千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉のよい街を決めるスレ Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-12 15:01:03
 
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ RSS

荒らしは書き込み禁止です。

前スレ
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

【情報の追加と修正しました 2013.9.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-29 09:11:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉のよい街を決めるスレ Part4

2: 匿名さん 
[2013-09-29 09:54:54]

どうしようも無いやつっていうのは、こういうやつのこと言うんだな
3: 匿名さん 
[2013-09-29 12:26:03]
>>2
同感。
言葉で伝える力と勇気がなく、普段は人の顔色をうかがって暮らしている。
それでいて人に構ってもらいたい‥
5: 匿名さん 
[2013-09-29 15:13:12]
>4こいつもね。
しかし、たぶんこいつは新船橋の住人ではないね。
6: 匿名さん 
[2013-09-29 18:58:36]
>6

我々プラウド船橋住民のことが羨ましいんだろ?
そんなに妬むなよ。
7: 匿名さん 
[2013-09-29 20:30:50]
なぜpart4のスレが立ったの?
結局、いつもと変わらず堂々巡りじゃない。
8: 匿名さん 
[2013-09-29 20:39:30]
「プラウド船橋最強って、そうですね、ここのタワー、とても良いですよ。えっ? 新船橋のプラウド? ああ、あれ、あの右下のほうに見える、鉄塔に囲まれた大規模団地。あそこ、プラウドだったんだ、知らなかった。あそこを羨ましいって感じた事? えっ? えっ?」
9: 匿名さん 
[2013-09-29 20:39:38]
プラウド船橋を妬みたいからじゃないでしょうか
10: 匿名さん 
[2013-09-29 20:43:15]
こうして

プラウド船橋最狂伝説☆

が語りつながれるのです。
11: 匿名さん 
[2013-09-29 20:44:31]
妬みなんかじゃなく、最強じゃないのにそう思っている輩がいるから反論しているだけでは?(当たり前)
12: 匿名さん 
[2013-09-29 20:45:55]
なんかここのスレは、プラウド最強、妬みたいのでしょうとしか
書かないわけの分からない人がいますね。
知能指数、低くそう。
14: 匿名さん 
[2013-09-29 20:50:47]
住民によると、住みやすい街としても名高い新船橋。
15: 匿名さん 
[2013-09-29 21:08:13]

そう、プラウド船橋を買うことができた
我々が真の勝ち組!

残念だったな。
お前ら書いたくてももう買えないよ(大爆笑)

16: 匿名さん 
[2013-09-29 21:52:35]
印西市が2年連続トップ

今年の「住みよさランキング」総合評価1位は千葉県印西市、2位が石川県野々市市、3位が茨城県守谷市となった。

1位の千葉県印西市は、前々回2010年ランキングの5位から、前回2012年に1位となり、今回2年連続でトップとなった。

印西市は、1996年3月に市制施行して誕生した比較的新しい市で、2010年3月に印旛村、本埜村と合併し現在の市域となった。80年代半ばに北総線「千葉ニュータウン中央」駅が開業し、ニュータウンへの入居が始まるとともに人口流入が始まり、その後90年代半ば以降、北総線の延伸とともに千葉ニュータウン区域が拡大、人口の半数以上が千葉ニュータウン区域に在住する典型的なベッドタウンで、現在もなお開発が続き、人口の流入が続いている。そのため、「快適度」では9位と全国トップクラスにある。

人口増加と幹線道路などの整備に伴い、特に国道464号沿いや、「千葉ニュータウン中央」「印西牧の原」駅周辺には多くの大型商業施設が相次いで開業していることから、「利便度」でも3位と高い評価となっている。なお、印西市は東京区部の20%通勤圏であり、補正*の対象となる「人口当たり小売業年間商品販売額」の指標において、東京区部の数値を採用している。

また、大型商業施設のほか、地盤の堅さから金融機関の事務センター等も多数立地しており、人口当たりの税収も高く、「富裕度」でも48位。市域が従来からの農村部と郊外の新興ニュータウンで構成されることから持ち家比率も都心近郊としては高水準で、「住居水準充実度」も86位と上位にある。ただ、印西市を含む千葉県北西部周辺は人口当たりの病床数、高齢者人口当たりの介護施設定員では全国平均以下という水準であり、ドクター・ヘリを日本で初めて常駐させた日本医科大学千葉北総病院が立地しているものの、「安心度」では633位と下位に位置している。
17: 匿名 
[2013-09-29 22:26:04]
千葉ニュータウン凄ぇ~
18: 匿名さん 
[2013-09-29 22:26:29]
印西はないわー
都内通勤だと特に
19: 匿名 
[2013-09-29 22:28:48]
印西市‥というよりは千葉ニュータウンの方がピンとくる。コストコ良いよね~。カインズも出来るんだって。主婦には有難い街だよ。引っ越したい!
20: 匿名さん 
[2013-09-29 22:32:37]
都心まで40分程度だから十分じゃない。
神奈川だと大船、戸塚、藤沢と同じか近いだろう。
込み具合は1/3だと思うけど。
21: 匿名さん 
[2013-09-29 22:51:55]
従姉妹がニュータウン住んでて、皆でスカイツリーまで行ったけど、すぐ着いてビックリした!!上野も近いし超便利~って思ったよ。
22: 匿名さん 
[2013-09-29 23:03:02]
超便利ではないw
23: 匿名さん 
[2013-09-29 23:12:48]
便利さで言うと船橋に軍配が上がるわな
24: 匿名さん 
[2013-09-29 23:19:25]
船橋ってふなっしーだよねwwふなっしーのイラスト入りの旗が道路沿いに立ってたー。あ、全然カンケーないね。
26: 匿名さん 
[2013-09-29 23:57:41]
船橋名産の梨の妖精のユルキャラ。
船橋は田舎ではない!
と公認もらえないかわいそうな存在
27: 匿名さん 
[2013-09-30 00:02:04]
船橋の公認ゆるキャラは「ふなえもん」らしいよ。
汗かきナントカっていうのが昔からいたらしいけど今は黙殺されたみたい。

過去の実態が黙殺されて、現状の団地が礼讃されるあたりそういうのは
船橋の特異性のようなものなのだろう。
28: 匿名 
[2013-09-30 00:10:55]
船橋はふなっしーを逃したな。ふなっしーの経済効果は凄いと思うよ。本やDVDには船橋の魅力が満載(笑)アンデルセン公園とか探したもん。
29: 匿名さん 
[2013-09-30 00:30:29]
三番瀬なんかも船橋の魅力スポットだね
ふなっしーが紹介してて初めて知ったよ
31: 匿名さん 
[2013-09-30 18:02:54]
パチンコ屋が田舎並みにふんだんにある上に、競馬場が2つもあってオートレース場もあるよね。
32: 匿名 
[2013-09-30 18:38:35]
印西市に比べて住民の収入は低くても、ギャンブルのあがりが配分されるから財政は豊か。
33: 匿名さん 
[2013-09-30 19:09:38]
うーん、悩みますね。
田舎暮しと都会暮し。
34: 匿名さん 
[2013-09-30 20:15:34]
子供の教育や老後の落ち着いた生活を望む
時期は郊外のニュータウンで過ごし、独身や
結婚間もない活動的な時期は喧騒の都市部で
過ごすのも良いのでは。老後でも、街中の
賑やかな環境が好きであれば逆でも良いし。
35: 匿名 
[2013-09-30 22:16:16]
いいね!
36: 匿名さん 
[2013-10-01 07:12:05]
千葉に都会ないだろ(笑)

まさか船橋が都会に見えるの?(笑)
37: 匿名さん 
[2013-10-01 08:13:00]
都会があるとすれば、千葉駅周辺からそれに続く地域だけ。
船橋は地方の街
38: 匿名 
[2013-10-01 10:44:35]
>37
斬新な御意見ですね。
39: 匿名 
[2013-10-01 10:48:34]
どんなのが都会かは知らんが、東京だって路地に入れば田舎だよ。東村山も東京。千葉の方が便利だろ。
40: 匿名 
[2013-10-01 10:50:29]
船橋は千葉の中では充分都会だよ。
千葉の中での対比で言っている。
このスレは千葉の中だけの話をしているんだから。
41: 匿名さん 
[2013-10-01 12:35:12]
都会とは、「人が多数住み、行政府があったり、商工業や文化が発達していたりする土地。」とデジタル大辞泉の解説にはあるので、千葉にも沢山あることになる。田舎は人が疎らに住んでいる地域を指すのだろうな。
43: 匿名さん 
[2013-10-01 19:35:59]
船橋は田舎だよ。駅のまわりだけですぐ農地になる。
とくに北側。
船橋虫や津田沼虫は津田沼以東にいったことがないのだろう。千葉は
駅前にはビル群が建ち並び、モノレールが走って一流企業のオフィスが
のきを連ねて、千葉そごうなんて駐車場が17階建てでスリルあるし、
ショッピングモールもきらびやか。
街もどこまで行ってもずっと広がって農地なんかない。
千葉市湾岸も整然とした綺麗な街
44: 匿名さん 
[2013-10-01 19:57:44]
知名度は別として、千葉と船橋、柏、松戸では格が違うと思う。
千葉は千葉県の中核都市だがその他はターミナルにより栄えた
繁華街レベルだから。
45: 匿名さん 
[2013-10-01 20:23:19]
じゃあ、千葉県内で1番都会は千葉ってことで。
47: 匿名さん 
[2013-10-01 21:56:35]
我孫子だね

もし手賀沼ディズニーランドが出来てたら、船橋は今も漁港だったはず。
我孫子だねもし手賀沼ディズニーランドが出...
49: 周辺住民さん 
[2013-10-02 07:43:30]
こんな計画があったんですか!
計画通り行ったら成田線が大幅に強化されて、北総線は中央止り、自治体の力関係も大きく変わったでしょうね。
我孫子と印西町が合併してたかも。
50: 匿名さん 
[2013-10-02 08:22:32]
田舎者は都会に住むことに憧れる。汚い街に狭いアパートやマンションを借りたり、買ったりしてまでも。だから、盆や正月になるとみんな実家に帰るから、都心は閑散とする。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる