野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-30 11:38:27
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360598/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-09-22 11:19:55

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8

201: 匿名さん 
[2013-09-23 23:22:11]
他に入るのは、クリニックとお蕎麦やさんらしいです。
202: 匿名さん 
[2013-09-23 23:22:52]
いわゆるコンビニが入るという案内はないと思う。
203: 匿名さん 
[2013-09-23 23:24:59]
セブンイレブンはいりますよ、営業の方からも確認済みです!
204: 匿名さん 
[2013-09-23 23:26:41]
きょう、組合長がモデルルームに来てたよね。
205: 匿名さん 
[2013-09-23 23:28:49]
>198さん
新宿中学校のほうは行ったことないので知りませんでした。近所にマルエツもあるんですね。コープが苦戦しそうですね(笑)
206: 購入検討中さん 
[2013-09-23 23:30:20]
マンションコミュニティは何でもかんでも
営業が書き込んだことにしたい方がいるのですね。
この掲示板初心者なので、今後、その前提で拝見することにします。

私は175さんでも181さんでもありませんが、
21日の10時からの重要事項説明会でも同じ話がありました。

また、一倍の部屋がキリかどうかの話ですが、
野村さんの場合は営業努力で守りきることがあるようです。
(不動産で働いていた友人からの情報です)

営業力がないデベロッパーの場合は、単に安くして
顧客の希望に委ねるので、結果人気部屋は10数倍で
かたや不人気は倍率なしということが生じるようです。

207: 匿名さん 
[2013-09-24 00:09:34]
私は営業の方に絶対大丈夫と言われていたのに、落選しました・・・。野村不動産は今後絶対に信用しません。
208: 購入検討中さん 
[2013-09-24 00:11:37]
営業努力でならせたということは
ここは角部屋や南も高倍率つかなかったということ…?

トミヒサの掲示板見ていて人気あるんだかないんだかよくわからない
駅からは少し離れてるが、そのぶん安いのは魅力的で迷うが
本来、大人気物件だと営業努力しても振り分け難しいです。
池袋の大人気物件はどこも倍率ついてまさに争奪戦だった
209: 匿名さん 
[2013-09-24 00:13:13]
>207
お守りしますとは言うが絶対大丈夫って言うかなぁ?
釣り?
210: 匿名 
[2013-09-24 00:16:41]
「お守りします」 って大和田常務みたい
211: 購入検討中さん 
[2013-09-24 00:18:32]
うちも、全力を尽くします、としか言われなかったです。
結果、守り切ってもらいました!

212: 匿名さん 
[2013-09-24 00:25:39]
上層階のベストの2LDKの間取り教えてください。
販売済みでも構いません、出遅れまして、2期に向けて研究したいと思ってます。うちは夫婦のみで希望は予算的に2LDKしかないです。よろしくお願いします。
213: 匿名さん 
[2013-09-24 00:33:25]
212です。間取りというか部屋のタイプです。眺望も含めた皆さんの意見が聞きたいです。
215: 申込予定さん 
[2013-09-24 01:02:15]
ここは駅から徒歩5分と書いていますが、実際に歩いてみたら10分ぐらいかかりますよね

みなさんは?
216: 匿名さん 
[2013-09-24 01:18:50]
部屋に戻るのはさらに+5分かな?

217: 匿名さん 
[2013-09-24 01:25:50]
しかも新宿行きと逆のホームしかエレベーターがないのでベビーカーで電車に乗って新宿に行く時は非常に不便ですね。
218: 匿名さん 
[2013-09-24 04:32:23]
ベビーカーなら新宿三丁目へ出るといいですよ。マンションの出口も新宿三丁目に少し近いところにも出来るようですので、そこから、徒歩12分くらいで、新宿三丁目の中心部に出られます。
219: 匿名さん 
[2013-09-24 06:51:49]
212さん
上層部の2LDKなら60Bと60Eタイプがお勧めです。
まだ残戸数も多いので第二期でも選べますよ。
間取りはゾーンオーダーで好きにカスタマイズできます。
220: 匿名さん 
[2013-09-24 08:20:06]
>209
「守る」と「絶対大丈夫」ってほとんど同じだと思う。「全力を尽くす」はそうじゃないけど。
221: 購入検討中さん 
[2013-09-24 08:24:59]
希望の間取りがセレクトプラン対象フロアになかったので
購入してからリフォームしようかと思っているのですが、
皆さんの中で購入後のリフォームをご検討の方いますか?

222: 購入検討中さん 
[2013-09-24 08:28:44]
うちは,
リクエスト中は お守りします
登録が始まって まだお守りできています
〆前日の金曜は 多分大丈夫だと思います
で,結局無抽選でした
同タイプでは抽選の部屋もあったから
一応頑張ってもらった感じ
223: 匿名さん 
[2013-09-24 10:47:24]
野村さんの部屋割振りの上手さは
他の物件でも一般的に有名ですからね。
225: 匿名さん 
[2013-09-24 11:50:54]
間取りはあれだけど、抽選リスクを避けるなら60Bはいいかも。
でもそこまで妥協したくないなー。
226: 匿名さん 
[2013-09-24 12:19:16]
>224

いいえ、普通のサラリーマンです。
227: 匿名さん 
[2013-09-24 13:00:05]
ベビーカーだと歩くより時間かかるから雨の日とかで駅まで15分位かかったら遠いね
228: 匿名さん 
[2013-09-24 13:17:12]
電車ではなくバスに乗れば。バス西口にはエレベータがあるし。
最近はバスもベビーカー折り畳まなくて良くなったし。
231: 購入検討中さん 
[2013-09-24 13:58:27]
70平米くらいの周辺マンションでも管理費、修繕費、固都税、駐車場を合計したら
年100万円かかります。富久クロスはタワマンなのに維持費がずいぶん安いですよね。
233: 購入検討中さん 
[2013-09-24 14:27:38]
231.
周辺のマンションと比較ですか…
新築で比較してます?

築年数あがれば、修繕費は当然重くなります。
ここも築15年超えると修繕費は激重です。
同じ築年数で比較してみて下さい。

できれば、マンション名と築年数と具体的な金額頂けると
参考になるので嬉しいです!
234: 匿名さん 
[2013-09-24 14:54:19]
第二期の人気部屋はどのタイプですかね?
逆に不人気部屋はどのタイプですかね?
235: 匿名さん 
[2013-09-24 15:04:35]
人気は5208号室でしょう。南の高層階。
行灯部屋2つでも人気になるのは間違いなし。
236: 匿名さん 
[2013-09-24 15:15:24]
1期で落選してしまって、次にどこを狙えばいいのかわからなくなりました・・・。5000万中盤で1期2次販売物件で一番おすすめはどこですか?
237: 購入検討中さん 
[2013-09-24 15:19:46]
>233
完全に新築と比較することが難しいので推測も入ってます。

周辺物件の詳細の公開は控えますが、築年は10年以内です。
現在は新築ではないので年110万以上かかってるようです。
周辺の駐車場について3万5千から4万の相場と聞いてますよ。
固都として年25万、管理費と修繕費を合計して月2万5千として約100万です。 

富久クロスの場合70平米の部屋で固都税が35万くらいでしょうか?
10年後は120万は想定しておいた方が無難かと思ってます。 車を維持すべきか悩みますね。
238: 匿名さん 
[2013-09-24 15:24:48]
ここは広さ60で固定資産は40万ですよ
239: 購入検討中さん 
[2013-09-24 15:29:23]
個人的にはここの管理費と修繕積立金は高いと感じています。
なので、安いという書き込みをみてびっくりしました。

自宅に帰れば、他のマンションを検討した時の資料があるので
比較できますので、時間を見つけてUPします。
240: 匿名さん 
[2013-09-24 15:35:04]
平米の管理費、マンションおたくさんのブログに載ってますよ。
割安といわれたブリリアタワー池袋よりも更に安いです。
修繕積立金は、目先だけ安ければいいってものではありませんから。
241: 匿名さん 
[2013-09-24 15:43:34]
富久クロスのおかげで毎日ハッピー!
242: 匿名さん 
[2013-09-24 15:56:24]
2013年供給数全国No.1
第一期482戸全戸申込登録即日完売御礼

HPに出ました!
243: 匿名さん 
[2013-09-24 15:57:00]
抽選当たったけど、あれこれ悩んでやっぱりキャンセルしました。営業の方、いろいろと頑張ってくれたのにごめんなさい!
244: 購入検討中さん 
[2013-09-24 16:00:40]
243
差し支えなければ、理由を教えて下さい。
悩み中です。
245: 匿名さん 
[2013-09-24 16:01:24]
キャンセルの主な要因は何ですか?
246: 匿名さん 
[2013-09-24 16:04:58]
皆さん、暇人の釣りですよ・・・ご注意を!
247: 匿名さん 
[2013-09-24 16:06:56]
>242
携帯サイト?PCでは出ていない。
248: 匿名さん 
[2013-09-24 16:13:33]
>243, 244

同時並行で検討していた物件のほうが魅力的に思えてきまして。
249: 匿名さん 
[2013-09-24 16:18:14]
>>248
維持費等の問題等ですか?
差支えなければ、具体的な判断材料を伺えませんか?
250: 匿名さん 
[2013-09-24 16:30:12]
どうせ東中野とかじゃないですか?

みんなそれぞれ両方特色があるんだから
自分に合う方を選べばいいだけでは?
251: 匿名さん 
[2013-09-24 16:59:01]
公式HP、間取りだけが見られなくなってます~
どうして~???
252: 匿名さん 
[2013-09-24 17:20:00]
>251
そのタイプは売り切れたからでしょう。
254: 匿名さん 
[2013-09-24 18:13:31]
私も抽選通りましたがキャンセルすることにします。
不動前業界の人間にあれこれ聞いて、総合的に判断しました。
255: 匿名さん 
[2013-09-24 18:22:51]
>不動前業界

目黒不動前、にしたってことですね。
あちらの方が坪単価は安いですから。
256: 匿名さん 
[2013-09-24 18:44:12]
不動前の業界人に聞いても何もわからんでしょ?
257: 匿名さん 
[2013-09-24 18:52:59]
不動前の釣り堀はここですか?
258: 匿名さん 
[2013-09-24 18:57:21]
予想通りキャンセル厨が湧いてきましたね。
こいつらの行動は意外性がなくて残念。

みなさんスルーに徹しましょう!
260: 匿名さん 
[2013-09-24 19:01:38]
>258さん

キャンセル厨ってなんですか?
261: 匿名さん 
[2013-09-24 19:15:34]
第二期の申込みを早くしたいんですが、いつからなのでしょうか?
営業に確認された方いますか?
262: 匿名さん 
[2013-09-24 19:18:00]
260さん、258さんではないですが
キャンセルキャンセルと煽って
当選した人がもしキャンセルしてくれれば、落選した自分が買えるかも。
と期待してる人達じゃないかな。
264: 匿名さん 
[2013-09-24 19:41:54]
確かに抽選落ちの人だとすれば急に増えたネガの納得がいきますね。

抽選に落ちて希望の間取りが無くなり、取り返しのつかない事態になったことを突き付けられ、
激しく後悔しているのかもしれません。当選者の方は、ネガも大目に見てあげましょう。
267: 購入検討中さん 
[2013-09-24 19:53:35]
こちらのマンションは
戸境壁は何センチあるのでしょうか

ご存知の方教えて下さい。

また、タワマンだと13~4センチ位が
一般的と聞いたのですが
本当でしょうか
268: 匿名さん 
[2013-09-24 19:55:56]
>267
営業マンに確認したら?
教えてくれますよ。ホームページには一切載ってないからね、構造面は。
269: 匿名さん 
[2013-09-24 20:02:54]
>267さん
私は購入済みの者です。
戸境壁は144ミリです。ごく普通の仕様です。
タワマンですからコンクリートではありません。
薄いからといって遮音性が劣る訳でもありませんからご安心を。
メーカーのHPのリンク貼っておきます。
http://www.iwatani-techno.jp/naiso/naistud/new_workmethod_bgh-l-s.html
270: 匿名さん 
[2013-09-24 20:08:33]
昔のタワーは136mmが一般的でした。
271: 購入検討中さん 
[2013-09-24 20:20:00]
268 269 270さん
ありがとうございます。
営業さんに早速電話してみたのですが
だいたいの数値を、図面で図ったもの(約15センチ)しか
わからないので、MRまで来てほしいとの事でした。

平均的なんですね、よかったです。
前向き検討します
272: 匿名さん 
[2013-09-24 20:22:10]
269です。
お隣のローレルコートは156ミリです。中古検討したこともあるので知ってます。ただ厚いから遮音性が良いとは言えない。乾式壁の質自体が変わってますからね。
273: 購入検討中さん 
[2013-09-24 21:10:37]
272さん
丁寧にありがとうございます。
物件によってまちまちのようで
なかなか素人には難しいです。

現在は薄く(軽く)ても工夫がされているんですね。
スラブもボイドスラブなど低層マンションと違うんですね。
ここはしっかりしたマンションだと認識しました。
274: 匿名さん 
[2013-09-24 21:18:49]
乾式壁って石膏ボードの間は中空だからトータルの厚さで遮音を稼げるわけではない。ボードの厚さは利くけど。遮音性能は等級で判断でしょ。

隙間が空かないようにして音漏れを防ぐんだけど、長い時間の振動とかで隙間が空いてくるから遮音性能は落ちていくもの。
275: 匿名さん 
[2013-09-24 21:28:01]
タワマンでも隣の騒音問題は、まだ少ないようです。
問題は上下です。ここはボイドスラブ厚が330ミリ、合格点だと思います。
276: 購入検討中さん 
[2013-09-24 21:34:27]
戸境壁にもサッシュや床のように
遮音等級あるのを存じませんでした。

池袋のタワーを検討した時は確か137センチ位だったと思うのですが、壁の中が複雑に工夫されている作りで(156センチ?相当表記あり)したので比較は難しいのかと思っていました。

すみません、上記数値はおぼろげです。
277: 匿名 
[2013-09-24 22:01:32]
結局、上下左右にどういう住民が住むかによるのでは?
お互い気を遣え合える方々だといいですね
278: 匿名さん 
[2013-09-24 22:32:48]
>>253
お答え頂き有り難うございます。
私は二期の申し込みをするか悩んでおり、
もし貴殿にとってマイナスポイントが有るならと
質問させて頂きましたが、
またちょっと別の方針だったのですね。
素敵なマイホームになりますように。
279: 匿名さん 
[2013-09-24 22:42:19]
277さんのおっしゃる通りですね。
ここは少なくとも基本性能は同程度のマンションとは劣ることはありません。
あとは施工の精度ですが、戸境壁はそんなに技術の差は出ません。二重床のほうが差が出ます。戸田に期待しましょう。
280: 入居予定さん 
[2013-09-24 22:47:30]
277さんのいうとおりだと思います
パーティールームやゲストルームの周囲は敬遠することも,部屋決めの条件にしてました
281: 匿名さん 
[2013-09-24 22:51:31]
>277

乾式壁は施工の出来不出来で遮音性能が大きく変わるよ。
282: 物件比較中さん 
[2013-09-24 22:54:55]
施工に詳しい人がおおいなあ
業界の人々かな
283: 匿名さん 
[2013-09-24 22:56:30]
>281
比較論の話だと思いますが、二重床との!
284: 匿名さん 
[2013-09-24 23:01:40]
騒音の話題が出たので、スパンのことに触れます。
ここはナロースパンの住戸が多いので騒音には有利です。
ワイドスパンは多くの面積を支えなければいけないので、騒音が発生しやすくなります。
285: 購入検討中さん 
[2013-09-24 23:08:12]
276です
池袋は137mmで(最上階164mm)
260mmのコンクリート壁の遮音性能に匹敵
との表記でした。

単位も間違えており見苦しくてすみません。
自分から音で迷惑かけぬよう意識します。
286: 匿名さん 
[2013-09-24 23:09:23]
1番騒音が発生しやすいのは、所謂ファミリーマンションで80平米が主流です。さらにアウトフレーム工法で柱がバルコニーの奥にありますと、ダイレクトに音は響きます。
音に関しては、面を支えきれない状況が生まれます。
眺望の邪魔、部屋が出っ張ると何かと柱は憎まれ小僧ですが、この存在感が室内にあればあるほど音は響かなくなります。
287: 匿名さん 
[2013-09-24 23:10:49]
スラブ面積が遮音性能に関係するのは正しいけど、スパンはバルコニーに面した辺の幅だから、ナロースパンでもうなぎの寝床タイプだとスラブ面積は広くなるよ。

それからボイドスラブは小梁がなくてすっきりが売りだけど、小梁が無いってことはスラブ面積が広いってこと。その点ではデメリットになる。
288: 購入検討中さん 
[2013-09-24 23:18:58]
話が難しい
富久クロスでいうと,どういう間取りだと心配なんでしょうか
私は角の60m2 2LDKなんですが,ましな方でしょうか?
289: 匿名さん 
[2013-09-24 23:26:26]
騒音は上のお宅や隣りのお宅、が原因なのが多いわけですから、御自分の間取りを言われても。
290: 匿名さん 
[2013-09-24 23:26:45]
コンクリート壁に換算表記どのマンションもしてくれると
馴染みもあってわかりやすくていいな

タワマン乾式はグラスウール有無や石膏ボード厚など物件によって違う
マンションで騒音対策は大事だし。
291: 匿名さん 
[2013-09-24 23:31:20]
>287
そうなんだけど、ここは結構下がり天井がある。
小梁があると認識してるんだが違う?
ボイドスラブも進化してあるが、10年程前なんか280ミリたからね。だいぶマシになったよな。
292: 住まいに詳しい人 
[2013-09-24 23:31:28]
ここは安いって言われてるけど間取りが普通の部屋は安くないよね。
モデルルーム言って騙された気分。
間取りの酷い部屋が安いってリセールも期待できないし当然のような。
世の中そんなうまい話はないってことだよね。
293: 匿名さん 
[2013-09-24 23:31:34]
今は、タワマン以外でも乾式を使う物件が割りと出てきています。
294: 購入検討中さん 
[2013-09-24 23:32:04]
288です
すみません,ナロウスパンとか,奥行きとか書いてあったので
間取りの影響大きいのかと思ってしまいました
295: 匿名さん 
[2013-09-24 23:34:03]
間取りが普通の部屋、はあまり見当たらないような…
296: 匿名さん 
[2013-09-24 23:34:08]
富久クロスのHPは不親切なんだよ。
仕様構造に関して全く触れてない。客を舐めてるとしか言いようがない!
297: 匿名さん 
[2013-09-24 23:34:39]
遮音対策でグラスウール充填は要注意。グラスウールに結露してカビなんてことがある。
298: 匿名さん 
[2013-09-24 23:36:34]
良い間取りの部屋買えない人が何か言っているよ。
早く寝れば良いのに。
299: 匿名さん 
[2013-09-24 23:36:35]
高層階は室内が乾燥します。カビを心配するなら低層階か北向き。
300: 匿名さん 
[2013-09-24 23:37:40]
心配するならではなく、するのは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる