野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-30 11:38:27
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360598/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-09-22 11:19:55

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8

No.101  
by 匿名さん 2013-09-23 01:06:21
>98
よくわかりました。ありがとう。これはあまり間取りがよくありませんね。
No.102  
by 地方在住 2013-09-23 01:07:47
>>85さん

投資用であっても賃貸目的と
キャピタルゲイン狙いで判断が違ってきます。

又、自分では全く使わないのか
利用しながら利益を狙うのかによっても
答えは違うでしょう。

投資用が良いかと言われても、
他人には答えられません。

1LDKが人気なのは、そのあたりの自由度が
大きいからだと思います。

なお、話は逸れますが部屋を特定できる情報は
あまり書き込まないのが利口だと思われます。

こちらは全く悪意がなくても、
勘違いする人がいますから。
No.103  
by 購入検討中さん 2013-09-23 01:13:28
ここの1LDK地権者が多く持っていますが、聞いたところによるとほとんど住む人はいないそうです。みんな売ることを考えて1LDKを押さえたようです。
No.104  
by 匿名さん 2013-09-23 01:19:48
東向き 西向き 50平米1Lはキャピタル狙えるかな〜
No.105  
by 匿名さん 2013-09-23 01:20:29
むりー
No.106  
by 匿名さん 2013-09-23 01:23:31
間取りは悪くない
No.107  
by 購入検討中さん 2013-09-23 01:31:03
103.
売りたいなら、最初に事業者に譲っておくのでは?
そういう部屋3部屋あるって、重説会で言ってました。

賃貸にだすのではないかなー?
No.108  
by 地方在住 2013-09-23 02:52:45
>>103

自分は、暫くは別宅として利用します。

その後に利用状況、家賃相場、売却損益などを見ながら
考えて行きたいと思っています。

No.109  
by 匿名さん 2013-09-23 06:06:34
皆さんとてもキャピタルゲインに期待していますが、長く住むんじゃなくて投資が目的で買ってるんですか?
ただ、1LDKだと独身の方で実需の購入の他にインカムゲイン期待の方もいるでしょう。例えば3300万円で36㎡の部屋だと14~15万円/月で貸せるので170~180万円/年、管理費・修繕積立・固定資産税が40万円/年でもざっと140万円/年は収入になる。利回りで4%くらい、悪くはないですね。でも投資用のこういう部屋だと売る時はやはり利回りで価格が決まるので表面利回り10%は最低なので2000万円が売値になってしまいます。
No.110  
by 地方在住 2013-09-23 06:15:27
利回り10%を求められるのはワンルームマンションのケース。
空き部屋のリスクがあるからね。
ここなら、6%ぐらいでも問題ないと見てる。
No.111  
by 匿名さん 2013-09-23 06:40:06
賃貸用の話題が多いですね。

ここの1LDKは場所柄夜系の借り手が住まれる可能性が高いってことですかね。
そうなると1LDKの多いフロアは騒がしくならないか心配です。

やっぱり、12階から15階狙いかな。
No.112  
by 匿名さん 2013-09-23 06:49:59
1LDKと隣接していなければそこまで影響ないのでは?
No.113  
by 匿名さん 2013-09-23 07:21:30
近所に住んでいます。

余りに安いので、即申し込みました。
見学したその場で部屋決めました。
自分でもビックリですw

ここの良い所は、タワーが乱立していない所だと思います。(まぁローレルコートありますが)
折角タワーに済むなら良い景色見たいですよね。

湾岸は当たり前ですが、港区、千代田区、西新宿、結構な高層階でもお見合いしちゃいます。。。
ここなら、20階行けばほぼ抜けますし、北なんて2階(部屋あるかな?)からでもスッキリです。

今回は居住用てすが、お金があればもっと買いたいです。
No.114  
by ビギナーさん 2013-09-23 08:32:52
なんで上の方でカキコミしてる人は、
賃貸の利回り計算するときに所得税
入れてないの?

脱税するつもりか?
No.115  
by 匿名さん 2013-09-23 08:47:39
所得税はその人の総収入で大きく税率が変わりますので。でも10%くらいは引いておくべきですね。言いたかったのは、いわゆるワンルームや1LDKで投資対象の購入と言っても、インカムゲインは期待できても、キャピタルゲインはあまり期待しない方が良いのでは?という事です。
No.116  
by 匿名さん 2013-09-23 09:05:24
賃貸に出そうとしてる人がたくさんいそう。他の部屋と競争になるから、家賃はあまり高くできなくなるのでは?
No.117  
by 匿名さん 2013-09-23 09:38:15
ここは賃貸(投資)向けの狭小物件もたくさん作ったのでこんな話題ばかりになりましたね。それから、売り抜けるつもりかファミリータイプもキャピタルゲインを気にする人が多い。私は真にこの物件の良さを気に入って「住みたい!」と思っているだけにあまり心地よくなりません。2次以降で本当に住みたい人が買えるような情報交換ができますように。
No.118  
by 匿名さん 2013-09-23 09:40:26
中層北向き60Bと60Eはどちらがいいと思いますか?
さすがに第一期であまり売り出されなかっただけに、見れば見るほど欠点が見えてきてしまいます。

60B
・居室畳数割合は65.8%(9.7畳+3.2畳+6.1畳+4.6畳)×1.62㎡÷58.03㎡))とこのマンションでも最低レベル。
・2LDKなのにリビングが10畳未満。
・洋室1は6.1畳といいながらも、ニッチスペース込みなので実質5畳くらい。
・洋室2も大きく飛び出している柱込みなので、実質3畳くらい。
・洗面所も非常に狭く上部リネン庫のみ、ドアを開ければ洗濯機ビュー。
・洋室1の窓は半分柱と被っている。

60E
・居室畳数割合は71.4%(10.9畳+4.0畳+6.3畳+4.4畳)×1.62㎡÷58.03㎡))とまずまず。
・ベランダのど真ん中に柱
・リビングの窓の3分の1が柱とかぶる。柱ビュー。
・両隣1LDKに挟まれているため、賃貸入居者のマナー・生活スタイルによっては深夜の騒音等リスクが比較的高い。

あとはどこまで妥協できるかだと思いますが。。
リセールを考えるなら、居室乗数割合の高い60Eですかね?
No.119  
by 匿名さん 2013-09-23 09:58:02
北向きで間取りの良い部屋は第1期にほとんど売れてしまいました。
あとは15階以下か44階以上のみ。
No.120  
by 匿名さん 2013-09-23 10:22:54
まだ1L残ってますか?
No.121  
by 匿名さん 2013-09-23 10:37:23
いっぱいあるよ!
No.122  
by 匿名さん 2013-09-23 10:37:44
118の訂正

60Eの居室畳数割合は、69.0%(10.9畳+4.0畳+6.3畳+4.4畳)×1.62㎡÷60.04㎡))でした。
失礼しました。
No.123  
by 匿名 2013-09-23 11:22:53
いよいよ消費税8%がやってきますね。そうなると、中古物件に流れていくのでしょうか。1億以上の予算がある方は、世田谷の中古戸建物件も買い目でしょうね。新築は8%の消費税ですからこの差は激しい。ネットで探せば掘り出し物があるのも事実か。。
No.124  
by 匿名 2013-09-23 11:26:01
確かに。中古物件は個人から買う場合は消費税いらないからね。抽選はずれて逆転の発想で中古戸建も検討します。
No.125  
by 匿名 2013-09-23 11:30:13
1Lは、賃貸用の投資の方も多いみたいですね。
個人的にはアジア系の方々よりも、子どもが走り回っているのに注意しない親の方が気になりました。
No.126  
by 匿名 2013-09-23 11:37:19
>123
だからこそ、5%のうちに新築を買っといて、
数年後に10%になってから流れてくる客に中古で売る。
No.127  
by 購入検討中さん 2013-09-23 11:44:53
No.74、75、82さんも指摘してらっしゃる固定資産税の話について、
これってかなり重要なことですよね。
住む人も、投資(賃貸)目的の人にとっても。

固定資産税って、土地と建物にかかると理解しています。

そうすると、

土地の固定資産税では、タワー住人は敷地面積が狭いから安いはず。
それを、戸建て、賃貸棟、ヨーカドー含めた店舗、それに敷地内で誰でも通れる事実上の公道の面積分も
タワーの敷地とあわせて全部で割られたら、タワー住民はかなり割高になりますよね。

一方、建物の固定資産税は、建物の評価が高いからタワー住人は、ある程度高めなのかな。
でも、当然、土地も全体で割って固定資産税を分担するなら、タワーの建物の固定資産税も、戸建て、賃貸棟、店舗の方にも負担して頂かないと不公平ですよね。

タワー、住戸、賃貸と、すべて分けたほうがあとあとも問題がなくすっきりするように思いますが、
どなたか詳しい方いらっしゃれば、説明お願いします~
No.128  
by 匿名さん 2013-09-23 11:56:44
>120
一期で売り出されなかった1LDKは3~8階の11室です。1LDKはすべて50平米未満で住宅ローン控除対象外だから現金で買わなきゃ損。現金で買うのだから5%で買わなきゃ損。だから1LDKは早々にほとんど売れた。もう5%では買えません。
No.129  
by 購入検討中さん 2013-09-23 12:11:35
賃貸の話題が多いですね。

私は居住用で購入を決めました。
固定資産税も気になりますが、それよりも修繕費などが気になります。

5年後にかなり跳ね上がるんですね。

ならば、ある程度サービスを精査して、
管理費修繕費の上昇を抑えて欲しいと思いました。

ブックカフェに年間240万、カフェに年間1000万って
維持費かかりすぎじゃないですかねー?
No.130  
by 匿名さん 2013-09-23 12:27:07
住民主導でできた町ならば、住民主導で規約も変えれば良いのでは?
No.131  
by 匿名さん 2013-09-23 12:29:57
固定資産税について今電話で確認したところ、
58mm2で、年36万だって。月3万は高い!
64mm2で計算を頼んだのに、
何で58mm2で計算するかな?
不親切 & ずるさを感じるなぁ。
道理で売値が安いわけだね。
あんまり深く考えてなかったけど、
ランニングコストは、重要ポイントっていうか、
必須項目だな~。
No.132  
by 匿名さん 2013-09-23 12:31:01
129さん、わたしもカフェその他のサービスに月150万払うのは何故?と思います。
No.133  
by 匿名さん 2013-09-23 13:17:23
カフェなんて場所柄いくらでもあるのに、わざわざ管理費払ってマンション内に設置する必要あるんですかね?
No.134  
by 匿名さん 2013-09-23 13:30:04
131
固定資産税はタワマンならその位かかるよ
ブリリアタワー池袋、ミレーニアは共有施設そんなにないのに
もっと高かったよ

あちらは免震、一類などが高いんだろうけどね。
No.135  
by 匿名さん 2013-09-23 13:45:05
ミレーニアはもっと高かった
No.136  
by 匿名さん 2013-09-23 13:47:50
家賃払いたくなくてマンション買おうとしてるのに、管理費・修繕費・固定資産税で払う額を考えると、家賃払う方がマシな気がしてきた。
No.137  
by 匿名さん 2013-09-23 13:57:26
一昨日の落選のショックで思考が停止していました。
昨年から毎回1番最初で登録申し込んでいますが、一度たりとも当選したことありません。
やっぱり登録は最終日に倍率を見て登録した方が良いのでしょうか?
No.138  
by 匿名さん 2013-09-23 14:02:08
118さん
60Bと60Eタイプは第一期、無抽選で買えたのですか?
No.139  
by 匿名さん 2013-09-23 14:02:08
今住んでるタワマンではない70平米5000万のマンションなんて
管理費・修繕費・駐車場・固定資産税で年70万程度。ここは…

タワマンの共用施設ってデベが売る時には購入意欲への付加価値として
これでもかってぐらい付けるよね。後のことなんか知ったこっちゃないからね。

結局数年後には利用している住民なんてほんのひと握りで閑古鳥なのに
負担額は年々増えていくという。
No.140  
by 匿名さん 2013-09-23 14:02:23
現金購入だと当選するよ
No.141  
by 匿名さん 2013-09-23 14:06:24
ミレーニアは共有施設なしで、ランニングコストここよりずっと高いよ。ブリリアタワー池袋も。

ここは、共有施設もあるから安いくらいだと思ってた。
単純に池袋が高級すぎるんだろうか

No.142  
by 購入検討中さん 2013-09-23 14:36:23
確かに規約変更で対応可能ですが、
最初の3年は各業者と途中解約不可の契約になってそう。。。

また、入居者もとりあえず実際に使ってからじゃないと
判断し辛いだろうから、縮小/終了できるのは
2018年とかになってからですかね。

No.143  
by 匿名さん 2013-09-23 14:58:44
うちの営業マンは、間取りが良くないのは事実なので、家でくつろぐ替わりにマンションのカフェなどの共有スペースでくつろいでもらうというコンセプトと言っていましたよ。

共有施設が多い割に管理費は安く抑えているマンションだと思います。
No.144  
by 匿名さん 2013-09-23 15:08:27
間取りが良くないのは一部の部屋だけです。
ほとんど売れてしまいましたが、まだ良い部屋は沢山ありますよ。
No.145  
by 匿名さん 2013-09-23 15:13:04
平米辺りの管理費、池袋が309円で、ここは307円だそうですね。
同じ三井野村の月島、は高くて337円ですが。
No.146  
by 匿名さん 2013-09-23 16:01:01
間取りがいい部屋が一部ですよ。立地含めてそれ以上の魅力で売る物件。
No.147  
by 匿名さん 2013-09-23 16:14:08
管理費はあまりかわらんけど、池袋は壁面にソーラーパネルがついてるから固定資産税がバカ高。
No.148  
by 匿名さん 2013-09-23 17:10:09
ミレーニアの管理費はここより安いです。両方の管理費把握してます。
No.149  
by 匿名さん 2013-09-23 17:22:02
ミレーニア 43.08平米 管理費14285円だそうだけど?
安くないですよ。
No.150  
by 匿名さん 2013-09-23 17:26:02
ブリリアタワー池袋はここより共有施設ないのになんで高いんだ?
ソーラーパネルは 寄贈品で、全体の4だか6%だかしか賄えないのに、その分の固定資産税とられるわけ?

住みたくても高額所得者しか住めない
No.151  
by 匿名さん 2013-09-23 17:29:05
管理費の相対的な比較の話。
絶対的な値段の感覚はその人の価値観次第。
No.152  
by 匿名さん 2013-09-23 17:32:25
ミレーニアは何を管理するんだろう
ブリリアタワー池袋は、水盆と
サブエントランスのスワロフスキーの掃除管理か
No.153  
by 匿名さん 2013-09-23 17:44:28
ブリリア東京みたいに水漏れしなきゃいいが。
No.154  
by 匿名さん 2013-09-23 18:51:18
ああ、地震でもないのに水漏れしたって話ね。
No.155  
by 匿名 2013-09-23 19:17:03
固定資産税は、月3万を考えると安くないですね
No.156  
by 購入検討中さん 2013-09-23 19:28:43
153 、151
ひどいね。
そんなこと聞くとこれから職人足りなくなるからな
こっちは安い物件だし、
大成建設じゃないし心配になってくるわ


No.157  
by 匿名さん 2013-09-23 19:56:32
大成建設?赤坂のタワマンで事故を起こし、渋谷のスパでも事故を起こしたことがある会社だね。
ここには関係ないですよ。
No.158  
by 購入検討中さん 2013-09-23 19:57:55
職人不足ということで考えると,今着工している物件より
まだ計画段階で,施工が決まってないような数年先の物件が
オリンピック需要の影響をうけるのではないでしょうか?
詳しい人,おしえてください
No.160  
by マンション投資家さん 2013-09-23 20:06:55
どうして固定資産税がこんなに高いのでしょう。
いま港区芝浦のタワマン75m2に住んでますが
管理費、修繕費、機械式駐車場、固定資産税あわせて
月7万位ですが・・ここは10万超える。
パークコート千代田富士見75m2でも固定資産税
は2万後半だった気がする。新宿区が高いの?
No.161  
by 匿名さん 2013-09-23 20:13:00
どこかのモデルルームで固定資産税は土地が良いところが高いと言ってました。
No.162  
by 匿名さん 2013-09-23 20:13:27
固定資産税厨うるさい!
嫌なら買うな!
No.163  
by 匿名さん 2013-09-23 20:28:36
戸田も大成もほとんど変わらない
大成は高層建築強いと言われてる
No.164  
by 匿名さん 2013-09-23 20:37:48
138さん
なんなく1倍で買えましたよ。
No.165  
by 匿名さん 2013-09-23 20:48:11
大人気って騒いでて、1倍で買えたって言うの矛盾感じないのかね。
No.166  
by 匿名さん 2013-09-23 20:51:34
>165
大規模物件だから部屋もピンキリなの、わからない?
No.167  
by 匿名さん 2013-09-23 20:58:57
165
1倍で買えたのは北向き中層24F-42Fでしょ?

大人気の部屋はいずれも抽選になっています。
そうでない部屋は1倍で買えるように営業さんが上手く振り分けています。

第二期も大人気になりそうな部屋がいくつかありますが、、
買えるといいなー。
No.168  
by 購入検討中さん 2013-09-23 21:07:26
私も1倍だったけど,「なんなく」という感じじゃないな
公開抽選に行ったら,一部屋ずつ抽選するのをさんざん見せられて
最後に,抽選しなかったところは無抽選と言われるまで,
けっこうドキドキだったよ
No.169  
by 匿名 2013-09-23 21:14:12
北側は処刑所跡公園ビューですよ
No.170  
by 匿名さん 2013-09-23 21:21:02
>166
だ か ら
あなたも1倍で勝った人はキリを買ったて認めてるんでしょ。
No.171  
by 匿名さん 2013-09-23 21:25:03
168
なんなく買えてしまうとキャンセル率が上がってしまうらしい。
最後までいさせてドキドキさせてキャンセル率を下げる。
いかにも野村っぽい戦略だが、さすがといわざるを得ない。
No.172  
by 匿名さん 2013-09-23 21:46:43
我が家も少し出遅れてのリクエスト提出でしたが、まず北向き60Bを勧められました。

リビングが狭すぎるからいやだと言うと、今度はゾーンオーダーでリビングの拡大を勧められました。
でも拡大すると主寝室が4畳くらいになってしまう、、笑
最後はベランダ柱の位置がちょっと、と断るとさすがに諦めてくれました。

理由を付けて断る度に営業さんの控え室に戻ってたので、営業強化部屋にでも指定されてたのでしょうか?
実際購入されてる方もいるので、何らかの需要はあるとおもいますが。

一期は落選してしまったので再度検討ですが、二期の人気エリアはどのへんになるのですかね?
No.173  
by 購入検討中さん 2013-09-23 21:54:59
一期二次くらいまでなら,ゾーンオーダーいけるかも
2期だとゾーンどころかカラーセレクトもないだろう
No.174  
by 匿名さん 2013-09-23 22:04:08
人気は60Jの北西、北東角部屋じゃないですか?
ディンクス向けですけどね。あれっ?もう売れちゃった?
No.175  
by 匿名さん 2013-09-23 22:10:03
>170
認めませんよ。2戸連結の場合どうなるんですか?
実際連結は10戸あるんですよ。それも高層階です。
営業努力がなければ無理です。
1倍だからキリだとか、この物件には当てはまりません。
No.176  
by 匿名さん 2013-09-23 22:10:49
60J 完売だよ
No.177  
by 購入検討中さん 2013-09-23 22:12:07
175さんは どうして詳しくしっているの?
No.178  
by 匿名さん 2013-09-23 22:15:00
一期二次はあるのでしょうか?
No.179  
by 匿名さん 2013-09-23 22:18:46
>175
2戸連結の10戸の例であとの数十戸を無視するとは。

大体何であなたが2戸連結が10戸と知っているんですか。

関係者以外は知れない情報をここで出すのはまずいんじゃないですか、野村さん。
No.180  
by 匿名さん 2013-09-23 22:30:25
野村のマンションコミュ担当って頭悪い。
No.181  
by 匿名さん 2013-09-23 22:36:26
2戸連結が10戸売れたというお話は、9月22日の重要事項説明会の時にお話がありましたので、出席者は皆さんご存知のはずです。結果として、総戸数が10戸減るそうです。重要事項説明会の際は、説明者の御姿は見えず、音声での説明でした。(テープで繰り返しなのか、別会場の音声をながしているのかは不明でした。)各回、60戸程度を対象とした説明会でしたが、空席が1割程度あったので、キャンセルされたのか、都合がつかなくて不参加なのか。もしかしたら、キャンセルもそれなりにあったのではないでしょうか。
No.182  
by 匿名さん 2013-09-23 22:39:40
2戸連結の10戸は,全部無抽選だったのかな
その人たちが,本当に「お守りします」実行してもらえたんだね
No.183  
by 匿名さん 2013-09-23 22:40:44
175ですが私を野村の営業と決めつけたあなた!
恥ずかしくないの?買えもしない登録もしてないあなたが
執拗に責める!引きこまらないで外に出ようね。
No.184  
by 匿名さん 2013-09-23 22:47:35
重説は明日もありますよ。
今日都合が悪く参加できなかった人の回です。
No.185  
by 匿名さん 2013-09-23 22:48:02
なんかスレの雰囲気変わっちゃったね ゼニゼニゼニというか
ここいらで失礼するわ
トミキューの人、サンキューでした
No.186  
by 匿名さん 2013-09-23 22:48:58
ここの投稿者のレベル低い。

と言ってもマンション購入者のレベルも低いとは思いたくないが。
No.187  
by 匿名さん 2013-09-23 22:49:00
毎度のことながら、お粗末なネガだね。
No.188  
by 匿名さん 2013-09-23 22:53:57
>179
重要事項説明会で言及されました。
No.189  
by 匿名さん 2013-09-23 22:53:59
一期落選者ですが、二期は「第一期全戸完売御礼!」とかの影響でさらにライバル増えますかね?
キャンセルでないかなー?
キャンセルしようとしてる方、いますかー?
No.190  
by 匿名さん 2013-09-23 22:58:38
181です。183さん気にしない。
ピンでもキリでも共有施設は一緒に使えます。ならば、キリの方がお得感は高いですよね♪
個人で20万円の書籍は買えないけれど、共有施設に最新刊を揃えてくれるというのは、本好きの私にとっては贅沢で嬉しいかぎりです!お茶したくなったら、カフェ以外にもセブンやイトーヨーカドーもあるし、近くには、生協やマルエツ、自転車で足を延ばせば、量販店もあるから買い物にも便利だし、生活面では都会では珍しく意外と便利だと思います。
No.191  
by 匿名さん 2013-09-23 23:00:41
2戸連結だと、どちらかが外れれば、他も辞退するという条件ですので、2戸とも生き残った人が10組あったということでしょう。片方だけだと、あっさり辞退でしょう。
No.192  
by 購入検討中さん 2013-09-23 23:04:14
あっさり辞退なら,キャンセル待ち組みにチャンス!
No.193  
by 匿名さん 2013-09-23 23:07:15
>190さん
細かいことですいません。
マルエツではなく丸正ではないですか?
No.194  
by ご近所さん 2013-09-23 23:09:38
マルエツはイーストサイドにあるよ
No.195  
by 匿名さん 2013-09-23 23:12:43
そうなんですか、知りませんでした、ありがとうございます。
No.196  
by 匿名さん 2013-09-23 23:13:45
セブンはないでしょ。ヨーカドーでしょ。
No.197  
by 購入検討中さん 2013-09-23 23:17:55
店舗が10くらいあるけれど,その1つがセブンなんじゃない?
他に何が入るのかな
No.198  
by 匿名さん 2013-09-23 23:19:03
193さんへの回答です。
先日、自転車で周辺を散策しました。
学区となっている新宿中学校(徒歩6分)の近く、新宿イーストサイドスクエアの方にわりと大きいマルエツがありました。現在の住まい(市ヶ谷駅)には小さなマルエツしかなく、品揃えも不十分なので、それと比べて4~5倍程度の店舗だったので、嬉しかったです。現在住んでいる所よりは、買い物で便利だなってポイントが上がりました。
No.199  
by 匿名さん 2013-09-23 23:20:41
196さんへの回答です。
イトーヨーカドーの系列のコンビニが入る予定です。名前は公表していませんが、それならば、1社しかありませんよね。
No.200  
by 匿名さん 2013-09-23 23:20:45
セブイレブン入りますよ。会長の蕎麦屋も入りますよ。
テナントは6つくらいの予定ですが、他はまだ未定です。
床屋、クリーニング、内科歯科あたりのクリニックが定番ですけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる