株式会社サンケイビルの千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォン松戸 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 松戸
  6. ルフォン松戸 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-01-07 18:06:49
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.lefond.jp/matsudo/

川沿いにあるルフォン松戸 ザ・レジデンスってどうでしょうか。
南に面していて、日当りも良さそうですね。
周辺のことや物件のことなど、いろいろ情報交換したいです。

所在地:千葉県松戸市松戸字2丁目1818番他5筆 (地番)
交通:JR常磐線・新京成線「松戸」駅徒歩6分
総戸数:93戸
売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社フジタ

[スレ作成日時]2013-09-27 13:12:44

現在の物件
ルフォン松戸 ザ・レジデンス
ルフォン松戸
 
所在地:千葉県松戸市松戸字2丁目1818番他5筆(地番)
交通:常磐線 「松戸」駅 徒歩6分
総戸数: 93戸

ルフォン松戸 ザ・レジデンス

101: 購入検討中さん 
[2014-02-07 11:15:00]
マンション前は車通りは激しく歩道が特に狭いので、ちょっと気を付けたいところ。
すぐ近くに老舗の店が数軒あって、実際に頻繁に利用するかは別として、雰囲気は悪くない。
伊勢丹近くにある八百屋さんは安いけど、開店は昼ごろ。
ちなみに安くて開店が遅い理由は市場で余った野菜を仕入れてくるから。品質はまあ普通。
あと、すぐ近くにローソン100はある。

塾がたくさんあるから、私立受験のため小学校から塾通いしてる。
あと、学区外からの生徒が多いから下校時刻になると校門前に保護者の車が多々。

中央公園はちょっとした遊具があって、結構小さい子が遊んでるし、保育園児の散歩コースになっている。
西口はダイエー前の公園?おじいさんたちが集まってるよね。

ピンク系がそんなにあるのか。長年住んでるけど、看板見ないから気付かなかった。
それに関しては個人差あるだろうけど、快速でも他の街の方がもっと多いと思う。
常磐緩行沿線ならもっと少ないだろうから、
立地で選ぶか、環境か、だね。
子供がいても将来のことを考えたら、やはり駅近は便利なんじゃないかな。
102: 匿名さん 
[2014-02-07 11:46:15]
>西口はダイエー前の公園?おじいさんたちが集まってるよね。

あぁ賭将棋やってるんだわ。

>快速でも他の街の方がもっと多いと思う。

他って、柏と北千住だけだろ?
街の規模が違いすぎる。
松戸程度の街なのにピンクが多すぎ。
103: 匿名さん 
[2014-02-07 12:23:38]
102さんは、子育て世代は、松戸より、北千住と柏にしたほうがよいとお考えということですか?
そうならばどこがどう北千住駅近くまたは柏駅近くのほうが子育てによいんでしょうか?
104: 購入検討中さん 
[2014-02-07 16:17:53]
松戸いいですよ。
日中はベビ連れいっぱい歩いてるし。

北千住、柏こそどうなんだろう。
柏って渋谷みたいなんでしょ?
105: 匿名さん 
[2014-02-07 16:35:34]
>>103-104
>>101の内容を読んでからご質問をよろしく。
その読解力では、塾に頼りたがるのもわかる気がしますw
106: 匿名さん 
[2014-02-07 16:47:45]
柏も北千住もピンク系があるが街が大規模だからあっても仕方がない。
松戸は街の規模がさほどでないのにピンク系があるから子育てには向いていないということだね。

五十歩百歩じゃないかなあ?いや、まだ流山おおたかの森にすべきってならわかるけど。
本当に子育て世代が松戸から消えてもいいと思うの?
107: 匿名さん 
[2014-02-07 17:05:44]
>本当に子育て世代が松戸から消えてもいいと思うの?

別に良いと思うけど。そこまで松戸に思い入れは無いし。
逆に松戸に拘って子育てを考えるなら、役所や警察と一緒に、子育てしやすい環境を作れば良いんじゃ無いの?
俺はそこまでやろうとも思わないし、教師のレベルも子供の質も低いから、他に移ったばかりだわ。マンションは賃貸で貸すけどな。
同じように思って、出て行った人も最近多いんだぜ。

それに、一度も柏や北千住が良いなんて書いた事も無いぜw

松戸の市役所の住民に対する対応は、窓口も含めて千葉県では良い方だとは言っておく。
108: 購入検討中さん 
[2014-02-07 17:17:20]
松戸市役所の対応は素晴らしいと思う。

松戸市内の公立小学校なら、近隣の相模台小学校は結構良い。
このマンションなら通えるので問題ない。
幼稚園は聖徳。

松戸のレベルが低いと思うなら、そう思う人は私立でもどこでも行けばいいんじゃない?
子育てするには松戸市は良いと思うけど。
教育方針も人それぞれだし、否定派の意見に反論するつもりないけど。




109: 匿名さん 
[2014-02-07 17:19:08]
なるほど。それでどこに引っ越したの?
そりゃ、松戸が子育てに最適の環境とも思っていないが、子育てだけで決められないし、
不動産は交通の便も重要事項。
それに、教育面重視するなら文京区や世田谷区とか言われても、はあそうですねという感じだと思うよ。

この物件だと、中部小と一中だよね。ここ公立校としてそんなにレベル低いの?
引っ越し先の公立校はどこなんでしょ?
110: 購入検討中さん 
[2014-02-07 17:23:17]
松戸市役所の対応は素晴らしいと思う。

松戸市内の公立小学校なら、近隣の相模台小学校は結構良い。
このマンションなら通えるので問題ない。
幼稚園は聖徳。

松戸のレベルが低いと思うなら、そう思う人は私立でもどこでも行けばいいんじゃない?
子育てするには松戸市は良いと思うけど。
教育方針も人それぞれだし、否定派の意見に反論するつもりないけど。




111: 購入検討中さん 
[2014-02-07 17:25:25]
中部小学校はわかりませんが、松戸一中も評判良いですよ~。
112: 匿名さん 
[2014-02-07 17:29:07]
>なるほど。それでどこに引っ越したの?
>引っ越し先の公立校はどこなんでしょ?

お前には教えてあげないw

そう言えば相模台小学校って、学級がいきなりひとクラス減ったよね。
なんでそんなに一気に子供が減ったのかな?
113: 匿名さん 
[2014-02-07 17:32:54]
予想どおりの返答すぎて・・・
悪いけれど、一方的にけなすばかりで、やっぱり言えないんだな(笑)と思うだけだよ。
114: 購入検討中さん 
[2014-02-07 17:38:19]
「匿名さん」と「匿名さん」の言い争いみたいなのは・・・。

相模台小の1クラス減ったのは特に理由もなく、単にその学年の児童数が少ないのでは。
ちなみに今日、入学説明会がありまして、たくさんの保護者が来ていました。
ここの教員はレベル高いらしいです。

学校に限らず、駅前は小じんまりしつつも何でも揃ってるから住みやすいと思うけどなぁ。


115: 匿名さん 
[2014-02-07 17:42:59]
>>113
予想どうりのア○さかげんなようでw
個人情報を追跡できる内容を書き込むわけ無いジャンw
それに、松戸を一方的に否定なんてしてねぇよ。
駅近なら、買い物に不便も無いし、
スケベな奴もデリヘル・ホテヘル・ピンサロ・ソープとほぼ一式揃っているのでピンク産業やキャバクラにも困らない。
市役所の対応は良い。
大人が生活するには良いンじゃ無いの?
116: 匿名さん 
[2014-02-07 17:45:40]
>>114
学年毎の児童数じゃ無くて、○年生が△年生に上がるときにクラスがいきなり減った。
117: 購入検討中さん 
[2014-02-07 17:50:51]
114だけど。

>>116
そうなの?それは知りませんでした。
教師が足りなくて1クラスの人数増やしたのかな?
それとも、なぜかw転校生増えちゃったのか?
ここの教師に知り合いがいるので今度聞いてみますね。
118: 匿名さん 
[2014-02-07 18:05:11]
>>115
せめて駅くらい言ったって特定なんてないでしょうにw
買い物に便利でと市役所の対応だけでほめたとは思えなかったよ。
(クッションのために言ってるんだと読める)

相模小も一中も公立校として評判は悪くない。中部も悪いことはない。
それを教師も生徒も質が最悪とまでいうから、じゃあどこがいいと聞きたくなった。
せめて引っ越した最寄駅くらい言った方が説得力あるよ。
119: 匿名さん 
[2014-02-07 18:17:46]
>教師も生徒も質が最悪

それって、お前の心の中の思いなんじゃ無いか?
お前自身がそう思っているから、出てきた言葉だろう。
だって、一度もそうは書いてないしw
120: 匿名さん 
[2014-02-07 18:27:30]
常磐線が東京駅まで延びたらもっと便利になりますよね。駐車場が3分の1しかないので
外で借りる事を考えた方がいいかな。ただ機械式がほとんどなので空きがでて維持費や修繕費
などがかかるよりこれ位の方がいいのかな。近くの駐車場の相場は9000円位の様です。
タイミングよく空いていればいいんだけどな。今住んでいる所の近くにマンションが次々できて、
どこも駐車場100%ではなかったので周辺の月極はあっという間にうまってしまっていました。
121: 匿名さん 
[2014-02-07 23:05:39]
マンション自体はどうなのか、よくわからないですね。
うちはあと二週間後に予約したので、事前に何かわかったらと思いましたが。
122: 購入検討中さん 
[2014-02-08 16:41:48]
このマンションの駐車場なら月額20000ぐらいすると思う。
近くで9000なら、そっちにする。
123: 匿名さん 
[2014-02-08 17:41:19]
>>91-93 みたいな奴だけが見ているわけじゃ無いんだぜぇ。
お前には教えてあげないw
予想どうりのア○さかげんなようでw
個人情報を追跡できる内容を書き込むわけ無いジャンw

だそうです。
若いよね。書き込みが。20代前半ってところかな。

子持ち世帯に住んでほしくないためのネガキャンが目的なのか、
それとも、ただの暇人でかまってちゃんなのか、
話半分で聞いてあげたほうがいいでしょうね。

124: 匿名さん 
[2014-02-08 18:42:07]
どうも、事実を書かれるのが困る奴がいるようだ。

>常磐線が東京駅まで延びたらもっと便利になりますよね。

今と大差ありません。東京駅に乗り入れるのは、良くて2本/1時間程度だけ。
それなら、北総線の方が期待が高いだす。普段の通勤費は会社持ちだから、運賃が高いのは関係ありまへんがな。
大手デベさんも準備が整っているようです。
125: 匿名さん 
[2014-02-08 18:58:49]
>>123
でも、子育て世代に住んでほしくないって変ですよね。
松戸またはその他の地域で買っちゃって、買いたかったと後悔してるくらいしか思いつかないですね。
126: 匿名さん 
[2014-02-08 19:04:07]
駐車場相場9000円は違うと思いますよ。きちんと調べてないから言えないけれどもっと高いと思います。
127: 匿名さん 
[2014-02-08 19:59:48]
>>125
事実を書き込まれて、そう言う訳の解らん推測で対抗しようとするのって格好悪いぜ。
松戸の駅前は、小さな街なのに、ソープランド・デリヘル・ホテトル・風俗案内所・ピンサロ・キャバクラ・ラブホ・・・・・
と、ほとんどのピンク産業が揃っている事には変わりはないよ。
その上、未だにキャッチを野放しにしている。
128: 匿名さん 
[2014-02-08 20:02:59]
駐車場、この付近で9000円はないですよねー。
マンションでも20000円近くはするのに。

東京駅乗り入れは通勤快速並みの本数なのかな。
まー、どっちでもいいけど、松戸駅まで徒歩圏内のこの立地条件はかなり良いですよね。

ウチは子なし夫婦だけど、子育て世代とか、シングルとか、あまり気になりませんが。
松戸は子育てしやすいと思いますよ。自治体の福祉も充実してるし。
あれかな?騒音とか気にしてるのかな。
遮音とかの構造よく見ておかないと。
129: 匿名 
[2014-02-08 22:25:47]
まあ、正直、両どなりと上階はお子様あり家族に来て欲しくないね。個人的には。
だから敢えて繁華街物件を探してるよ。ちょっとでもファミリー割合が低ければ、隣になる確率も下がるからね。
可愛いウチの子のすること、誰もが目を細めて見守ってくれて当然、文句を言う人はワタシたち幸せ家族を羨んでいるのよ、てな隣人はイヤだからね。

匿名掲示板だから言えることだけど。できれば空気読んで、駅から15分以上の物件へ行ってほしいね。
130: 匿名さん 
[2014-02-08 23:26:45]
立地が良い印象ですが、松戸でここ以上の好立地ある?マンション立てられるとこで。
131: 周辺住民さん 
[2014-02-09 08:35:49]
ドブ川の前が良い立地って、笑える。


132: 匿名さん 
[2014-02-09 10:09:40]
前が川というのはとてもいい。きれいでもないけれど、どぶ川というほどでもないから。
ただ、ここは駅は違いけれど、子育てに最適とも思わない。
駅からまあまあ近い距離で環境が子育てにもっと向くところはなくはない。
たとえば、流山や金町。
でも、便利だし、学校も近いから、子育て世代もどんなにネガしても買う人は買うからほとんど
意味がないのはほかのスレでさんざん証明されているよ。
133: 匿名さん 
[2014-02-09 12:53:19]
子育てには確かに子供の徒歩圏での小さい公園もないので小さい子のいる世帯には・・・かも。
でも子育ての時期っていってもそんなの気になるのはほんの何年かだけでは?
子供の成長と通学等も考えれば今後の長い居住において立地的には結構いい選択になると個人的には思います。

まあその何年かのみを重視するならば北総線沿線とか郊外の一戸建ての選択をしたほうがいいのではないでしょうか?

どちらに住むにしても公の板で見ず知らずの相手に『お前』とか攻撃的な議論を仕掛けてくるような民度の低い人とは同じ建物には住みたくないですね。

134: 匿名さん 
[2014-02-09 14:11:26]
HPだけみると川沿いで素敵なマンションというイメージですが、実際、足を運んだらギャップが大きいですね。
人によって感じ方は違うとは思いますが、どぶ川と言われても仕方が無いレベルで、あれだったら逆に近くにないほうが良いと思ってしまいました。

それに、最近知ったんですけど、放射能汚染が検出されてるんですね。
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-2238.html

1年も前の話だから改善されてたとしても、あの川の状況を実際にみたら、さもありなんと思ってしまいました。
135: 匿名さん 
[2014-02-09 14:15:38]
失礼。情報のソースがブログでした。
こちらが、情報元として信憑性ありますかね。

http://www.chibanippo.co.jp/news/national/139987
136: 匿名さん 
[2014-02-09 14:38:12]
子供のいる世帯から騒音被害を被りたくないなら、
最上階の角部屋に住めばリスクが軽減されるんじゃない?
隣り・下より、上階が一番聞こえるしね。
その被害でまた引っ越すことになるなら、
最初から高い買い物しても損しないかなぁと思うわ。
音立てるのは何も子供だけとは限らないけど。
無神経な大人も多いから、一概に子供のいる世帯だけを非難できない。
子供がいてもちゃんとしてるご家族も多いし。
子供はいずれ成長するから継続性がないけど、
大人のカカト落としの足音なんてすごいし、永久に続くからね~。

137: 匿名さん 
[2014-02-09 16:05:32]
>>133
>まあその何年かのみを重視するならば

中途半端に中小規模の建物ばかりの松戸駅周辺は、何年経っても場末のままだわ。
都市計画・再開発も出来なけりゃ、環境浄化も出来ない。
そう言う意味では、金町や北松戸・北総線沿線の方が長い目で見ても期待は出来るってもんだ。
伊勢丹の前の通りを子供とあるいて、「あのマークなぁにぃ?18禁ってなんなの?」「3年6組って学校なの?」
って、子供に聞かれるのが平気な親はどうぞ。実話だぜ。

>どちらに住むにしても公の板で見ず知らずの相手に『お前』とか攻撃的な・・・・

こっちが実情を書いているのに、突っかかってきてるのはそっちだぞ。
138: 検討中の奥さま 
[2014-02-09 16:14:48]
北総線、運賃高すぎで、住民がバスをチャーター。

財布よりも定期を落としてはいけないんですって。(*_*;
139: 匿名さん 
[2014-02-09 17:13:29]
松戸は快速が停車なのがポイントですね。
子育て時代は車を持てばいいです。
車を活用すればいろいろ子供と楽しめる施設の幅が広がります。
140: 匿名さん 
[2014-02-09 20:04:49]
川はかなりきれいな方みたいですね。
近くに住んでいる知人が何人かいるのですが、
透明度も高く匂いとかもしないと言ってました。
でも、川まで降りられるようになっているので
小さなお子さんがいると水難事故とかがちょっと怖いかもとのこと。
141: 匿名さん 
[2014-02-09 21:19:47]
その下りた河原が、解体コンクリートだらけだと言う事をひとこと加えておこう。
142: 検討中の奥さま 
[2014-02-09 23:34:12]
坂川再生事業は、松戸市ホームページで見ることができました。
事業自体は、県でなさっているのですね。
143: 匿名さん 
[2014-02-11 08:27:43]
目の前の川にカモがたくさんいた。
目の前の川にカモがたくさんいた。
144: 匿名さん 
[2014-02-11 09:03:20]
鴨もいるし、大きな鯉も亀も沢山いる、だから500m上流の写真ものせてみw
多数の自転車やタイヤや粗大ゴミの水遊びも撮れるよ。
145: 匿名さん 
[2014-02-11 09:32:52]
そんなこと言ったら、最近の井之頭公園の池や川の超大量のごみ収集のニュース見なかった?
でも、みんな井之頭公園そばがいいと思ってるけど。
146: 匿名さん 
[2014-02-11 10:34:08]
だから、東京都は掃除した。
すべての河川を清掃するために、専用の船を多数調達もした。
坂川はごくごく一部だけに予算をつけて覆い隠して、肝心な上流部は放置状態。
147: 匿名さん 
[2014-02-11 11:26:44]
500m上流に住んでるんですか?
ご愁傷様です。
148: 匿名さん 
[2014-02-11 14:37:26]
坂川のベストな河川全国順位が257位って凄いね。
149: 匿名さん 
[2014-02-11 16:04:36]
148だけどゴメンねぇ
ベストじゃ無くて、ワーストだった。
汚れは隅田川と同じ程度だ。
150: 匿名さん 
[2014-02-11 16:51:54]
井の頭公園を掃除したのはほんのこの前だったよねー。

まあそれはさておき、確かにカモが昨日は10匹くらい群れていたから、その程度の川の状態で
満足するか、しないかは個人の趣味で判断ってことですな。
満足できない人は検討外。満足な人は検討ってこと。それ以上何を求めるのかわからん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる