野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-24 13:54:35
 

Tomihisa Cross Comfort Towerに入居予定の皆様と情報交換を希望しています。
共用設備や管理費など、色々と意見を交換したいと思います。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361586/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【物件情報を追加しました 2013.9.24 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-22 22:27:04

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part1

224: 購入検討中さん 
[2013-10-02 12:02:11]
契約者です。

重説の内容に納得できていない点はありますが、一旦受け入れ契約をしました。
許容しづらい点があれば、入居後に
管理組合で協議及び決議するべきだと思っています。

私の疑問点は地権者優先ではなく、
過剰な付帯サービスとそれによる管理費についてです。
そりゃ、色々盛りだくさんだと売りやすいでしょうがね。

また、今回の事業が野村さん主体で、系列会社が管理請負なので
適性価格での請負なのかの検証が必要だと思います。

専門管理者も結局は管理会社に別途払うわけですよね?
大規模オフィスビル管理の職についている知人に聞いたところ、
専門管理者の設置及び別途請求なんて普通せず、
管理費内でまかなっているとのことでした。
225: 匿名さん 
[2013-10-02 12:02:58]
私は富久クロスを知る前からフラット35で某金融機関から(一般論ですが)融資の内諾をもらっていました。しかし富久クロスの提携金融機関でなかったため、イオンに切り替えました。営業さんが何かと面倒を見てくれるので、物件概要や図面を自分で揃えなくて良いので提携の方が多少楽だと思います。但し非提携の方が良い場合もあります。私は数年前にマンションを契約した時は、ひとつ押さえに提携で融資の承認を取っておき、契約後にじっくりと金利の安いとか、オートローンの繰り上げ返済が条件といったことを言わない他の金融機関を自分の足で探しました。
226: 匿名さん 
[2013-10-02 14:11:42]
>>222さん
ペットの件は私も同意見です。
「元住んでいた平屋の方が良かった」
「大型スーパーも綺麗なマンションの一室もいらないから前のままがよかった」等、仕方無しに土地を提供してくれた方も中にはいらっしゃるでしょう。

マイホームを持つ時、こんな家にしたい!と誰だって理想があります。
ハウスメーカーに要望を言います。
だから「南向きがいい」とか「エレベーターは便利に利用したい」とか「今まで通りペットと暮らしたい」等の希望が叶った理想の家に近い部屋を選んだ事も理解できます。

ただ、大事なのはその後ですよね。
イゴコチのいいマンションライフになる事を切に願います。
227: 購入検討中さん 
[2013-10-02 14:21:20]
今日の日経35面見た方います?
これを見ると富久の地権者の方々が
なんと良心的なことかを思いしらされます。




今日の日経35面見た方います?これを見る...
228: 匿名さん 
[2013-10-02 14:29:08]
次のような投稿は必ず荒れます。
書き込みをしないか、スルーしましょう。

・間取り(特に行燈部屋対角部屋)行燈部屋の人が圧倒的多数のため角部屋は袋叩きにあう。
・ファミリー層対DINKS(騒音問題)
・高層階対中低層階(特に高層階に対する嫉み)
・仮想地権者対契約済み又は検討者(地権者の特権に対する批判)
・新宿2丁目、ホモ、ゲイ(これはもう言い古されて誰も相手にしません)
・職業(医師に対する異常なコンプレックスを持った少数の板住人が居ます)
・ネガとかポジというWordを連発する書き込み(ただの暇人、ニートです)

ここは2ch同様、便所の落書きです。IDも各書き込みに振られていません。
自演、なりすまし、やりたい放題です。
少数の人間によって、ここは支配されています。たまに有益な情報がある程度です。

皆様ご協力をお願いします。
229: 匿名さん 
[2013-10-02 14:42:00]
高層階ポジさんなのでしょうけど、
(特に高層階に対する嫉み)は蛇足です。
230: 匿名さん 
[2013-10-02 15:08:36]
229さん
蛇足でしたね、失礼しました。
231: 匿名さん 
[2013-10-02 15:16:09]
スレを有益にしたい御趣旨には大賛成です。
232: 匿名さん 
[2013-10-02 18:57:22]
228さん
他にも蛇足や乱暴な表現が多いので、削除された方がよろしいかと。
233: 匿名さん 
[2013-10-02 19:06:53]
ところで管理規約ってもらいました?
234: 購入検討中さん 
[2013-10-02 19:23:39]
233さん、

(案)ってなっていた気がしますが、重要事項説明の時に貰いました。
235: 購入検討中さん 
[2013-10-02 20:36:50]
上のものです。
規約集もらってました。案ではなかったです。
上のものです。規約集もらってました。案で...
236: 購入検討中さん 
[2013-10-02 20:38:18]
あれ?こちらお持ちでないということは
契約者の方ではないんですか?
237: 匿名さん 
[2013-10-02 21:57:38]
>232
どの辺りですか?
238: 匿名さん 
[2013-10-02 22:10:33]
237
スルーさせていただきます。
239: 申込予定さん 
[2013-10-02 22:38:09]
地権者の頑張りを認め特権を持たせる。
これは必要だと思います。彼らに感謝していますよ、私は。
240: 契約済みさん 
[2013-10-02 22:44:15]
土地を売って、お金を得るか地権者の部屋を得るか選択権があったのでしょう。
その後ここの規約に従いたくなかったのなら、そのお金で他を選ぶこともできたでしょう。
地権者も、今回購入者も平等ですから。
特権者でいたいと思われているとトラブルになりそうですね。
241: 匿名さん 
[2013-10-02 23:14:44]
はい、地権者の話はスルーで。
242: 契約済みさん 
[2013-10-02 23:20:41]
眺望シュミレーションで西側の夜景みたけど,がっかりしちゃった.
営業さんは,CG画像ですから,実際はもっと期待できますよって言ってたのを信じたい!
243: 匿名さん 
[2013-10-03 00:04:55]
242さん
私はお隣のローレルコートの西側から西新宿ビュー経験済みです。もっと迫力あります。夜景は素晴らしいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる