住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-02 20:55:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り厳禁です。

[スレ作成日時]2013-09-20 15:00:27

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART55】

925: 匿名さん 
[2013-09-30 18:29:23]
>923
うちの周りは6.5m道路だし駐禁ではないので、路駐OKです。
都内って利便性悪いですね。電車使えば~(笑)
926: 匿名さん 
[2013-09-30 18:38:09]
>>925
その通りです。都内の住環境は悪いです。都内の公道で駐車OKなところはありません。
賃貸に住んでいたころ、古いマンションでした。地方から遊びに来たいとこにウチのマンションは月12万の2DKで安さが自慢(相場より3万は安い)だといったら、いとこは4LDKの戸建てを5万で借りてるって言ってて、正直「東京アホくさっ」て思いました。
それでも両親も私も生まれ育った故郷ですから、東京が好きです。
田舎者は東京に来ないでください。東京は混雑するし、地方は過疎化するわで、上京してくる田舎者のせいで日本中が迷惑しています。
927: 匿名さん 
[2013-09-30 18:41:48]
>>924
いや、悪いけど、普通は管理会社が主体で、管理組合なんかお飾り的でいいんだよ。
年一回の組合もすべて管理会社主導だよ、ウチ。

むしろそんなに管理組合がうるさいマンションは避けるね、自分なら。
ヒマじゃないし。
928: 匿名さん 
[2013-09-30 18:51:33]
>>925
>うちの周りは6.5m道路だし駐禁ではないので、路駐OKです。

日本中に駐車規制されてなくても、路駐可能な道路なんてそうは無いんだよ。
駐車方法違反って解る? 免許は持ってるよね。
ましてや青空駐車は車庫法違反で、反則金じゃ無く罰金最高20万円だよ、気をつけなさい。
929: 匿名 
[2013-09-30 19:04:42]
>925
6.5m道路?で路側帯有るならどこに駐車しても駐車違反だよ、免許持ってないんだろ。
だから~おおらかな田舎者ちゃんは困ったチャンだわ。

930: 匿名さん 
[2013-09-30 19:39:30]
>928
>929
心配してくれてありがと~(笑)
青空駐車禁止は知ってました。路側帯はありません。
って、路側帯あればどこでも駐車違反って本当ですか?
これは知りませんでした。
まさか、ドヤ顔で間違ってることはないよね?>929さん。
931: 匿名さん 
[2013-09-30 19:54:05]
>>927
べつに「悪いけど」なんて言ってくれなくていいですよ。困るのはあなたと、同居人の方々ですから。

私は戸建住まいですし。関係ないです。
933: 匿名さん 
[2013-09-30 20:25:59]
マンションは赤の他人との共有資産ってのが大問題。
様々なトラブルの要因。致命傷だね。
934: 匿名さん 
[2013-09-30 20:26:04]
>930
路側帯=歩行者通路 白い一本線ですよ それが無い? ド田舎ですか?

駐車方法は、左に歩行者の為に70センチ以上開けて、止めた車の右側に3.5m
以上の車道部分が無いと駄目よ、歩道じゃないよ(路側帯までね)計算してみなアンポンタンちゃん。

曲がり角、交差点、横断歩道、消火栓直近5m、車庫は自分の所も含め端から3m以内は駐車禁止。
どんな道でも路駐出来る場所などほとんど無いんだよ、免許取り直せや。

ちなみに日の出から日の入りまでの間の12時間路駐、夜間は8時間路駐で罰金20万円。
駐禁規制の有る無し関係無しだからね。 田舎者は気をつけな。 都会じゃそこまで止めれんわ。


935: 匿名さん 
[2013-09-30 21:02:39]
田舎者たたきしてストレス解消もいいけど、都会で無理して車に乗ることないよね~
マンションの駐車場もお金かかるし。徒歩で十分便利だもんね。
936: 匿名さん 
[2013-09-30 21:07:46]
>934
路駐くんを擁護するつもりは無いが、認識間違ってないか不安になってきたので書いてみる。

「3.5m」には、駐車した反対側の歩行者用部分(0.75m)まで含めた残りの道路全ての幅で良いはず。
間違ってる?
937: 匿名さん 
[2013-09-30 21:09:19]
>>931
あれこれ妄想ご苦労さん。
そんなに管理組合がしゃしゃること、ないですから。
それなら管理費なんか払う必要ないし、自分達で全部やればいいじゃんw
938: 匿名さん 
[2013-09-30 21:31:04]
>936
道路全てじゃ無いですよ、路側帯(白線)や歩道が有るならその端までです。
あくまで車道です、ですから通常の市道などでは規制が無くても無余地駐車の駐禁です。
車道の余地3.5m、これ緊急車両に配慮した規則ですから、守りましょう。
心配ならググってみてね。
939: 匿名さん 
[2013-09-30 21:38:35]
6.5メートルではアウトか…
940: 匿名さん 
[2013-09-30 22:18:06]
そうです、路側帯は車が通行できない歩道の扱い。
路駐出来る道路なんて、ド田舎にでも行かないと発見できませんよ。

でも田舎の戸建ては車庫3~4台有る建売とか普通に有るから問題無いでしょ。
普通でも2台分は有るよね。敷地が50~100坪でしょ。

941: 匿名さん 
[2013-09-30 22:32:47]
住宅地内の公道で線が書いてないところも同じですか?
942: 匿名さん 
[2013-09-30 22:40:45]
>936
いや、路側帯ある場合はそうだろうけど、路駐くんは路側帯無いと言ってるからさ。
943: 匿名さん 
[2013-09-30 22:41:22]
>936じゃなくて>938でした
944: 匿名さん 
[2013-09-30 22:42:33]
そのとおり。マンションに住むのなら車不要の環境、生活にしてもらいたい。
うち(戸建て)の周りはマンションだらけだが、夜は近くに駐車場を借りられなかった連中が路駐するんでマジ迷惑だ。
先日もありえないようなとんでもない停め方の奴がいたんで警察にお願いしたばかり。

そういや、近くのマンションで飛び降りがあって住人の人がいやいやながら掃除したって言ってた。これって普通なのか?
945: 匿名さん 
[2013-09-30 22:50:06]
住民が掃除するんだ。てっきり役所がやってくれると思ってたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる