株式会社サンケイビルの千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン松戸 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 松戸
  6. ルフォン松戸 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-01-07 18:06:49
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.lefond.jp/matsudo/

川沿いにあるルフォン松戸 ザ・レジデンスってどうでしょうか。
南に面していて、日当りも良さそうですね。
周辺のことや物件のことなど、いろいろ情報交換したいです。

所在地:千葉県松戸市松戸字2丁目1818番他5筆 (地番)
交通:JR常磐線・新京成線「松戸」駅徒歩6分
総戸数:93戸
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社フジタ

[スレ作成日時]2013-09-27 13:12:44

現在の物件
ルフォン松戸 ザ・レジデンス
ルフォン松戸
 
所在地:千葉県松戸市松戸字2丁目1818番他5筆(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩6分
総戸数: 93戸

ルフォン松戸 ザ・レジデンス

51: 匿名さん 
[2013-11-26 16:02:53]
それなりに近い場所にバーベキュースポットがあると便利ですね。
いろいろな環境がそろっていると使いやすそうです。

アウトドア系の施設は少ないかもしれないですが、ほかに商業施設があるのは
休日の買い物など、楽しくなりそうって思います。
52: 匿名さん 
[2013-11-27 19:02:50]
何このスレ。公園とかBBQとかの話しばっかですね。
立地良いと思うけど、何か住む層がなんか合わないかもと思ってしまう。子供いないので。
53: ご近所さん 
[2013-11-27 21:55:37]
っていうかここ、子供いない人向きでしょ。

そもそも公園とかBBQ話しで盛り上がってる人が住む場所ではない。
54: 匿名さん 
[2013-11-27 21:55:54]
49さん
三郷公園のBBQいいのですが、駐車場代が結構ばかにならないんですよね。
1時間200円で30分ごとにその後は100円かかります。BBQへ行くと大体長い間行くことに
なるので駐車場代だけで結構な金額になってしまいます。
松戸ではなし狩りがお勧めですよ。大体8月の中旬から10月頃までできます。
55: ご近所さん 
[2013-11-28 09:40:06]
だからさぁ、ここはマンションのスレであって、松戸の観光スレじゃないんだけど。
56: 匿名さん 
[2013-11-29 18:20:21]
物件情報が欲しいところですが周りの環境などの情報なども実際に購入を考えている
人にとっては、良い情報なのではないかなと思います。
なにせ安い買い物ではないので、物件仕様も重要ですが半分は子供がいるのなら
学校が近くにあるかや遊ぶ場所など公園や自然があるかなども結構
我が家は重要視しています。
都会の物件ではバーベキューが出来ないところも多いのを考えると
物件環境は、悪くはないと思います。
57: ご近所さん 
[2013-11-30 09:15:41]
BBQって毎日するものではないでしょ?
毎週もしないでしょ。
毎月は・・・稀にする人もいるのかな。

実際に購入考えてたらもっと他の気になる事がたくさんあるんじゃないの?って思う。

なんか、お気楽な人たちばっかりが住むのかなぁーって思った。


前の書き込み見る限り、ここは近くに子供を遊ばせるような(きちんとした遊具が揃った)公園は無いんでしょ?
そしたら、どんなにBBQ環境が最適だったとしても、子持ちにはどうなのかなぁ。。。


小学校なら近くにあるけどね。
目の前の坂川沿いに行けばあるから通学もしやすそうだし。
58: 周辺住民さん 
[2013-11-30 10:03:53]
ここは、いいと思いますよ。(東側は伊勢丹駐車場待ちの車の列が、家の前・下に並びますが)
確かに公園は近くにありませんが、小学校は近いです。(中学は、公立は松戸中央公園の先になりますが、私立ですと駅が
近い)
私のマンションは、平均42~45歳ぐらいで子供は30人くらい住んでいます。(約100所帯で)
イメージ的には、夫婦共働きでご主人は千代田線沿線勤務(19時過ぎには帰宅される方が多いです。)
松戸はおしゃれ感はないですが、落ち着いた街ですので(この辺は寺町)リタイアされた方も多いです。
子育て世代は、小児科専門医が目の前にあるのがいいと思います。
お祭りも盛んで、目の前をおみこしが通りますし、夏は灯篭流しそして花火。
買い物も、日用品はヨーカドー・ダイエーなんといっても伊勢丹前。
すこし高そうですが・・・各世代がそれぞれ合うと思います。




59: 匿名 
[2013-11-30 10:16:33]
以前、線路沿いに行列のできるたい焼き屋さんあったけどまだあるのかな
ここだったら毎日買いに行けるな
60: 匿名さん 
[2013-12-05 09:10:53]
小学校は割と近いのですよね・・・
この辺りのお子さんはどこで普段は遊ばれているのでしょうか?
学校で放課後遊べるような取り組みがあればいいのでしょう毛れd、検索した限り出てこなくて
通塾にはかなり良い立地なんですけれどね
小学校以降ならいいのですがそれまではどうなんだろう?こどもはどう過ごすんだろう?って思います

BBQの話題が出ていますね
うちも月1くらいでするので近いのは嬉しいです
される方はこれくらいの頻度でされますよね
61: 購入検討中さん 
[2013-12-05 17:14:51]
小学校は相模台小学校になるんでしょうか。
ここは公立でも人気のある学校ですよね。
公立ではなく、私立中学に進学する生徒が半数らしいです。
なので、松戸第一中学校より、電車通学を考えて、
駅近のこの物件は良いですね。
62: 購入検討中さん 
[2013-12-08 16:07:40]
江戸川土手が程近いので、公園がなくても自然は身近にあっていいなと思います。
駅から近いけど静かな環境も魅力的です。小児科も近いし!あとはお値段次第。
63: 匿名さん 
[2013-12-10 14:28:37]
江戸川の土手は芝生なので、お子さんがいる人は重宝しそうですね
一緒にはしりまわったり、自転車の練習をしたり、そういう場所があるって大事ですね。
64: 匿名さん 
[2013-12-11 15:59:13]
遊具がなくても広々とした場所があるだけで子供たちには嬉しいことじゃないですか?
土手ではボール遊びなどもできるでしょうから友達とのびのび遊んでほしいですね。
公式サイトのライフインフォメーションを見るとなかなか良い環境のようですね。
戸城が丘歴史公園てどんなところですか?
歴史的建造物などがあるのでしょうか?
坂川も風情のある川ですね。
子どもを遊ばせるにはちょっと心配ですが、水はきれいですか?
65: ご近所さん 
[2013-12-11 16:34:52]
川の水は間違って飲んじゃったら困るから、小さい子は気を付けた方がいいかも。
近くの浄水場で発ガン物質検出の騒ぎがあったような、去年だったかな。
川は魚がいたりして一見キレイな所もあるけど、小便する人もいるからな~。

66: ご近所さん 
[2013-12-11 21:54:59]
戸定邸(戸定が丘歴史公園内)は国の重要文化財に指定されてます。
とってもいいところですよ。

坂川は放射能の数値が高かったんじゃなかったかな?
何年か前、まだ汚かった頃はは死体が発見されたこともありました。
67: 匿名さん 
[2013-12-11 22:39:14]
まだ周辺のことぐらいですよね、話題は。
早く値段や間取りだとか知りたいけど、皆さんどう予想してるんでしょう。資料見てもHPと大差ない情報ですし。
68: 匿名さん 
[2013-12-13 10:09:23]
間取りが出たようですよ~。
Gタイプまであるということは結構パターンが豊富なのでしょうか。他も気になります。
3LDKの方は平米数少ないですがクローゼット2つあるので家族分の衣類はなんとか入りそう。
リビングの扉が可動式なのも悪くないです。
北側の部屋は柱があったりして5畳6畳あっても狭く感じてしまいそうかなと。
うちとしては価格帯次第でといったところです。
69: 匿名さん 
[2013-12-15 20:16:55]
ここって床暖房はあるのでしょうか?
70: 匿名さん 
[2013-12-17 11:57:43]
>69 
あるみたいですよ
↓の設備・構造の欄に書いています
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00087146/layout/01000...

ついでに隣の浴室の条件も見たわけですが
このサイズは人によって意見分かれるでしょうか

ウォークインは十分広いみたいですね
71: 匿名さん 
[2013-12-22 17:11:54]
浴室サイズは1418なのでごく標準的なサイズでは?
ただ4LDKのところだともっと広い浴槽を採用しているところもありますよね

間取りサイズは豊富なのはうれしいです
1フロアあたりの戸数も多くなるということでしょうか?
72: 匿名さん 
[2013-12-26 22:23:02]
1フロアあたり7戸のようですよ。
まぁ普通と言ったら普通かな。
EVが真ん中にあるならばあまり自分の家の前の共用通路を通る人はいないと思います。
どのあたりにできるのでしょう。
HPだけからだとうかがい知れませんね。
73: 匿名さん 
[2013-12-29 23:20:35]
エレベータの前だと、人通りが気になるかもしれないですね。
一番端の角住戸が魅力的かなって、思うのですが、お値段が高いですよね。きっと。
部屋も広めだし、いいなって思う部分が多くあります。
74: 購入検討中さん 
[2013-12-31 14:27:35]
場所、見てきた。あそこ、何があったっけ?
向かいの道路はバス通りだし、交通量は多くて、歩道が狭いから
ちょっと気を付けないといけませんね。
でも、立地は最高。
75: 匿名さん 
[2013-12-31 17:03:42]
64さん
戸城が丘歴史公園は特に遊具などがあるわけではないので、子供が遊ぶといった
イメージはないですがお散歩コースにはすごくいいと思います。
新緑の時期が一番お勧めですよ。大人向けの公園かもしれませんね。
子供を遊ばせるなら松戸中央公園がお勧めかな。数年前まではプールなども
あったのですが、震災をきっかけに閉館してしまった様です
76: 匿名さん 
[2014-01-06 13:37:37]
松戸駅から見た場合、こちらの立地は伊勢丹も通り過ぎたポイントにありますから人が一気に減って静かそうな印象を持ちます。住まいとしては絶妙とでもいいましょうか。

それでいて駅から遠過ぎない。

何だかグルメ評価のようなコメントになってしまいましたが、実に良い立地だということです。
77: 匿名さん 
[2014-01-07 09:51:02]
立地とかについてなら
目の前の三井パークホームズのスレッドが参考になりますかね?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50190/all/
78: 匿名さん 
[2014-01-08 10:17:13]
今のところ公式ホームページより、Yahoo!不動産の方が間取りが見やすいですし情報が詳しいですね。
総戸数は93戸ですが、旧地権者向け住戸も11戸入るようです。
旧地権者さん向けの住戸は高層に集中しているものですか?
割合としては結構多いように思えますが管理組合に何か影響が出たりするのでしょうか?
79: 匿名さん 
[2014-01-11 03:59:56]
旧地権者さんが高層階に集中してるとは限りません。
持っていた土地の価格やお財布事情にもよりますし、旧地権者さんがご高齢なら低層階を好むかもしれません。

ただ旧地権者さんが多いマンションはいろいろなトラブルが起こる可能性が高くなることは確かです。
80: 匿名さん 
[2014-01-16 13:00:50]
地権者さんも賃貸に出そうと思われている方だと低層の方もいらっしゃるようですし、
実際にモデルルームで聞いてみるのが一番かと思われます。
議決権に関係するほどの区分所有ではないですが
多く割合を占められるのはきにかかるところです。。
81: 匿名さん 
[2014-01-17 13:23:27]
地権者さんのお部屋はかなり良環境なケースが多いですからねー

このお部屋の割合が多いと一般検討者の住める良環境が必然的に減るわけで

私としてはこれは困りもだなーと

賃貸に出して頂いているのならそこを選択する手もあるのですけどね

分譲・賃貸にこだわらなければの話ですけど
82: 匿名さん 
[2014-01-19 22:58:37]
地権者さんはそのマンションの中であまり人気のなさそうな部屋に住んで、
良いところを高く売るなり、貸す人が多いよ、一般的に。
だから、良い条件のところは残ってるよ、大丈夫。
83: 匿名さん 
[2014-02-01 01:21:00]
過疎ってる。
MR見に行った人どうでした?
84: 匿名さん 
[2014-02-03 18:21:22]
ネット上ではまだモデルルーム見られないんですねえ。残念。
間取りも2タイプだけなんですね。見られるの。

Dタイプはマルチクローゼットがなかなか良いと思います。ドアが2つで部屋からと廊下からと出入りできる点とか。
Gタイプのリビングダイニングは洋室を開放するととても広々して、バルコニーのある2面採光でとても明るくなりそうで良いですね。
85: 検討中の奥さま 
[2014-02-05 01:19:14]
この2タイプは、3LDKでは一番人気のお部屋と4LDKの角部屋で、お値段も高いのでしょう。。。
86: 匿名さん 
[2014-02-05 09:26:01]
サンケイビルのHPに内容的なことがほんのさわり程度、載っていました。
http://www.sankeibldg.co.jp/files/news/20140130lefondmatsudo.pdf
87: 匿名さん 
[2014-02-06 09:50:12]
リンク先のプレリリースを読ませていただきました。
設備はディスポーザー、食洗機などの先進設備が完備されているようですし、
防災面、エコロジー対策も今時のマンションらしく整えられていますね。
それから、ルフォンの意味を初めて知りましたが、本質と言う意味だったんですね。。。
88: 匿名さん 
[2014-02-06 10:19:25]
駅からほどよい距離で、買い物にも便利だと思うよ。
ただ、子育てには最悪。
89: 購入検討中さん 
[2014-02-06 16:38:45]
子育てに最悪ですか?
そうは思わないけどなぁ。
環境・立地共に申し分ないですね。
あとは価格次第かな。
90: 匿名さん 
[2014-02-06 17:06:32]
マンションから駅まで行く間には、
昼間からやっている、ピンサロとデリヘル案内所&ラブホテル。
夜な夜な大量に現れるキャバクラのキャッチ。

ついでに、小学校からしょっちゅう来る不審者メール。
昨日4日(火)午後4時15分、野菊の団地付近のエレベーター前で、女子児童に声をかけ、露出不審者発生。

1月30日はナイフ持った男に女の子が追いかけ回されたらしいし。

これで、子育てを安心して出来るの?
91: 匿名さん 
[2014-02-06 17:36:47]
>>90
ならば、ピンサロとラブホのない街を検討すればいいじゃない。
わざわざ、このレスに投稿することもない。
不審者情報に惑わされるなら、このマンションに限らず、どこも住めないね。

駅周辺には塾もたくさんあるし、学校も充実してる。
公園やちょっと行けば江戸川もあるから気に入ってます。
92: 匿名さん 
[2014-02-06 17:40:34]
確かにそれでは松戸もダメだし、柏もダメになるよね。
子育てには最高とは言わないけれど、悪くはない環境だと思う。
公園がないくらいかな。
あとは地震が心配なのと、今はやりの太陽光とかあればよかったかな。
そしたらその分高くなるか~
93: 匿名さん 
[2014-02-06 18:01:25]
販売中で子育てにいい環境のマンションといえるところの目星があるなら、なるべくたくさん教えてほしい!
94: 購入検討中さん 
[2014-02-06 18:13:49]
子育てに良いエリアかわからないけど、
松戸駅周辺でも西口より東口の方が良いですよね。
中央公園や学校も密集してるし。
でも、新築はなさそう~。

ウチは子供ナシ(今後もその予定)なので、
このマンションは良いかなぁと思っています。
伊勢丹より、ヨーカドーやダイエーの方が行くと思うけど。


95: 匿名さん 
[2014-02-06 18:19:53]
あらあら・・・
大切な、地元からの情報を否定しちまってるよ。
買おうと思っているから、嫌な情報は欲しくないって人もいれば、検討中だから良い情報も悪い情報も欲しいって人もいるんだぜ。
ってか、普通は後者だろうけど。
>>91-93 みたいな奴だけが見ているわけじゃ無いんだぜぇ。
96: 匿名さん 
[2014-02-06 18:46:39]
いや、だからほかにこの辺で子育てにいい環境のマンションがあるのかなあと思ったから聞いたんです。
>>94さん、中央公園がいい公園だったら、ここからだって行けるし、いいんですよ。
中央公園は普通の公園並みで、特に子供に向く公園ではないんです。
東口はわずかですがまだ新築大規模が残ってます。ただ、あちらピンク系が至近なんです。
つまり少なくとも子育てなら東口とはいえません。それがだめなら、松戸自体を避けなきゃいけなくなってしまうんです。
97: 匿名さん 
[2014-02-06 18:59:28]
ソープ・ピンサロ・ラブホ&デリヘル・ひったくりの東口
風俗案内所・ピンサロ・ラブホ&ホテヘル・キャバクラの西口だからな
98: 匿名さん 
[2014-02-06 20:06:02]
ピンク系はどのターミナル駅でもありますが、松戸って不思議と目立ちますよね。
実際に数が多いのか、それとも目抜き通りに店を構えているからなのか。

でも東口の市役所周辺よりはずっと良いと思いますけどねえ。
99: 検討中の奥さま 
[2014-02-06 20:50:35]
歩いてみました。西口はダイエー方面より、伊勢丹通り商店会の旗がありました通りがいい感じでした。
100: 匿名さん 
[2014-02-06 21:01:41]
サピ、日能研、早稲アカ、市進、中学受験塾は充実。

西日暮里まで千代田線で19分。
開成目指すにはいいかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる