日本エスリード株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード西宮甲陽園≪契約者専用≫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 甲陽園東山町
  6. エスリード西宮甲陽園≪契約者専用≫
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-01-26 23:47:27
 削除依頼 投稿する

エスリード西宮甲陽園の住民専用板です。
契約者の方はこちらよりどうぞ。

検討中板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257195/

所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
売主・事業主:日本エスリード
物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/index.html
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2013-09-11 16:31:11

現在の物件
エスリード西宮甲陽園
エスリード西宮甲陽園  [第1期~第4期]
エスリード西宮甲陽園
 
所在地:兵庫県西宮市甲陽園東山町7-1他(地番)、兵庫県西宮市甲陽園東山町9-34、9-38、9-41(住居表示)
交通:阪急甲陽線 「甲陽園」駅 徒歩13分
総戸数: 232戸

エスリード西宮甲陽園≪契約者専用≫

277: マンション住民さん 
[2014-10-26 19:22:03]
総会に出れませんでしたが、何かあったのですか?
278: 匿名さん 
[2014-10-27 01:05:53]
>>277
総会。
279: マンション住民さん 
[2014-10-27 22:51:02]
マンション内の情報を少なくともこういった場で発言することではないかと。
話は良くも悪くも一人歩きします。
管理会社に対してだけでなく、
そもそも発言した人物自体に不快感を覚えた人間も少なからずいます。

色んな方がいますので、だからこそ理事会にも期待していますし、
できる協力はしていきたいと思います。

少なくとも他のマンションよりも良い方向かと思いました。


280: 入居者 
[2014-11-04 21:20:32]
私も大事な総会での住民の意見や内容をこの場で語って何のメリットがあるのでしょう、と思います。それよりももっともっと良い総会にしていきたいと改めて感じましたよ。
281: 入居済み住民さん 
[2014-11-06 02:35:18]
>>280

あなたの言う「良い総会」ってどういうものをいうのですか?
282: 購入検討中さん 
[2014-11-08 21:58:28]
こんなマンション買ったら偉いことになるね。入居まもなくで、こんなに荒んでいるとは。
283: 匿名さん 
[2014-11-09 02:44:44]
全然荒んでませんよ。
積極的な意見交換です。
部外者の妬みは要りませんから
290: 購入検討中さん 
[2014-11-12 14:35:56]
総会で正座で閉じようとするなんて、聞いたことがない。これを荒んでいると言わずして、何を荒んでいるというのか。しかも、その事実をしただけで「妬み」ということばがでてくるとは。いやはや、住人の皆様には驚かされます。
291: 匿名さん 
[2014-11-12 19:28:49]
正座で閉会? どういう状態なのか想像もつきませんね。
294: マンション住民さん 
[2014-11-12 20:54:28]
ここって契約者専用ではないのですか?
296: マンション住民さん 
[2014-11-26 11:42:58]
理事会の方々、いつもマンションのためにありがとうございます。
この場を借りて、お礼申し上げます。
都合がつかず、総会は出席できませんでしたが、協力できることがあればしていきたいと思います。

ところで、マンション内で、子供会や子育てサロンのようなことができたらいいなぁと思うのですが……
他のマンションではそういうものが有るところもあると聞くのですが、どうしたらできるんでしょうか。
せっかく戸数も子どもも多いマンションなので、実現出来たらいいなぁと思います。
297: 購入検討中さん 
[2014-11-26 14:25:21]
いい人多いんだろうけど、わずかなエキセントリックな人がいたら、それで台無しになっちゃう。
298: 匿名さん 
[2014-11-27 01:15:19]
>>297
ここは契約者専用ですよ。出て行きなさい!
299: マンション住民さん 
[2014-11-27 15:21:30]
>>296
私もこちらに越してきたばかりで子育てのお友達がほしいです!
実現するといいですね。
300: マンション住民さん 
[2014-11-27 23:28:46]
この辺りは近くに児童館や子育てサロンが乏しいので、マンション内で集会室等を利用して集まれると便利ですよね。
301: マンション住民さん 
[2014-12-04 01:20:00]
>>300
私達夫婦にもようやく来年出産予定となりました。
集会所を利用するなど、何か実現出来そうなことを
考えて行きたいと思います。
302: マンション住民さん 
[2014-12-05 18:11:11]
地域の子育て広場が神原公民館か甲陽園市民館で月一開催されてるそうで、同級生のお友達も出来ますよって公園で出会ったママさんに教えてもらいました。また行ってみようかな。あと西宮市のHPを見てみると遊べる施設も意外と色々ありそうです。
303: 住民ママさん 
[2014-12-05 19:09:18]
>>301
おめでとうございます!
元気なお子さんが産まれることをお祈りします。

>>302
甲陽園市民館で開催される時には行くようにしています。
神原は少し遠いんですよね……
市のHPや子育てガイドも見ていますが、日常的に徒歩圏で遊びに行ける場所がないんですよね……
しゅくたんひろばがまだ一番近いかな。
304: マンション住民さん 
[2014-12-06 16:19:42]
>>303
引越してきて1年経ちましたが、甲陽園に住む限り徒歩圏で子連れで遊びに行ける所はほぼないですね。子供のお稽古も友達の家も全て車移動です。おかげでペーパードライバーだった私がどこでも運転出来るようになりました^_^;徒歩圏の生活だと市内はやはり西北、甲子園あたりでないと、、子供が幼稚園に通う前は、JR西宮近くのあおぞら館や関学のさぽさぽによく遊びに行ってましたよ。
305: マンション住民さん 
[2014-12-06 21:17:34]
>>304
甲陽園は車がないと生活しづらいですね。
その分ごちゃごちゃしてないところが魅力ですが。
西北や甲子園は確かに徒歩圏でなんでも揃いそうですね。
苦楽園口〜樋之池もわりと色々ありますけどね^ ^
さぽさぽもあおぞら館も駐車場はないのではありませんか。

甲陽園にも沢山子どもさんがいらっしゃるみたいなので、何か施設があればいいのになと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる