千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-12 15:01:03
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

荒らしは書き込み禁止です。

前スレ
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

【情報の追加と修正しました 2013.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-29 09:11:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part4

551: 匿名さん 
[2013-11-29 12:33:24]
>546

千葉ナンバーワンの新船橋が対象外なら千葉県内全滅じゃん。
553: 匿名さん 
[2013-11-29 13:45:50]
自他公認で間違いなく海浜幕張がナンバー1です。
556: 匿名さん 
[2013-11-29 19:33:23]
ベイタウン、綺麗だよね
558: 匿名さん 
[2013-11-29 21:54:36]
本八幡、西船橋、船橋、津田沼。賃貸で独身の独り暮らしが住むようなところ。
治安悪いし、ごちゃごちゃしてるし、道は狭いし。
大切な家族が出来たら、まず、こんなところに家を買おう!とは思わないよ。
歓楽街というだけ。こういう場所に家を買った人が新船橋を嫉妬するのも無理ない。
560: ご近所さん 
[2013-11-29 22:31:57]
>558

市川駅前物件に住んでいるけどとっても便利、快適だよ。少なくとも野田線の新船橋に住みたいなんて、これっぽっちも思わないなぁ。
571: 匿名さん 
[2013-11-29 23:56:24]
新船橋を必死に否定している人が何を考えているのか分からない。

必死に否定するに値する場所か?
一緒に盛り上げたいのか?

573: 匿名さん 
[2013-11-30 00:42:43]
地震のリスクを考えなければ、新浦安もいいね。
574: 匿名さん 
[2013-11-30 06:47:30]
新船橋に限らずプラウドのブランド力が全ての魅力の源泉かと。
それ以上でも以下でもない。
583: 匿名さん 
[2013-11-30 16:23:08]
おれも団地に住んでいるときは、ベランダの手すりに布団干してたな。
引っ越してからはそれが出来ないので、ちょっと残念だ。

千葉ニューから車で少し言ったところに印西市本埜という地名があるけど、
今年も本埜の水田に白鳥が飛来してきているとのこと。
ピークには数千羽を超えるので圧巻ですよ。
しかも水田なので間近で見ることが出来ます。
ネットで場所を探して見にくるのも楽しいよ。
近くには印旛沼や利根川もあるし、CNTで買い物もできるから、1日楽しめるね。
小さな子供がいれば、牧の原にあるBIGHOPの遊具で遊べるよ。
585: 匿名さん 
[2013-11-30 20:15:33]
そうか?
戸建よりマンションが気楽でいいぞ。
戸建の管理は大変なのを知ってるか。
特に夏草とりは悲惨だね。
金払ってきれいにしてもらう方が全然楽だ。

ここはごみごみしていない広々とした街並みがあるからね。
2年連続で日本一住みやすい街にもなってる。
夜空の星もきれいに見えるし。
マンションの作り出す照明もきれいなもんだ。
587: 匿名さん 
[2013-11-30 23:30:20]
自己満足というよりは、住民の住環境満足度が高い。
他人からいいよいいよとコメントもらわないと、自分で判断できない
街とは違うから、ここは。
住みたい街ランキングはイメージだからな。
空想よりは現実が大事何だけどね。
空想だとみんな東京の街になるでしょう。
589: 匿名さん 
[2013-12-01 14:11:23]
結局、不動産の人気は坪単価です。
590: 匿名さん 
[2013-12-01 15:11:14]
坪単価でいくと、駅から徒歩10分以内のマンションだと千葉のトップ3はどの辺りになるの??
591: 匿名さん 
[2013-12-01 17:28:44]
今年売り出し物件なら、市川レジデンスが多分一番高かったと思う。平均坪単価ですら250万円は越えていたらしい、新船橋プラウドの倍くらいした。次は本八幡グランドターミナルかな。鉄板の総武線駅近なので仕方ない。三番目は知らない。

中古で高いのは、ほとんどタワー物件。市川タワーズウェスト、新浦安のツインタワー(震災でかなり下がったけどそれでもまだ高い)、プラウドタワー船橋あたりがトップ3では?

592: 匿名さん 
[2013-12-01 17:30:35]
本八幡ガレリアサーラのほうがプラウドタワー船橋より高いね。
593: 匿名さん 
[2013-12-01 17:56:59]
坪単価はこれから上昇することになるけど、人気の表れでは
ないと思う。社会状況によると思うね。
594: 匿名さん 
[2013-12-01 17:59:56]
>住みやすい街ランキングも空想だよ。自分達が住んでる町をマイナスに言うわけない。
>住みやすい町は人気ではないってことです。ランキング見たらくそみたいなとこばかりですから。

住人たちでランキングしている訳ではない、東洋経済が勝手に数値化して毎年行っている
内容だからね。だから、空想ではないよ。もしかしたら、東洋経済が空想の企画を記事に
しているのかも知れないがけど(笑)
595: 匿名さん 
[2013-12-01 18:49:17]
東洋経済が数値化しているわけではないよ。
すでに発表している公的指数、富裕度、安全度、利便度、持ち家指数などの数値を使って
ランク付けしているんだよ。
2位以下がとんでもないところ?
とんでもない。その地区で立派に躍進しているところだよ。
ニュータウンのように作られた街が選ばれる傾向がある。千葉でも成田市や流山市、
柏市も評価高い。いばらぎではつくばとか守谷ね。あそこも良い街だよ。
596: 匿名さん 
[2013-12-01 19:27:10]
新船橋の坪単価が上がる頃には、総武線駅近はもっと上がっている。
597: 匿名さん 
[2013-12-01 19:41:07]
東洋経済は、公的な各種データを係数などで加工して
住みやすい街の比較指標として数値化しているのではないか。
598: 匿名さん 
[2013-12-01 19:46:02]
東洋経済の「住みよい街」は
人口が少ないところが上位になりやすいんだよ
599: 匿名さん 
[2013-12-01 21:20:21]
と言うよりは、工場進出などで潤っている新興地域か路線が開通して開発が
進み始めた財政的に恵まれた都市かな。
600: 匿名さん 
[2013-12-01 21:36:40]
そう、だから一般的に人気のある人口の多いエリアは上位に来ない傾向。
ニュータウンなんか住みたくないな。人工の街に未来は無いよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる