株式会社サンケイビルの千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン松戸 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 松戸
  6. ルフォン松戸 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-01-07 18:06:49
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.lefond.jp/matsudo/

川沿いにあるルフォン松戸 ザ・レジデンスってどうでしょうか。
南に面していて、日当りも良さそうですね。
周辺のことや物件のことなど、いろいろ情報交換したいです。

所在地:千葉県松戸市松戸字2丁目1818番他5筆 (地番)
交通:JR常磐線・新京成線「松戸」駅徒歩6分
総戸数:93戸
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社フジタ

[スレ作成日時]2013-09-27 13:12:44

現在の物件
ルフォン松戸 ザ・レジデンス
ルフォン松戸
 
所在地:千葉県松戸市松戸字2丁目1818番他5筆(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩6分
総戸数: 93戸

ルフォン松戸 ザ・レジデンス

1: 周辺住民さん 
[2013-09-29 22:25:09]
 毎日、工事現場の横を通っています。豆腐屋人形店の跡地です。
図面見ると伊勢丹側に出入口がないようですので、伊勢丹へは県道側から
ぐるりと回っていくしかないのでしょうか?
 坂川の前の道は、土日は伊勢丹の駐車場へ入る車で渋滞しますので、
ちょっとうるさいかも知れません。
2: 匿名さん 
[2013-10-01 09:55:24]
伊勢丹のすぐ横なんですね。駅にも近く生活環境も良いので
期待できそうです。駅前ということで色々建て替わることが多そうですが
こちらだと川を挟んでいることによって将来的な眺望も保障されていて良い立地ですね。
間取りからするとファミリー向けマンションですが学校の評判はどうでしょうか?
3: 匿名さん 
[2013-10-02 16:01:10]
松戸は全体的に教育環境が良いという話は聞きますよね。
都内まで通うのも容易ですので、
中学受験で東京の学校に行くお子さんも少なくないとか。
こちらの学区自体はどうなんでしょうね。

伊勢丹のお隣ってすごい立地ですね。
直接伊勢丹側には出入り口がなさそうに見えますねぇ。
4: 周辺住民さん 
[2013-10-02 21:12:54]
 徒歩1分って感じかしら♪
5: 匿名 
[2013-10-03 07:55:23]
6分だってば。
6: 周辺住民さん 
[2013-10-04 20:20:58]
 No3さんが、伊勢丹と当該マンションのことに触れていたので1分と思ったわけですよ! 6分は駅からでしょ!
7: by 匿名さん 
[2013-10-07 10:33:11]
松戸市の市役所にはすぐやる課があります。
「すぐやらなければならないもので、すぐやり得るものは、すぐにやります」という、
当時の市長が唱えた精神に沿い、市民の皆さんからの多くの要望を処理するために
昭和44年に発足しました。
常に市民の要望を聞き暮らしやすくするように考えている松戸の
環境はとても安心できます。
8: 匿名さん 
[2013-10-07 23:13:03]
伊勢丹が近いのはいいですけど、江戸川沿いなのが気になります。
大きな川なので、台風などの大雨で水害の影響とかありませんかね。
9: 匿名さん 
[2013-10-08 13:06:39]
土地は低い、地盤は川沿いで軟弱なのは事実ですが、
この立地と環境を考えればそこは目をつむっても良いかなと。

松戸では間違いなく一等地です。
10: 匿名さん 
[2013-10-09 11:31:55]
さすがに一等地じゃないと思うけど、川を良しとするか否かで
判断が別れそう。
11: 匿名さん 
[2013-10-09 13:09:42]
伊勢丹よりイトーヨーカドーに通うことのほうが多いと思われ。
12: ビギナーさん 
[2013-10-09 21:32:41]
No.3さんによれば、伊勢丹側に出入口がないということです。そうすると、マンションの出入りは川側に回るか、県道側からになるため、駅まで6分っていう表示は、実際は???ですよね。
13: 匿名さん 
[2013-10-11 10:09:08]
普段の買い物はうちはヨーカドーかダイエーがメインになりそうです。
良いものを買いたい時は伊勢丹地下かアトレと使い分けたい立地ですね。
目の前の川は過去に近くで氾濫したこととかあるのでしょうか?
ゲリラ豪雨があっても水は江戸川の方に全て流れそうとは思ってますがどうでしょうか。
14: 匿名さん 
[2013-10-12 00:15:02]
過去のことは分かりませんが、松戸市の発表しているハザードマップをみると、浸水のリスクは高いですね。
http://www.sonicweb-asp.jp/matsudo/

リスクを正しく把握したうえで、マンションの魅力と天秤にかけると良いと思います。
15: 周辺住民さん 
[2013-10-12 22:17:43]
「犬具の店 45歩」の看板好きです。

でもその犬具屋と調剤薬局も再開発して
伊勢丹横に出入口が欲しかった。。。残念です。
16: ご近所さん 
[2013-10-14 02:21:15]
私、松戸の江戸川沿いに住んで6年になりますが(旦那は16年)
今まで氾濫したことはありませんでしたよ。
最近のゲリラ豪雨も大丈夫でした。
床下浸水等の被害も私の周りでは聞いたことないです。

伊勢丹もつい最近リニューアルオープンしたし、松戸神社の近くだし、立地はとてもいいですね。

マンションの目の前の坂川も、昔はものすごく汚くて悪臭を放ってたそうですが、
何年か前に坂川をきれいにしよう(?)みたいな運動があって、改善されて、
今はとてもいい感じです。


ただ、1ヵ月ほど前に坂川の前を通った時に、放射能についての立て看板が立ってるのを見かけたんですよね。。。
ある程度の数値が検出されたとか・・・
私は松戸神社にお参りに行く時くらいしかそこを通らないので、あまりちゃんと読んでないのですが。

で、今検索してみたらありました。
http://www.pref.chiba.lg.jp/kakan/press/2013/0802kenkanrikasen.html


あと、スーパーが近くに無いのが不便かもしれませんね。
アトレや伊勢丹はお高めですし。
専業主婦の方ならダイエーやヨーカドーにいつでも行けばいいですけど、
私みたいに電車通勤していて帰りにスーパーで買い物して・・・という生活の方はどうでしょう?
17: 匿名さん 
[2013-10-15 14:24:35]
松戸は、比較的住みやすい街ですね
松戸駅周辺は商業地域なので、買物に困ることはないです。
伊勢丹は、確かにたダイエーなどと比べると高いかもしれません。
ですが自転車利用すればダイエーやヨーカドーもすぐに行けますので
慣れれば問題はないと思います。

江戸川河川敷は天気がよければ、西の富士山・北の日光男体山まで、関東平野を
囲む山々を一望できます。
ただつい最近異常気象が多いので台風がくる季節になると不安になります。
18: 匿名さん 
[2013-10-15 16:55:55]
松戸はそこそこは便利だけど、公園とか公共の施設の設備がひどいね。図書館とかも。
財政的な問題だろうか?
19: 匿名さん 
[2013-10-17 11:04:14]
駅のこちら側はごく近隣に公園はないですね。
川向うか、駅の反対側かになってしまいます。
駅にすごく近い場所で、繁華街と背中合わせという感じですので
ある程度はしょうがないのでしょうけれどね…。
松戸は本当に昔から栄えているからか、逆に行政の施設は少なめですよね。
土地の取得にお金がかかるからでしょうけれど。。。
20: 匿名さん 
[2013-10-17 14:17:30]
図書館はまるでダメだけど、公園は中央公園、それに21世紀があるし、児童公園もそこそこ多いのでは?
お隣の市なんか児童公園が少な過ぎて子どもたちが道路で遊ぶような状況。
21: 匿名さん 
[2013-10-17 17:31:35]
図書館は施設もだけど、蔵書数もダメだね。児童公園の数も多いとは言えないし、遊具がダメ。
中央公園という名称でブランコに滑り台に鉄棒にって程度だよね。
22: 匿名さん 
[2013-10-21 13:56:19]
中央公園自体は子供が遊ぶことがメインというよりも、
防災的な要素の方が意味合いが強いのではないかと思います。
松戸は都内まで近いですし、そこそこ便利なのdすが、確かに行政施設・設備はもう少し頑張ってもらいたいところなんですよね。
公立の学校は結構評判いいみたいなんですけれど。
23: 匿名さん 
[2013-10-23 10:33:29]
中央公園にあったプールは50年近く前からあったのですが東北地震後閉鎖されて
そのまま取り壊しが決まったようです。
料金は、大人200円、子供50円で安く夏などよく利用している子供が多かったので
とても残念です。
放射能の問題・施設の老朽化もあり野外プールなのでしょうがないという
気持ちもあります。
24: 匿名さん 
[2013-10-23 16:08:09]
どうせなら屋内型のプールに建て替えてほしいけどありえないですかね。
子供の遊びがメインといえる遊具がある公園ってどこでしょう。
25: 匿名さん 
[2013-10-25 11:56:48]
屋内型のプールは屋外タイプと比べてかなりコストがかかるみたいですからね。
ごみ焼却場の近くにある場合が多いですが
それでもコスト高みたいですから。

公園は駅の反対側なら思いつくのですが…。
図書館の所に児童館はあるみたいですけれど。
26: 匿名さん 
[2013-10-27 00:52:13]
公園て、そんなに重要かなぁ?
30年間住んだとして、そのうち公園が重要な時期って短いでしょ?
公園がなくてもスクスク育ってる松戸っ子はたくさんいるよ♪

私はこの立地、すごくいいと思うけどなぁ。
って言ってる私は子供いないんだけどね。

私にとって一番の問題は価格帯。。。
買えるといいなぁ。
27: 匿名さん 
[2013-10-27 01:31:10]
その人の好みによると思うけど、本当にいい公園が気軽に行ける距離にあると、人によっては人生が豊かになるよ。
駅前だとどうせ難しいけどね。
子供も育て方によるけど、屋外で楽しく遊べる子は生きる力が強いよ。
で、やはり交通のことなど思えば、公園が安全なんだよね。
長い目で見ればこそ、「人によっては」大切かもねー。
28: 匿名さん 
[2013-10-27 02:33:55]
あ、大人にとってはちょっと歩けば江戸川の土手があるよ♪
このマンションの前の坂川沿いに歩くとすぐ松戸神社があって、そっから参道抜けて少し歩くと土手に上がれるから。

そのルートが私の散歩道。
スカイツリー見えるし、冬の早朝は富士山見えることもあるし、ずっと北上して行くと秋桜畑もあるよ。


公園がなくても遊べる子供は、もっと強くなると思う(笑)
っていうか、じゃあ今住んでる松戸っ子はどこで遊んでるんだろう??

松戸には子供がいる知り合いとかいないから、全然わかんないや。
29: 匿名さん 
[2013-10-27 02:50:25]
何だかマンションからそれている気はしますが。
公園がなくても遊べる子はもっと強いって、
普通は野原やただの空き地でも遊べる子って場合に使う気はしますね。
そんなの都会にはないからという話では?

近辺の子供は普通の広くはない公園で遊んでますね。
江戸川土手もありますが子供はさほど集ってはいませんね。
あとは伊勢丹に屋内遊戯施設ができましたから今後はそこが人気でしょう。
30: 匿名さん 
[2013-10-28 08:10:51]
伊勢丹に屋内遊戯施設
ボーネルンド あそびのせかい ですね
9月にopenしましたが多くの遊具があり普通の公園では絶対に体験出来ないような
ものばかりで子供さんは大喜びで遊んでいました。
ただ広いのですが休日になると多くの子供さんが訪れて凄く混み遊具の順番待ちを
しているのを見かけます。
営業時間は10:00~19:00となっています。


31: 匿名さん 
[2013-10-28 16:08:56]
伊勢丹たぶんあのおかげで集客力が増したような気がします。それはすごくよかったし、遊びの場が増えたのはよかったけれど、商業遊戯施設になれてしまうと、遊びの幅が広がらなくなる(普通の公園を楽しめなくなる)心配はあるので、使い方は気を付けたいです。
だから松戸市役所にはやっぱりもうちょっと頑張ってほしいですね。
32: 匿名さん 
[2013-10-29 18:21:31]
ボーネルンド あそびのせかいは利用料金として最初の30分は子供600円大人300円で
延長料金が10分で100円かかります。
他には1日フリーパス当日のみ有効が1500円
平日フリーパスは4200円で1ヶ月平日時間無制限で遊べるフリーパスとなります。
子供にとってはとても魅力ある遊び場なので伊勢丹行くたびに行こうと
言われるので料金が高く30分の短時間では子供も満足しないのでとても大変です。
出来れば公園など充実させて欲しいという気持ちがあります。
33: 匿名さん 
[2013-10-29 21:23:28]
1500円のフリーパスは、平日限定ではなかったですか?
ボーネルンドはたまに行くくらいでいいかな。だから電車に乗って行くくらいでも本当はちょうどいいかもくらいに思ってます。
34: 匿名さん 
[2013-11-01 13:24:42]
ボーネルンドってキドキドの事ですね~!!
私が以前まで住んでいた場所(西新井)のキドキドは、
夏休み期間中は確かパスは使えなかったんですよね。
その時期こそ使いたいのに~!!と思うのですけれど。
でも下の子が生まれて上の子をどこで遊ばせようか、という時に
ご近所にこういう場所があるとても便利なんですよね。
35: 匿名さん 
[2013-11-02 16:20:42]
松戸はらーめんの激戦区でもあり多くの美味しいラーメン屋があります。
その中にらーめんファンなら誰でも知っているラーメン二郎が松戸駅西口でて
すぐの所にあります。
ラーメン二郎はお店によって特徴があるのですが松戸店の二郎は
麺の量が多めで、トッピングも多くあります。
住んでいる地域にらーめん二郎があるのはらーめん好きな方は
魅力があるのではないでしょうか
36: 匿名さん 
[2013-11-03 21:57:32]
それを言うなら「とみ田」と「兎に角」も有名じゃない?
ま、どちらとも東口だけど。

あとラーメン屋じゃないけど、わたし的には「コメダ珈琲」が出来たのがすごく嬉しい!!
このマンションに住んだらすぐ近く!!
37: 匿名さん 
[2013-11-05 14:20:13]
お金を払って遊ぶ場所と言うのは、年に数回行くのは良いと思いますが、普段の遊び場としては向きませんよね。
やっぱり子供にはお金がなくても、楽しめる遊びというのを、小さいころから学んで欲しいと、親としては思います。
小さな何もない広場では子供が遊べないと思っているのは、親だけなのかもしれません。
整備されたきれいな公園でも良いですが、何もないただの広場で遊ばせてみるのも良いのかもしれないですね。
38: 匿名さん 
[2013-11-06 17:14:52]
今の子はどこに住んでもゲームばかりだから。
いくら近所に素晴らしい公園があっても、親の思うようには動いてくれないですよ。
39: 匿名さん 
[2013-11-07 23:32:07]
今の子はというのはちょっと違うかもしれません。
遊びの内容が電子系(?)に変わってきたのでしょう。
今の子も、昔の子もゲームは大好きです。
ただ、昔は体を動かすゲームが多くて
今は体を動かさないゲームが多いのでしょう。
うちは、電子系(?)のゲームは殆どありません。
その為か、ボードゲームや体を動かす遊びは大好きです。
40: 匿名さん 
[2013-11-10 14:21:06]
ゲームもそうですが、今中学生からスマホなどもっていてLineやメールなどするのが
当たり前になってきていますからね。
小学生でも持っている子も結構います。
いつでも連絡とれるのはメリットとは言えますが、スマホがパソコン並みに
サイトが見られるのは有害なサイト回覧する危険性もあるの、我が家ではスマホを
子供にもたしていません。
ゲームも1日1時間にするようにして天気がよい日などは一緒に公園で
遊ぶようにしています。
41: 匿名さん 
[2013-11-10 21:08:33]
ここの近くの公園は平潟公園くらい?近くはないし、行くほどの公園でもないが。
または西口公園?!
42: 匿名さん 
[2013-11-12 12:37:25]
結論!
近場におすすめできるような公園は無いってことで。

ていうか私、近くに住んでるけど、みんなが求めてるような公園はホントにないから。

公園の話題はもう終わりにしない?
ここは子育て論する場所じゃないし。
43: 匿名さん 
[2013-11-14 10:11:07]
公式サイトを見ると間取りが公開されてますね。
Dタイプは70㎡とコンパクトですが、リビングは可動式扉で
広くも出来るし閉じて一部屋にもなる使い勝手の良いものになってますね。
クローゼットが二方向から入れるようになってますが、
こういうタイプは衣類と掃除機なんかをしまう時に良いんでしょうか。
中部屋が多いマンションなので他の間取りも気になります。
44: yossy 
[2013-11-15 12:03:10]
子どもが遊ぶなら 江戸川がいいです。たこ揚げや 土手すべり 散歩など 釣りをしているひともいます。それから、パーベキューも。このマンションなら 松戸花火大会は 目の前です。
45: 匿名さん 
[2013-11-18 14:19:02]
江戸川の河川敷ってBBQしても大丈夫なのですか?
たまにされている方をお見かけするのですが、基本河川敷は出来ないように聞いていたのですが。
何か正式な手続きを取る方法があるのですか?
この辺りはBBQができるところが少ないので、気になっております。
46: 匿名さん 
[2013-11-18 22:42:42]
江戸川河川敷はバーベキュー禁止ですよ。大きなイベントで団体で許可を取れば別ですが。
市川の江戸川河川敷にバーベキュー施設があるので、そこならいいですね。
松戸なら有名なのは21世紀の森です。
47: 匿名さん 
[2013-11-18 23:53:43]
バーベキューできるとこ
車なら水元公園も結構近いよ。
http://www.tokyo-bbq.com/bbq/mizumoto.php
48: 匿名さん 
[2013-11-20 22:37:12]
21世紀の森のバーベキュー場、使ったことがあります。
広々としていていいですよね~。
水元公園って葛飾のですよね?
金町の北側っていう感じの場所ですので、確かに車だったらいいかもしれませんね。
一度ボートのイベントで行ったことはあったのですが、
バーベキューができるとは知りませんでした。
49: 匿名さん 
[2013-11-21 00:24:13]
三郷公園のバーベキュー広場のほうが若干近いです。
水元も三郷も有料です。もちろん21世紀の森もです。
どうせなら松戸市のを使ってあげたほうが公園行政のためにはなると思います~!!
50: 匿名さん 
[2013-11-25 14:49:26]
意外とBBQができる場所があるのですね。
21世紀の森はいつも通りかかるたびにいいな~なんて思っていたので、
今度やってみようかな!?
HPを調べてみたら、結構レンタル品もあるので良いですね。

松戸は調べてみると、果樹園も多いみたいですね。
意外でした。
果物狩りができるところも多いようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる