マンションなんでも質問「南西向きと南東向き(検索済み)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 南西向きと南東向き(検索済み)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-28 11:18:48
 削除依頼 投稿する

好みは人それぞれだとは思いますがお住まいの方、感じていらっしゃる長所、欠点を教えてください。
南向きの東南角部屋と西南角部屋ではなく南西向きと南東向きのことです。

日中、家にいることが多いので直射日光は射さなくても良いのですが、採光が問題です。
朝は子供が6時から6時半におきるので早いほうです。

ベランダが奥行き2.5メートル。逆張りではありません。
柱をはさんで、7メートル弱、窓がベランダに面しています。

[スレ作成日時]2006-04-08 15:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

南西向きと南東向き(検索済み)

83: 匿名さん 
[2013-02-12 00:04:51]
>82

寝室は北東ね。ちなみに今のマンション、南西向きの田の字だけど玄関がL字に折れ曲がっていて、共用廊下に面するところがガラスブロックなんで、リビングの廊下との間の扉を開けておくと、朝日がリビングにまで入ってくる。
84: 匿名さん 
[2013-07-18 16:07:46]
北東の寝室は冬寒く湿気が多そう
85: 匿名さん 
[2013-07-18 17:03:53]
北東の寝室、意外といいですよ。朝日も少し入るし。
完全な北向き寝室より随分快適です。
86: 匿名さん 
[2013-07-18 18:57:43]
南東だと午後から真っ暗。
南西の方が好き。
87: 匿名 
[2013-07-18 19:37:51]
南西で寝るの?
暑そうだね
北東で過ごすの?
暗そうだね
88: 匿名さん 
[2013-07-18 20:00:12]
南西リビングで明るい。北東寝室で落ち着く。最高。
89: 匿名さん 
[2013-07-18 20:04:40]
朝は朝陽で早起き
夜はサウナで夜更かし
90: 匿名 
[2013-07-24 17:28:13]
価格の差は大きいですね
91: 購入検討中さん 
[2013-07-25 14:30:41]
他のとこでは、西向きよくないと言われていますが、ここを見ると西向き悪くないのかなと思えてきました
リビングが南西向きのお部屋と、南南東のお部屋で悩んでいます
両方のお部屋とも前に日を遮るような建物はなく、建つ予定もありません
みなさんだったら、どっちがおすすめですか?
92: 匿名さん 
[2013-07-25 16:24:16]
ん?自分はココ読んで西に不安を感じましたけど。
人それぞれなんですね。
93: 匿名さん 
[2013-07-25 18:14:13]
>91
それなら南西向きを選ぶ。
同じマンションの南東向きの部屋に遊びに行ったらお昼頃には真っ暗だった。
南西なら真西のような灼熱にはならないよ。
94: 匿名さん 
[2013-07-25 19:54:57]
>91
私も、南西を勧めます。
南南東の、リビングのガラス窓が2枚程度の物件に住んでいたときは、2時を過ぎると薄暗い感じでした。

コンクリートのベランダだったので、余計にそうだったのかもしれませんが。
95: 匿名 
[2013-07-25 20:29:14]
西南西角だとどうでしょうか
真西みたいな条件だとパスですが
南の恩恵はどのくらいか住んでみればわかるんだけど
96: 購入検討中さん 
[2013-07-26 17:58:55]
91です。
南西向きが人気ですね!!
ここを読んででいて、東向きは午後くらいというのが気になりだしたんです…。
内装がまだで中にはいることはできないですが、外側は建っているので、
15時くらいにそれぞれの建物の日のあたり具合を見に行ってみようと思います。
みなさん、ありがとうございました。
97: 匿名 
[2013-07-26 18:42:07]
南東角で午後真っ暗って・・・

普通に午後夕方まで明るいですよ

真東向きと勘違いしていますね

それともビルの谷間の低層階ですか?
98: 匿名さん 
[2013-07-26 19:09:58]
南東角なんて、誰も書いてないと思うけど。
99: 匿名 
[2013-07-26 22:51:18]
96はスレタイ読めずに書き間違っているのでしょう
西向き(南西^^)と東向きの比較をしているだけ
そもそもスレチですから東VS西スレに移動すべきですね
100: 購入検討中さん 
[2013-07-27 00:48:13]
>99
スレ立ってるの2006年でだいぶ昔だったから違う話してもいいかなと思ったのと、他のところよりみなさん冷静に書き込まれている感じがしたので、スレチ承知で質問してしまいました
すみません
スレチお邪魔しました
101: 匿名 
[2013-07-27 00:55:36]
わかります。
他の西向きや南西、真西スレは
攻撃的なレスが多くて…
後悔が大きいのか、性格が短気なのか
本当に参考になる意見はほとんどないものね。
102: 匿名さん 
[2013-07-27 06:00:45]
スレ主が、話題が違うと言うのなら分かるけど、別の人が、スレチとか言わなくてもいいと思いますがね。

最近は、攻撃的な人が多くて困りますね。ディベート(議論)がしたいだけなら、マンコミでないところでやってほしい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる