マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 榊マンション研究所ってどうですか? その2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18
 削除依頼 投稿する

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

 
注文住宅のオンライン相談

榊マンション研究所ってどうですか? その2

1518: マンション検討中さん 
[2023-04-23 10:10:24]
>>1517 周辺住民さん
榊さんがマンションは下がらない早く買ったほうがいいと言い出したらバブルの始まりだと思ってるので、そういう意味では参考にしてますw
1519: 周辺住民さん 
[2023-04-23 11:42:13]
一つ参考になったことが、有りました。
貧相な発想や思考回路の持ち主は、顔にも現れると言うことです。
1520: 周辺住民さん 
[2023-04-23 11:43:04]
>>1518 マンション検討中さん
逆説(笑)
1521: 匿名さん 
[2023-04-23 14:05:07]
榊氏が酷評したところは上がる・・・
武蔵小杉とか・・・
1522: マンション掲示板さん 
[2023-04-24 06:01:01]
榊が大量に売れ残ると予想したマンションは、直ぐに完売する。
晴海フラッグとか・・・

1523: マンション掲示板さん 
[2023-04-24 09:44:46]
2人とも予想は全く外れるが、
森永卓郎は何とか現状分析はできる、
榊はそれもまともに出来ない。
1524: 匿名さん 
[2023-04-25 16:43:31]
本人は今日のYouTubeで日経は5000円で高いがネットフリックスには入っているとお話しされています。

1525: 匿名さん 
[2023-04-25 20:21:31]
>>1524 匿名さん

何???本人???

今少しご説明頂ければ幸いです。
1526: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-29 09:46:40]
>>1523 マンション掲示板さん
なるほど。言えてるかも。
1527: ご近所さん 
[2023-04-29 17:58:58]
>>1526 口コミ知りたいさん

貧困ビジネスの森永卓郎の分析・・・何の参考にもなりませんが・・・。
1528: 匿名さん 
[2023-05-08 11:34:00]
>最近まで価格が1億円に満たなかった湾岸のタワマンを購入してきたのは、無理目のペアローンを組んだ現代型の一次需要層。しかし、都心の数億円クラスを買ってきたのは、29万人の富裕層が中心ではないかと推測する。

榊先生には推測するしかない世界でしょうね
1529: eマンションさん 
[2023-05-09 07:21:10]
>>1528 匿名さん

過去の推測や予想も、ことごとく反対方向へ。

1530: 匿名さん 
[2023-06-03 13:57:20]
>>1529 eマンションさん
今日もYouTubeで株高で三田や晴海は売れ続けると訂正動画上げてますね。
1531: 匿名さん 
[2023-06-09 18:37:01]
>>1530 匿名さん

うーん・・・まあこの人の意見・・・それがどうした?・・・ですが本人は少しだけ必死なのでしょうね。この人の意見を参考にしてるかなり「思考力」のない人でもさすがに・・・榊さん「ウン? 何?」となっているのでしょうから。ご愁傷様です。

1532: 匿名さん 
[2023-06-13 19:44:47]
タワマン購入者の後悔「想定外の音と揺れ」「階層格差」“維持費高騰、価格暴落、返済額アップ”の3重苦も懸念
https://www.moneypost.jp/1031752?_from=widget_ranking_pc
1533: 匿名さん 
[2023-06-13 20:14:04]
>>1532 匿名さん

想像でお話する榊さま・・・音があるのはどこのタワマン? 地震の揺れは信じられないほど小さいです。48Fと51Fのタワマンに住んでいて地震に会いましたが世間で大変だ、と言っていてもタワマンの高層階ではほとんど感じませんよ。

榊氏を使うマスコミ、そしてそれを利用する榊氏、それを真に受ける人たち。自分がそうあって欲しいということと事実は必ずしも一致しません。

自分の頭で考えて自分の責任で物事を決められなくなってしまった日本人・・・なんでこんなことになってしまったのだろう。 ただただ悲しく思います。
1534: 通りがかりさん 
[2023-06-14 04:59:30]
>>1533 匿名さん
そんなに悲観しなくていいですよ。
昔からそういう人は沢山いました。
今はそういう人が意見を表明する場があるので〇カが可視化されるようになっただけです。

1535: 勝者 
[2023-06-15 08:42:30]
この十数年は、この方の言うことを信じて、結果敗者になった人たちと、無視または自己判断で、勝者になった人たちに別れますね?

1536: 評判気になるさん 
[2023-06-15 19:23:31]
御大ほど、不動産、特にマンションの暴落を、心から願ってる人間はいないかと?

1537: 匿名さん 
[2023-06-15 21:41:36]
>>1536 評判気になるさん

何故???人の不幸が蜜の味だから???
ご回答宜しくお願いします。
1538: 評判気になるさん 
[2023-06-17 15:11:07]
>>1537 さん

10年以上前から 毎年の様に不動産暴落を予言しても全く当たらないので、いつまでもいつか当たるのを祈ってるかと!?



1539: 匿名さん 
[2023-06-17 17:43:31]
>>1538 評判気になるさん

ありがとうございます・・・なるほど・・・です。
1540: マンコミュファンさん 
[2023-06-18 15:45:55]
オリンピック、コロナなど諸々の理由をつけてもタワマンの値段が下がらないので、ついにSDGsを持ち出す。
ネタ切れ?末期症状?
1541: 匿名さん 
[2023-07-05 06:48:32]
『「湾岸タワマン論争」頂上決戦【のらえもんvs榊淳司】』

↑この動画の話題が全然出ないのは、マンコミュ民が有料配信に見向きもしないケチばかりという証しですな。
この顔合わせは何というか…よくもまあ実現したなと仰天ものなのですが、昨日今日のニワカはお二人の因縁なんて知らないのでしょう。
1542: 周辺住民さん 
[2023-07-17 08:38:39]
俺はニワカと違って、二人の因縁を知っている!(キリッ
って、ここの過去ログ読んでるだけですやん(笑)
有料動画見た・過去ログ見ただけで、他人にマウントが取れるのが素敵です。


その動画今は無料なので拝見しましたが、榊のタワマン嫌いが理屈抜きのカルト*****なもんだと改めて認識、キモいし意味ないしで、最後まで見られませんでした。

こんな人でも継続的に仕事があるのですから、アンチタワマン市場というのは本当にある程度存在するのですね。韓流みたいに、ネタの欲しいメディアが煽っているウチに本格化した感じでしょうか。
1543: 匿名さん 
[2023-07-17 09:12:02]
でも、いつかは榊氏の言うことが現実になる日が来るんでしょ?
それまでのババ抜きゲームを皆さん楽しんでるだけで。
1544: マンション検討中さん 
[2023-07-20 05:06:12]
これは、天気予報士が、いつかは雨が降るでしょう? と言い続けてるのと同じ。

マスゴミは 内容はどうであれ 注目されればいいだけなので、取り上げる。

誰でも言える


1545: 匿名さん 
[2023-07-24 05:19:52]
2009年 リーマンショックによる市場崩壊でマンション暴落
2011年 地震リスクでマンション暴落
2014年 消費税増税でマンション暴落
2017年 延命できてもオリンピックがピーク、以降マンション暴落
2018年 消費税再増税でマンション暴落
2019年 武蔵小杉水害でマンション暴落
2020年 コロナでマンション暴落
2021年 リモートワーク普及でマンション暴落
2022年 生産緑地大放出でマンション暴落
2023年 タマワン課税強化でマンション暴落 NEW!

本人さんはオリンピック前に、「これかから下がる一方なのは分かりきってるから、手持ちの物件全部売ったわ」みたいにドヤってた記憶があるので、有言実行な点「だけ」は評価できますね。
1546: 名無しさん 
[2023-07-26 20:23:11]
>>1545 匿名さん

ほぼ全滅。
1547: 匿名さん 
[2023-07-29 12:44:08]
>>1545 匿名さん 
最近YouTubeで日経記事5行までしか読めないと言ってなかった?

1548: 匿名さん 
[2023-07-31 20:17:10]
マクロな視点での指摘は、あながち間違っていないと思います。黒田さんが特異だったわけで。。。

それより痛いのは、最近のブログにあった「教授になりたかった」ですね。有名人枠から教授になることを狙っていたのかもしれませんが、そもそも教授になりたかったのであれば、普通は博士号を取るなりしているかと。また教えることが大学教員の仕事と思っているようですが、まともな大学は教育機関というより研究機関の様相が強いはずです。
1549: 匿名さん 
[2023-08-10 17:50:03]
10年以上も予想と逆へ行ってるのですからある意味すごいですね。
こんな予想屋でも小銭が稼げてるユルイ世界。
1550: eマンションさん 
[2023-08-13 07:36:17]
>>1549 匿名さん

不動産に限らず、全ての業界に於いて、10年以上 予想を外し続ける評論家は、他に存在しないのでは?

1551: 評判気になるさん 
[2023-08-13 12:06:38]
>>1550 eマンションさん

だからマスコミにとっても一定量の美味しい部分があるのでしょう。バカな榊氏が悪いのではなく「知ってか知らずかわかりませんが」そんなバカを定期的に使うマスコミに大きな責任があるのでは??? 「ひろゆき」じゃないけれど榊氏のレポートは徹底的に「自分の感想」なのですから。感想家であって評論家ではありません。
1552: 匿名さん 
[2023-09-08 22:44:57]
>>1551 評判気になるさん

御意です。ジャニー問題もしかり、日本の政治の体たらくも、そして経済の崩壊もすべてはマスコミとそれを利用しようという政治家・・・何よりそれを知ってか知らずか有難がる日本人の民度が問題かもです。その意味では榊氏もそんな日本の被害者なのかもしれません。
1553: マンション検討中さん 
[2023-09-16 15:12:29]
>>1552 匿名さん

この10年以上 アドバイスに従って、マンションの値下がりを期待してた人にとっては、暴落評論家は被害者ではなく、加害者側では?

1554: 匿名さん 
[2023-09-17 18:43:34]
何ごとも否定することほど簡単なことはない、ということです。

1555: 匿名さん 
[2023-09-17 18:45:26]
この10年は暴落を願っている間に、真面目に投資したほうが良かったでしょうね。
1556: 匿名さん 
[2023-09-17 18:47:46]
下がる理由が見当たらないのに暴落を唱える勇気に驚く。
1557: マンション掲示板さん 
[2023-09-19 04:33:05]
>>1556 匿名さん

X勇気 ◯狂気
1558: 匿名さん 
[2023-10-05 09:11:40]
もうすぐ榊御大の予言が現実になるであろう。
半値八掛け二割引の阿鼻叫喚がやってくる!
1559: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-07 14:35:10]
>>1558 匿名さん
よかったですね!

10年以上信じて、ようやく笑える日が、来ましたね。

1560: 評判気になるさん 
[2023-10-07 20:57:51]
http://tskeightkun.blog.fc2.com/blog-entry-18685.html
先日榊と対談したのらえもんは偽物説
1561: 匿名さん 
[2023-10-17 11:21:48]
>>1560 評判気になるさん
ひどいものですな。
まあ榊と野良が対談なんて眉唾だったけど、まさか偽物出してくるとは野良も堕ちたもんだw
1562: 匿名さん 
[2023-10-31 12:45:31]
今日、本人がYouTubeで「あと2.3年呼んでくれなかったら大学教授になれない」と話していました。

1563: 匿名さん 
[2023-11-02 12:09:09]
本人は、自分は頭がよくて教養もあるので、大学教員がふさわしいと思っているフシありますよね。

のらえもんはマンションレポートもご著書も酷評で、これをレポートに出したら3流大学でも卒業できないくらい言っていた記憶がありますが。
1564: 匿名さん 
[2024-01-21 11:34:17]
2024 能登震災でマンション暴落!
と思いきや、最近ついに暴落を言わなくなり、露出もかなり減っていますので、オモチャとしての存在理由もなくなりました。

このまま消えていくのでしょうけど、よく持ちましたね。
1565: 20年外し続けてます。 
[2024-02-04 18:30:07]
榊さんは20年外し続け、価格も数倍になってますわ。
1566: 職人さん 
[2024-02-20 01:51:50]
週末晴海フラッグの抽選、最高1500倍超え、500倍超え当たり前。
「ガラガラ抽選機」は玉500しか入らないので、その前に更に選別しなければならないという前代未聞の事態だったそうです。

「榊予想に逆張りするだけで、誰でも簡単確実に資産形成!」の榊伝説が、不動のも
となった物件ですね。


【参考資料】ヤフコメで拾った「悲しみの声」

>あなたを信じて10年前購入を見送った6000万円のタワマンが今は14000万円です。
>判断したのは自己責任ですが、悔しくて仕方ないです。
1567: 匿名さん 
[2024-02-23 19:48:18]
>>1566 職人さん
>あなたを信じて10年前購入を見送った6000万円のタワマンが今は14000万円です。

信じたやつが悪い
自分を責め続けて余生を過ごせ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる