野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part6
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2014-09-22 17:56:20
 

プラウドタワー東雲キャナルコートの住民スレPart6です。
引き続き、有意義な情報交換していきましょう。

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203676
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230598/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288464/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312553/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332671/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-09-20 21:51:39

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part6

No.1  
by マンション住民さん 2013-09-21 08:46:24
先日の地震、あまり揺れませんでしたね。
それよりも、どこからか聞こえてくる「地震発生まで○秒前……」のアナウンスの方が怖かった。あれは、どこから聞こえるのでしょう?
No.2  
by 入居済みさん 2013-09-22 23:05:03
半沢直樹で、お隣りのマンションが、出てましたね。
部屋から写った赤色灯は、このマンションのでしょうか?
No.3  
by 入居済みさん 2013-09-22 23:41:09
ゲートブリッジだと思いました。
No.4  
by マンション住民さん 2013-09-23 11:44:31
半沢直樹岸川取締役部屋のシーンはスタジオピアのベイサイドスタジオです。
こことは全く関係御座いません。

http://www.studio-pia.com/studio/bayside.html
No.5  
by 入居済みさん 2013-09-23 20:17:57
>4
リンク先のスタジオって日曜「男子ごはん」のロケしてるとこですよね!?
毎回、テラス席での食事で我が家、というかキャナルコートのタワー群が見えて気になってたんですよね。新木場にあったんですねー。
なんにせよ、キャナルコートが注目されるのは嬉しいことです。
No.6  
by 入居済みさん 2013-09-23 21:47:06
>4
半沢が出てきたエントランスがお隣で、
部屋はスタジオだったのですね。
No.7  
by マンション住民さん 2013-09-23 23:59:57
最上階のキャンセル住戸が売れたみたいですね。
No.8  
by 匿名さん 2013-09-24 07:11:06
そんなのあったの?
No.9  
by 匿名 2013-09-24 08:35:40
野村の公式ページに出てましたからね。
良かったです。今週は、理事の皆さんが頑張ってぐれた工事もあら、週末は、久しぶりに屋上に行ってみます。
No.10  
by マンション住民さん 2013-09-25 08:31:56
そういえば、入居してからまだ空中庭園行ってないなー。
No.11  
by 入居済みさん 2013-09-25 08:46:59
何気に空中庭園の恩恵を一番受けるのは、空中庭園のひとう上のフロアだと思った。二層吹抜だから当たり前だけど、ガラス張り&ライトアップでなかなかオシャレ。エレベータ降りた時にチラ見しただけだけど、羨ましいなと思ったよ。下手な内廊下よりよっぽどいい。
No.12  
by 入居済みさん 2013-09-25 12:16:03
下が吹き抜けなのは、冬寒いですよ。音も反響するし。
No.13  
by 入居済みさん 2013-09-25 13:05:40
ガラス張りだから空気通しませんよ?
ガラス通じて冷気が伝わるっていう意味なのかな?私はそのフロアじゃないので実際のところは分かりませんが…
でもその程度の寒さくらい別にいいやと思わせるくらい綺麗でした。
No.14  
by マンション住民さん 2013-09-25 17:26:06
私も存在すら忘れていたわ。
今度行ってみようかしら!
子供天国かな?
No.15  
by 匿名 2013-09-25 20:27:33
空中庭園は、気候の良いときに静かに読書したり、外を眺めたりする空間です。
子供天国とはならないですよ。
No.16  
by 入居済みさん 2013-09-26 19:37:26
コンシェルジュ、男性スタッフを置いてくれないのかな〜?
日々仕事に忙殺されつつ、子育てもして、イケメンに癒されたいな!!
女性ばっかりなんて不公平だよ。
No.17  
by マンション住民さん 2013-09-26 19:41:08
イケメン希望!
No.18  
by 匿名 2013-09-27 00:43:48
デパートの総合案内なども女性がほとんどの世の中なので、男性がいないのは不公平という捕らえ方はわかりますが、当面、変わらないのではと思います。
No.19  
by マンション住民さん 2013-09-27 07:08:12
松坂君みたいな人がいいな。
No.20  
by 住民さんE 2013-09-27 09:00:55
佐藤健くんみたいな子がいいな♪
でも、真っ黒に日焼けした高校球児みたいな挨拶が爽やかな子でもいいね~。
No.21  
by 匿名さん 2013-09-27 20:36:38
大輔?
No.22  
by マンション住民さん 2013-09-27 22:32:05
松坂桃季くんですよね?(漢字あってます?)
私も好き。
No.23  
by 匿名さん 2013-09-27 23:51:10
みんなわかってる。その返しは21さんかわいそう。
No.24  
by マンション住民さん 2013-09-28 00:31:50
かわいいよね、大輔。
No.25  
by マンション住民さん 2013-09-28 13:42:28
うちのマンションもイケメン俳優住んでたらいいのに〜(笑)
No.26  
by マンション住民さん 2013-09-28 18:24:29
もっときれいな女性のコンシェルジュになりませんかね?
No.27  
by マンション住民さん 2013-09-28 20:35:32
そういうコメントは控えましょう
No.28  
by 住民さんA 2013-09-29 01:25:48
十分キレイな人も若い人もいると思うよ。
No.29  
by 入居済みさん 2013-09-29 07:03:08
んだ
No.31  
by 住民さんE 2013-10-01 19:38:29
夫より稼いでいて、ローンは私が背負っているのに、コンシェルジュは女性か〜、萎えるな〜。働くママ多いんだから、女性向けのサービスを充実させて欲しいよね。専業主婦を持つ男性には理解出来ないかな。
No.32  
by 匿名 2013-10-01 20:18:27
お勤めご苦労様です。
同性より互いにに異性の方が、好感を持ちやすいのは、わかります。
要望として挙げたら、どうですかね。
No.33  
by マンション住民さん 2013-10-01 20:59:30
恥ずかしい書き込みやめましょうよ
No.34  
by 主婦さん 2013-10-01 22:07:42
かわいい男の子だったら争奪戦が凄いだろうね!
No.35  
by 入居済みさん 2013-10-01 22:28:38
何が恥ずかしいの?
日本って、男性が逆の発言をしたら寛容なのにね。
No.36  
by マンション住民さん 2013-10-02 00:17:50
コンシェルジュの役割理解してますか?
No.37  
by 匿名 2013-10-02 09:12:03
前から部外者の多いこの掲示板で何書いても面白がられるだけでしょ。住人用掲示板に書いた方がいいって。同性は話しにくいって言ったら、もしかしたら男性採用も検討してくれるかもしれないよ。結構要望に応えようと色々買えてくれてるし。
No.40  
by 匿名 2013-10-02 19:31:25
普通、どこのマンションでもしてくれますよ。
ここも同様です。
No.43  
by 匿名さん 2013-10-04 22:37:31
中古が出ていますね。
No.44  
by 入居済みさん 2013-10-05 22:34:03
ここの住人で、パークタワー東雲に移りたいと思ったことありますか?
今更ながら免震がいいなって思ったのと、共用施設のコンセプトがいいなと思いました。
No.45  
by 匿名さん 2013-10-06 06:09:54
私も思ってます。でも今売りにだすと仮住まいが必要になってしまいますよね。売れたらの話しですが。
No.46  
by 匿名 2013-10-06 19:35:34
同じエリアに立つマンションで、建築年と価格帯が比較的近く、自分にない「免震」と「豊富な共有施設」が目を惹きつけますよね。全ての面でプラウドが上ということもないけれど、そこそこ満足しています。

静かさ  ・・・晴海通りから1歩はいった場所だからこそ(他キャナルコートや豊洲のタワーも一歩入ったところですね)
屋上庭園 ・・・気分転換に活用してますけど、気持ち良い
共有施設 ・・・半年経過してくると気持ちも落ち着き、沢山なくて良いかと(1階のカフェの時間帯は延長して欲しいですが)
イオン至近・・暮らす上で、やはり助かる
バス利用 ・・・本数限られますけど駐車場のチョイ先のバス停kから東京駅、門前仲町に行ける。(特に朝、助かります)

+管理組合・・・理事長と各理事の推進力とバランス感覚で安心と快適が、感じられます


No.47  
by マンション住民さん 2013-10-06 21:54:35
不満点は住民のマナーだけです。
No.48  
by マンション住民さん 2013-10-06 22:14:44
管理組合が良いですね。理事長ならびに皆さん、頑張ってくれています。
私の不満は、共用施設です。共働きで家に全然いないので、使わないです。子供いますが、キッズルールでさえ、使いません。ふフィットネス、ゴルフレンジに至っては廃止でもいいとおもっています。共用施設は管理費を食います。受益者負担で、使用料を値上げしたらいいのでは。
No.49  
by 入居済みさん 2013-10-07 01:24:28
住人のマナー、そんなに悪いですか?エレベーターでも皆さん挨拶されたり、自然と会話があったり、暖かい印象受けますけどね。単身者の人とかには逆にそういう関わりは面倒なのかな?
No.50  
by 匿名 2013-10-07 01:52:23
マナー悪いですよ、とくに子供!さんざん話題になってますよね?

No.51  
by マンション住民さん 2013-10-07 07:07:33
そうですね。
1階は遊び場じゃないって事を理解してないよね。三輪車乗り回したり、カフェで騒いだり。
その親も同じ。
No.52  
by 匿名 2013-10-07 21:39:39
1階のカフェやエントランス内のマナーついて、もう少し厳しく注意喚起する必要があるのかもしれませんね。
”上質の時間”を過ごせるようにマナー良くしてもらえる雰囲気も大切かもしれない。
No.53  
by 入居済みさん 2013-10-07 23:07:46
>44
免震はいいと思いますよ。
地震はなめちゃいけません。youtubeで耐震の部屋の様子を実験で再現している映像を見てみましょう。
私はそれを見るたびに気を引き締めなおしています。
想像を絶するくらい悲惨です。マジでやばい。
そして、ここのマンションはそれが起こり得ます。

耐震なのでそれだけが唯一心配。

住人の皆さん、家具の固定など、地震対策はちゃんと行いましょう。
No.54  
by 匿名 2013-10-08 21:17:38
プラウドのギャラリーに最初に訪れたとき”免震じゃいないんだーと”心で呟いたのを思いだしました。
これについては、ご承知の通り、敷地と建物の高さ等から大林組の設計計算では、”免震”による減衰効果は、それほど望めないということで、”耐震+バンドルチューブ構造+強度な柱コンクリート”ということで納得して今に至ります。

4月より入居し、何度か地震も発生しておりますが、震度の強さだけでなく、揺れ方によって体感は違ってくるな~というのが感想です。
No.55  
by 匿名さん 2013-10-09 09:27:33
望めなかったのは
制震、による減衰効果だったと思いますよ。
大林組は素晴らしい制震技術を持っているのですが。
No.57  
by 入居済みさん 2013-10-10 15:53:44
地震とか恐くないわ~。低層階だし。共有施設は高層階と同じように使えるしお得~。
No.58  
by 匿名さん 2013-10-10 20:39:39
駐車場とマンションを直結にして欲しいな。
No.59  
by 匿名 2013-10-10 22:21:09
駐車場との行き来で、雨のときなど感じるのは、洒落た屋根を着けてもらえると助かるな。
No.60  
by 匿名 2013-10-10 23:14:13
んなもんつけたら、トラック入れんじゃーん。大幅に変更しないと変な感じになりそー
No.61  
by 匿名 2013-10-10 23:49:13
免震構造にできなかった分、販売価格は安かったのでしょうがないですね。三井に無い良さがありますよ。子どものマナーは物を壊す手前までは、大目に見ましょうよ。大人はしっかりお願いします。
No.62  
by 匿名 2013-10-11 01:38:33
親はしっかり、ね。
他人の子供をよかれと思って叱り、逆恨みされるのは勘弁。
No.63  
by 匿名 2013-10-11 09:26:01
もちろん屋根については、もちろんトラックの通行に支障のない高さは必要でしょうね。
そういえば、エントランスや、外回りの床に使っている素材って、汚れが取れにくいものなか、小まめなクリーニングをして欲しな。(⇒方法や回数は、契約で決まっているか)。
No.64  
by 匿名 2013-10-11 23:06:45
昨日だったか、下のホールの草を摘んでる子供が3人位いたんだよね〜それでも何も言わないバカ親。子供の行動は笑えても、それを注意しない親には嫌悪感すら感じるね。
No.65  
by 匿名さん 2013-10-12 12:41:54
低層でも大地震で建物に損害があれば、負担することにはなりますよね。
No.66  
by 入居済みさん 2013-10-12 17:25:56
駐車場との間の屋根は、消防法?との兼ね合いで出来ないって、営業さんが言ってました。
No.67  
by 入居済みさん 2013-10-12 18:12:51
初期のCGには屋根あったもんね。消防車が入れない高さなのがまずかったのかな?
No.68  
by 匿名 2013-10-12 19:19:23
YahooとかSUUMOの写真に一時、屋根があるものが使用されていたのは、記憶あります。
高さは、トラックを基準ではなく、消防関連であれば、なるほでです。
そうなると豊洲駅に向かう途中に完成しつつある某建物は、エントランスの屋根が、3Mもないくらいなのは、どどうなってしまうのかな。

地震への備えとして推奨された各保険会社の保険金額だと満額(1/2支払)でても、占有部だけでも現状回復は難しそうなので、一応、全労災と併用(⇒他社で加入している保険金額減額)しています。そのような事態が起きないことが良いのだけど。
No.70  
by 入居済みさん 2013-10-13 13:18:30
ゲストルームに該当する位置の部屋に住んでるけど、確かに内覧会の時にびっくりしました。入居後、隣の部屋に遊びに行かせてもらってお互いベランダから見せ合ったけど、部屋の中は全く見えなかったですよ。ただ、家に来た友人なんかはきっと、えっ?って思うんだろうなぁって思うと、いつかリセールする時にマイナス点だろうなぁ
No.71  
by 入居済みさん 2013-10-13 13:20:35
ちなみに同じ構造のマンションって結構あるけど、みんなどうなってるんだろう。お台場ツインとか、晴海トリトン横のマンションとか。
No.73  
by 匿名 2013-10-13 17:43:39
リセールとはいえば、数ヶ月前からポストに売却物件求むのチラシ(S不動産、M不動産など)が頻繁に入りますけど、実際は、それほど活発に動いているんでしょうかね。Yahoo不動産にも幾つか出てますけど。
No.75  
by 匿名 2013-10-14 01:13:41
仲介業者から聞けよ。部屋の持ち主が資料もってるはず。
No.76  
by 入居済みさん 2013-10-15 15:47:44
>62,64
逆恨みされようがなんだろうが、正しくないことはしっかり注意・主張しようよ。
そういうかっこいい大人でいようよ。
逆恨みにびびるとか人間ちっちゃいと思わない?
逆恨みされるようなレベルの低い人間に気を付かななくてよろし。
No.77  
by 匿名 2013-10-15 23:42:57
無用なトラブルはかわないほうがいいよ。かかわると、何をされるかわからないからね。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
No.78  
by 匿名 2013-10-16 02:00:27
76 そうは思わない。
No.79  
by 住民 2013-10-16 10:22:15
居眠り注意した教諭に逆ギレ 傷害容疑で中3男子逮捕



No.80  
by 入居済みさん 2013-10-16 13:44:51
>79
だからそんなのにびびんなって。何万分の一の話してるの?
それにちっちゃい子供の母親に襲われたって負けないでしょ?

>78
理由を言おうね。

No.81  
by 入居済みさん 2013-10-17 23:07:19
中古が二件売れています。
二階の部屋は、売り出し価格と同じ価格で売れてました。
35回の75平米の部屋は販売価格よりも120万高く売れてます。

不動産業者が見れるレインズっていうサイトに出てますよ。


今後オリンピックに向けて、この周辺エリアに注目度が高まる中で、購入金額よりも高く売れるようになるんだろうね。
だとすれば、ローン返済額は、月々の預金のようなものですよね。
No.82  
by 匿名さん 2013-10-17 23:32:46
たったの120万増しか!
まだ早いな。
No.83  
by 匿名 2013-10-18 00:04:01
レインズは一般は見れません。業者だけです。
No.84  
by 入居済みさん 2013-10-18 15:41:23
34階じゃなくてですか?
No.85  
by 入居済みさん 2013-10-18 20:09:39
業者でも一般人でもありがたい情報です!正直、駅遠物件で値が上がるなんて考えてもなかったので、嬉しいことこの上なし!
No.87  
by 匿名さん 2013-10-19 00:39:01
新築時はいくら?
No.88  
by 匿名 2013-10-19 19:22:35
↑5280位だったと思いますよ。半年で4%up、単純に考えれば年率8%up。
今後は、土地の仕入れ、建築コスト増とオリンピック開催に向けての整備と期待もあるから、暫くは緩やかでも右上がりになるのかな。
No.89  
by 入居済みさん 2013-10-20 00:09:11
81です。

業者のみが見れるレインズには下記の情報が見れます。

売り出し価格
成約価格

湾岸中古マンション価格ナビっていうサイトは無料会員登録すると、プラウドの登場売り出し価格が見れるので、その価格から成約価格を引いた数字を書き込んでいます。


駅から11分で近くはないですが、利便性の向上や、周辺の不動産開発が進む中で、資産価値向上又は、値下がりしにくくなる例は幾つもありますよ。


一番わかりやすいのが、品川区港南エリアのマンションです。
(品川駅から11分でくらいでで、バスの利便性がいい場所です。元々は倉庫街でしたが、今新築を購入すると、坪270万くらいします。
No.90  
by 匿名 2013-10-20 14:47:40
バス便といえば、ここに住んでからバスにイメージが変わりました。

頻繁に運行されていて、あまり渋滞に巻き込まれないので、朝でもほぼ時間通りに到着で、快適です。
これに慣れてしまい、台風の日に新宿からバスに乗ったら、時間がかかり、同じ都営バスでも、道路事情にやはり左右されますね。
今後は、更に利便性を増してもらえると助かります。
・路線の拡充
・22以降の増便と24以降の深夜時間帯開始
No.91  
by 入居済みさん 2013-10-21 00:32:12
晴海通り沿いは電線の地中埋設工事が進んでいますが、駐車場側の通りは埋設工事されないのでしょうか?
No.92  
by 入居済みさん 2013-10-22 01:38:14
パトカーが来てて何事かと思ったけど、ドラマの撮影だったのね。
この周辺って、撮影に使われる事多いですよね。
No.93  
by 匿名 2013-10-22 09:09:25
のらえもんさんのブログによると震災後、停滞していた不動産市況も土地仕入れ、建築コストが高騰が始まっているので、プラウドタワー東雲が価格破壊、パークタワー東雲が底値だった可能性が高いとコメントあり。その通りになればちょっぴり嬉しい。
No.94  
by 入居済みさん 2013-10-23 21:03:45
すでに土地の仕入れ値は今年の春ぐらいから上がっています。
それに加えて建築費、一番は人件費が高騰しているので、再来年ぐらいから供給されるマンションはグレードと面積を抑えられて、消費者が購入しやすい価格で市場に出てくるか、又は消費者が手に入らないくらい高い価格で売りに出されることになりますよ。

いずれにしても、物価上昇につながる要因は、様々な足元の経済指標を見ても、動きが出てきています。

資産を購入するなら今がチャンスですよ
No.95  
by 入居済みさん 2013-10-24 00:07:22
親水公園でなにやってんの?
No.96  
by 匿名さん 2013-10-24 08:22:00
ヤホー不動産にでてる賃貸、定借とはいえ安過ぎない?
No.97  
by 匿名 2013-10-24 09:32:54
PER:26程度ですね、たしかにリーズナブルな賃料となっていますね。
No.98  
by 匿名 2013-10-25 09:34:57
土日や祝日にたまに利用するカフェラウジは、半年経過しましましたが、それなりに利用されているように感じています。

今後は、書籍類の充実(気楽に見れる週刊誌、月刊誌)と、ホテルのロービーでやっている主要新聞のサービスがあると良いなと思います。
No.99  
by マンション住民さん 2013-10-25 22:23:23
カフェラウンジ、一度も利用したことありせん。
働いてるので平日はそもそも無し。
日曜祝日も、カフェに食べたいと思うメニューがない。
家で作る方がおいしいし、安上がりだし、、、
メニュー、もっと充実させられません?
パスタなんて、チン、が容易に想像されて、そんなのにこの値段か〜って。
No.100  
by 住民さんB 2013-10-25 22:51:38
ジムの運用が一時的に変わりますが、使用者が少ない理由は、解放時間が問題ではなくて、
運動器具の少なさと、使用するのに、わざわざコンシェルジュに鍵を借りなければならないというめんどくさい点ですかね...........
No.101  
by マンション住民さん 2013-10-25 23:48:11
木曜日の朝人が川に浮かんでるって騒いでましたが何か事件があったんですかね?
No.102  
by 匿名さん 2013-10-27 00:51:02
私中層階なのですが、昨晩の地震少し
怖かったです。
高層階より揺れは小さかったのかな?
No.103  
by 匿名さん 2013-10-27 01:02:06
地震あったらしいですね…
高層階ですが夫婦で気づきませんでした…
起きてた方、結構な揺れでしたか?このマンションで揺れを経験してないので、どの程度揺れるのかすごく気になります。
No.104  
by 匿名さん 2013-10-27 02:30:38
うちは高層階で、地震の時に起きてましたが、ほとんど気づきませんでした。あれ?揺れてるかな?くらいです。テレビが揺れているのを見て気付きました。

酒に酔っていたので感覚が鈍っていたのかもしれませんが、個人的にはバンドルなんたらのおかげで軽減されているのだと思っています。
No.105  
by 入居済みさん 2013-10-28 11:07:36
>100
ジムに関しては試験運用において鍵は借りなくて済むようになりました。
価格は300円から100円になっておりよいのですが、そもそも論としてご指摘の通り、器具が少なすぎて魅力がないというのがありますよね、、、、賛成です。とはいえジム器具って高いしそれで本当に人が増えるのか不安な中ではなかなかその投資に理事会も踏み切れないでしょうね、、、、、
雨に日に走るぐらいがせいぜいの使い道でしょうか。
No.106  
by 住民さんB 2013-10-29 00:22:57
ジムの器具は、マシーンだと高いので、まずは簡単なダンベルセットくらいおけばいいんじゃないですかね?
数万円程度である程度揃えられますからね。
そうすれば、走れるし、筋トレも多少できるって事で、利用目的も増えて、利用者数、又は現在の利用者の利用頻度が増えると思います
No.107  
by 住民さんB 2013-10-29 00:25:12
みなさんは、都営バスの定期ってどこで更新してますか?
自分は永田町乗換なんですが、わざわざ月島で降りて、大江戸線の改札の販売機を使ってますが、通勤ルートではないので不便です。
No.108  
by 匿名さん 2013-10-29 00:48:35
散歩がてら深川車庫いってます
No.109  
by マンション住民さん 2013-10-29 01:13:23
バスを待つ間に豊洲までならすぐ歩けちゃうので
バス定期買うのやめて、雨の日とか、停留所を通りかかったときにたまたまバスが来たときにのみ乗ってます。
バスの本数、私は満足してません。
No.110  
by 住民さんA 2013-10-29 01:20:32
ジムを使わない住民にとっては、これ以上ジムに出費するのは、反対です。
ジム利用者で負担して下さい!
利用が少ないなら、廃止することも考えるべきです。
No.111  
by 入居済みさん 2013-10-29 09:26:48
ジムを廃止するとしたら、何を入れたらいいと思う?
No.112  
by 入居済みさん 2013-10-29 10:48:29
>110さんの考え方はちょっとずれてるんじゃないかな。今のままだとジムはあるのにそれは使われず全く価値を生み出さないものになっている。106さんのおっしゃっているようにダンベルセットとかを入れれば利用者が増えて、初期投資を回収したうえでその後理事会に継続して収入をもたらすことができるんじゃないかということ。まあ本当に投資回収できるのかわからないのでそのリスクを負いたくないって気持ちもわかるけど、今のままだとただのスペースの無駄遣いで理事会の収入増に寄与しないので何か考えるべき(恐いから何もしないというのは一番多い失敗例の一つ)。いっそ全く違う用途にするというのもアイディアとしてありではあるけど、改修費とかそっちの方が明らかに投資額が大きいしリスクがでかいよね。ということで、ダンベルセット、ウェイトリフトの器具とか10万円程度の小さい投資で、月50人の利用増で5000円回収、20か月で初期投資回収とかが一番考えやすい方法かな。どう思います?
No.113  
by 入居済みさん 2013-10-29 10:57:55
>110さんはカラオケ導入で大成功してるAVルームの例を考えてみるといいかもね。
理事会の収入への寄与はすごいことになっていると思う。連日埋まってるしね。
ジムにも必要な投資さえ行えばああいう感じが再現できると僕は思う。
No.114  
by 匿名さん 2013-10-29 11:35:05
あれだけスペースがあるのに有酸素系4台しかない状態がおかしかったと思います、、筋力系のマシーンがないから補充されたら私は利用したいと思います。
No.115  
by 入居済みさん 2013-10-29 11:59:19
ダンベルセットなんて、5万もあれば帰るから、まずは少し揃えて、それと大きな鏡デスね。
筋トレした成果を確認できてこそモチベーションアップして継続できますからね。
鏡とウエイト系の器具又はダンベル投資。

住人でトレーニング詳しい形いれば、少額でレッスンしてあげればいいのでは?

それと、ダイエット大会とかあったり、ジム利用が普及したら、ジョギンググループとか住民間でできたらいいですよね!
No.116  
by 入居済みさん 2013-10-29 12:20:46
手頃な初期投資としては、マッサージチェアなんかも利用を促せるかも。
No.117  
by 入居済みさん 2013-10-29 12:30:13
>116さん
アイディアありがとう!でもマッサージはシャワー浴びた後じゃないですかね?
汗だらだらの時に使わないし、ほかの人がそういう使い方してたら汚くて使いたくないな~。
No.118  
by 入居済みさん 2013-10-29 12:31:13
理事会は是非現実的な必要投資について議論してみて欲しい。現在の設備では正直100円の価値すらない。
No.119  
by 住民ママさん 2013-10-29 13:15:11
最近、女性のためのヨガ教室が大変人気で、どなたが教える方がいれば近くで便利なので、
ぜひ利用したいです。
理事会にとって追加投資はほぼ掛からないのも魅力的です。
No.120  
by 住民OLさん 2013-10-29 16:44:41
ヨガ良いですね!
あと、大人でも子どもでもバレエ教室とか、あったら使います!!
No.121  
by マンション住民さん 2013-10-29 19:24:16
Wiiとか、Kinectとか、エクササイズ➕ダンス系のゲームとか入れてみたらどうだろう。
No.122  
by マンション住民さん 2013-10-29 21:24:25
卓球台とかいいと思いますが。グループの利用ものぞめるし。
No.123  
by 匿名 2013-10-29 21:33:30
100円といえば、カフェコーナーのコーヒーも100円にしたり、街中のカフェの座席レイアウトによくある、窓に向かって、長い机と椅子を配置したりもらえると、いいんだけど。(欲張りかな)
あと営業時間、人件費は、コンシェルジュとうまく兼用してもらうなどでカバーしてもらいたい。
(自販機置いて欲しい)
No.124  
by 匿名さん 2013-10-30 08:45:11
要望はここではなく、OICOS、または要望箱に出して下さい。
フィットネスルームは定期利用者が集まれば、その利益で新しいマシンとか入れられるでしょ。
今入れるにしても、何処から支払いするんだよと思ってしまう。
企業じゃないんだし、先行投資は難しいしそこまでしなくても良くないか??

No.125  
by マンション住民さん 2013-10-30 09:46:37
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.126  
by 入居済みさん 2013-10-30 13:17:48
>119 ヨガいいですね!投資効率もばっちりです。先生が見つかるかと、謝礼をどのくらいにするかが問題ですね。

>121 good idea。子供の利用者も増えそうですね。テレビとか導入するのは少し高そうですが。

>122 卓球も今のスペースなら入れれますね!個人的に大賛成です。

>124 結構良いアイディアが出てきたと思うので、OICOSにポストしてみますね。2~4行目はちょっと言わんとしていることが理解できませんでした。2行目と3行目以降が矛盾している?
No.127  
by 匿名さん 2013-10-30 19:09:18
1時間1万でヨガ教えてあげるあるよ。
No.128  
by 匿名さん 2013-11-01 00:42:18
是非お願いします
No.129  
by 匿名さん 2013-11-03 22:39:47
ここの51階の賃貸、どうしてずーっと空室なの?
No.130  
by 住民さんE 2013-11-03 23:14:24
また、日本経済新聞に管理組合が掲載されましたね。

理事長がスゴい!

半年で日本経済新聞に2回、日経産業新聞に1回、合計3回か。

あり得ない。

実際、カラオケ導入から、ママ会、家族写真撮影会と、大盛況です。

管理組合の理事の皆さんに、感謝です。



No.131  
by 働くママさん 2013-11-07 11:59:03
住宅借入金等特別控除について。
入居初年度は、年末調整してもらえず、年明け以降、自分で確定申告する必要があり、
2年目以降は年末調整になる、と認識していますが、間違っていたら教えて下さい。
No.132  
by 匿名 2013-11-07 16:23:07
今後も管理組合の取り組み、建物や敷地を使ったテレビ、映画への協力して、イメージ向上も含め資産価値を上げていきたいです。そのためにめ綺麗に使用して、クリーニング等のメンテナンスも大切ですね。
No.133  
by 住民さんA 2013-11-07 20:02:39
131さんの認識で正しいです。来年2月に確定申告しましょう。
No.134  
by 働くママさん 2013-11-07 22:34:23
医療費などの通常の確定申告は2月からですが、
住宅〜の場合は、2月を待たず、年明け1月からすぐに確定申告可能のようですよ。
No.135  
by 住民ママさん 2013-11-08 12:47:52
申告して税金をさらに払う方は2月以後、
住宅~などのことで、申告して税金が戻ってくる場合、
年明けてからする申告可能です。

税務署の窓口は2月中旬以後大変混み合いますので、
年明けてすぐ行く方をお勧めします。
No.136  
by 匿名さん 2013-11-08 16:23:59
還付も早いですか?
No.137  
by マンション住民さん 2013-11-09 16:12:00
来年、理事長交代じゃないですよね?
まだまだ交代してほしくないです。
No.138  
by 匿名 2013-11-09 18:09:57
理事の半数は、任期を2年にしたので、理事長はリーダーシップもある方で、意欲もセンスもある感じですので、頑張って欲しいですね。
No.139  
by マンション住民さん 2013-11-09 18:14:45
交渉力もやる気もすごくあるようですので、今の理事に満足しています。
No.140  
by マンション住民さん 2013-11-09 22:56:36
相見積もり無きコンサル契約、酒臭い赤ら顔のおっさんに出迎えられるフロント、ってどうなのだろう、、、うーむ。。。
No.141  
by マンション住民さん 2013-11-09 23:28:41
あ、でも、酒盛りで深夜まで盛り上がるロビーというのもオツなもの、こんな楽しい愉快なマンションに住みたい!という人が増えて資産価値が上がるかも。アル中予備軍の子供にも良いので、子育て重視の家庭にはピッタリですね、アイデアマンが揃ったマンションだこと!
No.142  
by マンション住民さん 2013-11-10 02:04:59
入居後、子供のロビーでの振る舞いがあれこれ問題になっていますが、これからは酔っ払いの行為が問題視されて行きそうですね。
例えば、大声で騒ぐとか、物を壊すとか、喧嘩とか、今からある程度想像がつきますね。
専用のバーラウンジならともかくロビーで飲酒する必要がありますか?
No.143  
by 匿名さん 2013-11-10 07:47:21
営業時間延長は大歓迎。
アルコールはいらないかな
おつまみ持ち込みで居酒屋状態になったらやだよ。
No.144  
by マンション住民さん 2013-11-10 08:17:39
ロビーで酒類販売、大賛成! ツマミもどんどん出して、いっそ近隣住民にも解放して24時間運営の呑み屋付きマンションとしてPRすれば、また新聞に出るかもよ?
No.145  
by 住民さんA 2013-11-10 08:44:56
ロビーで嘔吐の心配もでてきますね。
No.146  
by 主婦さん 2013-11-10 08:49:13
半年での臨時総会で、この議案書は、いい仕事していますね。

コンサルは、ここが一番有名。
週刊ダイヤモンドのマンション修繕特集をいつも担当している会社。

前のマンションでは、こんな議案書出てこなかった。

理事会の皆さんに感謝!

No.147  
by マンション住民さん 2013-11-10 09:02:15
コンサル提案、イイですよね。2000万円野村リビングの収入を減らして、1700万円コンサルに払えば、300万円手元に残る計算です、凄い!
ずっとコンサル契約すれば、毎年300万円ずつ儲かる計算です。何処かで野村リビングを追い出して、コンサルの息がかかった管理会社にすれば、キックバックも見込めて二度美味しいですね。
野村が面倒を見ないプラウド、斬新です。
理事会で反対する人がいれば? NP、今回の普通決議で逆らう人を理事会判断で追放出来ますから。
No.148  
by 住民さんB 2013-11-10 10:08:40
>145さん、

まさに甘酸っぱい記憶のマンションですね。深夜まで若者に解放されるキッズルームも、新たなキッズが生まれる、甘酸っぱ青春の聖地になりそうです。
No.149  
by 住民さんD 2013-11-10 10:14:36
オイコス繋がりませんね
No.150  
by 引越前さん 2013-11-10 13:40:20
今朝の地震、揺れ感じましたか?
近くの免震に住む友人は全く気づかなかったそうです。
No.151  
by 入居済みさん 2013-11-10 17:11:29
自習室、まさか23時まで未成年に解放しないですよね。
18時以降の開室とするなら、未成年の利用は禁止すべきでは?間違いなく、自習という名に安心した親を裏切った、近隣中高生のたまり場になりますよ。
No.152  
by 匿名 2013-11-10 17:31:09
OICOSは、普通にログインできます。
今朝の地震は、それなりに揺れてましたよ。免振のマンションと比較されるとね、揺れてます。

*臨時総会の議案で、既に配布されていますか?
*赤ら顔でお出迎え、コンシェルサービス時間外で管理人さんとかの話ですか? 
No.153  
by マンション住民さん 2013-11-10 18:57:15
>152さん、

はい、すでに全戸配布されています。

まとめてみると、

-アルコール類拡販・利用拡大による資産価値向上施策(ホール&AVルーム、新業者も俺に任せろ)
-反乱分子排除施策(反乱理事は理事会判断で追放)
-キッズルームを深夜まで自習室化することにより効率化施策(含む未成年)
-野村リビングから知り合いコンサルに収入移行施策
-俺の部屋からの景色が悪いので何とかさせてくれ施策

でしょうか。

たぶん次回は、理事会向けインセンティブ支払い開始によるモチベーション&小遣い向上施策でしょう。
No.154  
by キャリアウーマンさん 2013-11-10 19:21:57
153へ
業者癒着は、理事解任ですよね。
議案書、よく読んで。
住人なら本当に恥ずかしい発言ですね。
No.155  
by マンション住民さん 2013-11-10 19:47:39
ロビーにあるカフェの飲酒は絶対反対です。
疲れて家に帰ってきて自動ドアが開いたら、そこは「酔っぱらいの騒ぐ声と酒のにおいが充満するロビー」、
そんなマンションにはなってほしくありません。
No.156  
by 匿名 2013-11-10 19:56:51
>153さん
 スパイシーな記載、ありがとうございます。

 ①この前、1階で、コーヒー飲んでいたら、昼間、アルコール類を飲まれている方がいたので、あれ?と思った(遅いね)
 ②理事の解任、解任したい意中の人がいるのかな?恣意的にされちゃうと困るな。
 ③キッズルームは?集会室が正しいかなと思いますが、節度ある利用となれば良いですが、管理者がいないと崩れそう。
 ④コンサル選定→野村リビングと、新たな会社、他社も含めて比較できないとわからないですね。
 ⑤設計時のセンスの問題ですが、仮に無償で位置を変えてくれるならいいかもしれない。

理事の皆様も、半年以上、奮闘されていると思いますので感謝しつつ、是々非々で判断したいですね。
No.157  
by マンション住民さん 2013-11-10 23:12:06
コンサルの件ですが、以下の点が気になります。

・例に挙げられているコンサル費用1690万円のうち、690万円は減額の有無に関わらず生じる費用と思われるので、仮に減額が1000万円だったときは、コンサル費用は1190万円(報酬500万円+検査費用690万円)となり、かえって赤字になる。このようなリスクは考慮しているのか。

・野村リビングサポートがリプレイス(管理会社変更)リスクをどの程度考慮するかわからないが、交渉の結果、野村側が減額に応じない可能性もある。「3000万円減額の可能性」とはどのような根拠によるものかを事前に説明する必要があると思う。

・コンサルとの契約は単年か、複数年か。1年目に減額交渉に失敗した場合、2年目以降減額交渉を引き続き依頼しなければならないような契約形態になっている場合、毎回検査費用は発生するのか。


また、1階のカフェについては、以下の点が気になります。

・酒類を提供した結果、酒に酔った人が迷惑行動をとるなどした場合は、酒の提供を停止することも検討するとのことだが、この場合、契約内容によっては、酒の提供がなくても、酒の提供があった場合と同じ委託料が発生するのではないか。本来の目的を達成できないのに費用だけが高くなるのでは本末転倒ではないか。


契約は一度締結してしまえば、その内容を容易には変更できません。
理事会が入居者の為を思い、色々と考えてくれるのはありがたいことですが、現状を変更するにはメリットのみならず、デメリットについても慎重に検討する必要があると思います。

日頃、契約書の内容で困っている人を見る機会が多いので、リスク回避の観点から、あえて問題提起をすることができればと思います。
No.158  
by 住民さんB 2013-11-11 05:04:14
誰でも見られるこの掲示板。
具体的過ぎる議案内容は危険。
削除した方がいいよ。
No.159  
by 既に住民さん 2013-11-11 07:58:15
158さんのいう通り!
住民だけが見てる訳じゃないから具体的な事や意見があるなら総会で発言したら?
理事の方達も無理やり押し通すのではなく、ちゃんと反対意見等も聞いた上で議論されると思います。
いつも無償で、私達皆のマンションの為に貴重な時間を使われて頑張って下さってます。
満場一致の議案が無くて当たり前!
その為の総会じゃないですか?
ここで話す内容ではないと思います。
No.160  
by 入居済みさん 2013-11-11 08:04:11
157さんの、カフェのご意見については私も同じように思いました。
プロントは、酒を提供してこそその値段だと思うので、契約は慎重にすべきでは?
そもそも、私はロビーでの酒の提供は反対です。営業時間延長は賛成だけど酒は居酒屋、または自宅で飲んだらいかが?
昼間子どもの声があんなに響くのに、夜は酔っ払いの声ですか…
世の中、節度ある飲み方出来ない大人がたくさんいるから、これだけ飲酒に伴う事件がおおいんですよ。
飲酒運転、未成年の飲酒、飲酒しての痴漢、酒の席でのケンカなどいろいろ…
No.161  
by マンション住民さん 2013-11-11 09:45:35
なぜお酒をロビーで飲まなければいけないのか?
仕事から疲れて帰ってマンションに入ったら居酒屋状態なんてありえない。
自宅で飲むか、自宅で飲めない理由があるなら外でどうぞ。
No.162  
by マンション住民さん 2013-11-11 10:32:23
夏季とかクリスマス限定でビアガーデンやシャンパン販売するとかならアリかなと思います。ボジョレー解禁の一日限定とかね。ビアガはロビーより屋上庭園のが向いてるか。とりあえず業者と契約してまで毎日販売だと、やっぱり不安はありますね。

ところで、オイコス今朝も繋がらないけど我が家の問題でしようか?接続できる方もいるんですよね?
No.163  
by マンション住民さん 2013-11-11 11:39:54
お酒飲むところは居酒屋しか行かないのでしょうか。
ホテルのロビーやラウンジをイメージできないのは残念です。
私は賛成。
夜のロビーは雰囲気もいいし、ゆっくりできると思います。
No.164  
by 入居済みさん 2013-11-11 12:36:01
ホテルのロビーやラウンジ、想像できますよ。
でも、ここはたまに泊まるホテルでなく毎日帰宅する場所。
それにきれいに呑めるひとばかりじゃないんですよ。
600世帯もあればいろんな人がいるのは織り込み済みでしょう。その客もまたしかり。

パーティールームや花火の時の惨事を思い出してみて下さい。花火のときは、ジャスコのカートをガラガラひいた、住民でない(と信じたい)若者がたくさん来ていましたよ。
子どもが毎日帰宅する場所に、酒を出すロビーはいりません。
そもそも、ロビーで酒を出すマンションって、あるんですか?
No.165  
by 住民さんB 2013-11-11 12:46:27
ロビーで飲酒できる初めてのマンションとして、マスコミにPRしては如何でしょう?
No.166  
by マンション住民さん 2013-11-11 13:08:01
マンションのロビーとホテルのロビーを一緒にされてもね。
さきほどもアンパンマンの三輪車がロビーを走っていて、母親らしきは
ラウンジでお茶飲んでましたよ。私も含めてこの程度のモラルのマンション。
ロビーでお酒をのましたらどうなるかは。
No.167  
by マンション住民さん 2013-11-11 14:11:51
ロビーで自転車乗らせてる親って悪いって意識ないんだろうね。これじゃ、監視カメラ増やしても効果は薄いかも。
追加業務として金払ってもいいから、コンシェルジュに注意してもらうとか。残念な話だけど。
No.168  
by 匿名 2013-11-11 14:46:59
ロビーで、三輪車等が走りにくい工夫や啓蒙の妙案を出せると良いのですが。
カフェコーナーの改善は期待してますけどアルコール類の提供は、要らないな。
No.169  
by マンション住民さん 2013-11-11 14:49:19
ロビーでお酒を出すってことで反対意見がありますが、カフェコーナーでアルコール扱ってもいいのにねって事なんですよね~
共用施設であるカフェでアルコールを提供しているマンションはいくらでもありますよ。
居酒屋のイメージでは無くて大人の落ち着いたラウンジって感じですが…
ここは、カフェが一階にありロビーと繋がっているから、せっかくいい雰囲気の空間なのに大人の落ち着いたラウンジがイメージ出来ないんでしょうね。
難しい所です。
No.170  
by 匿名さん 2013-11-11 18:41:50
本当、ロビーを遊び場にしている子供とその親、勘弁してほしい!
No.171  
by 匿名 2013-11-11 18:49:46
そうですね、たしかに最上階などに”落ち着いたラウンジ”でお酒を提供されるなら運営次第でバリューがあると感じます。
こちらは、1階でロビーに併設されているこちらのコーナーでは、例え健全に飲まれていても、アンマッチだと感じます。
カジュアル路線を継続して、静かで、少し優雅な、ひと時が過ごせる空間が提供される良いなと思っています。
No.172  
by 住民さんB 2013-11-11 20:08:26
もうちょっと前向きに考えましょうよ! どうせ総会では可決されるんですから!
和食党の自分的には、おつまみにも力を入れて欲しいです。焼き鳥とか、おでんとか、ぱっと食べられたら最高だなあ。
No.173  
by 匿名 2013-11-11 21:04:26
エントランスの自動ドアが開けば、そこは、食べ物の匂いが漂う空間になるのか。
No.174  
by マンション住民さん 2013-11-11 21:14:11
おでんや焼き鳥はちょっと違うなぁ
さすがに…
No.175  
by 匿名 2013-11-11 22:02:08
キャナルコートの他マンションのカフェコーナーは、どのようなサービスと利用形態なのでしょうかね。
No.176  
by マンション住民さん 2013-11-12 00:12:03
どこかの高層階の空いてる部屋を議案に賛成する有志で買い取って
会員制バーにしたどうですか?
利用者負担でおでんも焼き鳥もたべられますよ。
No.177  
by 入居済みさん 2013-11-12 18:12:58
イオンのフードコートでママさんたちが酒盛りしているのをたまに見かけます。
おじさんの酔っ払いも見苦しいですが、騒ぎ放題の子供らを放置しての酒盛り…、かなり見苦しかったです。ママさんたちが子供を制止する声もうるさい。

マンションのロビーがそんな状態になるのはごめんです。。
No.178  
by 匿名 2013-11-12 18:39:02
カフェでのアルコール類提供については、開始されてしまっているけど時間帯延長は、費用持ち出しとテナント変更案も絡んでいるから、議案なんですね。

時間帯延長は、「賛成」で、アルコール類提供は、「反対」の場合、

議案に対しては、どうすればいいのかな。
No.179  
by 匿名さん 2013-11-12 19:03:57
いいね!
No.180  
by 働くママさん 2013-11-12 20:46:03
アルコールは反対です。
外部からの進入者が増えますよ。
一階ロビーは「静謐な」空間であってほしい。

決めました。アルコールの議案には反対します。
ここを読んでいる皆さんも、議決権を行使しましょうよ。意思表示しましょ。
自分たちの資産は自分で守ります!
No.181  
by 上階住人 2013-11-12 20:50:02
私もアルコールは反対です。
反対に投票します。
No.182  
by 匿名 2013-11-12 21:56:26
前回出席世帯は、150世帯だったということとは、残りの方が仮に全議案について議長に委任されていたとすると、臨時総会自体が成立でした段階で、可決されちゃうこと濃厚ということかな。
理事会の皆様も、これまで資産価値の向上、住民との絆を深めるられるようイベントの開催など尽力されてきたので、良識を信じつつ、自分の議決権を行使します。
No.183  
by マンション住民さん 2013-11-12 22:09:16
うん、通っちゃいます。理事選任・解任の白紙委任も、知り合いコンサルへの仕事の紹介も、酒類販売も、全部。
時間の限定された総会だから、通っちゃいます。本当は、どれも個別説明会いるんじゃね?、ってレベルの議案なのにね。
No.184  
by 匿名 2013-11-13 11:59:50
全部通っちゃうの濃厚なの!?
うーん・・・
総会に出席できない世帯は、議長一任・白紙委任はしないで、
それで総会不成立になるなら、それはそれでいいのではないかと思います。

欠席の世帯の人は、たくさんある議案のうち一つでも疑問・不満に思うなら、委任状は出さないでほしいです。

理事長も理事も頑張ってくれてると思いますが、
1階ロビーで酒類販売は、反対です。
1階って、帰宅した住民にとっても、外部から訪問してきた人にとっても、「マンションの顔」ですよね。
酔っぱらってるオジサン・オニーサン・仲良し家族の集まり、とかが陽気にガヤガヤしているのが目に浮かびます。
「静かな」空間を望みます!
No.185  
by 匿名 2013-11-13 13:14:10
ロビーでアルコールなんてありえないでしょ。最上階ラウンジならわかるけど。
酒のみたいなら、自分の家で飲みなよ。
No.186  
by 匿名 2013-11-13 13:37:40
と感じる方が多いと思うのですけど可決されちゃいそうで残念。
No.187  
by マンション住民さん 2013-11-13 13:52:29
別に理事の方達も無理やり議案を通そうとされてる訳ではないと思いますから、反対なら反対で申し出れば良いことですよ。
反対派が多ければ無くなる事です。
理事の方達も同じマンションの住民です。敵ではありません。
No.188  
by マンション住民さん 2013-11-13 15:25:03
理事会の方の個々の思惑や善意はさておき、この問題は長い尾を引くでしょうね。
毎日帰ってくるたびに、苦々しい思いに囚われるのですから。
No.189  
by 匿名 2013-11-13 16:24:26
資産価値を守る気持ちが特に強い責任感ある方々が、1階ロビーに併設カフェで、アルコールを提供することも、その一つだと考えられた事なんでしょうか。だから議案になっているんだけど。
No.190  
by 匿名さん 2013-11-13 20:37:51
反対の方々がしっかりと意思表示しないと、恐らく全て可決されてしまうでしょうね。
No.191  
by マンション住民さん 2013-11-13 20:44:28
アルコールを入れる事はマイナス要素しか考えられないのでしょうか?
毎日、酔っぱらいに出迎えられなきゃいけないみたいになってますが
果たしてそうなのでしょうか?
No.192  
by 匿名さん 2013-11-14 00:56:22
違うよ、きっと。
No.193  
by 入居済みさん 2013-11-14 01:08:42

はい、そうです。
絶対、反対です!
No.194  
by 匿名 2013-11-14 08:38:04
初回の総会は、和やかで良かったけど今度は、険悪な雰囲気になりそうですね。
他の方も書かれていましたが、アルコールは、帰宅するにお店か、家の中でも楽しんで下さい。
No.195  
by 匿名さん 2013-11-14 12:21:23
私は賛成だな。
No.196  
by マンション住民さん 2013-11-14 12:53:18
理事会の話で盛り上がっているところ、すみません。
20階辺りでauをお使いの方はいらっしゃいますか?電波の状況はいかがでしょうか?ストレスなく使えますか?
docomoから乗りかえを考えてます。
No.197  
by 匿名 2013-11-14 13:27:53
一応、低層階のため専有部については問題ありません
高層階は、わかりません。ただ屋上庭園ではau携帯、問題なく電波入って使えました。
(どなたかご親切な方の回答を待ってください)
No.198  
by 匿名さん 2013-11-14 14:14:40
<191

プラスの面もあるとは思いますが、全ての人がきれいにお酒を飲めると考えるのは問題があるのでは。
性善説で物事を進めるのは危険だと思います。
No.199  
by マンション住民さん 2013-11-14 14:30:07
197さん、ありがとうございます。屋上で大丈夫なら、途中階も大丈夫そうですね。
No.200  
by 匿名 2013-11-14 15:03:19
他マンションで最上階などでアルコール提供されている物件、たしかにありますけど、ロビー階じゃないので違いますね。
わかりました、ならば”オールフリー”等を提供しますとかになるのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる