近鉄不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイ葵について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. ローレルアイ葵について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-06-21 01:13:44
 削除依頼 投稿する

近鉄不動産のローレルアイ葵について情報を希望します。
利便性は悪くなさそうですが、エリアなどはどんな感じでしょうか。。。

所在地:愛知県名古屋市東区葵1丁目1501番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「新栄町」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.81平米~72.92平米
売主・事業主:近鉄不動産 名古屋支店

物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/nagoya/aoi/
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2013-09-16 23:44:38

現在の物件
ローレルアイ葵
ローレルアイ葵
 
所在地:愛知県名古屋市東区葵1丁目1501番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 新栄町駅 徒歩4分
総戸数: 48戸

ローレルアイ葵について

277: 匿名さん 
[2014-10-07 13:36:07]
街中なのに意外に静かでいい所です。玄関前の道路の交通量も少ないです。
278: 匿名さん 
[2014-10-07 14:48:36]
大津通りのローレルタワーより良いかも知れないね、 
タワーのほうは栄に近くていつも喧騒感があるし久屋大通公園もイマイチ
こちらのほうが住むのには良いかもしれません
279: 匿名さん 
[2014-10-07 17:01:40]
残念ながら中途半端なんですよ。
便利なところに住みたいなら久屋大通タワーが良いし、静かな住宅街が好みなら東山辺りが良いし。
280: 匿名さん 
[2014-10-11 12:44:34]
そこが良いとも言える
都心にそこそこ近く自転車やウォーキング感覚で気軽に行けて
都心ほどの喧騒はなく意外に静かな環境、買う人は多いと思う
281: 匿名さん 
[2014-10-12 13:13:53]
昔の話にはあまり興味がないかもしれませんが、
お堅い近鉄さんが選んだ土地ということで、
ここの由緒について参考になるHPをご紹介します。

http://ameblo.jp/kakashiyo/entry-11183632041.html

真ん中の江戸時代の地図をよく見ると解りますが、
布池教会もライオンズタワー葵もこのマンションも
同じ屋敷の敷地の跡地にあります。

一番下の地図は、その屋敷がまだ拡張される前の創建当時の図です。
現在の地図が重ねてありますので非常に判りやすいですが、
この時はまだ小学校の所までが敷地の境界で、
これが小学校の名前や町名の由来となっています。

話は変わりますが、少し前、この辺りを夜遅く歩いていると、
どこからともなく美しい歌声が・・・まさか天使の歌声?

我を疑い周りを見回すと、
女性達が布池公園でコーラスの練習をされていました。
確かに静かな場所です。
282: 匿名さん 
[2014-10-19 09:35:15]
大変申し訳ありませんが完売してしまっています。
10月12日の時点で、既に最終1邸になっていたようです。
283: 匿名さん 
[2014-10-19 10:18:14]
>>281
お堅い近鉄さんのはずなのにALCマンションなのは残念でした。
東急もそうですが、名古屋を重要な市場と考えて無いようです。
284: 匿名さん 
[2014-10-19 11:24:58]
>>279
>便利なところに住みたいなら久屋大通タワーが良いし、静かな住宅街が好みなら東山辺りが良いし。

ここを買う人は同じことを思っても結論が違ったってことやろな。

便利なところに住みたいけど久屋大通じゃいかにもって感じで嫌らしいし
静かな住宅街が好みだけど東山まで行くとちょっと遠いし

てなところやと思うわ
285: 匿名さん 
[2014-10-19 12:10:01]
手頃なところでラブホ街ってね…(笑)

教会が近くにある事が救いと言うか、上手く宣伝に利用されてるな。
286: 匿名 
[2014-10-19 13:24:16]
東区で栄に近くて地下鉄にも近くてあの閑静さは意外なほどです 教会や公園も良いイメージですね
287: ヘルス経営者 
[2014-11-21 18:16:43]
最近、建物を覆っていた幕がはずされたけど、白を基調として、ガラス面が多く、フアミマンぽくなくてオシャレな雰囲気じゃね~か!隣の近鉄リミテッドなんちゃら(どこがリミテッドか意味不明)より全然いいぜ!でも高さチョット低くネ~
特に北側の窓、ガラス面が多いせいで
俺の部屋(ライオンズタワー高層階)から丸見えだゼ!
治安はいいので、心配御無用。
錦通りを挟んで北と南では、人種がちがうんで!
北は水商売系でもピンキリのピン(富裕層)
しか住んでませんから!
最近、建物を覆っていた幕がはずされたけど...
288: ヘルス経営者 
[2014-11-21 18:16:46]
最近、建物を覆っていた幕がはずされたけど、白を基調として、ガラス面が多く、フアミマンぽくなくてオシャレな雰囲気じゃね~か!隣の近鉄リミテッドなんちゃら(どこがリミテッドか意味不明)より全然いいぜ!でも高さチョット低くネ~
特に北側の窓、ガラス面が多いせいで
俺の部屋(ライオンズタワー高層階)から丸見えだゼ!
治安はいいので、心配御無用。
錦通りを挟んで北と南では、人種がちがうんで!
北は水商売系でもピンキリのピン(富裕層)
しか住んでませんから!
最近、建物を覆っていた幕がはずされたけど...
289: ヘルス経営者 
[2014-11-22 10:15:16]
外観お洒落だね!俺がGOODデザイン賞をやる(笑)家のバルコニーから見える所に
小汚い建物を建てられた日にゃ目障りなんでね。
ただ13階建てらしいけど天井高大丈夫か?隣の近鉄リミテッドは14階建てだけどローレルアイの高さリミテッドの12階分しかね~ぞ?
外観お洒落だね!俺がGOODデザイン賞を...
290: 匿名さん 
[2014-11-22 13:18:29]
とても素敵なアングルの写真ですね。

先日発見したんですが、

NFCCからの反射光で、ほんの一瞬ですけで、
布池教会が淡いピンク色に染まる瞬間があるみたいです。
291: ヘルス経営者 
[2014-11-22 18:36:45]
>>290
誉められたんで夜景もいれとくネ!
誉められたんで夜景もいれとくネ!
292: 匿名さん 
[2014-11-30 00:13:43]
夜景きれいですね。眺め最高です。ボーと外を見ていたくなります。クリスマスシーズンになりますし。うっとり。駅の近くでも静かであれば便利ですしいいですね。
293: ヘルス経営者 
[2014-12-13 08:23:46]
都心のセレブリティエリア静粛の葵一丁目にローレルアイ葵
遂に誕生!
都心のセレブリティエリア静粛の葵一丁目に...
294: 周辺住民さん 
[2014-12-26 21:32:50]
綺麗な建物ですね!布池公園の方面の窓がガラス張りですね。
布池公園周辺は、日中サボりサラリーマンやタクシー運転手の違法停車が散見されますが、
マンションの入居が始まったら見られてる感があるので、少なくなるかもしれませんね。
夜間の公園周辺の犬の散歩も安心してできますね。
入居者の皆様も違法停車は、警察やタクシー会社に、通報して頂き町の雰囲気を守りましょう。
295: 周辺住民さん 
[2017-01-29 04:15:25]
今更ですが
コレは個人的にグッドデザイン賞をあげたい物件ですwww
特に北側面が秀逸です。
美しいですw
296: 匿名さん 
[2018-06-21 01:13:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる