野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ 検討板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ 検討板 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-11 18:36:47
 

いよいよ今週末、待ちに待ったモデルルームのオープンです。
様々な角度から検討を重ねてまいりましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96103/

所在地 東京都世田谷区桜上水四丁目413-2他(地番)
交通情報 京王線 「桜上水」駅  徒歩3分
敷地面積 47,503㎡
入居時期 平成27年8月下旬 (予定)
総戸数878戸 (非分譲住戸362戸含む)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 58.48m2?111.84m2
管理費(円)/月額12,750円~24,490円
修繕積立金(円)/月額5,610円?11,070円
駐車場476台

売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデン
シャル

物件URL:www.878sakura.jp
施工会社:大林組・清水建設JV
管理会社:野村リビングサポート株式会社
【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-12 22:20:05

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ 検討板 Part2

202: 匿名 
[2013-09-21 00:48:29]
>>199さん
都市計画道路に対する評価は、人によって大きく異なりますので。
ここの購入者は今の環境を気に入って買うのでしょうから、都市計画道路で住環境が破壊されるととらえる人も多いと思います。
行政が余程丁寧に説得をしない限り、反対が多数派になることも十分ありえますが、行政には桜上水の駅前開発と補助133号にそこまでの熱意がありません。
したがって、桜上水の再開発はないだろうという前提で(今の環境を前提に)検討すればよいと考えています。
個人的には再開発が見込まれる方がプラス要因ですが、再開発の評価も人によりけりですね。
203: 匿名さん 
[2013-09-21 00:50:36]
気になったので団地の値段調べてみた。65m2のタイプが安くても4250万。大体4500万前後で長年推移。

仮に建て替えがスムーズに行くと見込んで数年前買ったとする。諸経費と入居後最低限リフォームするとして5000万円超。固定資産税が毎年10万円ぐらいか。

建物は古くて価値ないのでゼロ以下として、各自の土地の持ち分をデベに売って、工事中2年分の家賃捻出。しかし、裁判で2年延びてようやく工事が始まった。←今ここ

家賃15万として×24+礼敷引越更新2回で少なく見ても6か7ぐらい?=結局450万以上自己負担。
合計約5450万円+固定資産税数十万円。新築65m2が6000万円台前半。とすると、差額約600〜900万円? こうしてみるとたいして羨ましくないような…
205: 匿名さん 
[2013-09-21 00:58:18]
>>204
なにやら日本の福祉社会に似ていますね

若者が納める年金が高齢者を支えるという構図
206: 匿名さん 
[2013-09-21 01:02:53]
203
でも、豪華共用施設付きの新築マンションがタダで手に入るわけですよ?
しかも免震マンションが。だから新規の購入者に感謝すべきでは?
207: 匿名 
[2013-09-21 01:06:35]
203を読んで何故タダだと思うんだろ?
203は地権者もそれなりの資金負担をしてると計算してるのに。
208: 匿名さん 
[2013-09-21 01:07:21]
203さん、計算が間違っています。等価交換を飲むなら『地権者は自己負担ゼロ』という条件の事業なんです。広い部屋を希望した地権者のみ増額の差額分だけを負担します。
209: 住まいに詳しい人 
[2013-09-21 01:10:06]
それを"タダ"と解釈するのはオツムが弱いだけだろ
210: 匿名さん 
[2013-09-21 01:13:46]
係争のゴタゴタによって延期したのは地権者の責任ではありません。
一部の反対派住人です。
あのかた達は結局建て替え組合から外れ、出て行かれましたよね?
まさかご存知ない?
211: 匿名 
[2013-09-21 01:19:40]
まず、地権者が一人当たり5000万円以上の土地を拠出してるということを理解していない。
地権者が一人当たり何坪の土地をもってたか計算してみな。
入札したら一人8000万円以上になっても全然おかしくない坪数だよ。
212: 匿名さん 
[2013-09-21 01:21:16]
203です。家族にいわれて気がついたが、大事なところを調べてなかった。
桜上水徒歩5分で家賃15万はない。3LDK17〜18万。20万超には住まないと思うが。とにかく差額はさらに小さくなる。しかも団地買ったときのローンが残ってると、これから2年は自己負担の家賃と二重払いになると。これはきついわ。
まあ、人によるだろうが、うちは今から新築で買う方が気が楽。
214: 匿名さん 
[2013-09-21 01:24:56]
〉208

計算、どこが違ってるかな? 工事が伸びてる分の家賃は自己負担だよね?
215: 匿名さん 
[2013-09-21 01:28:13]
タダという意味は当然、すり替わるという意味。
化けると表現したほうが、よかったかな。
そんなこと当然お判りかと思ってましたが。
216: 匿名 
[2013-09-21 01:29:36]
釣られてみれば?玄人さん
217: 匿名さん 
[2013-09-21 01:32:20]
それはタダとは言わんね。等価ならなんもうららましくないだろ。
218: 匿名さん 
[2013-09-21 01:34:33]
金持ちってうらやましーって言ってるのと同じだな。
219: 住まいに詳しい人 
[2013-09-21 01:34:57]
もし、地上げで土地を収集して事業化したとして
容積200%をフルに使っても、この価格で出せたかどーか

地権者は神経すり減らして、それを代わりにやってくれたわけだから
ケチをつけたら罰が当たるよ

予算が合わないのなら、降参して他へ遷ればいいだけでしょ
220: 匿名さん 
[2013-09-21 01:37:48]
確かに211さんの書きかたをみれば、
ここが、区分所有者による権利変換計画事業だという意味が理解できていないみたいですね。
入札したら一人8000万以上になってもおかしくない??
等価交換の意味すら理解できていないみたい。
221: 匿名さん 
[2013-09-21 01:39:34]
免震が付いて地下駐車場が付いて等価なんだから地権者が羨ましくないの?
222: 住まいに詳しい人 
[2013-09-21 01:40:40]
220が一番理解してないよーだけど
223: 匿名 
[2013-09-21 01:42:46]
ん?もうちょっと理論的に書いて。玄人さん。
等価交換するためには「売ればいくらになるか」という貨幣価値に換算して評価するのは当たり前なんだけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる