住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス東浦和レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 緑区
  6. シティハウス東浦和レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-03-23 20:30:46
 削除依頼 投稿する

旧称:クリスタルレジデンス東浦和【旧:(仮称)東浦和・通船堀大橋プロジェクト】についての情報を希望しています。
角住戸率も高いそうですし、
スーパーなどもあって便利そうな場所かなって思いますがどうですか。
設備のことなど知りたいです。

所在地:埼玉県さいたま市緑区大字大間木字附島1770番1(地番)
交通:武蔵野線 「東浦和」駅 徒歩11分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.28平米~67.36平米
売主:住友不動産

施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2014.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-23 16:01:19

現在の物件
シティハウス東浦和レジデンス
シティハウス東浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区大字大間木字附島1770番1(地番)
交通:武蔵野線 東浦和駅 徒歩11分
総戸数: 47戸

シティハウス東浦和レジデンスってどうですか?

1: 匿名さん 
[2013-09-23 17:30:36]
素敵なマンションですね♪
2: 匿名さん 
[2013-09-25 20:17:00]
公式サイトはまだ公開されてない部分が多いんですね。
東浦和駅徒歩11分はギリギリ徒歩圏ですが立地としては悪くないです。
子育て環境としてはどうでしょうか。
3LDK67.36m2の間取りだとファミリー向けとしてはやや狭いですね。
リビングは狭くて良いので各部屋が大きめのタイプなら良いなと思います。
見沼通船堀公園には綺麗に整備された竹林があるんですね。
散歩が楽しくなりそうです。
3: by 匿名さん 
[2013-09-27 16:46:23]
この地域は駅周辺や郊外にかけて多くの塾がありお子さんの教育には
良い環境と言えます。
そして街全体に緑と公園も多いのが特徴です。
ただこの地域は坂が多いので徒歩や自転車だと大変な道もあります。

駅前にカラオケ・ゲームセンター・ボウリング場など娯楽施設はパチンコ店しか
ありませんが逆にその方が治安が悪くならないのでメリットでもあります。

電車通勤の方は、南浦和まで混みますので大変かもしれません
特に朝の7時すぎごろがピークになります。
乗るときに駅員に押されるときは圧死するレベルであまりにも無理だと
おろされることもあります。

4: 匿名さん 
[2013-10-02 02:43:21]
過疎ですね…不安です。
5: 匿名さん 
[2013-10-04 16:09:34]
朝はもう通勤はそれなりに覚悟は必要ですよね。
この辺りだと越谷あたりからたくさん人が乗ってきて
かつ都心までもちょっと距離があるという感じなんですよね。
でも救いは南浦和で乗り換えが多いという事でしょうか。
あそこでちょっと一息つけますね。
6: 匿名さん 
[2013-10-15 06:06:40]
はっきり言って第一候補でございます。
7: 周辺住民さん 
[2013-12-28 20:53:40]
竹林の写真には腰を抜かすところでした。
プロの腕にかかると、見慣れた竹林が別世界のように素敵に
なるんですねぇ。いい公園ですが、この写真を見てから行くと
逆にちょっと……

この辺りは徒歩圏内に多数の公園があり、スーパーや個人の
八百屋さん、魚屋さんもおいしく、子育てにも車を使いたくない
高齢の方にもいい所だと思います。

難点としては、公園がどこも徒歩10分程度以上かかるのと、
その道中が子連れには少し歩きにくい(歩道が途中ない、歩道が
狭い、歩道が悪くガタガタしている、などで、公園に着くまで
子供を真剣に見守る感じ)なのが残念です。
ついつい車で出かけてしまいます。

でも近くには巨大駐車場のお店があり、来客にはお買い物がてら
そこに車をとめてうちによってもらうこともでき(必ず買い物します、、
短時間です、ごめんなさい!)、助かります。

徒歩でも車生活でも便利な場所です。

ちなみに、私(中年女)の足では駅まで徒歩15分です。
8: 匿名さん 
[2014-02-02 08:52:20]
正式名が決まりましたね☆
シティテラスではなく、クリスタルレジデンス♩かっこいいじゃないですか!!
9: 匿名さん 
[2014-02-03 09:52:22]
クリスタルレジデンス!かっこいいです。
シティテラスシリーズとは違ったコンセプトマンションという事ですかね?
確かに中庭に玉砂利と竹林を設えていますし、共用施設も無駄を一切省いたシティテラスと異なり
何かしら作られそうな雰囲気がありますね。
10: 匿名さん 
[2014-02-05 10:16:06]
DINKSさんと夫婦と子一人家庭向けのマンションっぽいですね。
戸数が少ないですが共用施設できるんでしょうか?
こういったマンションだとキッズルームよりコミュニティルームの方が使い勝手良さそうです。
>>7さんのレス参考になりました。私も徒歩15分掛かりそう…。
駅までなら自転車の方が良さそうですね。
11: 匿名さん 
[2014-02-06 12:16:53]
やはり通勤ラッシュは避けた方がよさそうですね。
混雑はすごいことになりそうです。
しかも、武蔵野線は風で遅延や止まることはしょっちゅうなので、朝は余裕をもって通勤しないといけないのが
難点ですね

12: 匿名さん 
[2014-02-06 12:21:22]
3200万以内で3LDKを買いたいと思っております。
13: 匿名さん 
[2014-02-10 15:02:42]
お値段いかほどになるのでしょうね?
東浦和は何気に人気があるので、あまり安くないのかしら?と思っていますが
駅までそこそこの距離がありますから、良心的な価格であってほしいですよ。

それにしても竹林のお写真、私もびっくりしました。
まだ現地に行かれていない方は、期待しすぎずに行かれた方が良いかと。
別に荒れていたりするわけでもなく、普通なのですけれど、
あまりに素敵に写っているものですから。
14: 周辺住民さん 
[2014-02-10 16:58:20]
13さん、7ですが
今のホームページの竹林は私が投稿した時と
変わっています。でもあれでも綺麗すぎですよね。
前は幻想的で京都の何処かの名所⁈って写真でした。
15: 匿名さん 
[2014-02-10 17:51:37]
立地は最高ですね^~:~^

抽選で当たるといいなww
16: 匿名さん 
[2014-02-14 15:21:35]
クリスタルレジデンス、中々スタイリッシュな名前でいいですね^^

ご指摘の竹林、今見て私も笑ってしまいました。効果の掛けかたとかさすがだなあと。でもここを希望する人って、大抵は付近を知っている人が中心じゃないですか?美化した分はご了承下さいなのかと。。。

個人的には角上魚類が徒歩圏なのがありがたいです。
車で行くと休日は満車のことも多いので、気軽に行ける距離なのは助かります。
17: 匿名さん 
[2014-02-14 15:38:35]
角上、自転車ならもっと早いですし、かなり嬉しい
ですよね。毎日の野菜ならマルヒロさんいいですよね。
私はお刺身や魚は北園(第一?)公園近くの魚屋さんが
好きです。
18: 匿名さん 
[2014-02-21 15:24:19]
徒歩五分圏内にスーパーとコンビニが結構あるので便利ですね。
深夜とか、ちょっとしたものを買いたいときなどに傍にあると便利。
外観は完成予定図を見る限り、よくあるデザインですね。
まだ、価格も未定みたいですが、見沼通船堀って竹林があるんですね。凄いな。
19: 匿名さん 
[2014-02-24 14:20:42]
電車から徒歩11分、他はバス経由。これはちょっと対象外かな。
交通のアクセスが悪いのは、後々こたえてきそうです。
その分、金額が安いなら別ですがどうなんでしょうね。
専有面積も広くないですし。利点と言えそうなのは角住戸だということですかね。
あとコンビニとスーパーが近いこと。
20: 匿名さん 
[2014-02-25 15:24:21]
地縁があれば何の不安も抱かないかもしれないですよ。
本当に住みにくいならとっくに引っ越しているはずですから。

私個人の見解としましては東浦和駅11分は別に良いと思っています。車もありますので他方面への移動も問題ないです。

レイクタウンまで電車11分ということは車で近道を選べば意外と普段使いできるぐらいの距離かもしれないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる