名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランソシア辰巳の森海浜公園【旧:(仮)江東区辰巳1丁目プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. グランソシア辰巳の森海浜公園【旧:(仮)江東区辰巳1丁目プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-10-07 13:54:20
 


<全体概要>
所在地=東京都江東区辰巳1-55-2外
交通=有楽町線辰巳駅徒歩10分
総戸数=185戸
間取り=3LDK・4LDK、65.02~84.5m2
入居=2015年3月下旬予定

売主・管理=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理会社=名鉄不動産株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-17 18:45:57

現在の物件
グランソシア辰巳の森海浜公園
グランソシア辰巳の森海浜公園
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目5番2外(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩10分
総戸数: 185戸

グランソシア辰巳の森海浜公園【旧:(仮)江東区辰巳1丁目プロジェクト】

801: マンション住民さん 
[2014-09-28 00:38:29]
>>799
ありがとうございます。
やはりもう残りわずかなんですね。
急ぎます!
802: 物件比較中さん 
[2014-09-28 01:09:34]
>>800
160〜200くらい。
この設備だと、かなりお買い得だと思う。
803: 匿名さん 
[2014-09-28 01:22:55]
え?そんな安いの??それはコスパいいな
804: 物件比較中さん 
[2014-09-28 06:08:02]
間取りが弱くないですか?
モデルルーム拝見しましたが、北側の4.5畳の梁が出ている部屋が残念だったので辞めました。
長谷工の女性の営業が、やたら上から目線というのも気になりました。
805: 購入検討中さん 
[2014-09-28 07:42:13]
>>804
下がり天井は仕方ないですよね。
どこもありますよ。
806: 匿名さん 
[2014-09-28 08:15:37]
この規模のマンションは耐震だから、梁は仕方ないと思いますよ。
この辺は、免震タワマンが多いから、そっちに目がなれちゃうのかもしれませんが。
807: ご近所さん 
[2014-09-28 11:31:42]
君子危に近寄らず。
808: 購入検討中さん 
[2014-09-28 13:06:02]
モデルルーム、すごい人でした>_<
今までみた物件で一番盛況でしたね。
809: 匿名さん 
[2014-09-28 21:28:03]
モデルルーム、確かに盛況だった

安いね、ここは
810: 購入検討中さん 
[2014-09-28 23:20:12]
やっぱりそうですよね。湾岸エリアで徒歩10分でこの設備、価格はもうでないのかもしれませんね。
買いそびれたかもしれません。
西でもいいから検討します。
811: 匿名さん 
[2014-09-28 23:23:45]
>>808

はせこー+駅遠+都営団地群

確かに今まで見た物件の中で一番だね。
812: 匿名さん 
[2014-09-28 23:27:29]
813: 匿名さん 
[2014-09-28 23:42:26]
もう少し駅近ならね…
賃貸に出しても月20万と。そこまでいくかな。。
814: 購入検討中さん 
[2014-09-29 00:08:19]
安く販売する理由をよく考えれば解る事
815: 購入検討中さん 
[2014-09-29 00:09:01]
久々のネガきましたね。

君子危に近寄らず。で行きましょう!

実際の、売れ行き見たらわかることです。
今日で西も残り少なくなりましたか?
816: 匿名さん 
[2014-09-29 00:09:22]
湾岸に住める夢を叶えてくれる物件
817: 物件比較中さん 
[2014-09-29 00:14:07]
ネガを書き込んでるのは同一人物ですね。
粘着気質で気持ち悪いですよね。
やることないのかしら。
818: 匿名さん 
[2014-09-29 00:15:56]
>>815

813だけど、ネガでないよ

金額的にとても魅力的だと思ってる

賃貸の20万ってのがほんとかなって
もし違う物件に行くとした場合、賃貸に出せばフラット35で新しい物件に、とか出来るし

まあ、先の話だし、まずは住む前提だからね

そうすると駅遠なんだけど、近くにバス停はあるのかな?
819: 購入検討中さん 
[2014-09-29 00:23:39]
賃貸は周りの物件の相場をみてみてください。

駅遠って普通に徒歩8分位で地下鉄辰巳駅ですがバスを使うのですか?

820: 申込予定さん 
[2014-09-29 00:33:12]
あっスルーするはずが真面目に答えてしまいました。



821: 匿名さん 
[2014-09-29 00:38:23]
一生懸命ネガる奴と、それに必死で反応する奴。
どっちも暇なんだな。
そういう連中が集まるところ。
あっ、俺もか。
822: 匿名さん 
[2014-09-29 00:39:24]
>>819
え?徒歩10分でしょ?東京駅にいきたいんで、バス

あの周辺に比較対象あんの?
823: 申込予定さん 
[2014-09-29 00:41:07]
マンションのことならわかるんだぁー!つくってきたからわかるんだぁー♪
マンションのことならハセコー♪てCMやってますね♪(笑)
この物件はかなりの長期メンテナンスや保証がついてるしたくさんマンションの比較してきましたが、華美ではないですが良心的で変な流行りに流されずしっかりとしたマンションをつくっているなぁと思いこちらの購入を決めました!

私事ですみません。
824: 匿名さん 
[2014-09-29 00:42:04]
>>821
うん、お前は購入者?
825: 匿名さん 
[2014-09-29 02:28:48]
こうやってネガに張り付けられるってことは、このマンションも一人前って証だよ。
826: 購入検討中さん 
[2014-09-29 06:19:08]
近所のブリリア、バンベールの過去スレ見てきたけど似たようなネガが書き込まれてるからあまり気にしなくていいのではないかと思いますよ。
827: ご近所さん 
[2014-09-29 08:57:20]
損切りの買い替えは、心理的にも厳しいですよ。木を見て森を見ずは、私の経験から、致命傷になり兼ねませんよ。
十分に納得して検討をして下さい。
老婆心ながら一言言わせて貰いました。
828: 購入検討中さん 
[2014-09-29 09:58:23]
老婆心て、、(笑)もちろん森もみてますよ(笑)ご丁寧にどうも。

将来性やら住環境も都心では充分すぎると感じてます。

ネガさんに釣られてみましたが満足していただけたかな?
ちなみにここは検討者専用レスですよ。
831: マンコミュファンさん 
[2014-09-29 10:52:34]
久々に、のぞいたらネガが登場してきるのでやはりこちらは人気物件なんですね!

豊洲のスカイズ、ベイズなど他の人気タワマンみたいなやり取りではビックリしました。人気物件にはネガはつきものですからね!
832: ご近所さん 
[2014-09-29 11:22:29]
830さん。ごめんなさい。
私、ローン組んだ事無いので他人事ながらつい心配してしまって。
833: 匿名さん 
[2014-09-29 12:36:57]
辰巳が都心?
東北の山奥から出てきた人かな?

834: マンコミュファンさん 
[2014-09-29 13:13:49]
おっ、そのセリフどっかのタワマンの掲示板でもみたぞ!
今日は1日暇なのでネガさんに付き合いますよ(笑)
835: 購入検討中さん 
[2014-09-29 13:44:43]
ネガしてるかたやはり同一人物ですね。
お疲れ様です。

話が変わりますが、マンションだいぶ建ってきましたね!MRまた訪問してみます。
836: 匿名さん 
[2014-09-29 14:25:11]
ネガるつもりはないけど、辰巳駅は都内の地下鉄駅とは思えないほど何もないよね…
コンビニすらないし。
たまに変な露店商いるし。
837: マンコミュファンさん 
[2014-09-29 14:42:33]
>>836
おっきたきた!

これからオリンピックに再開発と街が様変わりしていくのは事実だから頑張ってネガしても検討者の方はなんともかんじないのではないでしょうか?

838: 検討中の奥さま 
[2014-09-29 14:59:53]
>>836
近くにイオンもあるしY'sマートあるし、マンション近くにはコンビニがありますよ!
病院もたくさんあるしとても気に入ってます!
ネガするかたも大変ですね!
839: 匿名さん 
[2014-09-29 15:15:33]
>>837-838
辰巳の将来性についてはポジティブな立場だけど、
現状で >836 さんみたいな印象を受けるのは仕方ないというか、
全くその通りだと思うけど・・・
初めて訪れる人だったらなおのこと、
今の時期の夕暮れ時なんか薄ら寒い印象すら受けるかもしれない

それでも坪200を楽に切る価格帯は破格だし、
10年住んでも買値を大幅に下回ることは考え難いし、
今の環境を妥協?できて、ゆっくり開発を待てる人にはお勧めだと思うけどね
840: 周辺住民さん 
[2014-09-29 15:33:33]
いざ売りたくてもあれじゃ売れないよ。
そのくらい判断出来ないと。
841: 購入検討中さん 
[2014-09-29 15:34:23]
>>839
今現在でもなんら生活不便は全くありませんし、それにプラスで将来性の期待も大いにありますからたのしみにしてます。

あなたにおすすめしていただかなくてもわかる人にはわかるからいいのでは?
どのようにお立場でおすすめしているのですか?
842: マンコミュファンさん 
[2014-09-29 15:37:29]
>>840
またまた登場しましたね!
あれじゃと申しますと?

そしてこのセリフも人気の某タワマン掲示板でもみました!
843: マンコミュファンさん 
[2014-09-29 15:39:13]
なにもネガることなくなるとこのパターンでした!
844: 匿名さん 
[2014-09-29 17:23:52]
>837
836だけど、そもそも駅前が様変わりするなんて計画は全く無いよね?
それなのにあたかも良くなるかのように扇動するのもどうかと思いますが。
あとオリンピック会場のために改修されるとしたら南側の出口じゃないのかなぁ

自分も辰巳駅利用者だから純粋に感じてることを書いてるだけなんだけどな。
845: マンコミュファンさん 
[2014-09-29 17:32:44]
>>844
待ってましたよ!ネガさん頑張ってますね!お疲れさまです!
わたしは趣味でたくさん掲示板を覗いてますがあなたも一人で何役もこなしあちこちでたいへんですね!

こちらの検討者様がみなさん良識ある方なのかネガさんに触れずにいますが、私は暇なのでとことん付き合いますよ!
846: マンコミュファンさん 
[2014-09-29 17:41:51]
あっそれと街が様変わりするといいましたが駅とは言ってないですよ!
しかし、街が様変わりしたら必然的に駅も少しずつ変わるのは期待できますよ!

あなたも辰巳駅利用者ならよかったじゃないですか!
847: 匿名さん 
[2014-09-29 20:39:56]
都営団地が建て替えられるだけなのにどう様変わりするというんだ?
848: マンコミュファンさん 
[2014-09-29 20:54:37]
>>847
ネガさん。そろそろネガネタなくなりましたか?
849: 不動産購入勉強中さん 
[2014-09-29 21:06:31]
色々みてますが、本当に良い物件です。
購入者の皆さん、自信持って大丈夫だと思いますよ!
850: 匿名さん 
[2014-09-29 21:29:22]
マンコミュファンさんってすごいな…
購入者?
851: 匿名さん 
[2014-09-29 21:51:28]
マンコミュファンさんってネガ煽りしている気が…
852: マンコミュファンさん 
[2014-09-29 21:58:10]
検討者ではありませんがこちらが良い物件でとても魅力を感じて覗いてました。そろそろ私は失礼しますね!
悪趣味にお付き合いいただきありがとうございました!
853: 匿名さん 
[2014-09-29 22:28:47]
マンコミュファンが一番ウザいというw
まぁどう見ても煽ってるだけですね。
854: 申込予定さん 
[2014-09-29 22:30:56]
久々に見たらすごいことになってましたね。
やっぱり人気なんですね。有明と迷いましたがこちらにしてよかったです。
湾岸エリアを生活圏にできて将来性があって設備、仕様も気に入りましたし、なによりコスパ最高です。
購入希望者だけの掲示板が、あればいいのになぁ。
855: 匿名さん 
[2014-09-29 22:58:39]
>>852
お前、他はどこに書き込んでんの?
856: 入居予定さん 
[2014-09-29 23:08:25]
隣には都内にも関わらず水と緑に溢れた大自然がある広大な公園があり、豊洲やお台場や銀座にとても近いにも関わらずマンション周辺は静かでとてもいいですよ!
857: 購入検討中さん 
[2014-09-29 23:19:00]
>>856
ほんとそうですね!
オリンピックも楽しみですしね!
もう南側空いてないかな。


858: 匿名さん 
[2014-09-29 23:21:36]
建て替え後の辰巳団地に住む方は幸せですね。街は新しく、オリンピックレガシーがあり、駅まで5分〜8分。都営住宅の中でも最高峰の立地。

願わくば、生活保護のお金で酒やパチンコをするような輩には入居して欲しくないですなぁ。
859: 購入検討中さん 
[2014-09-29 23:33:28]
上層階はディズニーランドの花火も見えますよ!
860: 匿名 
[2014-09-30 09:20:35]
>>859
何階あたりから花火が見えるんでしょうかね?
南側はゲートブリッジが見えたりするのかなー?
861: 匿名さん 
[2014-09-30 10:50:27]
>>860
Googleearthでシミュレーションしてみましたが、ざっくりワンフロア3メートルだとして、9階以上じゃないとゲートブリッジは厳しそうですね。
862: ご近所さん 
[2014-09-30 21:15:58]
>>860
近くですが、六階からは見えますよ。
ただ、やはり遠いので小さく見える程度なので、過度な期待はされないほうが吉です。
863: 匿名さん 
[2014-09-30 22:52:24]
さすがに花火の音までは聞こえませんか?
864: ご近所さん 
[2014-09-30 23:48:36]
>>863
我が家は聞こえませんね。
865: 周辺住民さん 
[2014-10-01 00:12:39]
>>863
豊洲4丁目ですが窓を開けていたら聞こえますよ!
866: 匿名さん 
[2014-10-01 06:25:30]
花火が見えるからそのマンションを買うなんて人いるの?
なんか必死にここのいいところを探してるように見える。
867: 周辺住民さん 
[2014-10-01 12:52:38]
>>866
あなたは毎日が満たされない淋しくて可哀想な方なんですね。
頑張ってくださいね!
868: 検討中の奥さま 
[2014-10-01 13:07:21]
今日はMRがお休みだから問い合わせできないのですが、南側はもう無くなってしまったのでしょうか?
西側でも良いので空いてるのでしょうか?
週末みてきて大変気に入ってしまい、今さらですが購入したいのです。
869: 匿名さん 
[2014-10-01 13:17:17]
長谷工と名鉄のコラボ物件、京都にもありますよ。マンションのセキュリテイーは住民を守りますが、
地域は守ってくれませんよね。
870: 匿名さん 
[2014-10-01 13:36:56]
京都の物件、キャナルに面して建っており周辺環境も文教都市でしたので、気に入りサードで購入しましたよ。
871: 検討中の奥さま 
[2014-10-01 13:43:16]
湾岸エリアでタワーマンションではなくこの利便性や立地、将来性がありこの価格はもうでない気がします。
空いてたらうれしいのですが。。
872: 匿名さん 
[2014-10-01 15:46:10]
分かりやすい営業書き込みが多いですね。
確かに湾岸エリアで駅徒歩10分、オリンピック会場にも程近い非タワマンで仕様の良い物件は今後なかなか出ないとは思います。
ただ、価格には周囲の環境がしっかりと織り込まれています。辰巳都営団地の大規模再開発はあと10年以上かかります。そのため10年以上も工事等の騒音や解体時の粉塵による影響(特に子ども)、工事車両の出入り等による交通リスク等を背負いながら生活することになります。また、生活の利便性が高いとは言えないのも生活環境面でのマイナスです。
コストパフォーマンスから計算できるメリット、環境面から計算できるデメリットを十分に理解した上で天秤にかけて、我が家はあと数百万円上乗せして別の物件を契約しました。
決して本物件を批判しているわけではありませんが、契約に至らなかった経緯を書かせていただきました。他の検討者の方々の参考になりますと幸いです。
873: 購入検討中さん 
[2014-10-01 15:56:40]
>>872
わざわざ長々とありがとうございます。
他を買われたのにまだこちらが気になりますか?

工事の件ですがいつの時代のはなしをはれているんですか?
東京都の工事ですから安心しておりますし、騒音や解体時の大気汚染は異常なしとききまさした。気がついたら解体されていた、というレベルですよ。
マンション前の道路は大型トラックが進入できない道路なのでその心配のには至りません。

874: 不動産購入勉強中さん 
[2014-10-01 16:00:41]
>>872
稚拙であまり参考になりません。
ありがとうございます。
875: 匿名さん 
[2014-10-01 16:06:05]
872さんは誠実な意見を言っていると思いますよ。
工事の騒音や事故の心配を言っていましたが、本当は別の事を言いたかったのではないでしょうか。
何れにしても、聡明で堅実な方ですね。
876: 検討中の奥さま 
[2014-10-01 16:08:40]
営業書き込みとはなんですか?
私はこちらの南側がほしいのですが、誰か空いているお部屋がおわかりの方いたら教えてください!ホームページの部屋のみなのでしょうか?
たくさんマンション見てきましたがやっぱりこちらに戻ってきた次第です。
877: 購入検討中さん 
[2014-10-01 16:10:02]
>>875
872.本人さんでしょうか?

>>872
誰もが考えるであろう内容を長々書かれてもあれなんですが、、、
強いて反応するなら、下記がどういうロジックが組まれたのか知りたいですね。すごい計算なんでしょうね。笑


コストパフォーマンスから計算できるメリット、環境面から計算できるデメリットを十分に理解した上で天秤にかけて、我が家はあと数百万円上乗せして別の物件を契約しました。
878: 購入検討中さん 
[2014-10-01 16:11:07]
こちらは検討者板ですよね?
まだネガがいるんですね?
人気のタワマンみたいですね!
879: いつか買いたいさん 
[2014-10-01 16:16:36]
今日から衣替え。でも中身は変わりませんね。
880: 購入検討中さん 
[2014-10-01 16:21:20]
>>872
何百万も高いところを契約してしまったからちょっと後悔してるんですか?
こちらにしておけばよかったですね!
契約しても気になるくらいなら。
881: マンション投資家さん 
[2014-10-01 17:27:20]
投資家は何故辰巳の物件を買うのか。マンション投資はババ抜きである。辰巳は他の地域に比べ圧倒的に安い。その意味で若干の値上がりは見込める。
現金で購入しまず賃貸に出し値上がりを待つ。そして売り抜ける。但し余裕の資金でやる。だから私は検討している。
882: 匿名さん 
[2014-10-01 18:01:41]
872です。

私が今回、書き込みをさせていただいたのは、本物件を中傷したいが為ではありません。本スレを含めてマンションコミュニティの掲示板にはお世話になったので、検討に検討を重ねた本物件に関してメリットとデメリットを挙げて契約に至らなかった経緯を示したまでです。他の方がおっしゃっている、最終的に他物件を選んだロジックというか理由は、私の主観で他物件の賞賛になってしまい本物件の検討者の参考にならないと判断したため、省きました。ご了承ください。

私のマンション選びは終わりましたが、本物件を検討されている方に私の検討プロセスが少しでもお役に立てば幸いです。
883: 購入検討中さん 
[2014-10-01 18:14:15]
>>882
ただのネガですね。
そうでなければ世間知らずのお節介。
誰も最後まで読んでないと思います。
長文ご苦労様です。
884: 申込予定さん 
[2014-10-01 18:18:36]
>>882
これでこの物件を諦める方はいないとおもう。
むしろもっと魅力に気がついてしまった。
885: 匿名さん 
[2014-10-01 18:26:45]
工事の心配してる方がいますが、
一気に取り壊して10年以上工事しっぱなしみたいなイメージで言ってませんか。
ちゃんと工期ごとに区画が分かれていて順番にやって行きますし、
住人の移動期間も含めての期間ですよ。だから工期が長いわけで。
大規模マンションを1つずつ順番に作ってるのと同じですよ。
ちなみに第一期工事なんて、気がついたら更地になっていたって感じです。
886: 契約済みさん 
[2014-10-01 18:31:18]
882は契約に至らなかった要素を言っただけで、中傷ネガではないと思うんだが。
私としては、むしろ最近ほとんど出ていなかった第三者の客観的な検討意見が聞けて、
自分の検討(判断)要素とほとんど同じながら、他物件を契約する人もいるのかと少々驚いた程度。

それより契約者の私が気になるのが882を一斉に責めている他の検討者(契約者?)。
陰湿で見ていて気分が悪くなる。
隣人や上下階の住人にいないと良いのだが。

いずれにせよ、肯定的な意見にしろ否定的な意見にしろ、真剣に検討した内容を書き込みするのは良いことなんではないか。

887: 申込予定さん 
[2014-10-01 18:36:37]
>>886
872と、同一人物!
888: 購入検討中さん 
[2014-10-01 18:41:20]
だれも責めてないないですし、事実を訂正しただけですよ?
責められたと感じるのはご本人だからでは?
889: 契約済みさん 
[2014-10-01 18:55:53]
とにかくこのマンションは総合的に魅力的なのですね!
嬉しいです。
890: 検討中の奥さま 
[2014-10-01 19:01:01]
>>881
お金持ちでうらやましなぁ。
891: 契約済みさん 
[2014-10-01 19:40:35]
辰巳団地の再開発で、工事車両が増えたり、騒音、粉塵の影響があることは、まったくゼロとは断定できないと思います。
でも、特に大きな問題とは思えません。想像ですが、今後の新豊洲や晴海のほうがはるかに大工事なのではないでしょうか。
話はかわりますが、塩害の面を検討された方はいませんか?
これまで話題になっていないようなので。
892: 入居予定さん 
[2014-10-01 19:56:29]
そうですね。
環境や近隣に配慮ないような工事の仕方なら、今の技術なら10年もかからないでしょうね。

それにしても、検討者さん・契約者さんと、ネガさんのやり取りが、この物件の人気を物語っていますね!
ここを気に入っている人たちは、工事とか団地とか何もないとか、そんなこと従重々承知の上ですから、ネガられればネガられるほど、逆にここの魅力ばかり目についてしまう笑
893: 周辺住民さん 
[2014-10-01 19:57:00]
どこの地域であっても工事は日常茶飯事あったりしますし、その土地の特徴もあったりしますが豊洲では塩害はきいたことないですよ。
千葉や湘南の海の近くならあるかもしれませんね。

894: 入居予定さん 
[2014-10-01 20:05:37]
892です。

補足しますと、ネガとは882さんを指しているわけではありません。
私も882さんはネガではないと思います。
なぜなら、私もここに出会う前に、他に検討していた物件があった身なので、882さんの気持ちは少し分かるのです。
ただ、私なら選ばなかった理由を書き込んだりはしませんが(^_^;)
895: 契約済みさん 
[2014-10-01 20:09:58]
塩害は確かに聞いたことないですね。
ちなみに、私は今大田区の海近に住んでいますが、塩害は全くありません。
なので、辰巳も似たような感じかなと思ってます。
896: 入居予定さん 
[2014-10-01 20:46:46]
ほぼ完売ですし、変なネガティブ投稿は気にせず、購入者の方は明るく前向きな話をしましょうよ。
897: 周辺住民さん 
[2014-10-01 20:50:41]
なんだかこちらの検討者様たちは冷静で大人の対応する方が多くて素敵です。
898: マンション投資家さん 
[2014-10-01 20:52:56]
890さんへ
投資家はお金があるから投資家ですよ。
ババ抜きのババにならないようにしてもらいたくてあえて言いました。
参考にして下さい。
私も昔ババを引かされました。
ここの物件が悪いとは思ってはいませんよ。
899: 匿名さん 
[2014-10-01 20:54:20]
塩害はない?よくそんな嘘が言えるな。
俺の友人は管理会社で働いてるが、機械式駐車場の劣化は陸上より早いっていってたよ。
900: 契約済みさん 
[2014-10-01 21:00:42]
>>891
自分は今、東雲キャナルコートのURに住んでいます。
塩害に関してですが、備え付けのエアコンの室外機は塩害仕様です。
玄関のドアも、若干のサビを確認できます。
ただ、自分が持ち込んだ普通のエアコンは三年間問題なく動いていますし、
ドアも、いわゆる公団仕様のドアなので、サビには弱いです。
以前横浜緑区の新築URのドアも2年でサビを確認しましたから、諸々そんなに塩害は気にしなくて大丈夫かと思われます。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる