近鉄不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイ葵について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. ローレルアイ葵について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-06-21 01:13:44
 削除依頼 投稿する

近鉄不動産のローレルアイ葵について情報を希望します。
利便性は悪くなさそうですが、エリアなどはどんな感じでしょうか。。。

所在地:愛知県名古屋市東区葵1丁目1501番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「新栄町」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.81平米~72.92平米
売主・事業主:近鉄不動産 名古屋支店

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/aoi/
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-09-16 23:44:38

現在の物件
ローレルアイ葵
ローレルアイ葵
 
所在地:愛知県名古屋市東区葵1丁目1501番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅 徒歩4分
総戸数: 48戸

ローレルアイ葵について

198: 匿名さん 
[2014-04-04 10:27:32]
ディスポーザーは便利ですから。
家事の目線で考えればこれに深くこだわるお話が出ておかしくないと思いますよ。
家族の中でも色んな立場があるではないですか。通勤・通学・家事、など。
マンション検討にあたって家族の全員にマッチする条件を求めることは後悔しない為の大事な姿勢だと思います。
199: 匿名 
[2014-04-04 11:59:35]
ん~このエリアでファミリーはないだろって話なのかな?
ディスポーサーは便利だよね
200: 匿名さん 
[2014-04-04 12:17:23]
ディスポは合併浄化槽で汚泥化して引き上げるから別に垂れ流しているわけではない。
個人が勝手に付けたものとは違って市から認定を受けたシステムを使ってる。
201: 匿名さん 
[2014-04-13 14:32:45]
南側は、上の階の方しか日が当たらなさそうなのに結構売れているようです。
北東には公園や教会があって景色もよさそうなのに、北西のほうが人気があるようです。
なぜ北東は人気がないのでしょうか。。やはり寒いものでしょうか?
また、このマンションの構造はやはり良くないのでしょうか。専門知識がないので不安です。
202: 購入検討中さん 
[2014-04-13 22:49:53]
私ももう少し前に見学しました。他のマンションも紹介されていくつか見学しましたが、やはり立地環境間取りどれもまだ気になってます。私の場合、独り暮らしで賃貸に住んでいるので寒い暑いはずっとどれかの状態が続くわけじゃないから気にしてません。それよりもいつも新鮮な空気を入れたいから窓がいつでも開けられるかを大切にして見ています。先ほどの書き込みを読ませてもらうと、北東のお部屋が空いてそうですね。私は最初からそのタイプが気になってましたが、見学した時はほとんど次期販売になってたので様子見してました。真ん中より上の階があればもう一度考えるつもりです。人の視線感じず、ゆったり生活したいので。ちなみに私が見学に行った時は北西のお部屋の方が多く出ていたような気が。また、私も素人なので構造は分からないので、建築に明るい知人に聞いたところ、建て方は土地の大きさ、建物の規模、プランで変わってくるので一部分を取り上げて全体を評価するものじゃないって言われ、昔に比べて検査が厳しいので安全面では差がないし、鑑定書も取得してるはずとも言われました。それより何かあった際に対応できるだけの会社の規模があった方がいいのではとも言われました。だから私はここに書かれている悪口は無視して物件の販売状況を知るために読ませてもらってます。そういう意味では書き込み参考にさせてもらいました。ありがとうございました。
203: 匿名さん 
[2014-04-14 14:00:20]
建築に明るい知人にALCについて聞いてみたら?
施工レベルの話じゃなくて、設計思想や使用する部材についての問題だよ。
それでも検査云々と言ってるようなら、建築には明るく無い人だね。
204: 匿名 
[2014-04-14 17:04:44]
東京ではなにかあったら責任とれるところがやらかしたけど
客ヘ迷惑は発生するわけでやはり最初から問題が起こりにくい
造りをしているのは絶対だと思うのです
205: 匿名 
[2014-04-14 18:52:25]
13階建てなのにALCを多用しているんだね。特に戸境壁はちょっとねって感じだね。
206: 匿名さん 
[2014-04-15 01:01:48]
よく図面見たらいいんじゃない?どこかの不動産屋さん。悪口は良くないですよ。適当すぎます。
207: 匿名 
[2014-04-15 07:05:47]
どういうこと?
詳しい説明頼む!
208: 匿名さん 
[2014-04-15 17:20:51]
ここの立地はいいですよ
マンションは立地に尽きます
最近の建物なら大差なく快適です
ALC云々はマンション比較マニアか
同業者に言わせておけばいい。
影響されていい立地を諦めるなんて勿体ない
209: 匿名さん 
[2014-04-21 20:02:41]
名駅の再開発進んでるけどビジネス以外なら今でも栄が名古屋の中心。
新栄は久屋大通には劣るけど高層ビルで囲まれるリスクが少ないのが利点。
211: 匿名さん 
[2014-04-23 19:45:40]
住むなら建物スペックは気にするだろ。
212: 購入経験者さん 
[2014-04-23 23:06:00]
ALCマンションで新栄のラブホ街に近い立地なんて、相当割安じゃないとメリットないね。
213: マンコミュファンさん 
[2014-04-23 23:22:14]
割高だけどね。
214: 匿名さん 
[2014-04-24 00:50:14]
司忍が治安が悪いと言う新栄ですから...
215: 匿名さん 
[2014-04-25 11:27:18]
外観はやけにシンプルなんだけど間取りは意外に複雑。
いいのか悪いのかはまた別として賃貸っぽくないレイアウトが自身の中ではサプライズでした。
まぁ住みにくそうなのもありますけどねぇ、実際こう思っている人もいそう。

中住戸ってDでいんですかね。玄関を出ていきなりEV。人が立ってたらと想像すると気になることなんじゃないかな。
216: 周辺住民さん 
[2014-04-25 18:41:00]
この辺は新栄の歓楽街の影響はほとんどないよ。
そっちからの人の流れが無いから。
住んでる人にしか実感出来ないだろうが。
217: 匿名さん 
[2014-04-25 20:00:07]
錦通から北はどっちかっつーと車道とか代官町の感覚だからな。
218: 近所の人 
[2014-04-26 23:38:52]
新栄から代官町にかけて今ハナミズキが綺麗だよ。この辺り桜通りを挟んでこの数年で大きなマンションがいくつか出来て落ち着いたいい街になってきた。便利な都心で意外に静かに暮らせるね。
219: 匿名さん 
[2014-05-01 10:49:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
220: 匿名さん 
[2014-05-01 11:35:46]
この周辺エリアについても補足しておく。

布池教会を中心としたこのエリアは、
特に、錦通りより北側の一帯は、少し変わっている。

住宅街でもありながら、
名古屋でも有数のブライダルゾーンでもある。

要するに、
休日になると、オフではなく、オンになる一面もある。

特に、大安吉日には、夜遅くにも
映画の1シーンのようなパーティーが開かれている。

名古屋っぽくない、ラテンの雰囲気も漂っている。

ビルの谷間から一歩入った、南青山のような普段は閑静な
少しサプライズのある住宅街が好みの方には向いているかも知れない。








221: 匿名さん 
[2014-05-01 12:40:22]
概念図間違ってねえ?発泡ウレタンがPBのすぐ外側にあるってことは内断熱かと。
ALCが断熱材だから外断熱と言うならそれは極悪だと思う。
222: 匿名さん 
[2014-05-01 12:46:23]
そもそも、タワーがALCや乾式遮音壁なのは軽量化が必須だから止むなしにしているわけで、それを13階建でやるのはコストカットがメイン。
乾式遮音壁はコスト的にはコンクリ打つのとそんなに変わらないが、そんだけコンクリが高騰してるってこと。
223: 匿名さん 
[2014-05-02 00:03:12]
>220
それって休日もうるさいって事ですか?
夜遅くまでパーティとかラテンの雰囲気って、閑静なエリアでは無いと言ってるようなものですね(笑)
224: 匿名さん 
[2014-05-02 03:49:10]
馬鹿が多いから何でもいいと思うね
いっそ20年前のスペックに逆戻りしてみてわ

225: 匿名さん 
[2014-05-02 12:48:43]
20年前というと耐震偽装の時代ですね。
226: マンコミュファンさん 
[2014-05-03 16:15:36]
間取りだけを見ていて思ったことですが、間取りのタイプでは、Cタイプの物件に人気が出そうな感じもします。
南向きの部屋で南と東にバルコニーがあって、各部屋は南へ面していますからね。
中々、こんな感じの間取りに出会えないもんなんですよね。
また一番高い物件でも、4000万円程なので、それ程高いとは思えないですが、どう思いますかね。
227: 匿名さん 
[2014-05-03 20:06:03]
集合住宅で4000万とかアホか?
俺の知り合いが数年前の不景気に、葵で坪100万弱で土地買って、ローコスで家を建てた
今の土地の坪単価は120万位だ
名古屋で集合住宅を買う奴は馬鹿
228: 匿名さん 
[2014-05-05 08:45:47]
新栄で4000万はあり得ないね。ローレルの丸の内は、最初から結構値引きしてくれたけど、ここも値引き始まりますか?
229: 購入検討中さん 
[2014-05-19 21:12:59]
現地を見てきた。天気が良かったせいか、印象は良かった。
モデルルームも手狭な感じかしたけど、雰囲気は良かった…
値段も安くはないけど、高くもない…
でも、特にこのエリアに固執してないので決めきれない。
この場所が気に入った人なら、良いのでは…と思う。
230: 匿名さん 
[2014-05-22 11:33:40]
戸建ては永住する気ならいいですが、自分でメンテもしないといけないし減価償却期間が短いので売るのが大変。
マンションのほうが売りやすいですね。条件がよければ。
Cタイプいいですね。南と東にベランダがあって。
朝型の生活スタイルなら東のベランダに洗濯物を干して、南で眺めを楽しむ感じ。
231: 匿名さん 
[2014-05-22 11:41:44]
名古屋の特徴かもしれないけど、他人と同じものを欲しがる傾向があるよね
評価の固まったものでないと買わない、違いを恐れるというかすごく閉鎖的
売る側からすると最初は大変だけど軌道に乗ればやりやすい相手だろうね
232: 匿名さん 
[2014-05-22 11:48:38]
名古屋ではまだ他人と同じものを買えるからな
東京は貧富の差が激しすぎて他人と同じものを買えない

ちなみに売るのは東京の方が遥かに楽
233: 匿名さん 
[2014-05-22 11:53:31]
>>223
>夜遅くまでパーティとかラテンの雰囲気って、閑静なエリアでは無いと言ってるようなものですね(笑)

このエリア閑静すぎる位やで~
235: 匿名さん 
[2014-05-22 14:45:13]
電車通勤のリーマンだとそういう発想になる
236: 匿名さん 
[2014-05-22 15:22:59]
地方組だと駅名の方が通用しやすいか
238: ご近所さん 
[2014-05-22 21:19:13]
いいえ、ここは公園、学校、教会など文化ゾーンですよ
239: 匿名さん 
[2014-05-22 21:20:16]
新栄を付けると売れないんで苦肉の策で葵を付けました
東区は南西部は危ないので
240: 不動産業者さん 
[2014-05-22 21:40:25]
苦肉の策で、葵にしました。本当は新栄ですが。
241: ご近所さん 
[2014-05-22 22:34:13]
>>239
住所の表示をよく見た方がいいよ。
字が読めないならだめだけど。
242: 匿名さん 
[2014-05-22 23:08:33]
個人的には布池教会のあの通り沿いまでは名実共に葵と言って問題ないと思うけどね。錦通沿いまで行っちゃうと、新栄だなぁって感じ。
243: 購入検討中さん 
[2014-05-23 03:17:43]
アホがまだ有るのかな?
244: 匿名さん 
[2014-05-23 07:25:07]
新栄って中区でしょ?
245: 購入検討中さん 
[2014-05-24 22:30:36]
ホントにアドバイスをお願いします。

ここと、久屋大通の三菱地所のタワーと三井の徳川と、高丘のタワーと迷っています。迷うコト自体がおかしいのでしょうか?三井や三菱がやはり良いのですが…
246: 匿名さん 
[2014-05-24 22:40:14]
やっぱり近鉄不動産でしょ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる