三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上鷺宮【旧称:(仮称)中野区上鷺宮低層レジデンス街プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 上鷺宮
  6. 3丁目
  7. ザ・パークハウス上鷺宮【旧称:(仮称)中野区上鷺宮低層レジデンス街プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-17 13:21:16
 

<全体概要>
所在地:東京都中野区上鷺宮3-308-1
交通:西武池袋線富士見台駅徒歩4分 西武池袋線「中村橋」駅(南口)より徒歩9分
総戸数:261戸
間取り:2LDK~4LDK、62.75~108m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-01 20:21:53

現在の物件
ザ・パークハウス 上鷺宮
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 富士見台駅 徒歩4分
総戸数: 261戸

ザ・パークハウス上鷺宮【旧称:(仮称)中野区上鷺宮低層レジデンス街プロジェクト】

860: 匿名さん 
[2014-06-04 12:39:38]
ルールの共有って何?建設中で引き渡しも住んでいない物件をどうしろと?
そういうのは売主に言ってくださいな
861: 購入検討中さん 
[2014-06-04 13:21:11]
そう、『工事の軋轢』!!
近隣との揉め事の接点って…それくらいしかないですよね。
でも、一定期間の工事の騒音は工事後に入居する者にはどうする事も出来ませんよ。

それをここで話すのですか?「それはそれはご迷惑かけてすみません」と
私達側が言うのですか??購入前に??それはそれでおかしくないですか(笑)?

それと、近隣住民との「共有事項」がわからないんです。
自治会への参加の有無とか、敷地内への立ち入り禁止とか、
隣接公園の使用方法とかくらいしか…。
だって、他はマンション内で完結している事ばかりなんですもの。

そこがわからないと「ルールの共有化」と言われても誰もピンとこない気がします。
(私が知らなさすぎてピンとこないだけならすみません)

近隣住民との軋轢の具体的な事案や共有事項を項目あげられる方いらっしゃったらお願いします。
そうした時に初めて議論できると思います。

・・・居なければ、今私たちにできることは、それらに「ケチ」付けるような
近隣住民がいない事をただ、ただ祈ることだけだと思います(-m-)。
862: 購入検討中さん 
[2014-06-04 13:28:06]
>852
いいですねーそれ~~。

>853
出来れば双方に利が出る時間になると、嬉しいです。
じゃないと週2日しか利用チャンスが無い施設にお金を出し続ける事になります。
DINKS世帯はちょっと損した気分になりそうww
863: 匿名さん 
[2014-06-04 14:00:01]
862
それは入居者が組合で決めたらいい話かと。
どのみち長続きはしないと思うよ。
企業で食堂を設けなくなったのと同じでコストに見合わなけれなやめるだけだよ。
しかもここは駅近で近隣にお店も充実してるから利用者も限られるでしょうしね。
864: 購入検討中さん 
[2014-06-04 16:01:53]
862です
なくせるなら、いっそなくせたほうがすっきりします!

しかし、あれですね、「こんな家を買いたい!」という夢を抱いているときには
ここの共有施設はどれもこれも素敵な設備に見えたのに、
現実味を帯びてくると要不要がシビアになってくるって、
なんだか、せつないですね(笑)

865: 匿名さん 
[2014-06-04 16:23:00]
そういうもんだよ。共同住宅ってのはね。
866: 匿名さん 
[2014-06-04 16:50:57]
>>864
切ないですが、そういうものですよね。
買うときは夢の世界だけど買った後は現実の世界だけに・・・

ちなみに、両方が納得できるように営業時間を伸ばすと、委託費も上がるという悲しいことに(笑)
人に働いてもらうのだから当たり前ですが、パン屋は他の共用設備に比べて圧倒的に維持費が高いんですよね。
867: 匿名さん 
[2014-06-04 21:37:01]
パン屋に反対する人はこの物件を買わなければいいだけでは?
最初からパン屋が入ってるってわかってるんだから、嫌ならあきらめればいい。
868: 匿名さん 
[2014-06-04 21:55:21]
デベは一般に客が「夢に浸っている」間に売り抜きたいので、夢を促すような美辞しか言わないものです(重説を除く)。
契約・入居して夢から醒め、共用費負担、ローン返済、実勢相場との乖離など重い現実を知り後悔しても、後の祭り。
転売しようにも、実勢相場が低いと大損が発生します。
だからこそ、このサイトで「重い現実」を知り尽くし、それを覚悟したうえで契約書に印鑑を押したほうがよいと思うのです。
867さんが言うとおり、嫌な点があれば諦めて別の物件を探せばいいのですから。
869: 匿名 
[2014-06-04 22:34:58]
色々意見交換されてて低層物件では一番の注目物件に値しますね。
パン屋等共用設備は多少管理費があがるでしょうが後程見直しも出来るので問題ないのでは。
転売は駅力からして相場的に難しいかと思いますが地下住戸以外の部屋であればこれからの閑静な住居環境を充分享受出来る物件に思います。
870: 匿名さん 
[2014-06-04 22:50:07]
>>869
パン屋のある物件はたまにありますが、将来まで見据えた議論とかめったに見かけませんから、ここを考えている人の意識の高さが見て取れますよね。

ちなみに、後ほど簡単に見直せるとは限らないところが問題になってるわけです。
3/4決議で打ち切り可能ですが、使ってるから反対する人は必ずいます。
しかも、理事会が全会一致主義だったりすると、そもそも議案自体に上がらなかったりしてしまいます。
やり手の理事長が出てくるか、自分が立候補しないと、見直しが起こるとは限らないんですよね。

とはいえ、全戸で年間3~400万程度、10年でも3~4000万程度ではあるのですが。
871: 購入検討中さん 
[2014-06-04 23:02:36]
パン屋はとても魅力的なので、もし入居後に存続か廃止かが議題になれば存続に賛成する、という人も一定数いるはずです。
872: 匿名さん 
[2014-06-04 23:11:29]
色々経験してきたけど、こういう駅力がない不人気エリアの場合、どうしても購買層が限定されて地縁者だけになります。
新築はまだ地縁者が買いますが中古になるとただでさえ少ない購入層が更に減るのでリセールバリューはかなり厳しいと思います。特に新築後すぐの売りが特に顕著。
なので逆にいえばここの築浅をねらったほうがいいと思います。地下住戸とか検討の人は特に。
6000万の新築は普通2割は落ちるので4800万です。ここはそれだと売れないので4500万スタートになるかと思います
874: 匿名さん 
[2014-06-04 23:16:30]
870
数字を出せば簡単に辞めさせられる。
組合なんてほとんどが興味なし。金がかかるとなればなおさら。
875: 匿名さん 
[2014-06-04 23:36:13]
>>872
それは入居者も織り込んでると思うけどね〜
いまだとルフォン富士見台が中古で売りに
出てるけど3年半で3780万の下落。
ネットでこの価格で出てるってことは実際成約時
は3500ってとこでしょ。
876: 匿名さん 
[2014-06-04 23:41:47]
パン屋はこの物件の売りの一つだと思ってます。
だから、すぐに廃止なんて話が出てきたら積極的に反対します。
もう悠々自適の身なので、理事長にでも立候補しましょうかね。
877: 匿名さん 
[2014-06-04 23:59:29]
>870

管理組合総会の議案って事前に理事会から提示されたものだけが対象。某地所物件では管理会社が一部の理事会役員を抱きこんで、自分達の都合のいい方向に持っていくなんてこともしてる。

この手のサービスってデベが売ったあとも系列会社を介して潤うって仕組みだからね。止めるには相当な困難が伴う。
878: 匿名さん 
[2014-06-05 00:14:10]
>875
ルフォンとここじゃ、規模も格も性質も違うので一概に比較はできないはずです。ましてやあちらは練馬区アドレスですしね。あと、正確にはルフォンは築四年半です。

個人的には、批判するわけではありませんが、わざわざ高いお金を出して敢えて第一種低層を買いたい層が、なぜに好んで地下に潜ろうとするのか、そこら辺の心理状態がよく理解できないです。庭付きの戸建なら分かるのですが、上から丸見えの地下テラス&地下行灯ハナレですからね。
879: 匿名さん 
[2014-06-05 01:17:22]
>>878
価格の落ち方は同じだよん。格なんて関係ないし立地は向こうの方が上。練馬区とか中野区で
気にしてる人はいない。
まぁ別にだからルフォンの方がお得とかここが駄目とかいいたいわけじゃない。
地下に潜るぐらいならちょっと待てば地下住戸よりも格安でこのマンションの中古が
すぐに手に入るといいたいだけ。部屋は選べないがどこかの住戸は必ず空くからね。
その時に空いたのが地下住戸だとしたら3500万で買えちゃうよ。
880: 周辺住民さん 
[2014-06-05 08:43:51]
ルフォン富士見台近所に住んでますが、同じルフォンでもルフォン上鷺宮は魅力的ですね。
富士見台と上鷺宮では練馬区と中野区というだけでなく町の雰囲気も違いますよ。
住めるなら千川通りより南側は憧れです。
パークハウス周辺はさらに落ち着いていて、あの街並みを気にいる人はたくさんいると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる