三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上鷺宮【旧称:(仮称)中野区上鷺宮低層レジデンス街プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 上鷺宮
  6. 3丁目
  7. ザ・パークハウス上鷺宮【旧称:(仮称)中野区上鷺宮低層レジデンス街プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-17 13:21:16
 

<全体概要>
所在地:東京都中野区上鷺宮3-308-1
交通:西武池袋線富士見台駅徒歩4分 西武池袋線「中村橋」駅(南口)より徒歩9分
総戸数:261戸
間取り:2LDK~4LDK、62.75~108m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.1.6 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-01 20:21:53

現在の物件
ザ・パークハウス 上鷺宮
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目308-1(地番)
交通:西武池袋線 富士見台駅 徒歩4分
総戸数: 261戸

ザ・パークハウス上鷺宮【旧称:(仮称)中野区上鷺宮低層レジデンス街プロジェクト】

981: 匿名さん 
[2014-06-15 21:37:04]
日照時間気にしてる人いるけど普段の生活でマンションかどこかに監禁でもされてるのですかね?(笑)
普通学校や会社などで平日はいないし主婦の方もお出かけすると思いますけど。
983: 匿名さん 
[2014-06-15 23:07:15]
>>982
地下の人々は何が自分にとって大切なのか分かってる賢い人です。
逆に地下を馬鹿にしてる人の愚かさが光りますね。あと一生っていいますけど
マンション選ぶ時点でみんな遅かれ早かれ出て行きます。終の住処にはなりませんから。
コンプレックス持ってるのは貴方みたいな人じゃないですか?きっと自分は良いところに住んだっておもって
生きていくのでしょうね。実際二は地下の人なんてなんにもかんがえていませんよ。
984: モデルルーム行ってきました 
[2014-06-15 23:27:29]
モデルルームで売れ残りを見たんだけど、このマンションは最初の設計で失敗してる。
現在売れ残っているのは68平米代の3LDKと75平米を超える部屋。
逆に、70平米代前半の部屋はほとんど売り切ってる。

この価格で75平米超だと、広さを少し諦めて70平米代にすればもっと都心の物件が手に届く(例えば桜上水ガーデンズとか)。逆に、ファミリーにとって70平米を切る広さだと狭すぎる(各駅停車の西武池袋線ではDINKSなんてそんなに需要ない)。
なんというか、中途半端な広さの部屋が多すぎる。
いっその事全部70平米代前半で多様性のない作りにしてしまえばコスト削減とともに売れ行きが良かったんだろうけど。
985: 匿名さん 
[2014-06-15 23:43:16]
>>984
失敗していると言い切る勢いは結構好きなタイプだけどまだまだ若いですね。
結論から言わせてもらうと、現在の状況は売手からしたら当然想定通り。
70平米前半はいわゆるボリュームゾーンで最も売れ筋。言い換えればほっといても
売れるところです。どんなマンンションでも一番最初に売れていくのは、ターゲットは
近隣住民、いわゆる地縁者です。で、どんなタイミングでもその層は一定数需要があるために
必ず売れると踏める。
問題は、どう利益を最大化するか?ってところです。売手にとって大事なところはそこ。
売手って言うけど、実際には数名の人間が自分の出世やポジションをかけていろいろ従来とは
違った数字を出すためにチャレンジングしてるわけですよ。
だって従来通りの方法を踏襲して従来通り売れました、って報告したらその人の評価は
最低ランクですよ。先人の方法、結果をそのままコピーできましたっていってるだけなんで。
そうはできないわけです。
ここは、どう利益をだそうとおもってるかは間取りと売り方みてうぐわかる。
ポイントは外部からきた人間(dinks, 若夫婦)とここに戸建を持ってる金持ち人間ですよ。
だから今売れ残るのは想定内
987: 物件購入予定 
[2014-06-16 12:40:54]

個人的には、地価物件はそんなに悪くないと思っています。 家族は反対。
特に、これから真夏に向かう時期は、直射日光なんて当たらない方がよいし、夏場はブラインドがないと部屋の中が暑くなってたまらない。 冬は、暖かくなってよいけど、陽に当たるのであれば広いテラスがあるので、外での日向ぼっこなんて良いですよね。 でも、家族は反対。 
988: 匿名さん 
[2014-06-16 13:03:47]
ここの地下は本当にいいとおもいます。広くてよく出来てるし日当りも良い。
だけど、地下なので値段は激安。だからすぐ売れるのだと思います。
つまり、コスパがいい。
990: 匿名さん 
[2014-06-16 18:11:44]
気の毒かな?お買い得住戸をゲッツして幸せなんじゃないかな。
991: 匿名 
[2014-06-16 18:44:22]
地下のお買い得住戸をゲッツして喜んでいたら、
大雨で浸水なんてこともあるのでは。

立地もエリアも異なりますが、
ヴィークステージ桜新町スレの写真見たらとても地下には住みたいとは思わない。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435251/
992: 匿名さん 
[2014-06-16 19:13:19]
>>990
近年になり増えているゲリラ豪雨の影響か、地下は浸水する物件が増えてます。
一度、浸水してしまうと、その物件の資産価値は著しく下落します。

不動産にお買い得はありませんから、まぁ浸水するんでしょうね。
993: 匿名さん 
[2014-06-16 19:30:47]
地下住戸に対して必死にネガしてるひとはよほど買えなくて悔しいんでしょうね。
自分が買わなければ良いだけの話をそこまで批判しまくるってことは自分は
上層階買えないんでしょ。かわいそうですね。残念でした
994: 匿名さん 
[2014-06-16 19:37:42]
>>992
「まぁ浸水するんでしょうね」って笑。まるで大半の地下マンションが浸水するかのような言い方。
「浸水リスクがある」とかならともかく、さすがにそこまで言っちゃあまずいでしょ。
あと、浸水する物件増えてるんですか。データをお持ちのようなので、是非具体的にご教示ください。
995: 物件比較中さん 
[2014-06-16 19:41:26]
>>994
確かに。
実際に浸水したって聞いたことが無いのですが、最近の物件でそんなこと起こっているのでしょうかね。
996: 匿名さん 
[2014-06-16 19:41:56]
>>994
ほうっておきなさいな。992さんはここの地下住戸狙いだったのですが購入できなくて
悔しくてそのような発言をして憂さ晴らしをしているのでしょう。
社会人としても、人間としても、良い大人であれば到底ありえない稚拙な行為ですが
自分の感情が抑えられないのでしょう。
997: 匿名さん 
[2014-06-16 21:28:46]
地下本当に売れちゃってて、遅かった。。
999: 匿名さん 
[2014-06-16 22:12:01]
そりゃこのあたりの敷地がっつりとってゆったりですからね。
戸建はせまくて密集しすぎて見苦しいです。
1000: 匿名さん 
[2014-06-16 22:14:18]
実家のマンションは高台にあるので浸水リスクとは無縁かと思ったら、去年の夏休みに帰省していたら、夕立で目の前の道路が冠水して駐車場に止めておいた車に危うく水が入るところだった。ゲリラ豪雨恐るべし。温暖化の影響なのかな
1002: 周辺住民さん 
[2014-06-17 01:39:18]
>>1001
半地下部屋なんか、誰が買うんだろう?と思っております。半地下部屋の予算しかないなら、もっと郊外に行ったら?低層地域って一戸建てのエリアだと思うんですよね。

>>999
ここのマンションを買う程度の予算しかないなら、戸建ては止めて正解。
土地から買うなら、ここのマンションの2〜3倍の予算がないと、買えても窮屈な戸建てになっちゃいますからね。
1003: 匿名さん 
[2014-06-17 09:55:00]
そろそろ完売でしょう。
1004: 匿名さん 
[2014-06-17 10:20:00]
あたらしいスレはまだですか!
1005: 管理担当 
[2014-06-17 13:21:16]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443987/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる