名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランソシア辰巳の森海浜公園【旧:(仮)江東区辰巳1丁目プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. 1丁目
  7. グランソシア辰巳の森海浜公園【旧:(仮)江東区辰巳1丁目プロジェクト】
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-10-07 13:54:20
 


<全体概要>
所在地=東京都江東区辰巳1-55-2外
交通=有楽町線辰巳駅徒歩10分
総戸数=185戸
間取り=3LDK・4LDK、65.02~84.5m2
入居=2015年3月下旬予定

売主・管理=名鉄不動産
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理会社=名鉄不動産株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-17 18:45:57

現在の物件
グランソシア辰巳の森海浜公園
グランソシア辰巳の森海浜公園
 
所在地:東京都江東区辰巳一丁目5番2外(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 辰巳駅 徒歩10分
総戸数: 185戸

グランソシア辰巳の森海浜公園【旧:(仮)江東区辰巳1丁目プロジェクト】

501: 匿名さん 
[2014-07-29 17:14:53]
開発(業者)次第なのは言うまでもないけど、
有楽町線がある分、上手いこといきゃ東雲有明を凌駕する可能性は秘めてると思うよ
晴海の売れ行きも芳しくないっぽいけど、やっぱ鉄道って重要な要素だと再確認させられた
もちろん現状では坪単価が示す通り、足元にも及ばないし比較対象ですらないけどね
502: 匿名さん 
[2014-07-29 23:52:46]
>>501
東雲、有明超えは辰巳で難しい。
現時点の差は別にして、五輪施設の変更が続いてるからね。きっと良くなるよ。。
503: 匿名さん 
[2014-07-30 22:19:30]
湾岸エリアで開発進むよ、大丈夫。
504: 契約済みさん 
[2014-07-30 22:37:12]
みなさん、過度の期待はやめましょうよ。
今のままでじゅうぶんですよ
505: 匿名さん 
[2014-07-30 22:52:49]
契約したなら、口には出さないけど期待はしましょ。
506: 購入検討中さん 
[2014-08-01 16:51:43]
今、どれくらい売れたんですかねー?
507: 購入検討中さん 
[2014-08-01 23:38:58]
あと残り50くらいですね。
508: 匿名さん 
[2014-08-02 16:56:42]
一期二次で残り50は売れてるね。
509: 購入検討中さん 
[2014-08-03 00:47:44]
てことは南側は完売?
510: マンコミュファンさん 
[2014-08-04 06:02:44]
>>502
五輪施設の変更が続くといってもいつまでそんなことをやっているんだろう。
もう、残りの期間はあと6年しかないのに、さっさと作らないと間に合わなくなっちゃうんじゃ。
確か、ロープウェイも計画に入ったと聞いたけど、このあたりにロープウェイが来るんだったかなぁ?
512: 匿名さん 
[2014-08-05 07:49:08]
ハッキリ言おう

こことオリンピックのロープウェイ構想は全く関係ない。
513: 購入検討中さん 
[2014-08-05 08:20:04]
>>512

ないだろうね。あれは都心と観光地を結ぶものだから。辰巳は住宅街だからね。

辰巳で楽しみなのは、新木場までを繋ぐペデストリアンデッキと、ビーチ付きの公園だね。

詳しくは江東区の計画を。

https://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/84276/outline/file/out...
517: 物件比較中さん 
[2014-08-05 14:02:07]
事実、底辺だったとしても、良識と配慮のある大人なら、そういう言葉を出して傷つく人がいることや、そういう言葉を発している自分がどう見られるかに、気を回すものでしょう。

或いは、貧困層の中には自分ではどうしようもない、不運な方々やお年寄りが沢山いて、そういう人達まで総称して底辺と呼ぶのは憚られる、とか、皆どこかで自問自答するわけで、簡単に一括りで底辺と言えてしまう感覚が理解出来ません。

そんな遠慮も配慮も出来ない方々とはマンションで共同生活したくないですね。
520: 申込予定さん 
[2014-08-05 21:08:42]
まぁまぁ、仲良くやりましょう。
匿名ですから、ストレートな表現が飛び交うことは、ある程度仕方のないことですし、その方々には辰巳の街が「底辺」に映ったのでしょう。
まぁ少なくとも、老朽化した建物は見るものに良い印象を与えないことは確かでしょうね。
しかし、団地建て替えのプロジェクトが始まっている今、これらの議論はいずれなくなるかと思います。
団地が悪いのではなく、「老朽化した」団地が悪いのです。
団地に実際お住まいの方々のためにも、一刻も早く、綺麗な建物に生まれ変わってほしいですね。
523: 匿名さん 
[2014-08-06 17:48:31]
よく知らない人にしたら
豊洲も晴海も台場も辰巳もあの辺だよ

524: 匿名さん 
[2014-08-06 18:55:45]
>522
よく知らない人が、そんな区別つくわけないでしょ。
豊洲、東雲、辰巳は、普通の人からみれば、豊洲で一括りだよ。
駅名はわかるけど、何丁目の違いがわからないのと同じ。
528: 匿名さん 
[2014-08-07 20:03:01]
すみません、私は辰巳と言っても、あまりピンと来なくて、
お台場と言ってくれれば分かります。
でも、この付近にはロープウェイが作られるという構想も出来上がっていたと思いますが、
ロープウェイからの景色もどんな景色が見られることでしょう。
529: 購入検討中さん 
[2014-08-08 08:06:13]
>>528さん

辰巳にはロープウェイは来ませんよ。あれは都心と観光地を繋ぐものです。辰巳は住宅街ですからね。いくつか前にもレスがありますから、江東区の計画と合わせて確認してみてくださいね^_^

辰巳はピンとこなくてお台場なら分かる方が、辰巳のマンションを検討されているなら、早く現地に行ってみた方がいいです。お台場とは全く異なる風景ですから。

でも、本物件の本当の検討は、そこから始まるものと思います。

530: 購入検討中さん 
[2014-08-08 08:07:39]
>>528さん

団地がいっぱい見えますよ!



という回答を出させようとする釣りですね。
532: 匿名さん 
[2014-08-08 19:56:50]
やっぱり価格じゃないでしょうか?
533: 匿名さん 
[2014-08-08 20:51:47]
都心に近くて便利。
子供いる家は、遊ぶ所たくさんあって楽しいよね。
534: 購入検討中さん 
[2014-08-09 13:00:23]
この設備と利便性だとかなりお買得ですね。
再開発も期待出来そうだし。

http://wangantower.com/?p=7927

新築マンション相場がどんどん高騰する中、
最期の優良物件かも知れませんね。
明日MR初訪問です。
535: 物件比較中さん 
[2014-08-09 13:22:45]
>>534
床暖房、ディスポーザー、ミストサウナ、食洗機、複層ガラス、2mバルコニー、センターオープンサッシ等、設備は抜群ですよね。
536: 購入検討中さん 
[2014-08-09 15:36:03]
売れ行き好調ですな〜
ま、あたりまえか
537: 検討中の奥さま 
[2014-08-09 20:48:28]
http://sumaity.com/mansion_shinchiku/modelroom_report/10083/

このレポートは物件のことが良くまとまってます。
参考にしました。
539: QQちゃん 
[2014-08-10 17:32:42]
もう契約しました。来年4月入居を期待しています。
お金がかからないと、100点の家は買えないと思います。
自分に合わせれば、十分だと思います。~^v^~
540: 匿名さん 
[2014-08-10 18:19:05]
おめ!
価値観から外れないならここはいい物件だと思います。
まだ先ですが、いい新居生活を!
541: 購入検討中さん 
[2014-08-11 13:09:36]
昨日モデルルーム行ってきました。
現地も行きましたが、団地も建て替えになるならむしろプラスに捉えました。上階希望ですが、周りに高い建物がなくゲートブリッジまで空が広く眺められそうだなと感じました。
費用対効果は抜群だと思いますので、前向きに検討します。
544: 物件比較中さん 
[2014-08-12 08:25:11]
>>542さん

確かに、広告だから良いとこしか書いてないのは事実だけど、間違ったことが書いてあるわけじゃないからいいんでない?
ま、負の部分は実際現地に足を運んで、自分の目で見るのが一番かと…。
周りの雰囲気が受け付けられなければ、予算を上げるかエリアを外すかしないとダメかもね。
私の場合、立地と予算は外せない条件なので、次いで設備も整った当物件は、十分魅力のあるマンションかと捉えております。
545: 契約済みさん 
[2014-08-12 15:23:09]
この価格帯だと比較対象は潮見や枝川、足立、葛飾、板橋辺り、ここと同じデベさんの墨田区の物件もかな。

どこにも特殊な地歴があったり、負のポイントがありますよね。負のポイントなかったら、23区でこの価格帯は無理です。

負のポイントを洗い出して、自分の価値観で一番マイナスに感じなかったのはここ、辰巳。

こればかりは人の価値観や感性によるから、何がいいとは言えないけど、負のポイントを書き出して比較してみるのも有効ですよ。

前述した地域で、一番再開発が具体的で、一番職場に近くて、一番海に近いというのも、ポイントでした。通勤時間減、趣味(釣り、シーバス)も楽しめるので。

来年春の入居時期、緑道公園の桜が楽しみです。
546: 匿名さん 
[2014-08-12 16:23:56]
>>545
ちなみに葛飾、板橋の負のポイントってなんでした?他はなんとなく負のポイントが分かるけど、葛飾、板橋は23区の中で地味な周辺区というイメージしかないもので。
547: 匿名さん 
[2014-08-12 16:31:03]
板橋は電車の便が悪くて、幹線道路が多い(空気が悪い)っていうのが負のポイントかな?
548: 匿名さん 
[2014-08-12 18:07:40]
>>547
三田線駅近物件って確かにそんな感じですね。
葛飾ってどうでした?板橋よりさらにイメージ湧かないんですよね。
549: 購入検討中さん 
[2014-08-12 18:43:23]
銀座まで9分って便利良すぎ。
電車も空いてるし。
550: 匿名さん 
[2014-08-12 22:11:50]
>>548さん

葛飾は、足立と並んであまり治安が良いイメージがありませんね。
葛飾出身の友人も、学校はヤンキーが多かったと言っていました。
551: 匿名さん 
[2014-08-12 22:17:18]
>>550
葛飾ってあまり知らないけど、そんな感じなんですか。こち亀と寅さんのイメージしかなかったです。。。
552: 購入検討中さん 
[2014-08-13 23:59:16]
葛飾で生まれ育ちましたが、立石とかいい下町ですよ。

水元公園も緑豊かな場所ですし。

その高校は昔確かに荒れてましたけど。

金町も荒れてないですし、あんまり悪いイメージがありません。

553: 購入検討中さん 
[2014-08-14 07:58:38]
私が今住んでいるのは、一般的に治安の悪いイメージのある蒲田ですが、実際はそこまで治安は悪くありませんし、むしろ便利で住みやすいです。
どこの地域も、住めば都なのかもしれませんね。
554: 匿名さん 
[2014-08-14 08:02:15]
予算はなるべく抑えて、できるだけ便利なところと考えると、ここはいい選択肢ですよね。
555: 契約済みさん 
[2014-08-14 10:25:39]
東京駅、羽田空港が近いので出張の多い私は助かります。
また首都高の入り口も近く、千葉、神奈川どちらの方面へもアクセスの良さ、永田町への通勤もドアドア30分になり嬉しい限りです。
マンションの設備も十分で、団地云々言われていますが、再開発で変わりゆく街を楽しめればと思っています。
個人的に大変コスパの良い、自分にあった物件に出会え大変満足です。この掲示板は検討過程で大変お世話になりました。ありがとうございます。
556: 匿名さん 
[2014-08-14 12:05:24]
〉555
その条件なら断然豊洲の方がよいと思いますけど?
557: 匿名さん 
[2014-08-14 12:08:20]
コスパコスパって豊洲や東雲、有明が買えないだだけだけじゃん
558: 物件比較中さん 
[2014-08-14 13:42:31]
>>557さん

555さんは、豊洲や東雲や有明が買いたかったなんて、一言も言ってないですよねw
559: 匿名さん 
[2014-08-14 16:37:09]
周辺環境を含めた立地は豊洲、東雲の方がいいけど、コスパでここを選ぶという意見は別におかしくないでしょ。
561: 匿名さん 
[2014-08-14 19:58:34]
私、昔から辰巳を知ってます。
今住むならいいんじゃない?
江東区民なら選ばないけどね。
563: 匿名さん 
[2014-08-14 20:25:39]
なんだかひどいことを言う人達がいますね。
気に入って買って入居を楽しみにしてる人がいたら、一緒に喜んであげたらいいじゃないですか。みんな大変な決断してるんだし。周りが無責任にケチつけるなんて、最低ですよ。

購入された方、おめでとうございます。毎日気持ちよく暮らせますよう。私もがんばって物件選びにはげみます!
565: 匿名さん 
[2014-08-14 21:05:33]
>562
全部駅から遠いけどね。
SKYZ、BAYZは、いいなと思うけど、クロノは予算あっても興味なし。
566: 契約済みさん 
[2014-08-14 21:07:35]
ここは辰巳です。
豊洲なんかと一緒にしないでください。
577: 契約済みさん 
[2014-08-19 10:48:23]

夫の勤務先の有楽町までのアクセスと無理なく買える予算の範囲内という点を最優先事項としたら、ここに勝るマンションはありませんでした。

豊洲東雲周辺との雰囲気の決定的な違いを割り切ってタワマンへの憧れや見栄を捨てて地味にのんびり生活していこうと思います。

個人的には200戸以内程度の規模でマンション内のお部屋別分譲価格の開きが少ないここのようなマンションが似たような価値観や経済力の入居者の方々が多いような気がして気楽です(笑)

上層と下層で倍以上分譲価格の開きがあるようなタワマンて、ママどうしのいじめとか見下しバトルがあるなんてワイドショーなんかでやってますがホントにそんなことあるのかしら…だとしたら豊洲あたりの奥様たちも優雅に見えてけっこう見えない苦労をしてるんだろうな

578: 購入検討中さん 
[2014-08-19 11:16:18]
最近MR行った人いますか?

後どれくらい残っていましたか?
579: 匿名さん 
[2014-08-19 14:33:44]
ここだと、マナーとか規約とかにカリカリせず、のんびりゆったり過ごせそう。
豊洲とかは、そういうのうるさそうだよね。
580: 匿名さん 
[2014-08-19 17:40:17]
>579
それは違うでしょ。
マナーや規約は、守るのが大前提。
581: 契約済みさん 
[2014-08-19 17:52:45]
>577
同感です。
わが家も同じような考えでここに決めました。
それとMRで説明された都営団地建て替えイメージ例にあった草加松原団地に知人が住んでおり、
様変わりした街並みを知っていたことも大きかったです。
今後が楽しみです。

>578
先週ですが南向き・東向きは1~2戸程度、西向きはまだ半分ぐらいは残っていましたよ。
582: 契約済みさん 
[2014-08-20 00:17:06]
>>581

確かに団地がどのように変わるのか、イメージしやすいというのはこの物件を契約する上で後押しになりますね。

今の団地もノスタルジックで私はさほど嫌ではないのですが、老朽化した建物のままではお住まいのご年配の方々の安全も心配ですし、どのように変わるのかゆっくり、楽しみながら辰巳に住むのもいいですよね!



大きな商業施設ができるとか、オシャレタウンに大化けするなど過度の期待はしませんが、今より寂れることはないでしょうし変わりゆく街を観察しながら暮らしてゆくことがけっこう楽しみです!
583: 匿名さん 
[2014-08-20 01:54:53]
辰巳はなんでタワマンがないのですか??
584: 匿名 
[2014-08-20 05:34:31]
建て替えるんだから現在の住民も引っ越すし
コミュニティーも無くなるのでは?

ご近所なのでそこが心配で
585: 匿名さん 
[2014-08-20 13:25:42]
>>583
まとまった土地がない、需要が未知数で大手が参入し辛いとか?
駅前の再開発でタワマンが建つようなら是非欲しいけどね
586: 匿名さん 
[2014-08-21 13:55:57]
やまと運輸の営業所がお隣なので、宅急便を出すには便利な立地ですね(笑)
これは冗談半分ですが、実は現在営業所の近くに住んでおり、荷物が届く時は朝一番の8時半などに玄関のベルがならされます。
ですから、宅急便の届くのを待って出かけられないという事もなく、時間を無駄にしなくて済みますよ。
あとはマンション近くにスーパーなどの買い物施設が貧弱ですかね?
587: 契約済みさん 
[2014-08-21 18:30:18]
>>586さん

ヤマト運輸の営業所は豊洲のMRの方ですよ^_^;
あと、スーパーは辰巳駅からマンションに向かう途中に、ワイズマートがあります。
現地を見に行った際立ち寄ってみましたが、日々の買い出しには十分な品揃えかと思います。
纏まった買い物となると、お隣の東雲のイオンでしょうね。
ちなみに、イオンへはマンションから歩けなくはないと思いますが、恐らく女性の足だと15分くらいかかるかもしれません。
588: 人それぞれだよ 
[2014-08-21 21:44:34]
>>586さん 空振っていますよ笑
589: 契約済みさん 
[2014-08-22 09:42:15]
ワイズマート、私も現地行ったときチェックしましたがそこそこ充実していて普段使いには問題なさそうで安心しました!
590: 匿名さん 
[2014-08-24 12:15:01]
ワイズマートは千葉県を営業基盤とするスーパーマーケットなのですが
2000年超えてから東京地区にも進出してきたスーパーです。

楽天Edyでの支払いに対応していてワイズマートのポイントカードはもちろんのこと。
提携クレジットカードにも楽天Edyの機能が付加されているので
楽天Edyを利用する人は便利だと思います。あと食料品の品揃えも豊富なので
普段使いには申し分ないですね。
591: 購入検討中さん 
[2014-08-26 15:40:50]
新木場→羽田空港が19分で結ばれそうですね。
更に便利が良くなりそうですね^^
592: 購入検討中さん 
[2014-08-26 15:47:47]
羽田結ぶJR新線、五輪前の開業検討 新木場方面ルート
~JR東日本は19日、東京駅、新宿駅、新木場駅方面と羽田空港を結ぶ新線構想を発表した。~
http://www.asahi.com/articles/ASG8M5DSXG8MUTIL02D.html

JR東日本が、東京都の第三セクター、東京臨海高速鉄道通称「りんかい線」を買収する方向で都側と調整に入っていることが分かりました。これはJR東日本の複数の関係者が明らかにしました。
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=201408226

湾岸地域の交通インフラが激変しそうですね、
りんかい線がJRになれば渋谷や恵比寿も安く早く行けるようになるかもですね。
どんどん開発されていくのは楽しみです!
593: 契約済みさん 
[2014-08-26 22:42:42]
>>591さん、592さん、

情報ありがとうございます!
資産価値云々よりも、出張の多い自分が、羽田までのアクセス方法が増えるだけでも、或いは時間短縮されるだけでも嬉しいです。
594: 匿名さん 
[2014-08-28 11:53:08]
数日前のニュースでJRがりんかい線を積極的に買う方向だっていうのがありましたよね
かなりいい流れ!!
JR化すると運賃もそうですし、乗り換えなどもしやすくされたりするのかなとも思ったり…
まだまだ詳細は出てきていないですが、どちらにしてもいい流れです

ワイズマートが出来てすごく買物環境は良くなりましたよね。
以前よりもいいのではないでしょうか。
595: 匿名さん 
[2014-08-29 13:35:11]
私なんかは辰巳って聞くだけで、これからの街なのかな~って思うんです、今はマンションが増えているわりには生活利便性として物足りなさのあるご意見も少なくないですよね、だからこれからなんだな~って。成長を見ながらそこに住むって一つの楽しみだと思います。うちの近くもそうなんですけどちょうど今開発中。一時的に無くなっているものもあって寂しい期間ですけどね。これは変化の途中にはつきものということで。
596: 周辺住民さん 
[2014-08-29 16:55:26]
辰年から巳年に切り替わるときに、辰巳駅の改札横に年賀状用のとても大きなパネルが飾られていて、たくさんの方が写真撮りに来てましたよ(^^)
ナイスアイディア!と思って見てました。
ただ、次はだいぶ先の話ですが(笑)
楽しみに待ちましょう\(^o^)/
597: 周辺住民さん 
[2014-08-31 00:27:25]
このマンションの近くに住んでる者です。ご参考になればと思い投稿させていただきます。今年の2月に引っ越してきましたが、最初は団地が沢山で怖い印象がありましたが、住んでみると非常に静かですし(治安も悪くないです)、スーパーもワイズマートとイオンが近いので快適に暮らせてます。有楽町などの都心にも電車で近いし、しかも朝の通勤電車も帰りの電車も座れます。資産価値については、再開発もあるし、既に既存マンションの在庫が不足してるので上がるかなーと期待してます。(建築費・人件費高騰で、ディベロッパーは利益出ないので、しばらく新築も建てられないと分析してます。)最悪、値が上がらなくても、暮らす分にも不自由ないので良いと思ってます。
598: 購入検討中さん 
[2014-08-31 00:40:39]
今日モデルルームに行きました。
基本設備はディスポーザー、床暖房、食洗機、ミストサウナなど、良いなと思いました。
駅までもフラットなので、7分くらいで歩けました。
銀座、東京、羽田へも近いので、前向きに検討するつもりです。
有明のタワマンも見ているのですが、やはり交通の便が良くないので、悩んでいます。
599: 契約済みさん 
[2014-08-31 01:06:15]
>>597

全く同じ考えで今回ここを決めました!
通勤利便と静かな住環境、賑やかな街(豊洲)はすぐそこ、それでいてこの価格。おっしゃるようにこれから暫くは新築マンションもこの辺りに次から次へとできることはなさそうなので最後のチャンスかと思い…

実際にお住まいの方からの書き込みありがたいです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる