日本エスリード株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード西宮甲陽園≪契約者専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲陽園東山町
  6. エスリード西宮甲陽園≪契約者専用≫
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-01-26 23:47:27
 削除依頼 投稿する

エスリード西宮甲陽園の住民専用板です。
契約者の方はこちらよりどうぞ。

検討中板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257195/

所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
売主・事業主:日本エスリード
物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/index.html
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2013-09-11 16:31:11

現在の物件
エスリード西宮甲陽園
エスリード西宮甲陽園  [第1期~第4期]
エスリード西宮甲陽園
 
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)、兵庫県西宮市甲陽園東山町9-34、9-38、9-41(住居表示)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
総戸数: 232戸

エスリード西宮甲陽園≪契約者専用≫

1: 入居前さん 
[2013-09-12 06:20:43]
スレ作成ありがとうございます。
内覧会終わられた方いかがでしたか?
私は想像していたより広くて眺めもよくて、早く引っ越したくなりました!
オプション頼まなかったので、今カーテン選びで悩んでいます。。。
ちなみに表札サイズキッチリ測られた方、ご存知の方おられますか?
私の採寸では縦3センチ×横15センチでしたが、これで合ってますか?
2: さんと 
[2013-09-12 14:25:03]
昨日に購入意思を伝え今週末に正式申込みに行きます。
手付金てどのタイミングでお支払いになりましたか?
ちなみにいくらくらい?
3: 匿名さん 
[2013-09-13 02:51:39]
最初の申込金は購入意思を伝えてから、すぐにお支払いしました。
手付金は確か物件価格の約5%で、購入しますと言ってから2週間ぐらいだったような…
あとは今月諸費用の支払いをして、鍵渡しになる予定です。
4: 契約済みさん 
[2013-09-13 11:15:07]
うちは申し込みをしてから、5日後の契約でしたので
手付金は翌日振り込みましたよ。
5: 入居予定さん 
[2013-09-18 21:38:07]
来週入居開始なのに、この板すら盛り上がりませんね。。
検討スレで散々叩かれてるし、契約者の人達も発言しにくいのかな?
でも色々と比較検討して『ここ』と決めた物件です、
せっかくだから皆で情報交換などしていきませんか?
冷やかしとか誹謗中傷はスルーで…
6: 入居予定さん 
[2013-09-19 23:41:49]
ついに来週から入居開始ですね。
内覧会行って来ましたが建物や周りの環境も落ち着いた感じで良かったです。
部屋も広くて良かった。
入居者の方々がいい人達だといいなあと思います。
検討スレは滅茶苦茶な書き込み多いけどここに決めて良かったです。
ずっと甲陽園に住んでいて結婚を機に別の場所に引っ越ししたのでまた戻って来れて良かったです。
7: 入居前さん 
[2013-09-21 00:24:14]
No.6入居予定さん、

No.5入居予定改め入居前です(笑)
ご結婚されて甲陽園に戻ってこられるんですねー、嬉しいですね!
私はずっと地元なんですが、今回ここに決めてよかったと思ってます♪
検討スレは散々でしたね…読んでビックリしました。
ほんと入居される方々がいい方だといいですね!!!
明日は再内覧会なんです、気持ちよく引っ越しできますように(●^o^●)
8: 入居前さん 
[2013-09-22 23:55:47]
内覧会でいくつか指摘させていただき、昨日再内覧会で手直しを確認しました。
広々とした素敵なお部屋に仕上がっていて、とても満足しています。

閑静な甲陽園で暮らせることを楽しみにしています。
9: 入居前さん 
[2013-09-23 00:29:12]
>>NO.5さん
NO.6です。
今日、再内覧会で指摘事項も全てクリアになっていたので良かったです。
後は荷物片づけのラストスパートを掛けないと(笑)
引っ越しお互い滞りなく行きます様に。

>>NO.8さん
私も甲陽園に戻れて嬉しいです。
今も西宮在住ですが甲陽園から夙川辺りは落ち着いていて
穏やかでいい街だと思います。
まあ何も無いという意見もあるけど・・。
無事に引っ越しが済みます様に。
10: 入居済みさん 
[2013-09-30 13:29:37]
no.8です。
無事に引っ越すことができました。
このスレの他の方も、もうお引越しされたでしょうか?
私は荷解きがなかなか終わらず、苦戦しています。笑
今日、駅から歩いてみましたが、やはりなかなか坂が辛いです…。
毎日昼間も1時間に1本でもシャトルバスがあればいいのに…と思いますが、
たかだか10分強ですし、そのうち慣れますね。
体力づくりにちょうど良さそうですし、緑が多くて気持ち良い道でした。
11: 入居済みさん 
[2013-10-01 09:21:26]
私も無事引っ越しが終わりました。
ガラーンとした棟内で夫婦二人楽しく生活を始めてます。
今日はシャトルバスで初出勤でしたが、楽々駅まで行けました!
ほんとに、昼間の運行もあるといいですよね。
しかし、契約率はどうなんでしょう。。。^^;
12: 入居済みさん 
[2013-10-01 14:23:26]
ほんと平日昼間もちろん、土日も含めて甲陽園か夙川駅に行くバスがほしいですね。自治会ができたら提案してみますか?費用だいぶ掛かりそうだけど、かなり便利になる。あと、嫁が夕方はせめて6時ちょうどからバスを走らせてほしいと言ってますねぇ。
13: 入居済みさん 
[2013-10-02 18:20:38]
契約率…心配ですね。
バスは充実してほしいものの、管理費が上がるのは困る…。

私も定時で帰ると夕方のバスが始まる前に駅に着いてしまいます。
14: 入居済みさん 
[2013-10-02 21:56:49]
荷解きが大変ですが、息抜きに屋上庭園に行ったりしています。
お子さんのいるご家庭が多いのかな。はしゃぐ子供さんの声が毎日響いて楽しそうですね。
自分はまだこの辺りに慣れていないので、友達になれそうないい人がいればいいなあと思います。
まだまだガランとしている棟内ですが、そのうちご入居される方が増えたらまた印象変わるでしょうね。
15: 入居済みさん 
[2013-10-03 00:14:09]
NO9です。
うちも荷解きが終わり通常生活に入ってます。
バスは本数増えて欲しいけど確かに管理費がやたら上がるのも困りものですよね。
でも静かで広いし、甲陽園はいい所だとしみじみ思います。
その内森林公園にでも散歩に行ってみようかな。
以前住んでいた所では虫や小鳥の声なんて感じる事はありませんでした。
16: 入居済みさん 
[2013-10-03 09:30:35]
昨日、帰宅時に甲陽園駅発のシャトルバスの出発時間まで少し待つ必要があったので、マンションまで歩いて帰りました。
15分以上かかるかと思いましたが、1番館の門まで12分で着きました。
確かに最後の坂は少し負荷が高まりましたが、それ以外は楽な道だと感じました。
夏以外は大丈夫そうですね(40代前半男性)!
17: 入居済みさん 
[2013-10-03 12:47:43]
うちも荷解きがだいたい終わりましたが、まだ置き場所を決められないものが散乱していたり、どこにしまったか忘れて探し回ったりしています^^;

次の週末にはまた入居者が増えるでしょうか?
楽しみです。
お友達もできたらいいな。

入居前に森林公園の入り口まで遊びに行ってみましたが、お子さん連れの方が沢山いて、楽しそうでした。
なかなか広そうで、奥の方までは行けませんでした^^;

駅からマンションまでの道のりは、契約前に歩いてみて、思ったより近いし坂もきつくない!と思いました。
それも契約した決め手のひとつでした。
でもバスがあれば楽だし、時間の節約にもなります。
特に仕事帰りに晩ご飯の買い物を…と思うと、疲れた身体で重い荷物を持って、歩いて上がるのはつらい。
買い物は週末の買い溜めか、ネットスーパーになりそうです。
18: 匿名 
[2013-10-04 00:11:34]
私はマンションを購入しましたが、子供の学校のことなどもあり入居はまだ先になりそうです。棟内がガランとして寂しいのですね。でもまだまだお引っ越しもこれからの方も沢山いるのではないでしょうか?契約率が極端に悪いということはないと思いますが…。憶測で申し訳ありません。ミニコンビニやシャトルバスの継続には不安になることもありますがみんなで盛り立てて行けたらいいですね!
広々としたお部屋で生活出来るのがとっても楽しみです。
19: 入居済みさん 
[2013-10-07 14:42:07]
買い物について。
うちは、バスを利用して夜に駅前のいかりスーパーに行っています。
小さい店ですが日常の料理に使えるものが揃っているので便利です。
先日は、小さなお子さん連れの方もそうしていたので、みなさんもご利用されてはいかがでしょう?
20: 入居済みさん 
[2013-10-07 16:50:54]
なるほど~バスはそういう使い方もあるのですね。
私は歩いて帰る途中に、コープのトラックを見て、エスリードの人が「このあたりの方はコープの個配を利用されてる方が多いみたいですよ」と言っていたのを思い出しました。
個配も検討してみようかなと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる