日本エスリード株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード西宮甲陽園≪契約者専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲陽園東山町
  6. エスリード西宮甲陽園≪契約者専用≫
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-01-26 23:47:27
 削除依頼 投稿する

エスリード西宮甲陽園の住民専用板です。
契約者の方はこちらよりどうぞ。

検討中板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257195/

所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
売主・事業主:日本エスリード
物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/index.html
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2013-09-11 16:31:11

現在の物件
エスリード西宮甲陽園
エスリード西宮甲陽園  [第1期~第4期]
エスリード西宮甲陽園
 
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)、兵庫県西宮市甲陽園東山町9-34、9-38、9-41(住居表示)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
総戸数: 232戸

エスリード西宮甲陽園≪契約者専用≫

85: 入居済みさん 
[2013-12-25 03:59:25]
>82さん

既に中古が出ていてびっくりしましたね!
詳細を見ると地上5階建ての3階となっていますので、4階のことと思いますよ。
86: 入居済みさん 
[2013-12-25 13:22:39]
>83さん
そうですね。
今甲陽園駅発8分前のバスに乗ってますが、ちょうど電車がくる頃に駅に着いて、好きな車両に座れるし、寒い思いもしないし、ちょうどいいです。
6分前だと、前の2両の席は埋まってるかな?
87: 入居済みさん 
[2013-12-25 17:33:20]
71です。
>83さん

レスありがとうございます!
電車で帰宅途中、苦楽園口駅辺りからたくさんの親子連れが
おられたので、何があったのか気になっていました。

ライトアップのイベント楽しそうですね。
88: 住民でない人さん 
[2013-12-25 21:47:08]
甲陽園駅前に停車しているシャトルバスが邪魔で仕方ありません。

交通量の決して少ないない道路で、ただでさえ駐車マナーの悪いドライバーが多い駅前で、あのような場所に駐車されると、ただ通行するだけの車両や歩行者に多大な負担を掛けてるとは思いませんでしょうか?

エスリード西宮甲陽園の住民の皆さんは、どのようにお考えですか?
89: 入居済みさん 
[2013-12-26 01:38:57]
>86さん

大変丁寧な書き込みをどうもありがとうございます。
分かりました。
では、間を取って7分前くらいのダイヤが良いみたいですね。

私は時間が空いたら「ビゴの店」で
パンでも買おうと思っていたんですが、
朝は1分でも時間がおしいものですものね。
90: 入居済みさん 
[2013-12-27 00:29:30]
私はバスには乗りません、常に車で駅前を通ります。
お迎えの時間には確かに路駐の車が多いですが、別にマナーの悪い車だとは思いません。
ただ道路が狭いから、あのように皆さん停められるしかないんでしょう。
何分も待つわけではありませんし、上り下りの車が譲り合えばそこそこスムーズですよ。
シャトルバスもその中の1台ですし、特に目くじら立てて「邪魔で仕方ない」とおっしゃる必要はないのでは?
シャトルバスの運行はこの物件の売りのひとつでもあったようですし、
それをどう考えるかと住民の方に尋ねられても返答に困るのではないんでしょうか?
わざわざ住民でない方が《契約者専用》のスレで発言されるより、
直接エスリード管理に連絡されて、考えを聞かれてははいかがでしょう?
前後の発言をご覧になればお分かりとは思いますが、
バスを利用される方は「現状をよりよくしていこう」とお考えのようですよ。
91: 匿名さん 
[2013-12-28 19:20:32]
この価格の中古買うなら新築買うわな
中古は仲介手数料3%もいるし


エスリード西宮甲陽園で検索した中古マンション(兵庫県)
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?pf=28&key=%A5%A8%A5...

価格:3,970万円 間取り:2SLDK 専有面積:82.47m2
物件種別 中古マンション 管理費 13,620円
構造 RC 修繕積立金 5,300円/月
建物階/所在階 地上5階建て/3階部分 そのほかの費用 -
間取りの内訳 - 敷地の権利形態 所有権
方位 南 現況 空家
面積計測方式 壁芯 引き渡し時期 即時
バルコニー面積 13.30m2 情報提供元 アットホーム
総戸数 232戸 情報公開日 2013年12月21日
駐車場 空あり 次回更新予定日 2013年12月24日
92: 入居済みさん 
[2013-12-30 12:54:09]
シアタールームとかレンタル自転車とか、共用の施設等使ってみた方、いらっしゃいますか?
使ってみたいなーと思いながら、まだ使ってないので、どうなのかなー?と思いまして(^ ^)
93: 入居済み住民さん 
[2013-12-31 23:58:23]
レンタル自転車をよく利用してます。
お安いし、便利です。
ギアつきで電動。坂道も楽々ですよ。
94: 匿名 
[2014-01-07 22:14:37]
マンションの中層階なのですが
北側の部屋の結露が酷い時があります。

担当営業マンは、
窓は全て2重サッシだと言ってたので
こんなに結露が発生するのか?
と疑問が湧いて仕方ありません。

皆さんのお宅はどうですか?

結露が発生されてる方は
どんな対策をされてますか?
95: 入居済みさん 
[2014-01-08 00:16:20]
94さん

結露困りますね。
私の所は全然大丈夫なのですが、
朝の室温は、とても寒いです。

日中にエアコン入れていますが、
今の所結露はしてません。
設定温度は22〜3度くらいだと思います。

結露があまりにひどいと
一度見てもらった方が良いかも知れませんね。


96: 匿名 
[2014-01-08 00:41:36]
95さん

早速の回答有難う御座います。

営業担当は全て2重サッシだと言ってたのですが
ウソだったのでしょうか?
相談するなら、管理会社でしょうか?

【テキストを一部削除しました。管理担当】
97: 入居済みさん 
[2014-01-08 13:31:54]
二重サッシでは無くて、ペアガラスですよね。鍋の次の日とか加湿器入れてたら少し結露しますが、前のマンションよりは数段少ないです。
98: 入居済みさん 
[2014-01-08 15:00:09]
上層階のものですが、結露! 凄すぎますね!
特に北側、玄関ドア、その横の壁(下の方)まで。。そして寝室。
南側リビングはまだましですが、結露します。
どこのマンションもこんなもんなんでしょうか?
以前住んでいた賃貸でも、これほどではなかったんですが。
99: 入居済みさん 
[2014-01-08 21:09:54]
加湿のし過ぎかも?寒いからって24時間換気消してませんか? ウチはそこまで結露無いです。
100: 住民でない人さん 
[2014-01-09 09:19:10]
十年前は甲子園、現在は夙川、ともに新築マンション暮らしですが、一度も結露したことありません。粗悪な建材や粗悪な施行などではなく、山間に近い立地が原因ではないでしょうか?
101: 入居者 
[2014-01-09 16:29:50]
確かに山間ということで夜の冷え込みは結構凄いと思います。
部屋全部を暖めすぎると外界との温度差でペアガラスでも結露はしてしまうと思います。うちは家族も少ないしリビングだけはポカポカですが締め切って廊下は寒い状態です。結露はしませんよ。壁まで結露するのはやはり加湿のし過ぎではないかと思います。
102: 入居済みさん 
[2014-01-10 10:44:26]
>92さん

シアタールーム、うちは数度利用しましたよ。友達と、あとは家族だけで。
音響が意外に良くてびっくりしました!
授乳しながらでも子供がぐずって眠ってしまっても、何の気兼ねせずに観たいものを観られるので、私は気に入っています。
子供がいると映画館ってなかなか行けないですし、とっても助かってます。

ところで、自治会はいつ発足するのでしょう?
103: 入居済みさん 
[2014-01-10 10:49:01]
あ、あと、結露について参考になれば・・・
昼夜の温暖差が激しいと結露になりやすいようですね。。
夜遅くまで起きているので、夕方から夜中まで暖房を付けっ放しにしていますが、朝にまだ暖かさが残っていると結露はないです。
104: 入居済み住民さん 
[2014-01-13 21:41:08]
99さんと同じ意見です。
多分皆様今までが暖か過ぎた?かも
私達は、もう少し寒い所で過ごしていたので
まだ、一度も暖房もしてないし
常に換気しているので結露などは
全くありません。

日中は、窓を少し開けてみるとか、換気口を
全開にしてみたらいかがですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる