三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-10 13:00:48
 

購入者限定の住民スレが1000件超えたのでその2をつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87931/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

<物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分(本計画地敷地まで)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-09-27 19:23:24

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街【契約者】その2

161: 入居済みさん 
[2013-10-20 12:53:35]
まだ二人暮らしでこれから子供を考えてる所なんです。
部屋は5部屋あるから全部エアコンつけるのもな…と思って
162: 匿名さん 
[2013-10-20 17:50:40]
空き部屋にはいらないでしょ。
寝室ならエアコン必須でしょ。
163: 匿名さん 
[2013-10-20 20:38:44]
うちは3LDKですけど、寝室に1台とあと残りはハイパワー200ボルトのエアコン1台付けてます。
夏冬は問題なく過ごせますよ。間取りを大きく捉えて部屋を締め切りにしないことが前提ですけどね。
部屋ごとにエアコン稼働させるよりも、電気代が安く済んでます。


164: 匿名 
[2013-10-20 21:58:50]
↑アンペア変更しましたか?
165: 匿名 
[2013-10-20 22:13:58]
うちはシングルですが、これから夫を迎えて子供を作ります。5部屋でも足りないくらいです。
166: 入居済みさん 
[2013-10-21 06:45:07]
>165
だからなんなんだ?
167: 契約済みさん 
[2013-10-21 08:26:47]
今度C棟に入居します。
駐車場の事でお聞きしたくて投稿しました。

C棟の機械式の方は朝の7時~8時位はやはり混みあって車を出すのに時間かかりますか??

その混み具合によっては自走式にしようかと検討中なのですが…。

わかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
168: 入居者 
[2013-10-23 21:47:56]
D棟なのですが、さっそく子どもの足音が響いてきました。。。
子どもには寛容なつもりでしたが、常識外れてかなり酷いので、
もう少し待って改善されなければアクション起こそうと思います。
引っ越したばかりでまだ子どもがはしゃいでるのだと思うので、
少し待ちますが、これは管理センターに当てる方が良いのでしょうか。
妻には直で行くのは止められました(もちろん、怒鳴り込むようなつもりはなく、
話してみようかな、程度です)。
多分、その方も悪気は無くマンション住まいした事なくて、常識を知らないだけだと思います。
せっかくの住まいなのにずっと続くと思うと頭が痛い…。
169: 匿名 
[2013-10-23 23:07:45]
まずは当事者同士で話し合い、決裂したら理事長に直訴が順番です。
管理センターは管理組合の業務委託ですから問題解決はできません。
170: マンション住民さん 
[2013-10-24 12:14:40]
こういう問題は理事長の大岡裁きが必要でしょう。
171: 匿名 
[2013-10-24 20:14:36]
お白洲はあるの?
172: マンション住民さん 
[2013-10-25 12:12:16]
ないと思う。エントランスのところでするしかない。
173: 匿名 
[2013-10-25 19:39:38]
駅前でやればいいよ。
174: 匿名 
[2013-10-26 09:11:24]
ようつべに流してほしい。
175: マンション住民さん 
[2013-10-26 15:29:52]
NO168さん

まず、管理人さんに相談してみては如何でしょうか?
マンションでは、「騒音」問題が多く、各管理人さんは、それに対応してくれます。

理事会は、どちらかというと、維持管理や資産価値向上の為にマンション運営を管理規約や使用細則に基づき考えます。
もちろん、騒音への対策も考えてくださると思いますが、先ずは、管理人さんにご相談下さい。

176: 匿名 
[2013-10-27 00:17:37]
なんで管理人に相談するの?相談するのは理事長だよ。

>理事会は、どちらかというと、維持管理や資産価値向上の為にマンション運営を管理規約や使用細則に基づき考えます。

ハードの管理だけでない、共同生活の秩序維持のソフト業務も仕事だ。
ひれと理事会は理事の会議だ。教務を行うのは執行部。
177: 匿名 
[2013-10-27 16:51:37]
管理人には権限はないよ。
下手に注意してトラブルに巻き込まれたら責任とーれない。
管理人は理事長に通報するだけ。
178: 匿名 
[2013-10-27 22:05:33]
管理人の越権行為は許されないよ。
179: マンション住民さん 
[2013-11-01 14:59:41]
今日かわいい妊婦さんいた!!
ここのマンションの人かな?
180: 匿名 
[2013-11-01 18:18:31]
ここのマンション可愛い奥様方が多いですよね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる