住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-02 20:55:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り厳禁です。

[スレ作成日時]2013-09-20 15:00:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】

947: 匿名さん 
[2013-09-30 22:58:20]
マンションの友達は買い物に行きたい時に電話してくる。うちの車が目的らしい。
人の迷惑とか考えない人がマンションに住むんだと思った。
948: 匿名さん 
[2013-09-30 23:00:23]
戸建ては自分で掃除しないといけないね。
949: 匿名さん 
[2013-09-30 23:00:37]
実白線無くても、無余地駐車は同じだけど、住宅地内って車庫や曲がり角、交差点、消火栓、
基本、駐車出来ないでしょ、他人の玄関前に車停めちゃうのかな。

例えば車庫の幅が2台分で5m有るなら、その端から両側に3m、計11mは駐禁。
隣家やお向かいさんも有るなら路駐自体無理、広い車庫有るなら使いなさいよ。

広い庭が有るのに草木ばかり植えて駐車場が1台分しか無いお宅が、
来客の度に110番通報されてましたよ、庭の為に他の家に迷惑掛けてもいけませんよね。
その家、草木撤去したら車5~6台は止めれるから、やっかみ通報ですかね。
952: 匿名さん 
[2013-09-30 23:29:24]
>948
うちの実家の前がどうも猫の通り道らしくやたら轢かれるらしい。
過去5回ぐらい敷地内で死んでたので、そうなると自分でゴミ袋に入れて処分するしかない。
まーたいしたことじゃないけどな。
953: 匿名 
[2013-09-30 23:55:00]
>>952
自治体やその清掃センター等に連絡すると回収しに来ますよ、触らないでね。
一応生ゴミ扱いですから。
955: 匿名さん 
[2013-10-01 00:45:07]
>>954
心なしかあなたの文章にも生気がないように感じられます。
957: 匿名さん 
[2013-10-01 08:38:46]
>>947
そんな友達しかいない自分を振り返るべき。
つかそれ友達じゃねーし。
958: 匿名さん 
[2013-10-01 11:10:53]
確かに飛び降りとか殺人とか嫌だよね。
共同生活はたいへんだ。
959: 匿名さん 
[2013-10-01 13:13:56]
>947
そんな友達しかいないあなたの人生が問題なのに
それをマンションの問題と勘違いしてるところが
すごい人ですね。
960: 匿名さん 
[2013-10-01 14:00:35]
マンションさんは言う事がえげつないねぇ。
947はその人しか友達がいないとは書いてないみたいだけど、決めつけて話すところが947の言う事も一理あると思えてくる。
961: 匿名さん 
[2013-10-01 17:52:23]
>>947は友達というか下僕にされてるだけだよな。
それとも何かの見返りがあるんだろうか?
962: 匿名さん 
[2013-10-01 17:57:41]
マンションに住んでいる人はお友達を下僕扱いするんですね。気をつけよう。
963: 匿名さん 
[2013-10-01 17:58:26]
戸建てでも、ダンナさんが通勤に使ってしまうと車がないから、
何かと人をアテにする奥さんはいるよね。
車数台維持できるのって田舎じゃないと難しいでしょう。
964: 匿名さん 
[2013-10-01 18:01:15]
マンションの規格化された畜舎のような空間に住むと、
住民同士何かと差別化する理由を見つけたいのだろう。
戸建てなら、一目瞭然なのに。
965: 匿名さん 
[2013-10-01 18:11:25]
マンションは駅もスーパーも学校も病院も近いから他人の車を頼らなくて良いんじゃないの?
966: 匿名さん 
[2013-10-01 18:26:31]
マンション住人はママチャリでGO- カッコイイ~  こどもおとすなよ!

>マンションは駅もスーパーも学校も病院も近いから他人の車を頼らなくて良いんじゃないの?
一戸建ても同じ地域に有るでしょ、値段は高いだろうけどね。

やっぱり美人は得だね、美人度順で経済力有る旦那さんGET!
美人度高い順で住む住宅は、都市部一戸建⇒分譲マンション⇒賃貸⇒社宅の順だわ。


967: 匿名さん 
[2013-10-01 18:46:54]
>963
そもそも、車通勤なとこは、新築マンション無い地域と思うけど

路駐は、駄目だよ。普通、違法駐車の監視員が
近隣まわってるでしょ

968: 匿名さん 
[2013-10-01 19:03:17]
騒音家族の多い賃貸マンションでの生活を、10年以上我慢しながら生活しています。
5年前くらいから、分譲マンションを買おうと大まかに三つの条件を持って探していましたが、
探しながらわかったことは、騒音に悩まされ続けた人はマンションは危ないな..ということです。

マンションを買った人たちにもいろいろ教えてもらったりしましたが、
集合住宅が故、やったもん勝ち住民がやってくると、非常に厄介だということがわかりました。

そして、どんな住民と一緒になるかは運任せです。
人間関係ができれば...という営業マンもいますが、まず人間関係を作っていけそうもない人も
いるわけで、高額なローンもしょっているわけで、ハズレの時、動きようがないということです。

マンションの問題は、マナーはともかく、騒音が一番精神的に疲れる問題。
壁がくっつきあった構造だけに、戸建てとは感じ方が違う騒音、伝播音があります。

子どもの走る、飛ぶ、ベランダがお庭扱いに過ごす人(声や奇声の垂れ流し)、共用部で騒々しくする人、
友人を集めて、窓全開で大きな声で騒がしいアラフォー夫婦、深夜時間帯からワーワーと声や笑い声が響くDINKS。
また、楽器騒音の場合、消音条件がないことも、我慢するほうにとっては悩ましいものです。

しかも、迷惑を被っている側がやたら我慢を強いられたり、嫌な思いをしたり、お願いに行かなくては
いけなかったり、要らぬ労力を科せられます。
マンションなんて、楽器音が隣家に伝わらない構造ではありません。
使う側がきちんと消音対策をしていないと、音量を下げただけでは、伝播打音は部屋にテンテントントンと
入り込んできます。
(おかげで、ピアノ残音が耳に残る症状が出ています。何度もお願いに行っても時がたつとまたの繰り返し)

都心で安くとも5000万以上も出すのであれば、家はせめていかなる時間も安らげるものが願いです。
部屋に戻れば、安堵で来て、窓が開けられる家...

サラリーマンなので、出せる金額も決まっている以上、もう都内マンション探しは完全にやめました。
定年まで、賃貸(のほうが、楽器を禁止している分安心なのです)をうまく探して行こうと決めました。

そして、定年後、どこかほかの土地に、大切に貯めた金で終の棲家を買い、ある程度の希望を織り交ぜた
家を買おうと思っています。

※我が家の場合ではありますがね。(今までの間焦って安易に買わなくて本当によかった..)
969: 匿名 
[2013-10-01 19:12:18]
正解! と言うか、妥当な考え。

危きに近寄らずですね、マンションにはアホ住人多いからね。
970: 匿名さん 
[2013-10-01 19:15:35]
>968
引っ越さないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる