日本エスリード株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード西宮甲陽園≪契約者専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲陽園東山町
  6. エスリード西宮甲陽園≪契約者専用≫
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-01-26 23:47:27
 削除依頼 投稿する

エスリード西宮甲陽園の住民専用板です。
契約者の方はこちらよりどうぞ。

検討中板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257195/

所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
売主・事業主:日本エスリード
物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/index.html
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2013-09-11 16:31:11

現在の物件
エスリード西宮甲陽園
エスリード西宮甲陽園  [第1期~第4期]
エスリード西宮甲陽園
 
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)、兵庫県西宮市甲陽園東山町9-34、9-38、9-41(住居表示)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
総戸数: 232戸

エスリード西宮甲陽園≪契約者専用≫

189: 入居済みさん 
[2014-02-22 05:40:33]
そうですよね。それなら、来月の日曜あたりでどうでしょうか?
190: 入居済みさん 
[2014-02-25 23:33:12]
私自身は参加できない日もありますが、
来月の日曜日で良いと思います。

みなさんのご都合はいかがでしょうか?
191: 入居者 
[2014-02-26 21:33:55]
都合のつく方最初は数人でも、徐々に増えて行けば、そしていつか管理組合が出来ればいいですね。日曜日でいいです!
192: 入居済みさん 
[2014-02-27 01:23:30]
私も日曜日が良いですが、どなたが集会室を予約してくださるのでしょう?
193: 匿名 
[2014-03-03 22:56:47]
先日、管理人にブチギレされました。

ゲストルームの予約を1日間違えていたので、変更の連絡に管理人室に行ったら、宿泊予定日ではなく、申込日を書き直した控えを渡されました。間違いを指摘さたら、突然キレだし、「間違えたのはあなたでしよ。あなたが悪いのに、上げ足とるようなこと言うな!」と罵声を浴びせられました。「台帳は買い直ししてるんだから、文句ないでしょ」とも。
でも、その台帳。鉛筆書きで、日付け変更するのも、消ゴムで消して書き直してるのです。それを目の前で見てるんです。対応した管理人の名前聞き出しましたが、嫌がらせで予約台帳消されるんじゃないかと、心配でなりません。

親切な対応をしてくださる方もいるのは分かっているのですが、この一件があってから管理人室には怖くて行けなくなりました。管理会社に状況伝えても、事実確認して注意しておきますとの回答だけ。こんな管理人のために、毎月、管理費を払っているかと思うとやりきれないです。

管理人室を利用するとき、こんなことがあったと心に留めて頂きたく、個人が特定されるのを承知の上で投稿させて頂きたました。
194: 入居済みさん 
[2014-03-04 01:36:58]
193さん

大変でしたね。
親切な管理人さんも居ますが、確かに管理人さんには、接客業としての視点も持って頂きたいものですね。
私も予約の手続きなどもう少し簡便化されないものかと思っておりました。
管理会社に言うより、販売の方に言った方が良いかも知れませんね。
入居者も増えて来たことですし、予約方法など、スムーズになれば良いですね。
195: 入居済みさん 
[2014-03-04 14:37:11]
3番館に住んでる者です。
管理人さん良い人ばかりですけどね。

私は前もマンション住んでましたが、その類いの話は、居住者にも問題あること多かったですけどね。
管理人さんも人間ですから..。

話は変わりますが総会楽しみですね。
4月頃と管理人から聞きました。
自分達のマンションなんでみんなで前向きにマンションのこと考えて行きたいですね。
196: 匿名 
[2014-03-04 22:39:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
197: 入居済みさん 
[2014-03-04 22:52:44]
個人が特定できる写真掲載していいんですか?
この人管理人さんじゃない気がするんですけど。。。
198: 入居済みさん 
[2014-03-04 23:45:56]
おいおい、写真掲載かよ。
掲載している奴は、まともじゃないね。
199: 入居済みさん 
[2014-03-04 23:49:01]
居住者だったらどうするんでしょうか..。
200: 入居済みさん 
[2014-03-05 00:03:12]
どなたであるにしろ、そこで喫煙するのはいけませんよね。

ですが、写真をここで晒すのは同じくらい酷いマナー違反ではないでしょうか?
201: マンション住民さん 
[2014-03-05 00:49:16]
写真削除しちゃいましたね。
取り下げるなら最初から載せなけゃいいじゃん。
202: 匿名さん 
[2014-03-05 00:49:59]
管理人さんも偉そうに言われて我慢できんとキレてもうたんかもしれませんな。まあ今ごろ後悔もしてはるんとちゃいますか。
ところで総会4月でっか? もうちょいの辛抱でんな。みんなで力をあわせて住み良いマンションにしていきましょーや?
203: 入居済みさん 
[2014-03-05 10:27:09]
少し話変わりますが、マンションのベランダでの喫煙もマナー違反ですよね。
これから窓を開けるようになれば煙が入ってくるし、洗濯物に臭いも付くし…
副流煙の毒素が衣類に付くだけでも、人体への影響はゼロではないそうです。
小さい子供がいるので、ホタル族を見る度、複雑な気持ちになります。
204: 入居者 
[2014-03-05 10:54:52]
私もゲストルーム利用しましたが、日にちの変更もしましたし管理人さんから再度確認のお電話をいただいたり、きちんとした対応でしたよ。2週間前から予約出来るので予定が変更になることはよくあることだと思います。そんなに難しい事だったのですかね。
沢山の方が利用するのですから管理人さんも、入居者もルールに則って常識をわきまえていかないと、と自分にも言い聞かせているところです。
205: 入居済みさん 
[2014-03-05 12:22:16]
ベランダ喫煙、ほんっとうにやめてほしいです。
風向きによって下の階からタバコの煙が上がってくるので、うんざりします。真下でなくても臭いです。

住民総会で何か解決策を、みんなで出し合いましょう。
お互い譲歩出来るように。
207: 入居済みさん 
[2014-03-10 22:30:04]
積水といえばアチラ系の企業でしたっけ。
東京の三菱の億ションにしても良くない噂のある企業は必ず大きな問題が起きるんですね。
208: 入居済み住民さん 
[2014-03-28 07:09:05]
お隣から朝支度する音が聞こえてきて困ってます。電気を点けるカチッという音とかリビングを歩くパタパタという音。襖か障子を開けた時、柱に当たってパシッていう音はかなり響きます。
皆さんのお部屋はどうですか?お隣の音、聞こえてきますか?
小さなお子さんがいる家庭が隣の入居者と営業マンから聞いていたので、ある程度は仕方ないとは思うのですが、こう毎日だと...
209: 入居済みさん 
[2014-03-28 09:29:10]
お隣ですか!?私の部屋も隣にお子様がいらっしゃいますけど、そういう音は聞こえてこないですが…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる