野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「桜上水ガーデンズ 検討板 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜上水
  6. 4丁目
  7. 桜上水ガーデンズ 検討板 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-11 18:36:47
 

いよいよ今週末、待ちに待ったモデルルームのオープンです。
様々な角度から検討を重ねてまいりましょう!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96103/

所在地 東京都世田谷区桜上水四丁目413-2他(地番)
交通情報 京王線 「桜上水」駅  徒歩3分
敷地面積 47,503㎡
入居時期 平成27年8月下旬 (予定)
総戸数878戸 (非分譲住戸362戸含む)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 58.48m2?111.84m2
管理費(円)/月額12,750円~24,490円
修繕積立金(円)/月額5,610円?11,070円
駐車場476台

売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデン
シャル

物件URL:www.878sakura.jp
施工会社:大林組・清水建設JV
管理会社:野村リビングサポート株式会社
【物件情報を一部追加しました 2013.9.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-12 22:20:05

現在の物件
桜上水ガーデンズ
桜上水ガーデンズ  [【先着順】]
桜上水ガーデンズ
 
所在地:東京都世田谷区桜上水4丁目413番2(地番)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩3分
総戸数: 878戸

桜上水ガーデンズ 検討板 Part2

803: 匿名さん 
[2013-10-31 04:32:36]
どこのマンションでもあてはまるわかりきった一般論よりこの物件独自の魅力に着目した上でのツッコミやすいボケの 方が楽しくてよい。
804: 匿名さん 
[2013-10-31 07:43:37]
>795

ネガの思うツボですが、以下反論。
いかにも論理的に言っていように聞こえるが?
「供給戸数ギャップ」といっているが、地権者という潜在需要で買い手が付いているわけだから、一般的な唯の2期販売でしょ。それに人気のある間取りは既に無いわけだし、それに見あった価格かどうかの問題。
「売却期間ギャップ」も大規模開発では当たり前。唯の小規模マンションとの対比。
「潜在的供給圧力(高齢者が多く…」高額物件では当たり前の状況だと思うけど。

大規模高額物件に対する、小規模安物件しか買えない僻みに聞こえました。
805: 匿名さん 
[2013-10-31 14:02:48]
リセール期待出来ないマンションはリスクが大きすぎるよ。都心にも近くないし、駅力全然ないしね。
桜上水LOVEで金に余裕がある人なら構わないけどね。
他に選択肢はあるんじゃない?部屋の面積を少し狭くするだけで選択肢が広がるよ!
806: 匿名さん 
[2013-10-31 18:52:19]
>805
ここと同じくらい駅近閑静な大規模物件でリセールの心配なくて少し狭いところって? 具体的に教えてください。
807: 匿名さん 
[2013-10-31 20:02:39]
それで予想倍率は平均5〜7倍?
810: 匿名さん 
[2013-10-31 22:18:09]
富久?無い。
811: 匿名さん 
[2013-10-31 22:28:27]
富久クロスの販売会社のかたですか?
都心の再開発タワーマンションと、この物件では、
住みたい人の層がかなり違うと思うのですが…
値上がりとか、リセールだとか…
桜上水団地に約45年住んでいた人の大多数が
地権者としてガーデンズに入居されるってこと自体、
桜上水LOVEだけではない、良い環境があるということの証しだと思います。
40年以上に渡る自治管理、
民意による建て替え計画。そして実現。
敷地に対して、建物の以外にゆとりがあったからこそ、
建て替えできたのですが、
どんな規模の集合住宅でも、そう実現することではないと思います。


812: 匿名さん 
[2013-10-31 22:50:41]
811さん
私は富久クロスの購入者です。40後半のDINKSです。
荻窪に住んでいました。善福寺緑地公園も近く良い環境でした。10年以内に売ることを決めていました、沖さんじゃないですけど(笑)うまく高値で売れました。今は賃貸です。また最上階角部屋を探していたんですが、広さと最上階を諦めると視野が広がってきたんです。自然が多いところが好きなのですが、そしてタワマンなんて興味無かったのですが、富久クロスと出会って考え方が変わりました。
自然も意外に都心は多いし山手線内側は歴史がある土地が魅力的にみえてきたんです。
もう若くはないし、病院も大事なFacterなります。
都心は大病院も、また多いのです。
皆さん!ここに拘ることは全くないじゃありませんか?
勇気を出して都心に行きましょう。
ここは価格に見あっていません。割高の極みです!


813: 匿名さん 
[2013-10-31 23:30:51]
ここを買うお金があれば、パークシティ浜田山が買えますね
814: 匿名さん 
[2013-11-01 02:34:37]
文末「!」の812=809.808.805さん、子育て経験ないんですね。都心暮らしのDINKS(死語)を脱皮して子育てにふさわしい環境を求めてこの辺へ移り住む者もいるんですよ。教育費もかかりますから管理費と修繕積立金が手頃で将来まで確定しているのは安心です。富久ははね上がるといわれていますよね。
815: 匿名さん 
[2013-11-01 03:01:34]
812。病気うんぬんの前に英語を勉強しよう!40歳後半でそれはない。
814さんの言う通りかな?子供を育てる環境をも考えれば、都心は厳しい。何を一番に考えるかで人の住環境も違って来る。
816: 匿名さん 
[2013-11-01 07:53:02]
factorでしょ。間違うなら要素って書く方がいい。揚げ足取りしたくないが、恥ずかしい。
817: 匿名さん 
[2013-11-01 08:56:48]
教育環境?
駒場ではないですね。

日大ではね~?
818: 匿名さん 
[2013-11-01 08:58:54]
812さんへ
ご自分が富久クロスを既に購入したなら、
もうここにわざわざ宣伝にいらっしゃらなくても
いいんじゃないですか?

819: 匿名さん 
[2013-11-01 10:08:37]
814
ここでどんな子育てされたのか(笑)
桜上水は子育て向きでないと敬遠されています。
団地で野球をやるにはいいのでしょうが、お受験校は
近郊にないし、お稽古なども目ぼしいものなし。
都心タマワンとか世田谷でも小田急以南がいい。
820: ご近所さん 
[2013-11-01 10:09:12]
先日首都圏ネットワークで見ましたが、富久も再開発物件で地権者の方たちが苦労して実現したんですね。
お祭りや日頃のお付き合いも下町風で濃密な感じ。新規住人に仲間入りしてほしいと地権者の方たちがはりきっておられました。富久の本当の魅力は、ここと同じく地元の雰囲気かもしれないですね。
821: 匿名さん 
[2013-11-01 10:13:48]
>818さん

その通り、何で812さんはここを見に来るんだろう?
ましてや、この辺りに住んでいた訳でも無いのに・・・不思議です。
822: 匿名さん 
[2013-11-01 13:50:12]
横からしつれいします。819さんは真面目に子育ての話をする者を (笑)などと嘲笑し、近年の地域の子育て事情を全くご存知ないようなのでスルーすべきかも知れませんが…

この地域が平均所得が高いわりに小学校お受験率が低いのは地元松沢小が人気だからです。近隣の小学校より一クラス多く、地域との交流も盛んです
松小近くには進学塾の大手3校のうち2校があり、公文は本社直営のモデル教室。他にも多くの塾があり、古くからの地元の塾などもあります。お稽古事も同様です
野球は団地ではなく牧場時代の話だと思いますが、最近のことならむしろ羨ましいエピソードです
都心タワーマンションも小田急以南もそれぞれ良い面があるでしょう。子供のために良かれと思えない住まいを選ぶ親はいないと思いますよ

823: 匿名さん 
[2013-11-01 15:57:06]
>818
富久のスレを覗いたら、

契約者だけどここは10年も住めない。

地権者がわがまま言い過ぎて、固定資産税は高いしファミリー向けのいい間取りが全然ない。単身者や子供できたら引っ越すDINKSや年寄りの相続税対策マンションになると思う。
場所柄単身者は夜の仕事が多いだろうし、コミュニティとか無理だよ。お祭りあってもほとんど無関心なんじゃない?賃貸で入ってきた人達にやりたいようにされて20年後は新宿の九龍城になると思うよ。

なんて言う購入者もいるが・・・。
824: 匿名さん 
[2013-11-01 16:35:22]
822さん

松沢小から中学受験する子の割合はどの程度なのでしょうか?
うちはできればお隣の公立中で、と思っているのですが、
中学の評判はどんな感じなのでしょうか。
情報お持ちでしたら教えてください。
825: 匿名さん 
[2013-11-01 18:54:31]
>823
そこに万が一住むことになっても、賃貸棟や分譲棟の賃貸物件で十分かな?どうせ管理費が高騰する前に売り抜けるような住民が多そうですしね。

一方、こちらは管理費が割安なんで、永住組が多いでしょうね。何れにしても、対照的な物件です。
827: 匿名さん 
[2013-11-01 21:06:07]
なんか、富久クロスとの争い、醜いですね。

確かに10年後のリセールは富久クロスの方が上でしょうね。

ここを検討している方も、多分それは認識していると思います。

例えば小さな子供達がいる私は、
たとえ1000万くれると言われても、
富久クロスは選びません。

でももし、私に子供がいなければ富久クロスを選ぶでしょう。

単身やDINKS層が、ここはありえないと思うように、
ファミリー層にとって富久クロスはありえないんです。

ファミリーは、単身やDINKSだった時期を経験しているので、
相手の状況もある程度察しが付きますが、
逆は未経験ゾーンなので、子育て時に親が押さえたい条件を
理解できないのでしょう。
828: 匿名さん 
[2013-11-01 21:16:48]
827さん
あなたは富久町に来られたことありますか?
富久クロスから新宿御苑の大木戸門まで行かれしたか?
子育て世代にも素晴らしい環境ですよ。
目の前はさくら公園という大きな公園があります。
また敷地内に保育園もあります。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
829: 匿名さん 
[2013-11-01 21:38:13]
割り込みますが、文教地区で閑静なエリアと刺激の多く大人に都合の良いエリアとの違いですよね。結局、自分の育った環境による価値観の差だと思います。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
830: 匿名さん 
[2013-11-01 21:39:18]
814さん
発言は自由ですが、ここで子育てした人、ここで育った人も多いですよ
831: 匿名さん 
[2013-11-01 21:52:43]
松中 優秀ですよ
東大はもちろん、ハーバードもいるし
学校出てからもお医者さん、建築家、会社役員、大学教授
何より女の子がかわいい
教育環境けなしてる人がいるけど、並以上だと思う
832: 匿名さん 
[2013-11-01 21:58:29]
>824さん
たしか学年の3分の2ぐらいが松中へ進学すると思います。世田谷としては意外に多いですが「適当な私立へ行くより松中へ」といわれています。成績がトップクラスでもあえて私立へ行かない方も多いです。各ご家庭の考え方がしっかりしているからかと思います。

校風は穏やかな雰囲気で高校進学実績も良いですよ。ただ塾か家庭教師は必要だと思います。当然私立の一貫校なら塾は必要ないわけでやはりご家庭の考え方次第ですね。

グランドで近隣のラジオ体操、夜間のプール開放、同窓会活動も盛んです。小学校同様地元のサポートはありがたいです。

833: 匿名さん 
[2013-11-01 22:02:55]
828さん

ごめんなさい。
私タワーがどうしても嫌なんです。
働くのはいいけど、住むには落ち着かないんですよ。

一応現地行きましたよ。

ただ、そこに正解も不正解もないと思うので、
あなたを否定するつもりはありませんが。

世の中には色んな考えの方がいるんです。

あなたにとって正しくても、私にとっては間違ってる。
私にとって正しくても、あなたにとっては間違ってる。

そういうことです。

【テキストを一部削除しました。管理担当】


834: 匿名さん 
[2013-11-01 22:14:24]
832さん

さっそくのご回答ありがとうございます。

社会の縮図のように色んな子がいることが
公立の良いところだと思っているので、
成績の良い子がゴッソリ抜けてしまうようだと、
悩んでしまうところですが、
まさに理想通りですね。

公立校の様子は気になっていたので、安心しました。

因みに、幼稚園事情もお詳しかったりしますか?
もし評判のよい幼稚園など、ご存知でしたら
教えてください。


835: 周辺住民さん 
[2013-11-01 22:14:58]
松沢小学校は、各学年に、ほかの小学校地域からの越境入学者が多くいましたよ。
文部省のモデル小学校でした。
それこそ変な私立に行くより、松沢中に進学している人が多くいました。
836: 匿名さん 
[2013-11-01 22:22:44]
文教地区で閑静なエリアならまずは茗荷谷・小石川、
お値段もここと遜色なし。都心には他にもあるよ。
桜上水にも学校あるが二流、松中もローカル。
822のお受験塾「公文」には唖然。世田谷でも伸芽や
ジャックがこの辺にはどうりでないはず。
三井牧場の跡地は桜上水団地、三井邸宅跡は
あの幼稚園御三家。
837: 匿名さん 
[2013-11-01 23:05:46]
833さん
ちょっと言い過ぎました。
あなたの言われる通りかもしれません。
838: 匿名さん 
[2013-11-01 23:24:17]
高過ぎやな。なんぼアベノミクス言うても、高値掴みはしとないわ。基本、人口減で不動産価格の長期下落トレンドは変わらへんしな。目先のアヤにひっかからんように気をつけなあかんな。そうわ言うても買ってしまいそうや。誰か止めてー。
839: 匿名さん 
[2013-11-01 23:39:34]
難儀なやっちゃな。ほなとめたるわ。
まずpart1から全部読んできなはれ。

×そうわ言うても
○そうは言うても


840: 匿名さん 
[2013-11-02 00:22:33]
834さん
最近の幼稚園事情は詳しくないんです。すみません。園名は伏せますが、評判の良いところが複数ありますので心配ないかと思います。外周が園バスのルートになっているところもありますよ。
841: 匿名さん 
[2013-11-02 06:00:49]
>836
元文京区住民ですが、茗荷谷・小石川で値段もここと遜色なしって本当ですか?個人的にそのエリアは興味がありプラウド、ブランズ、アトラスタワーその他中古もかなり見ました。文京区は大通り沿いのペンシルマンション密集地域で閑静とは言い難く、それにここよりはずいぶん高いですよ。こことの比較では、駒場のプラウドくらいでしょうか。
小規模物件や狭小戸建には興味がありませんので、その他良いのを知っていれば上げてください。
842: 匿名さん 
[2013-11-02 09:08:18]
駒場のプラウドは確かにいいね
中目黒のアトラスタワーはいかが?
843: 匿名さん 
[2013-11-02 12:16:30]
茗荷谷はプラウドのあとは小物ばかり、やっと
スミフが植物園沿いに低層。ここの高額部屋の
1割増し程度?。そこいらに付属小中。
閑静な住宅街なら上原も。PH上原は期待薄、
プラウド斜前のホーマットを建替える積水低層は
そろそろ。東大徒歩5分だから文教地区?
桜上水はタカスギ、それに子育ても団地風。
845: 匿名さん 
[2013-11-02 18:06:01]
子供さんの教育実態は昔と相当変わっています。

昔は公立の方が私立よりも良いとの考え方でしたが、
現在では、公立よりも私立の方が良いと言うことで評価が固まっています。

芸能人の子供ですら、幼稚園から有名校に入る算段をしていますね。
子供を都心の小学校に通わす人もいますね。
846: 匿名さん 
[2013-11-02 19:56:35]
割高という意見が多く、その通りです。
ただ、個人的には、パークシティ浜田山ほど
割高なものはないと思います。
物件はすばらしいけど、理解できない値段でした。
あの価格は、皆さんどう解釈するのでしょうか?興味深いです。
847: 匿名さん 
[2013-11-02 19:59:10]
トミヒサクロスが売れるのは大崎が高いからでしょ。
851: 匿名さん 
[2013-11-03 01:45:23]
ここはパークシティ浜田山より高級な外観ですし、
グレードが高い共用施設があります。地下駐車場に免震構造に駅から3分という最高の立地にこのミドリ溢れる環境。
まさにパークシティと全く同じです。
むしろパークシティ浜田山より上をいくでしょうね。
852: 匿名さん 
[2013-11-03 01:47:59]
営業マンも、パークシティ浜田山を意識して設計した、
と教えてくれました。パークシティ浜田山の設計より優秀な設計事務所だと聞きました。
855: マンション投資家さん 
[2013-11-03 12:39:03]
浜田山も桜上水も趣味の問題
それが良いという人をけなすのは大人気ない
浜田山は高いけど、そこが好きな人だけが買って自分で住む物件

桜上水はそこまで徹底してないね
欲張りすぎて八方美人、中途半端
856: 匿名さん 
[2013-11-03 14:40:12]
久しぶりに京王線に乗った
特急が増え、新宿駅ホームが混み合っていた
桜上水駅は改札が遠くなった
ラオックスはコンビニになった
何も変わらないと思い込んでいたが
やはり変化はあるね
857: 桜上水confidential 
[2013-11-03 18:00:51]
広尾ガーデンヒルズと桜上水
0.8×0.8×0.8って感じでしょうか
それぐらいが身のほどかな と

めざせ広尾
目指すのはお値段じゃなく、住んでなんぼ
何十年かの間には、広尾を超える物件も出てくるだろうし、ガーデンズからそういうところへ行く人もいらっしゃるかも
東京では港区でも、芦屋から大阪湾の眺望は東京にはない魅力
そして
未来のことは誰もわからない
858: 匿名 
[2013-11-03 22:15:58]
パークシティ浜田山と同じグレードだと担当者は豪語していました。
値段もさして変わりませんし、超高級マンションの仲間入りということで、人口3000人が一気に増え街にも活気が出ると思います。
860: 匿名さん 
[2013-11-03 22:42:06]
高級住宅街の広尾と浜田山を引っ張り出して比較しちゃならん。
865: 匿名さん 
[2013-11-03 23:36:00]
広尾、以前住んでいました。物価は高いですが、落ち着いていて住みやすかったです。公立もよかったし、青学や聖心も近かったです。富久地区も歴史があって地元の方の愛着を感じます。お買い物も便利ですよね。海城や都立新宿も徒歩圏ですね。
でも自分は何にもなくてショボい桜上水にすごく住みたいんです〜

購入決めた皆様、いよいよ11月ですね。そろそろですね。
866: 匿名さん 
[2013-11-03 23:39:26]
ひでえ〜無恥ポジ、妄想ポジ。
内廊下、天カセなしで「超高級マンションの仲間入り」?
オリンピックまでにきっと完売できますよね。
867: 匿名さん 
[2013-11-04 00:09:40]
できるに決まってるだろ。
それどころか、3月までには完売してるわ。
その時は謝罪してくださいよ!
869: 匿名 
[2013-11-04 02:19:20]
浜田山と比較するのもわかるよ。
駅近で大規模。ハイグレード。免震。デザイン性の高さ。
条件は同じ。
870: 匿名さん 
[2013-11-04 08:52:14]
867さん、
>3月までには完売してるわ。

信じられませんね。
いつ(何年)の3月でしょうかね?

地権者の方の希望的観測でしょうか?
871: 買い換え検討中 
[2013-11-04 12:33:33]
どうでもいいけど、倍率はどれぐらいになるの❔
ここでいくら議論しても、けなしても、倍率には影響ないでしょう
872: 匿名さん 
[2013-11-04 13:01:15]
営業強気だから抽選5倍は下らないかも。
873: 匿名さん 
[2013-11-04 14:17:07]
倍率は1倍未満と予想します。
874: 匿名さん 
[2013-11-04 14:18:46]
>866
内廊下はともかく、テンカセは業務用でまともなものが無いから微妙だな。低ランニングコスト構成だから、その中では高級。地下平面駐車場が無いのが惜しい。
875: 匿名さん 
[2013-11-04 14:19:54]
866さん
超高級どころか庶民的なマンションだから希望者が多いのだと思いますよ。価格もやや高めながら妥当な範囲だと思います。
876: 匿名さん 
[2013-11-04 14:45:46]
桜上水地権者から、なんで浜田山のほうが高いのかと不満があると聞いたことがあります
その話をしたところ、浜田山を所有する知人は、同意していました
しょせん桜上水、しょせん浜田山ではありますが

877: 匿名さん 
[2013-11-04 14:57:27]
>876
それは地権者ではなく、裁判起こした人たちの本音…
878: 匿名さん 
[2013-11-04 15:53:26]
住む場所は大事だよ
桜上水団地は運気が良い
ガーデンズは、酉の市の熊手と同じ
多少高いのはご祝儀ご祝儀
努力次第で十分それだけの価値がある
879: 匿名さん 
[2013-11-04 15:56:31]
>874
超高級と豪語するならランニングコストなど眼中に、、、、。
駐車場まで歩いたり、コンシェルジュが各棟に居なかったり
高級にもとどかず。
880: 匿名さん 
[2013-11-04 16:01:57]
倍率はトミヒサ超え、3月完売。
881: 買い換え検討中 
[2013-11-04 19:10:41]
申込書には第三希望まで書くことができる
第一で落ちても、第二があいてればそちらへまわしてもらえるのだが...
どの物件の倍率が低いのか、どういう傾向があるのか
過去の実例をご存知の方、教えてください
882: 匿名さん 
[2013-11-04 21:41:33]
>877
高級かどうかは兎も角、その地域で持続可能なランニングコストであることが肝心。今流行りの都心タワーは、20年後には経費処理できる個人事務所だらけで管理はどうなるか。
883: 匿名さん 
[2013-11-04 22:10:59]
リスク分散のために桜上水に住んで富久クロスを事務所にすれば?
浜田山の話が時々出るが、ちょっと足して狭いの選べば両方買えるよね
884: 匿名さん 
[2013-11-05 00:08:41]
個人事務所
そんな雑居ビルに住みたいかねぇ
885: 匿名さん 
[2013-11-05 07:50:16]
>881
一番は担当営業に必ず買う顧客であると印象付けることかな?ノルマがあるから、同一間取りがあれば上下に割り振ってもらえかも。ネガ発言は禁物。最上階の一つしか無い間取りや、パンダ部屋は厳しいかな?ここは間取の偏りが無いから、うまく分散させてくるとおもいますよ。何れにせよ早いに越したことは無いかな?
886: 匿名さん 
[2013-11-05 10:01:17]
パンダ部屋ってなーに?
887: 買い換え検討中 
[2013-11-05 10:56:29]
モデルルーム行ってきました
巨大!パンフレットが豪華なのに驚いて、映画、模型、モデルルームと盛りだくさんでどうしようって感じ
連休三日間で二百組とか
人気がすごいように見えても、規模が規模ですからそれぐらい居て当然なのかな?
889: 匿名さん 
[2013-11-05 16:22:02]
連休にMR行ってきました。午前中〜昼過ぎまでかかりましたが、かなり空いていました。我が家を含め3組〜5
組程度しかいませんでしたよ。予想よりは検討できそうな価格もありました。6000万前半もチラホラ。。ただ、東向きの低階などで、検討したくなる場所、間取りではなかったです。良さそうな場所はほとんど地権者用で非分譲でした。ひどい棟は分譲は3-4戸、、、という棟も。。なんだか白けてしまいました。申込希望の多数が40代半ば〜引退した世代とのことでした。
890: 匿名さん 
[2013-11-05 18:01:36]
今朝のNHKニュースでも消費税増税に関連した話題で桜上水ガーデンズが取り上げられていましたね。
この三連休は200組の見学者があったそうです。
891: 匿名さん 
[2013-11-05 19:28:47]
こちらは小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は少ないのでしょうか。
同じ世代の方が少ないのは残念です。
892: 購入検討中さん 
[2013-11-05 20:47:49]
購入検討していますが、営業の方が中年層が多いと言っていましたし、小さい子供がいるファミリー層は少ないのかな…という印象でした。この辺りなら、プラウドシティ仙川に若いファミリー層は流れるかも…というような事もちらっと言っていました。
我が家も小さい子供がいますので、同世代が少なそうなのは残念です。
でも大規模物件ですし、少ないと言ってもある程度は入ると期待します!
893: 匿名さん 
[2013-11-05 21:41:39]
892さん

うちも仙川も検討したんですけど、仙川は公立の小学校がすごく遠いですよね。
クラス数も少なく、評判もイマイチ。
そして通学路も歩道のない細い道で心配ですし。
それがネックで、桜上水に傾いています。

小学校も高学年であれば気にならないんですけど、うちはまだ小さいので。

ただ、ここと仙川では価格差もだいぶありそうですし、
小学校事情だけで桜上水、っていうのもどうかなって思ってはいます。
894: 匿名さん 
[2013-11-06 09:01:30]
仙川には若者向けのお店が多く、桜上水より賑やかで住み易いすね。
バスで成城にも出れますから、学校教育には良い街です。

しかし、ゴミ出しに塵袋を購入しなければならない筈です。
23区内とはそこが不便です。
895: 匿名さん 
[2013-11-06 10:59:37]
野村は若いファミリーを仙川でつなぎとめる策でしょうか。
たぶん1,000万くらいは安いでしょうし(期待)、リーセルも
仙川は無難。桜上水は年配永住向きのようです。
仙川はそこそこ暮らしやすい街。しかし、やっぱり価格です。
896: 匿名さん 
[2013-11-06 13:23:09]
>894さん
しかし、ゴミ出しに塵袋を購入しなければならない筈です。
23区内とはそこが不便です。

調布市だから という意味ですか?
ゴミ袋だけではなく、固定資産税、行政のありかた すべてにかかわってくることだと
思うのですが…
897: 匿名さん 
[2013-11-06 13:57:15]
>896
ウチ(都内)も管理組合が、透明ゴミ袋、廃油、分別とか厳しいよ。
行政もさること内規次第じゃないかな(桜上水も)。
ここのポジはレベルが低いんです、スンマセン。
898: 匿名さん 
[2013-11-06 15:05:23]
調布市だからってことでしょうね。
調布市は燃やせるごみ、燃やせないごみ、それぞれについて有料ゴミ袋が必要な上に、燃やせるごみの範囲が23区より狭く、資源ゴミとは別に無料のプラスチック類という分類もあります。どれで出していいのか迷うことが結構あります。
収集も、マンションだとゴミ置き場からになりますが(一軒家だとゴミ置き場からではなく「戸別訪問」のような形)、ちょっとでも間違えると収集不能としてもっていってくれないし、清掃係の人につっかえされたりします。自治体の規模も世田谷区よりずっと小さいですしそういう意味では面倒くさいですね。
仙川は確かに便利な街ですが、なぜか魚屋と肉屋が(ほとんど?)ありません。昔は南側の商店街にあったんですが、伊勢丹や丸正で用が足りるということかもしれません。また、立地が南側ならいうことないのでしょうが(なぜかモデルルームは南側にあります)、北側となると、下高井戸が利用できる桜上水に対してたいしたアドバンテージにはならないと思います。駅から近いとも言えませんしね。価格が許容範囲で、広さで妥協できるなら、私は桜上水の方がいいと思います。
899: 匿名さん 
[2013-11-06 15:59:00]
>898

そうですね。
よっぽど狛江(グランドメゾン)にしようかと思ったのですが、
ごみ袋などの問題は調布市と同じです。
それで、種々検討してだから私は世田谷区に終の棲家を求めています。

私の感じでは、桜上水は仙川や狛江よりも生活に不便そうですね。
3メガ銀行窓口(貸金庫)はないし、スーパーも良いのがないし、
何よりも開かずの踏切ではね!

900: 匿名さん 
[2013-11-06 16:19:57]
895さん

仙川も建築費高騰の影響をモロに受けてますので、平均坪280くらいだと予測してます。
ただし、仙川はさすがに甲州側は破格できそうですが、
奥側の見晴らしがよい4階以上は300越え、ルーフ付の部屋は310などもありえると思います。
そうすると桜上水の東側の低層とあまり差が出ないんですよね。

仙川にメリットがあるのは買い物事情くらいで、それ以外は断然桜上水の方が優位ですよね。

そして、リセールに関しても、実際は仙川の価格が出てこないとなんとも言えませんが、上記の予想の範囲であれば、私はむしろ仙川の方が期待できないと思います。

地域のシンボルとなるような目立った特徴のあるマンションではありませんし、これからマンションの資産価値の大きな要素となる都心へのアクセスという点でも評価は低いと思ってます。
901: 匿名さん 
[2013-11-06 17:16:58]
899さん、
ここは桜上水3分ではなく下高井戸7分で考えると視点が変わりますよ!
902: 匿名さん 
[2013-11-06 17:46:35]
仙川?区外まで行ったのに徒歩7分。間取りもこことたいして変わらず…このスレまで来て押す理由が分からない。
903: 匿名さん 
[2013-11-06 18:34:56]
下高井戸、徒歩7分で行けます?
904: 匿名さん 
[2013-11-06 18:44:32]
棟によっては駅から10分だし、どなたかが良い部屋は地権者が
既におさえており棟によっては分譲は3〜4戸と云われてます。
特に反論ないようですが?
905: 匿名さん 
[2013-11-06 21:26:08]
>973
行けますよ。子どもたちの通学を歩いてみてください。この辺は区間が短いので上北沢も徒歩圏です。
906: 匿名さん 
[2013-11-06 21:27:33]
>904
反論待つよりご自身でお問い合わせになれば本当のところがわかると思いますが。
907: 匿名さん 
[2013-11-06 21:35:17]
905は、>903さんです。
未来へレスしてしまった…
908: 匿名さん 
[2013-11-06 21:48:54]
下高井戸7分
十分可能だね
電車乗るまでさらに1分
南口はエレベーターはあるがエスカレーター無し
健常者はあれぐらいの階段は歩くがよろし

仙川と下高井戸
仙川には悪いがそりゃ下高井戸だ
東京指折りの暮らしやすい街
909: 匿名さん 
[2013-11-06 22:59:06]
トミヒサにはもう歯がたたないィ
仙川を相手に争っていますw
910: 匿名さん 
[2013-11-06 23:02:18]
仙川で300なんてあり得ないでしょ。
911: 周辺住民さん 
[2013-11-06 23:24:29]
桜上水団地の建て替えあっての、ガーデンズなのだから
地権者さんたちが、先に部屋を選べることは、当たり前だと思います。
すぐ近所に住んでおりますが、一戸建て住まいが、だんだんおっくうになってきたので購入予定です。
我が家のこどもたちも、幼稚園は上北沢、小学校は下高井戸まで
普通に歩いて通っていましたよ。
912: 匿名 
[2013-11-06 23:52:26]
確かに素晴らしい環境ですね
913: 購入検討中さん 
[2013-11-06 23:57:05]
>899
だいぶご年配の方ですか? 踏切を待たなくても駅にエレベーターがありますよ。でもあまり料理されないならお総菜の買えるスーパーは必要ですし、貸金庫のある銀行が必須なら桜上水より経堂がいいかもしれないですね。

子育て中なので買い物はオーガニック宅配と生協で、時々キッチンコートで十分と思っています。銀行もATMがありますし、ネットバンクが基本なので窓口を気にしていませんでした。下高井戸に三井住友、上北沢に三菱がありますね。
914: 匿名さん 
[2013-11-07 07:17:30]
仙川には、「桐朋学園」や「白百合女子大学」があります。
成城にも近く、教育環境としては抜群ですよ。

街も賑やかで、桜上水なんかよりお店もいろいろありますね。

915: 匿名さん 
[2013-11-07 09:25:36]
仙川、確かに私立は選択肢があるが、公立は全然ダメでしょ?
徒歩16分の距離を子供の足で歩いたらどんだけかかるんだろう。
916: 匿名さん 
[2013-11-07 10:01:24]
仙川桐朋は桜上水近辺からも通っているお子さんは多いですよ。電車が反対方向なので通学便利。白百合は… あまり聞かないですが。

私立に通っていても地元公立のお友達が普通にできる地域かどうかは大事ですよね。
917: 買い換え検討中 
[2013-11-07 13:30:59]
活発に意見交換が進んでいます
ネガはネガなりに当たっているところがあるでしょう
とはいえ、安くて便利で安全でリセールも安心...など全部を満たす物件などあるはずもなし

いよいよ第一次申し込みから抽選へと段階が進んでいきます
当たるも八卦
どこにしようか 
興味津々ですが、当たらなかったらどうしましょう

不在地主が増えてきて管理組合は頓挫状態
耐震補強はまだ大丈夫だが
ゆくゆくは建て替えままならず老朽化は避けられない

リセールの心配はガーデンズではなく、既存物件の問題だと思います
シェフルール見送ったのは失敗かも


918: 匿名さん 
[2013-11-07 15:01:12]
ここはお子様は少ないし、ママ友は仙川が多そう。
ここはリーセルが不安だし、なんて言っても値段がね。
919: 購入検討中さん 
[2013-11-07 15:18:38]
地権者の方々って建て替え完成後も住むって人がどれだけいるのでしょうか。
完成後すぐ売るって人が結構いるのだとすれば、環境の良さそうなB棟(ほぼ全室地権者が入居予定)は比較的早くリセールに出されるといえそうでしょうかね。
であれば抽選で落ちても完成まで待てばいいとおもいます。
920: 匿名さん 
[2013-11-07 15:58:29]
家族がないとか、よほどのことがなければ地権者は手放さないと思うよ
それでも数が多いから何軒かは出るはずだが

921: 匿名さん 
[2013-11-07 16:35:11]
手放す人はあまりいないと思いますが、引き続き賃貸に出す人はいるでしょうから、賃貸で住みながら中古を狙うのも手かな。団地のとき、子育て世代はそういう人が多かった!
922: 匿名さん 
[2013-11-07 17:10:09]
広告見て気になってましたが、ここは単価はいくらくらいですか?平均とお安いのを教えて頂けると助かります。モデルルーム行っても手が出なかったら営業さんに迷惑と思い聞いてみました。
923: 匿名さん 
[2013-11-07 17:41:24]
>918
自分も最初は値段がなと思っていたが、そうじゃない気がしてきた。ここを気に入った人には、この値段は出せる値段なんだよ。出せないとなった時点で、ここじゃなくてもいいんだよ。もしくはこの立地、これだけ敷地に余裕ある物件は残念ながら買えないってこと。身の丈に合って気に入る物件はなかなかないのが現実なんだよね。
924: 物件比較中さん 
[2013-11-07 21:55:46]
ここは敷地内に第三者は自由に入れちゃう感じですかね。外廊下だしセキュリティ面に関しては微妙な気がします
災害には強そうですが
925: 匿名さん 
[2013-11-07 22:01:34]
外廊下と立入自由がここのウリ、いやならやめれば。
926: 物件比較中さん 
[2013-11-07 22:21:04]
あと申し訳ないけどペラボー? 外廊下+ペラボーはひどいww

免震や天井高とか共用施設とか色々な面は気に入ってるんですが完璧な物件なんてないですなあ

まあペラボーのほうが安全面ではいいかもしれないけど
927: 匿名さん 
[2013-11-07 22:27:30]
>923
買えない人は未練がましく粘着せずに、身の丈にあった物件を選べば良いんです。買えるが気に入らなかった人も、次を探しに行ってください。
928: 物件比較中さん 
[2013-11-07 22:28:19]
まあ管理費とかがこれだけ安いのであれば外廊下でも+に考えてもいいと思いますがねえ
929: 匿名さん 
[2013-11-07 22:41:16]
>922

前に出てると思うけど、
ざっと見ると、最低280万から、平均330万、最高400万ちょい越。
930: 桜上水confidential 
[2013-11-07 22:51:55]
棟ごとにセキュリティはあるんじゃないかな
昼間の開放は和解条件で
夜間開放はオープン後の管理組合マターと思う

さっきカミサンが言ってたのは
家というものは本来人間の本質を表すもののはず
それが、皆さん同じような建物に住まざるを得ない
いつまでもこれを続けていてはいけないだろう
ということでした

ガーデン地権者の方々
彼らは日本における近代集合住宅居住の先駆者であられる
そのみなさんの経験と知恵、そして長い苦悩を経てようやく桜上水ガーデンズは完成した
ほかと同じように見えて、そこにはディベロッパーの広報にはない深く細かい居住者としてのノウハウが結実している
ある意味
桜上水ガーデンズは日本初の住民主導型大型開発なのです

だがけっしてそれは夢のプロジェクトではなく
人々の苦悩と犠牲の結果でしかないとも言えます

いろいろな意見を全て実現することはたぶんできていないでしょう
そこにあるのは民主主義とそれに伴う矛盾そのもの

ほかにくらべ優れている点ばかりではないでしょう
だが、そこにはほかには無いストーリーがある

地元古老のはしくれに過ぎぬ僕らですが
住むということは本来そういうものだと思います
931: 物件比較中さん 
[2013-11-07 22:54:38]
いや住民主導型開発ってモロに富久のやつらも言ってるんだが笑
932: 匿名さん 
[2013-11-07 23:23:43]
>931
富久クロスは建て替えじゃないですよ?
933: 匿名さん 
[2013-11-07 23:29:41]
>924
930さんが書かれた通り、建物ごとにオートロック。外廊下といってもエレベーター3戸で1基ですね。芦花公園のゲートシティ的な感じは日本では馴染みにくいように思います。
934: 匿名さん 
[2013-11-07 23:38:37]
926さん
ペラボーって本当ですか? 団地のときはコンクリート壁でトランクルーム付いてましたけど。
935: 匿名さん 
[2013-11-07 23:52:08]
3軒のうち2軒は両面バルコニーで1軒だけ外廊下
936: 匿名さん 
[2013-11-08 07:49:28]
ベラボーって何のこと?
業界用語はわからない人もいると思うので教えてください
937: 周辺住民さん 
[2013-11-08 09:13:36]
ここから二駅先の八幡山の住民です(70m2、駅徒歩5分、4500万円で新築購入)。
この物件、個人的に気になっていましたが、あまりの高さに!。
大きなお世話ですが、ここらの中古の値段サーチしてみてください。例えば、桜上水レジデンス(駅徒歩3分、96m2、築10年、旧三菱物件)が5380万円。桜上水の中古の値段はこんなものです。
938: 検討中の奥さま 
[2013-11-08 09:30:07]
なんで今時カードキーではないのでしょうか。理由をご存知の方はいらっしゃいますか?宅配ボックスも同じカードであけられますし。カードキーに慣れると、普通の鍵が不便に感じるようになってしまいました。
939: 物件比較中さん 
[2013-11-08 09:47:20]
業界用語じゃないんじゃないの笑 グーグル使って調べてくださいといいたいけど
ベランダの戸境のペラペラに薄いボードのことだよ。略してペラボー。上のほうは隙間が空いてたり

見た目安っぽいし、プライバシー性は薄れるよね。

モデルルーム行ってないからわからないけどホームページの建物見るとペラボーに見える
940: 匿名さん 
[2013-11-08 10:08:33]
何だ、この930桜上水Confidentialとか気どっているのは、
加齢臭たまらん。敷地内に立ち入り自由はガッカリ。
昨日の大田区誘拐とかブッそうだし、世田谷は性犯罪が
都内でもトップ5内。子育てにもここの良さ半減。
941: 匿名さん 
[2013-11-08 11:40:14]
>940
しかし、これだけの戸数でゲートを閉じたら地元との軋轢の原因になるでしょう。以前と違って夜間は閉じると思いますけどね。この規模の建て替えに地元からの反対が一切なかったのは奇跡的なことらしい。桜上水みたいなところで新マンションになったからと急に犯罪が増えるとも思えませんが、どうでしょう?

>938
カードキーではないんですか? それも初耳です。どなたに確認とられました?

1の最初から読み直しました。ネガも含めてだんだん具体的な情報が増えてきて参考になります!
942: 匿名さん 
[2013-11-08 12:08:47]
937

桜上水レジデンスって、ほぼ線路沿いのマンションですよね?
しかも該当の部屋は、北向き(線路向き)、1階、使いにくいメゾネット、なとなど価格が下がりやすい要素盛りだくさんなので、桜上水ガーデンズのリセールを考える上で、参考にはならないと思います。

同じ桜上水レジデンスでも、最上階5階で87㎡で8500万程度で売り出されているお部屋もありますね。
ただ、こちらはかなり強気価格なので、この値段で買い手が付くとは到底思えませんが。

結局のところ、過去、桜上水に桜上水ガーデンズと同じスペックのマンションがないので、10年後のリセール相場を予想するのは、きわめて難しいのが実情なのではないでしょうか?

この10年で値上がりしているようなマンションも、
販売前のスレでは「高すぎてリセールで大損しそう」
なんていう書き込みが多々あったりしますよ。
もちろん、その逆もしかり。
943: 匿名さん 
[2013-11-08 12:49:48]
>941
いいわけはどうでもいいよ。
昼間子供を遊ばせる話をしているの。
変な奴が入りこまない造りの方が安心。
それとも開放型の方が安心って言いたいの?
944: 匿名さん 
[2013-11-08 13:53:07]
>943
941ではないが、ではここは無だね。
他の開放型では無い、マンションを探せば良し。

ところで、何なのそのけんか腰の言い方・・・。
945: ご近所さん 
[2013-11-08 13:59:49]
昔の桜上水団地だって、部外者立ち入り禁止的な表示があったが、実際近所の私たちは通り抜け自由だったし、子供たちも遊びにいってた。
開放しなくったって、中に変な奴がいたら同じじゃない?
世田谷の人口は85万人で都内ダントツ。性犯罪がトップ5と数を言っても意味ない。
ガーデンズの立地で性犯罪?
あなた現地知らないでしょ?あるわけないよ。
946: 匿名さん 
[2013-11-08 14:07:38]
桜上水レジデンス
三菱”商事”が売主
京王線の高架工事が始まるとうるさいし、ホームから丸見えになるからね


947: 匿名さん 
[2013-11-08 14:37:33]
田園調布でさえ誘拐され、この先の甲州街道で逮捕。
どこでもありうるご時世だよ。甘いね。
948: 匿名さん 
[2013-11-08 14:55:30]
パークシティ浜田山も広尾ガーデンフォレストもヒルズも敷地内は
いくらでも入れる。
949: 匿名さん 
[2013-11-08 14:57:36]
ここベラボーに単価高いっすね。
950: 匿名さん 
[2013-11-08 16:16:21]
プラウドの資料請求で一括でこの物件も以前にしたので、
定期的にDMが送られてきています。
先日、モデルルームにも伺っていないのに、
担当の営業の名前の入った手紙とともにG棟の間取りと価格が載った
数枚のコピーが同封されて送られてきました。
通勤には京王井の頭乗り換え新宿まで12分、渋谷まで直通10分と
明らかに間違ってしまった記載で手作り感満載でした。
G棟は人気がないのでしょうか。
951: 匿名さん 
[2013-11-08 16:22:33]
>943
941です。お子さん、いらっしゃらないのでしょうか? 今は閉鎖しているより、ある程度開かれて、地域の目がある方が犯罪は起こりにくいといわれています。松沢小もそういうつくりですよね。

あなたの質問にはお答えしましたから、あなたも941の質問に答えてくださいね。
952: 匿名さん 
[2013-11-08 16:39:48]
950さん
以前モデルルームで要望書の提出状況見せていただきましたが、確かにG棟はあまり人気がなさそうでした。
特に東側。

予定価格は何度か改定されてますが、
G棟東側は当初よりだいぶ値段下げてます。
その分、人気があるところが上がってるんですが(汗)

DMを送っている目的は価格の妥当性を見極める為だと思われます。
DMに対して一定数のアクションがあれば、
今の価格でもいける、少なければ値下げしないと売れない、
ということですので。

最終的に販売価格が下がれば、
現状とは一転して、倍率がつく人気住戸になるかもしれません。
今人気がないからといって、
売れ残るかというとそうはならないと思います。

何しろ野村さんの値付けは絶妙だと評判ですから、
最終的にはいい感じにバラけると思いますよ。
953: 匿名さん 
[2013-11-08 17:25:21]
フォレストはヒルとちがって入れない。
少なくとも2年前までは。
954: 匿名 
[2013-11-08 17:31:00]
G棟でも人気の間取りとそうでないとこがあるみたい。
既に2倍の部屋もあるらしいですよ。
なるべく抽選にならないように努力してるみたいですが。
955: 匿名さん 
[2013-11-08 18:33:40]
名物ペラボー、知識もペラペラ。次のスレへさっさと行ってくださよ。
956: 物件比較中さん 
[2013-11-08 19:00:44]
2022年に高架化完了するらしいけど
桜上水駅周辺ももうちょっと栄えないですかね。
せめて笹塚や経堂ぐらい。まあ京王に期待はできないか
957: 匿名さん 
[2013-11-08 20:16:11]
経堂は地元商店街が強いから駅ビルにあれだけ入るわけでしょ。笹塚の商店街も南北に甲州街道、京王線またいで延々と広がってるし。桜上水は学校だらけで夜間人口少ないから無理。
野次馬は別として、住民で本気で開発を望んでる人っているのかな?駅ビルができても明大前みたいに安直なテナントが入る程度なら今のままでいいよ〜
958: 匿名さん 
[2013-11-08 21:32:11]
知識ペラペラ。本当ですね〜。富久を建て替えと混同したり現地も知らずに見当違いなネガコメしたり教育事情知らなかったり煽り方のレベルが低すぎてがっかりですよね〜。何でもご存知の方、レベル上げてくださよ。くださよ。
959: 匿名さん 
[2013-11-08 22:26:07]
桜上水で買い物のお話は意味ないです
なんせキッチンコート以外皆無なんだから
多くの人は下高井戸行きます
それで十分便利だから文句ない

手頃なメシ屋、皆無、どうにかして
日曜日北口ガストだけはあんまりだ
コンビニ弁当はもう飽きた
960: 匿名さん 
[2013-11-08 22:33:03]
経堂?
あれだったら数は少なくても今の桜上水のほうがまだまし
唯一食えた瀬川は閉じちゃった
そば屋の経堂は高い!
チトフナ、祖師谷のほうがぜんぜん良い
すむならお勧め祖師谷大蔵
961: 匿名さん 
[2013-11-08 22:36:11]
959さん、
小さなお店ばかりですが、意外にまあまあ美味しいところありますよ。物件を見に行くたびに入ってみると気に入る店がいくつかあると思います。
962: 匿名さん 
[2013-11-08 22:39:12]
経堂は新宿から180円ですよ 桜上水なら150円で速くて安くて本数も多い
チトフナは210円じゃないかな
963: 物件比較中さん 
[2013-11-08 22:42:21]
高級志向のスーパー、ファミレスで好きなロイホ、ファーストフードはフレッシュネス 欲しいです
あとお洒落で美味しい喫茶店

そして駅やその周辺が綺麗になってほしい。

ただ京王ってださいからなー。センスないんだよなあ

964: 匿名さん 
[2013-11-09 00:00:10]
井の頭線はセンスあるんだけどね。
965: 匿名さん 
[2013-11-09 00:39:10]
私は買います。
交通、環境気に入りました。
湾岸とは地盤が違うし、富久とは環境が違う。仙川では朝の通勤は我慢できません。
購入する方は、ここには出てこないのではと思います。私も一度のみの投稿にします。
966: 匿名さん 
[2013-11-09 01:35:25]
成城石井レベルのスーパーが必要だと思うわけです。
輸入食材は阿佐ヶ谷ピーコックに行かないと手に入らないのが苦言を呈するところというわけです。
967: 物件比較中さん 
[2013-11-09 03:25:50]
本当もうちょっと店があったらなあ。
安い居酒屋チェーンとかそういうのはいらないけど。

富久とここで迷ってる。外食や買い物の質は比べるまでもなく
新宿三丁目周辺のほうが高いからなあ。
大きい書店も大きい総合病院も綺麗なシネコンもお洒落な美味しいレストランもあるし

免震や間取り、管理費修繕費の安さなど、富久より桜上水ガーデンズのほうが
いい部分もいっぱいあるんだけどね。


968: 物件比較中さん 
[2013-11-09 05:35:16]
この物件の良さはわかるけど、桜上水南パークハウスの分譲時の価格と
比べると悲しくなってくるよね。
969: 匿名さん 
[2013-11-09 07:04:56]
新宿、世田谷、調布と距離の割には値段差が出ない人気エリアなんですね。好みで選んで下さいと言うことですか。
970: 匿名さん 
[2013-11-09 08:20:51]
968さん、それはあなたのせいではないので
諦めるしかないです。今はそういう世の中です。
豊洲だって、昔は180万円くらいの単価でした。
一時、280万円くらいまで値がついて、
今は250-260くらいなのでしょうか・・・
パークシティ豊洲なんて、高い高い言われたけど
今は安かった安かったって・・・

どこのエリアも同じことが起きています。
震災に伴い、建築資材の高騰など仕方ないですよ。
誰も資産価値なんて、わからない。
わかってたら評論家や投資家はみんな買うでしょ。
過去を振り返ってもなにも出てこないですし
なにも変化できないですから、現状と前を向いて判断しましょ。
972: 匿名さん 
[2013-11-09 12:33:03]
パークホームズって名前は浜田山でも立地は西永福のかな?
ネームバリューは浜田山だが、西永福のほうが住宅地としては高級感がある。駅もいいしね。
桜上水か西永福か?
お目が高い
973: 匿名さん 
[2013-11-09 12:45:27]
トミヒサにはためらいがあり、ここ見ていましたが
大崎にしました。理由? やめておきます。サイナラ。
974: 匿名さん 
[2013-11-09 13:38:03]
大きな道路沿いのパーク浜田山より断然こっちでしょ。あそこは浜田山の雰囲気じゃないでしょ。
975: 匿名さん 
[2013-11-09 14:21:24]
>968
うちも当時検討しましたが、敷地に余裕がないのでやめました。その頃団地が5000万円弱だったので迷いましたが…。家の中だけでなく環境にお金を払えるかどうかだと思います。
976: 匿名さん 
[2013-11-09 17:03:04]
もともと高かったからな、ここ。空地率とか考えたら時代が少し前でもそれなりに高かっただろうなと。低層で戸数が少なかったら多分検討すらできなかったと思う。
977: 匿名さん 
[2013-11-09 19:43:13]
新宿に住むのとここに住むのは全然違う気がする。高樹町とか霞町あたりなら親和性高いと思う。便利で賑やかか不便で落ち着いてるか。
978: 匿名さん 
[2013-11-09 20:05:49]
大崎だって。くくくっ。サイナラ。
979: 匿名さん 
[2013-11-09 21:30:07]
M8.5以上って…
やっぱりここに住んでよかった
という日が来るかもしれないですね


980: 匿名さん 
[2013-11-10 00:11:38]
タワーって何がいいのでしょうか?眺望はわかりますがそれだけじゃないですよね?
柱や梁が多いし、震災こわいし、管理費高いし修繕高いし、内廊下だし・・・
いっぱいマンションあるのになんでタワーを選ぶ方がいるのでしょう?
素朴な疑問なのです。駅から近いから?資産価値が高い?
981: 検討中の奥さま 
[2013-11-10 00:46:43]
現在モデルルームがある場所はどうなるんでしょう。そこの開発が重要ですよね。まさか、京王ストアーはないですよね??
982: 匿名さん 
[2013-11-10 04:05:18]
>981
キッチンコートは何年か前新装オープンしたばかりだからそちらへ移動することはないと思いますよ。あの一帯は当分住宅展示場のままでしょう。京王線高架がはっきりしないし、杉並区との調整もあるだろうし。
984: 匿名さん 
[2013-11-10 09:26:56]
>980
眺望?
接待・残業が多いからウィークデイは都心タワマン、
単身には便利だよ。女房も重宝している。
いずれ賃貸も念頭にはあるし。タワマンがベストとも
思いませんが、何といっても人それぞれ事情ですよ。
985: マンコミュファンさん 
[2013-11-10 09:56:54]
パート3を準備してありますので、1000に達したら移動お願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371135/
986: 匿名さん 
[2013-11-10 10:27:03]
983さん、
パークシティだけでなく浜田山にはまだそんなに広い土地があったんですね。ここと同じレベルとなると何かの跡地ですね。どちらか教えていただけませんか?
987: 匿名さん 
[2013-11-10 15:41:36]
983さん。浜田山パークホームズなら浜田山の方がいいですね。パークハウスなら道路沿いなので桜上水ガーデンの方がいいと思いますよ。個人的には。
988: 匿名さん 
[2013-11-10 15:55:53]
高級なマンションをお望みの方、
中古ですが、豪徳寺駅5分清閑な高級住宅地に在る
「ペアシティ赤堤」2LDK(5階建ての3階)104m2、バルコニー15m2
南向きと東向き2面採光があります。

偶々通りかかって見せて貰いましたが、
リノベーション施工済みで綺麗なものでした。

我々庶民には居こごちが少々良くなさそうなのでと
訳の分からないことで辞めることにしましたが、
庶民感覚でないこのサイトの人には良さそうですね。

食べ物やもスーパーもそれなりにあり、
経堂にも徒歩圏(7分?)です。
989: 匿名さん 
[2013-11-10 18:59:35]
ペアシティ赤堤
新築のとき、一年上の先輩が買って住んだ。高く売れたんだろう。2年ぐらいで売って越した。
良いマンションと思うが専有面積の割りに効率が悪い
南向きの3階
小田急が高架になる前の建物で、惜しい
でも小学校は赤堤、中学校は遠いけど松沢だから、学校はいいね
990: 匿名さん 
[2013-11-10 21:40:02]
ペアシティは良い雰囲気ですよね。自分は岡本のパークコート二子玉川を検討したことがあります。駅が遠すぎますが雰囲気が好きです。ガーデンズもあんな感じになると思ってた。まあ、それだと買えなかったでしょうが。
991: 匿名さん 
[2013-11-11 00:51:30]
モデルルームの場所は、京王線立体化工事の資材置き場として使用される予定と聞いたことがあります。
資材の運搬は甲州街道を使うにしても、どの経路から資材を搬入するかは分かりません。もっとも、桜上水駅のバリアフリー工事の際に、かなり大きな鉄骨を搬入していましたから、技術的には可能なのでしょう。
或いは、甲州街道からの搬入路をひらくかもしれませんね。
キッチンコートは当面現状のままと思います。但し、現在の建物は平屋の簡易構造ですから、立体化工事の際には、駅ビルを建設し、その中に入ることになると予想しますが、まだだいぶん先のことでしょう。
993: 匿名さん 
[2013-11-11 07:29:33]
984さん。都心がいいのは理解してまして
タワーは何がいいのですか?
資産ということですか?
都心は便利です。都心はいいのですが
タワーじゃなくてもいいと思っていまして
タワーって何がいいのでしょうか?
994: 匿名さん 
[2013-11-11 11:35:23]
993さん。そりゃ番町・広尾の低層がいい。
だけど都心タワマンも意外と生活悪くない。眺望もさること、
覗かれないので気楽、気がねなく深夜帰宅とかホテル感覚、
それと隣接のストア・飲食店。お袋は、3.11の報道もあり
34階には絶対に住みませんと同居辞退、これも利点かな。
悪るい点もモチあり、でもあまり気にしないタチなんで。
車も色々乗り換えたいのと同じで一度はタワマンかな。
結婚直後は外車2ドアー、いまじゃ国産SUV。
タワマンがベストそれともワースト?人それぞれじゃないの。
995: 購入検討中さん 
[2013-11-11 11:47:58]
近所でマンションを探し始めたばかりなのですが、
まだマンションの価格帯がわかりません。
桜上水ガーデンズのすぐ近所のシェフルール桜上水は
90m2が6900万の価格みたいだけど、
ブランドとかを差し引いても2000万以上も違うもんなんですか?
996: 匿名さん 
[2013-11-11 13:06:28]
>983
パークホームズ浜田山の価格帯はパークホームズ世田谷赤堤と同価格帯かちょっと高めになるだろうって他の物件の三井の営業が言ってましたよ。
998: 匿名さん 
[2013-11-11 15:13:28]
広尾はともかく、番町の低層はお勧めしないなぁ
下手するとテラス無しのスモークガラスで眺望なし
高い店はいくつかあるが、手ごろなところで夜メシ食うところはほとんど無い
夜と日曜祭日は人も歩かず、買い物は近くて四谷
半蔵門線で渋谷か日本橋のデパ地下
だいたい最近のは丸の内、大手町の住宅振替だからね
オフィス作るのに無理やりつくったマンションだから、人が住むインフラが無いんだ
999: 匿名さん 
[2013-11-11 16:11:56]
パークシテイ浜田山のレスみたけどすごい内部抗争ですね、
あれじゃ怖くてとてもとても。だけど、ここもかなり心配。
ポジは否定するが、地権者が牛耳るんだろうな。
あたりまえなのかな。

1000: 匿名さん 
[2013-11-11 17:39:21]
994さんの人それぞれ感はすごくわかる。角度変えると、いろいろ住みかえたい人と環境変えないで長く住みたい人もそれぞれだよね。経済的なことは別として、自分の望みが子供や家族に必要なことと違う場合もある
1001: 匿名さん 
[2013-11-11 17:55:37]
>999
旧団地はそういうの無縁のさらっとした感じ。どこのマンションも何もしないで文句だけいうのがいる。そういう人に限って牛耳られてるとかいうんだよね。ここは高学歴な分それは少なかったと。周辺の反対運動も一切なかったし(裁判は内部の銭ゲバさんたち)人任せにしないで積極的に理事とか引き受けるといいよ!

1002: 管理担当 
[2013-11-11 18:36:47]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371135/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる