以外からピュアな意見が聞きたいな。

金持ち喧嘩せず、で今までここに出てきた住民は私も含めちょぼちょぼ。
292: 匿名さん 
[2013-10-20 08:13:59]
>283

都区内で見る戸建てよりマンションの1階の庭のが立派だったりする。でも公立の凄い広さの
公園が近くにいっぱいあるので個人の庭はどうしてもチャチに感じちゃう。

子どもも公園に連れてかないと喜ばないし、個人の庭って何だろうね。あんな狭い所に
閉じ込められた子どもは惨めに思う。
293: 匿名 
[2013-10-20 08:38:04]
>292
マンション1階の庭なんか上からの落下物が怖くて子供なんて遊ばせられないね。
庭のある家庭の子供も公園くらい行くし、庭って子供の遊び場だけが役割じゃないでしょ。
294: 匿名さん 
[2013-10-20 09:34:46]
庭も箱庭でも坪庭でも、それは個人の好み
使い勝手がどうとか、その存在意義みたいなのは自由だよ

より多くを求めても際限は無いし、逆に削減してもキリがない


立って半畳寝て一畳、天下取ってもワンルーム♪


なんて暮らしも個人の自由、マンションもその延長だし
何も否定されるものじゃない


296: 匿名さん 
[2013-10-20 19:44:04]
エリート中のエリートだが、住居は
丸の内へのアクセスが最重要項目。
297: 匿名さん 
[2013-10-20 19:54:14]
俺はニューヨークに近い千葉に住んでるけど
298: 匿名さん 
[2013-10-20 19:57:19]
丸の内にも羽田にも成田にも1時間以内の我が家は(笑)
299: 購入経験者さん 
[2013-10-20 20:56:10]
エリート中のエリートがこんなとこ覗いてるかなぁ。。
300: 匿名さん 
[2013-10-20 21:13:06]
エリートって、あんた70の爺さんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる