丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 麻布台
  6. 3丁目
  7. グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-30 11:57:49
 

グランスイート麻布台ヒルトップタワーのパート3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340737/
公式URL:http://www.gs-azabudai166.com/

<全体概要>
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
所在地:東京都港区麻布台3-2-10の一部他
交通:南北線六本木一丁目駅徒歩7分
総戸数:166戸
間取り:1~3LDK、40.1~134.07m2
入居:2014年3月予定
売主:丸紅
設計・施工:大林組
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2013-09-08 08:09:12

現在の物件
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
 
所在地:東京都港区麻布台三丁目2番10他(地番)
交通:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩7分
総戸数: 166戸

グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート3

806: 匿名さん 
[2013-12-14 18:33:25]
麻布台はパークハウス麻布台のとんでも高額物件の販売不振で注目された。個人的に静かなところでいいかな、なんて思っているんですが。何かこのスレには執拗なネガさんがまとわりついていて目的は何かな、なんてたまに考える。街宣車問題あるけど麻布の高台は昔から富裕層が住んでいるから妬みとかもあるんでしょうかね。いいマンションだと思いますが。仕様もいいしね。
807: 匿名さん 
[2013-12-14 19:59:27]
近くで中華料理店やろうかな
808: 匿名さん 
[2013-12-15 16:37:09]
もし、アジアマネーが本当でも、投資用が多いのではないかな。
投資なら賃貸にだすでしょう。
それなりの家賃が払える人が入ると考えますが、いかがでしょうか
809: 匿名さん 
[2013-12-15 17:30:59]
賃貸に出す場合、この相場の家賃が払える人な訳ですから経済的に余裕のある人が入るでしょう。
それでもアジアンマネーの購入者が3割というのは、都心物件ではほぼ聞かない数字ですね。
そうゆう投資家が日本人に貸すのか同じ国の人に貸すのか、全く見当がつきません。
810: 匿名さん 
[2013-12-15 17:33:43]
3割は本当なのかな
811: 匿名さん 
[2013-12-15 17:36:19]
「ゴミ分別方法変更のお知らせ」等の通知は、港区のマンションだと日本語・英語併記のところはありますが、ここは日英中の3か国語併記になるのでしょうか?
812: 匿名さん 
[2013-12-16 00:16:01]
その質問、今必要ですか?
813: 匿名さん 
[2013-12-16 01:39:38]
営業さんに確認してみましょ
814: 匿名さん 
[2013-12-16 12:21:07]
ほんと真偽も確かでもないことをダラダラと。
もし嘘だった場合は売主・販売代理さんは毅然とした対応を取ってほしいものです。
815: 匿名さん 
[2013-12-16 18:13:34]
中国人購入の噂で怒ってる人って一度も立場を明かしたことないけど、購入者なんですか。
なんでそんなに頑張ってるのか素朴に気になります。
816: 匿名さん 
[2013-12-16 18:20:02]
そもそも、外国人が購入した、というのはネガティブな情報なんですか?特定の国籍の人が問題なのでしょうか?

だとすれば、ひどい人種差別ですね。
817: 匿名さん 
[2013-12-16 18:30:35]
どうして「ひどい人種差別」になるのかさっぱり分かりません。

各国の外国人に対する好悪感情なんかの調査結果もマスコミなんかに
出ますが、そういうのも「ひどい人種差別」なのでしょうか?
818: 匿名さん 
[2013-12-16 19:42:13]
ここのネガは感情を通り越して、中国人=悪いと決めつけていつも発言している。
だからいろいろ問題になるのでは?
819: 匿名さん 
[2013-12-16 20:13:10]
理解力の低い人がいるから説明するけど、中国人が購入した、という情報をネガティブな情報ととらえるのは、差別心があるから。

このスレの議論を見る限り、ポジにも、ネガにも、差別心があるってことだね。
820: 匿名さん 
[2013-12-17 00:37:53]
中華ネガ?みたいなものは千鳥ヶ淵グランや西麻布パークハウスでも見られた。そういうことを書き込んで気分が良くなる人が居るのでしょう。人骨ネガとかも有りますね。
821: 匿名さん 
[2013-12-17 01:32:18]
820さんの言われる中華ネガは、千鳥が淵グランなどにも有りました。
が、MR情報として実数が公にされてからは、急に下火になりその後誰も話題にしなくなりました。
グランスイート麻布台はMR情報として3割という数字が投稿されているのにも関わらず、
ポジが曖昧な発言や論理のすり替えでごまかそうとするからネガが消えないんでしょうね。

3割が事実と異なるなら、実数をあげて反論すればいいんです。
実数を挙げずに、本当かどうか定かでは無いとか意味のない投稿ばかり続けるから
ネガが消えないし、客観的に見て、実数で否定できないということは3割が正しいと思ってしまいます。
3割と投稿された方は、MRで聞いた情報として投稿し、その上、「訴えますよ」という挑発に対して、
「どうぞ訴えて下さい」とまで言い切ったんですから。
822: 匿名さん 
[2013-12-17 07:31:43]
ここはポジ(購入者?)の発言でネガを呼び込んでいるようですよね。
購入者の方は自身の決断に自信を持たれて外野の言う事なんて反応しなければ良いのに。

又は、ネガであれ盛りあがっているのが目的なんでしょうか。
823: 匿名さん 
[2013-12-17 10:46:46]
前に書いている人がいましたが、ポジ的な発言をしている人は購入者ではないと思います。
購入者であればいろいろ検討して納得して決めたわけだし、こんな掲示板に言われたくらいでいちいち反応しないでしょうし。
おそらくここを買いたいと思っている人か、それかネガの一人芝居のどちらかではないでしょうか。
理由はわかりませんがかわいそうな心の持ち主なのでしょう。
824: 匿名さん 
[2013-12-17 11:08:13]
>3割が事実と異なるなら、実数をあげて反論すればいいんです。

とありますが、前にモデルルームに行った人がいて、これは事実ではない(たしか一桁だったような)と書き込みがあったと思いますよ。
そもそも、実数を上げてと言いますが、それに意味はありますか?
知りたいなら自分でモデルルームに行けばいいし(購入するなら当たり前でしょう)、それが事実ですべてです。
こんな匿名の掲示板で本当だ嘘だと言い合うこと自体ばかげています。証明なんかできようないですし。

しかも、「どうぞ訴えて下さい」とまで言い切ったらそれが事実になるんですか?
そしたら嘘だとしてもすべて開き直ったもの勝ちですね。
完全にロジックが破綻しています。

とにかく、本当に知りたければ自分でモデルルーム行って確認する。それだけです。
825: 匿名さん 
[2013-12-17 11:11:11]
モデルルームでは聞きにくいんですよ。この掲示板を見てると思われるだけで、恥ずかしいし、マークされそうだから。分かるでしょ?絶対に聞けないわ。
826: 匿名さん 
[2013-12-17 11:59:28]
そんなことないですよ。 掲示板でチラッと見たのですが・・・
と聞いたら営業さんはちゃんと前もって用意しておいた模範回答で
答えてくれますよ。 恥ずかしくなんてないです。
827: 匿名さん 
[2013-12-17 12:35:02]
恥ずかしいです。営業さんは、この辺の心情を理解してほしいです。恥ずかしいんです。

しかも絶対、「A氏、掲示板チェックしている。中国人契約者数に関する質問あり」って、次の担当者へ引き継ぐでしょ。
828: 匿名さん 
[2013-12-17 13:18:58]
>825&827

子供かよ

829: 匿名さん 
[2013-12-17 14:02:25]
だから本気で購入するような人ではないんですよ。
本気ならそんなこと気にしないで聞くでしょうし、そもそもこの件が購入の大きなウェイトを占めることも無いと思いますし。
830: 匿名さん 
[2013-12-17 14:15:43]
本気だからこそ、購入後のことを考えて、要注意人物になりたくなくて、聞けない。仕様や環境のことならともかく、ほかの購入者の人種のことはちょっと・・・。さもありなん、って感じするけど。
831: 匿名さん 
[2013-12-17 14:24:44]
デベは販売までたから将来のことは全然
関係ないでしよ。 そんなに気になるのら、
やはり聞くべきでしょ。
832: 匿名さん 
[2013-12-17 14:49:24]
購入後の要注意人物って何?
資金があって購入してもらえればよいお客さんでしょ。
833: 匿名さん 
[2013-12-17 14:54:21]
いろいろ瑕疵を直してもらったり、長い付き合いになると思うんですけど。
このスレで分かれば助かるのにな~。
834: 匿名さん 
[2013-12-17 14:57:44]
こんなことすら本音で聞けないような人は本気とは思えない。
しかもここの掲示板に書いたところで真偽は証明できないし、必要ならモデルルーム行って聞いてください。
その結果が事実ですし、それをもとにご自身で購入の判断をされたらいい。
以上。
835: 匿名さん 
[2013-12-17 14:59:25]
結局、真実は闇の中か。
836: 匿名さん 
[2013-12-17 15:04:35]
西麻布も千鳥ヶ淵も狸穴も闇の中だろ。

837: 匿名さん 
[2013-12-17 15:12:07]
言われてみれば、マンションを買うって、ブラックボックスを買うようなもんだよな。
みんな、自分のブラックボックスには変なものが混じってない、って祈りながら暮らしてる。
838: 匿名さん 
[2013-12-17 18:50:00]
それは戸建ても同じこと。
ご近所さんが良い人でもありますように…。
マンションは少しはましかな。
839: 匿名さん 
[2013-12-17 19:33:22]
ネット掲示板の真偽は判断しづらいから、自分が見落としているポイントがないか確認するためのものだと思います。良いことはマンション業者側がいくらでも教えてくれるから、物件のデメリットが何かという意味では掲示板がとても参考になります。
840: 匿名さん 
[2013-12-17 20:36:26]
>839
その通りだと思います。掲示板にとってより重要なのは、ポジよりも、ネガなんですよね。
業者(=ポジ)にとっては、それが気に入らないみたいですけど。
841: 匿名さん 
[2013-12-17 21:14:09]
本当に購入するつもりがあるなら、大切なことや知りたいことは掲示板になんか頼らず直接モデルルームに行けばいいし、普通の感覚を持った人ならそちらを選択するのではないでしょうか。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
842: 匿名さん 
[2013-12-17 21:34:38]
841さんに同感。
ネット情報を鵜呑みにする人なんか少ないでしょうね。
ネットは事実かどうかわかりませんから。
846: 匿名さん 
[2013-12-17 22:40:35]
中国の方は管理費払うこと知ってるのかな?
847: 匿名さん 
[2013-12-17 23:11:16]
さすがに通訳付けるなりして、説明するでしょ。。。
848: 匿名さん 
[2013-12-18 00:49:51]
先週MRに行ったら中国人とみられる検討者(もしくは購入者?)の方が
通訳と一緒に営業さんと商談をしていました。
国際色豊かで良いマンションだと思いますよ。
851: 匿名さん 
[2013-12-18 01:01:15]
誰がいたっていいし、外国の人が買ってもいいじゃん。
何が目的なのかな。
みんなに買わせないようにして、売れ残りの値引き狙ってるとか?
とにかく心がさもしい。
853: 匿名さん 
[2013-12-18 01:06:02]
先週の情報は出てなかった。国際的なのは、ポジティブでしょう。
854: 匿名さん 
[2013-12-18 02:51:06]
外国の人が通訳介して商談しているのが事実だからしょうがないのでは?

あと、851さんの書き込みは変ですね。

なぜ外国の人が商談してると書くと「みんなに買わせないようにして」となるのでしょうか。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
857: 匿名さん 
[2013-12-18 11:41:07]
もし848がまともな検討者なら、こんな火に油を注ぐようなネタじゃなく、正確な残り戸数とか書き込むだろ。
本当にMRに行ったという事なら少しはまともなレスを期待したいね。
858: 匿名さん 
[2013-12-18 11:48:38]
「国際色豊かで良いマンション」? ではどうぞご購入して下さい。
867: 匿名さん 
[2013-12-18 15:48:09]
誰が買っていようとなかろうと、外国人が住もうと貸そうと、値上がり益狙いの人がいようといまいと、ハッキリ言って気付けば終わっていますよ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
869: 匿名さん 
[2013-12-19 01:38:08]
さて、仕様や環境、売れ行きといったマンションの話に戻りましょう。
870: 匿名さん 
[2013-12-19 13:07:00]
その通りです。グローバル化が進んでいますから誰も外国人、特に新興アジア諸国の金持ちによる購入を拒むことができない以上、こういう議論をしても無駄です。又、今や3Aエリアを中心とする資産価値が高いエリアは、どこでもこういう方が購入していますので、そういう現象を好まない方は3Aエリアの所謂、高級マンションには住めないのではないでしょうか。
871: 匿名さん 
[2013-12-19 13:47:01]
3Aエリアでもタワーでなければこういう現象は起きにくいでしょうね。
872: 匿名さん 
[2013-12-19 17:55:41]
別にタワーマンションだけに頻発する話ではありませんので、こういう事を言うこと自体が無意味です。
873: 匿名さん 
[2013-12-19 18:50:16]
このマンションは、国際的な企業や大使館、レストラン等が集まる場所にあるので、非常に興味があります。グローバル化の象徴のようなマンション、ワクワクしますね。エレベーターで他の居住者と会ったら、ハローとか、ズドゥラストヴィチェとか、ニーハオとか、挨拶するんですかね。素敵ですね。
874: 匿名さん 
[2013-12-19 21:40:17]
3Aって・・ここは正式に麻布エリアとは言えないのでは?
875: 匿名さん 
[2013-12-19 22:41:32]
れっきとした麻布エリアでしょう。
876: 匿名さん 
[2013-12-20 03:02:03]
麻布台は世間一般の感覚で言えば、3Aに入らないのかも・・・・
今週前半にMRに行きました。30戸以上残ってましたよ。
仕様が良いマンションだと聞いてましたし、確かに悪くなかったけど、
これだけ残ってるのは、やはり立地の問題でしょうか?
3Aの優良物件ならここまで普通は残らないですよね・・・・・
877: 匿名さん 
[2013-12-20 10:40:45]
>872 低層で占有が150㎡を超える住戸も多くあるような物件にはこういう現象は起きません。それはタワーだからこそです。
878: 匿名さん 
[2013-12-20 15:18:10]
>872さんに同意します。
タワー以外にもこういう現象があるのは事実。しかし、こんな憶測事はどうでもよい事。
879: 匿名さん 
[2013-12-20 15:24:41]
憶測事や、ネガったところでどうにもならない話は、そろそろ止めて仕様や環境、売れ行きといったマンションの話に戻りましょう。
880: 匿名さん 
[2013-12-20 19:18:02]
878,879さんに同意。
今時、外国人が都内高級マンションを購入していることを、どうのこうの言っていること自体が異常。
そういう方は、田舎で外国人が来ないようなところに住んだら良い。しかし、今はどこに行っても多かれ少なかれ外国人は住んでいるのでそれも無理か。
881: 匿名さん 
[2013-12-21 09:37:42]
内装や仕様は後から買えるけど、場所・立地は後から買えようがないからね。
882: 匿名さん 
[2013-12-21 10:45:34]
蒸し返すようで恐縮だが、港区や広尾でよく見かける外国人の多くは、いわゆる外資系企業のエクスパットで、彼らの多くはホーマットなどに代表される外国人向け高級賃貸マンションに住んでいる。彼らはここで話題になっている「外国人」とは全く違う人種・カテゴリー。ではここで話題になっている外国人とは? それはエクパットではなく、自分で住むわけでもなく、投資として購入している人たち、ということでしょう。で投資対象としてはタワー物件が手ごろなんでしょう。
884: 匿名さん 
[2013-12-23 15:17:55]
三菱の件でマンションコミュニティは停止ですか?
885: 匿名さん 
[2013-12-24 08:06:52]
880さんに同意。
外国人が住んでいようが投資用だろうが、そんなことはどうでも良い。
憶測にしかすぎない事を話題にしても意味がない。
886: 匿名さん 
[2013-12-24 10:22:32]
もし自分が大枚はたいて購入するのなら、きれいごとは言ってられないでしょ?やはり人種も含めてどういう人が住むのか、とか賃貸入居人の割合はどうだろうか、とか色々気になるのでは?自分が買うなら「外国人が住んでいようが投資用だろうが、そんなことはどうでも良い」とそこまで割り切れる?私は割り切れない。
887: 匿名さん 
[2013-12-24 13:18:13]
885さんが言っていることは、どこのマンションでも住人を選ぶ事が出来ない以上、どうにもならないことをあまり
言っても意味がありませんよ。もっとマンションの仕様、立地等の情報交換をしましょうと言っているだけで、この話題はもうこの辺にしたらどうですか。
888: 匿名さん 
[2013-12-24 17:21:06]
仕様や立地だけでなく、どういう住人が住みそうだとか、そういう情報も判断材料としてはすごく重要だと思うが、どうでも良いいと言っている人間は真剣に検討している人間ではないのでは、と勘繰ってしまう。
889: 匿名さん 
[2013-12-24 17:36:56]
今週末契約する予定の者です。
匿名性が高いので自由な発言ができていい反面、何にもこの物件と関係ない方が無責任な発言をして購入予定者をいらいらさせているというのは大変不快なことです。 887さんも言っているように、住人に外国人がいることが気になる人は購入しなければ良いだけの話でしょう。ここは外国人も購入しますよ。
890: 匿名さん 
[2013-12-24 21:16:10]
>889さんに同意。
外国人が住むことを気にしているような人は、最初からここは無理。
891: 匿名さん 
[2013-12-24 21:58:10]
住人が気になるのは分かるが、あまりこういうネガをネチネチ繰り返して言うのは如何なものか?
892: 匿名さん 
[2013-12-24 22:31:47]
889さん、今日から営業は休みのようですか。。。本当に、今週末に契約の予定ですか?
893: 匿名さん 
[2013-12-24 23:07:07]
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町で手抜き工事があったらしい。
マンションの情報交換サイトに内部告発があり発覚とのこと。ココは大丈夫かな。
894: 匿名さん 
[2013-12-24 23:51:25]
>893
ここマンションコミュニティのグラン南青山スレが発端です。三菱地所のホームページは閉鎖され、本当に訴訟や損害賠償のレベルの話になってますよね。ネガは適当なことを書き込むと大変なことになるかも。気を付けた方が良いと思います。
895: 匿名さん 
[2013-12-25 00:16:20]
ここが発端で施工ミスが発覚したとか。インターネットのない時代だったら、発覚しなかったかも?
896: 匿名さん 
[2013-12-25 07:37:57]
憶測で根拠のないネガを書かないことだ。
897: 匿名さん 
[2013-12-25 07:51:05]
人の名誉を傷つけたり、誹謗中傷するようなスレも慎んだ方が良いでしょう。
898: 匿名さん 
[2013-12-25 09:48:55]
特に名誉棄損は、摘示される事実は、人の社会的評価を害するに足りる事実であることが要求されるが、事実を摘示するための手段には特に制限がなく、『インターネットの掲示板で書き込む』場合であっても成立するので、要注意だ。
このようなスレで違う意見が出てきても、他人への名誉棄損になる可能性がある攻撃は慎むのが良かろう。
899: 匿名さん 
[2013-12-25 09:53:30]
このスレは名誉毀損とは無縁でよかったですね。
900: 匿名さん 
[2013-12-25 10:05:16]
個人のブログやホームページへの書き込みと違って、このスレッドのように匿名の投稿が、しかも反論相手の投稿番号も明記せず意見が飛び交う中で、一体どの投稿が誰の名誉を棄損したかを法的に判断するのか知りたいものだ。
901: 匿名さん 
[2013-12-25 12:03:02]
そうお思いになる方はご勝手にされるのがよいのでは。自己責任ですから。
902: 匿名さん 
[2013-12-25 12:24:41]
このスレの書き込み程度なら、名誉棄損の心配は皆無ですね。
自由な意見交換を阻害しようとする書き込みは、とても残念です。
903: 匿名さん 
[2013-12-25 12:32:16]
自由な書き込みで、法の下、モラルと良識をもってやっていきましょう。
904: 匿名さん 
[2013-12-25 12:49:41]
グラン南青山高樹町の問題からこういう流れになったもので894さんが言っていることは、ネガは適当なことを書き込むと大変なことになるかも。気を付けた方が良いと思います。と言っているだけで、誰も自由な意見交換を阻害しようとしていません。903さんも言っているように、法の下、モラルと良識をもって普通にやればよいと思います。
905: 匿名さん 
[2013-12-25 12:57:28]
誰も自由な意見交換を阻害しようとしていないと分かり、安心しました。
では、これからも(良識をもって)自由にやりましょう。
906: 物件比較中さん 
[2013-12-25 16:49:42]
グランで起きていることは、スレにかかれたネガの書き込みに対して地所が損害賠償を請求するという話ではなく、スレでの告発から実際に引き渡しが遅れることになって購入者が売主に損害賠償も辞さないということだと思います。
907: 匿名さん 
[2013-12-25 16:56:47]
なるほど、参考になりました。

908: 匿名さん 
[2013-12-25 17:17:54]
ここはデベも施工も大手だから、大丈夫でしょう。
909: 匿名さん 
[2013-12-25 17:26:03]
向こうは地所と鹿島ですが
910: 匿名さん 
[2013-12-25 21:53:31]
丸紅は自社でのチェックのみならず、第三者機関のERIを施工の段階で使っているはず。第三者チェックとして。最近の例では丸紅広尾がそうです。この現場での立ち入りチェックは任意のようで、性能証明書だけださせているケースもあるようです。地所が第三者いれているかどうかは存じませんが。
911: 匿名さん 
[2013-12-25 22:41:18]
三菱や東急など大手は皆第三者のチェック入れてますよ。
それでもこんなことがあるのでほんとうに怖い。

このマンションはそういうことがないといいですね。
912: 匿名さん 
[2013-12-25 22:51:00]
豊洲か麻布か迷いますね・・・・
913: 匿名さん 
[2013-12-26 10:19:04]
絶対に迷いません。
914: 匿名さん 
[2013-12-26 10:36:01]
豊洲の方は、港区のスレに入ってこないでくれ。
915: 匿名さん 
[2013-12-26 10:39:11]
豊洲と聞いただけでuncomfortableである。
916: 匿名さん 
[2013-12-26 21:56:02]
丸紅の品質監理は大丈夫なんでしょうか?高樹町の件は対岸の火事かと、、
917: 匿名さん 
[2013-12-27 12:04:48]
大林組はコア抜きとかしないでしょう。大丈夫ですよね?
918: 匿名さん 
[2013-12-27 20:49:18]
三菱×鹿島でこの有様なのに、中堅デベの丸紅×大林でなぜ大丈夫と思えるのですか。

さすがにそういうことはないと思いますが、会社名は何の担保にもならないことが今回も証明されましたね。
919: 匿名さん 
[2013-12-27 23:11:24]
大手がいいということは完全に否定されましたね。多少高くても大手がいいという安心感もなくなった。これからでる物件なんて、国土強靭化、復興支援、五輪の影響でますますリスクが高まる感じがしてこわいですね。仕様、間取りもコストカットでろくなものがでてきそうにない。
920: 匿名さん 
[2013-12-28 17:02:22]
要するにオリンピックの工事が終わるまでどこの新築マンションも買えないってことでよろしいでしょうか?
921: 匿名さん 
[2013-12-28 17:19:49]
オリンピックが終われば不景気になるのは確実だから、そのときが狙い目。
922: 匿名さん 
[2013-12-28 23:19:03]
大手ゼネコンは今、仕事選び放題だから、主力は利益率の高い公共工事に回し、
一番利益率の低いマンション建設なんて、下請け中心だよ。
923: 匿名さん 
[2013-12-29 07:01:43]
現場監督だけデベ。他は下請けね。デベの名前貸し。
924: 匿名さん 
[2013-12-29 08:23:09]
建築コストが上がってくると、必要以上のコストカットの心配が高まりますね。
925: 匿名さん 
[2013-12-29 09:05:33]
大手はアベノミクスの前は公共事業が少なかったからマンションでも受けたけど、
今は一番受けたくない儲からない仕事でしょう。
926: 匿名さん 
[2013-12-29 09:34:57]
マンションやるうまみが(今、これから)無い。どこも公共事業でしょ。国の予算がたっぷりありますからね。叩かれたり、値切られずにも済むしね。精神的、経済的にもいいと。ゼネコンの逆襲始まる?ですかね
927: 匿名さん 
[2013-12-29 10:57:27]
消費税のこともあるし、この先は一転して都内の新築マンション市場は冷える可能性大ってことでしょう。となると程度の良い一流中古マンションの需要は増えるかな?
928: 匿名さん 
[2013-12-29 11:07:02]
昨年までに購入された方は時期的にもよかったかと。まだ、来年3月まで日がありますが。港区なんて中古流通価格はあがるんではないでしょうか? 五輪すぎるまでは。
929: 匿名さん 
[2013-12-29 16:31:45]
まだ上がるんでしょうか。
もしそうなら、あと2、3件くらい買っておきましょうか・・・
930: 匿名さん 
[2013-12-31 09:51:08]
>929
すごい余裕をお持ちなのですね・・・羨ましいです。

ちなみにこちらの物件をあと数戸購入したいということですか?
地域内のどこかをいくつかということでしょうか??

前者であればよほどこちらの物件に魅力を感じれていることと思います。
少し本物件に関する価値以外の魅力もご教示賜りたいところです。
931: 匿名さん 
[2014-01-04 19:26:46]
さすがにこの不人気マンションを投資用に複数買うのはリスク高すぎでしょう。
自己居住用ならまだしも。
932: 匿名さん 
[2014-01-04 21:06:00]
近くを通りましたが外観はほとんど出来上がっていますね。
高級感を感じないのは私だけでしょうか。。
933: 匿名さん 
[2014-01-04 21:08:59]
タワーで高級感を醸し出してる所って、どこかありますかね。。低中層系のマンションならそれなりに雰囲気でると思うのですが、タワーはどうなんでしょうかね。。
934: 匿名さん 
[2014-01-04 23:33:21]
930さん

他で儲けすぎているので、ここで損をしても節税になりますね。
935: 匿名さん 
[2014-01-04 23:38:19]
>933
六本木のRoppongi Tokyoは高級感あるよ。好き嫌いは分かれるだろうけど。六本木ヒルトップもいいよ、上品で。
タワーは悪くはないかな〜
936: 匿名さん 
[2014-01-04 23:53:33]
>935
ですか。
桜田通り沿いにタワー乱立しておりますが、どこもだめかな。白金タワーぐらいがかろうじて。
東雲とかも乱立していますが、どれも?とくに洗濯物とか干してるタワーなんて最悪笑 都心はNGなんだろうけど。
トライデント型もかっこいいとは前思っていたんですが、これも見慣れると? 板型は一歩間違えると同様に。レジデンス三田は少し期待かな。

結局、タワーって難しいですよね。。

ちなみに、ここは意見が分かれそうですね。
937: 匿名さん 
[2014-01-05 08:25:45]
タワーの良さは空地が広く周りのマンションやビルからそびえている感じなのだが、ここは空地も少なくぎっちり囲まれている周りのオフィスビルとあんまり変わらないイメージを受けるんだよなぁ。。 オフィス街のようなエリアで敷地が狭いからしょうがないんだろうけど、出来上がりは少し残念です。
938: 匿名さん 
[2014-01-05 09:04:48]
そうね、大通りから少し入ったところに立っているのがいいよね
939: 匿名さん 
[2014-01-05 10:42:43]
三菱西麻布も個人的には微妙なラインかな。やはり、大通り沿い。
940: 匿名さん 
[2014-01-05 11:32:32]
そもそもタワーは環境は微妙な立地にしか立たないよね。
その代わり駅近なことが多いけどこのマンションは大通り沿いなのに駅も遠いのが残念。
941: 匿名さん 
[2014-01-05 11:37:01]
やはりタワーならパークシテイ豊洲や泉ガーデンみたいに駅まで雨に濡れずに住みたいですね
942: 匿名さん 
[2014-01-05 12:00:10]
外観は別にして、東京タワーが見えるお部屋はすごいんじゃないかな。目の前で笑。友達居れば夜遊びにいきたい気分だな。
943: 匿名さん 
[2014-01-05 13:42:15]
確かに一度遊びに行きたいマンションですね。
自分ではあまり住みたくないけど。
944: 匿名さん 
[2014-01-05 15:08:36]
タワー自体、今さら買いたいとは思わなくなったね。もう時代遅れな感じがする。
945: 匿名さん 
[2014-01-05 17:09:33]
これだけ乱立すれば、そうなりますね。。
946: 匿名さん 
[2014-01-06 20:59:37]
4次販売が3戸と出ましたね。
あと、残りどのくらいでしょうね
947: 匿名さん 
[2014-01-06 21:39:07]
申込が3件はいった、ということですね。MRいかないと販売実数はわからないけどね。。これから出てくる物件はろくなのなさそうだし、手じまいすべき時期にきていることは事実かと。ゆっくり待ちたいきもするが、増税ラッシュのフェーズにはいりましたので。ゼネコンが強気なのが買主にとって痛いですな。。。
948: 匿名さん 
[2014-01-07 02:01:13]
4月入居物件だから、今契約しても税率8%適用になるんだよな?
2戸とか3戸とか今後もスローペースで売ってくしか道はないか。
販売回数が3期4次まで積み上がってる時点で、不人気ぶりが
ばれてしまうのが痛い。
949: 匿名さん 
[2014-01-07 21:47:07]
スローペースではありながら売れているんだからいいんじゃないかな。安くないからね。ここは。すみふみたいに5年ぐらいかけてうったら。そのぐらいの気構えで居て欲しいよ笑
950: 匿名さん 
[2014-01-13 01:55:45]
飯倉片町に日比谷線の新駅構想が立ち上がったようですね。再開発と同時並行で進みそうですね。
951: 匿名さん 
[2014-01-13 08:45:11]
>950
出所は?
952: 匿名さん 
[2014-01-13 10:39:40]
そんな話は願望レベルです。あったとしても何十年後になるやら。
売れてないからといってポジは無理すぎです。
953: 匿名さん 
[2014-01-13 15:23:45]
>951
http://www.kensetsunews.com/?p=20274
この記事で言及されている「六本木周辺」が飯倉片町です。
954: 匿名さん 
[2014-01-13 15:27:53]
第二六本木ヒルズと麻布郵便局再開発に合わせての新駅設置になりそうですね。2020年代前半でしょう。
955: 匿名さん 
[2014-01-13 16:08:15]
神谷町と虎ノ門の間の新駅って、仮に実現してもほとんど意味ないけど。
最寄り駅が近くなるならまだしも。
956: 匿名さん 
[2014-01-13 16:15:08]
全く関係ないな。
957: 匿名さん 
[2014-01-13 17:38:54]
新駅はほぼ意味なしですが、第二六本木ヒルズと麻布郵便局については本当ですね。
10年後くらいですね。
958: 匿名さん 
[2014-01-13 17:42:57]
販売ペースずっとスローのままか。
3期4次まで来ちゃうとなー。
次は4期販売?
苦しいのがアリアリや。
959: 匿名さん 
[2014-01-13 17:50:32]
麻布郵便局の再開発って本当なんですか?
再開発されると、麻布台タワーの日照がヤバくないですか?
第二ヒルズまで建つとすると、眺望も損なわれます。
再開発の件、以前はポジさんが必死に否定してましたが、
可能性が高いと思った方が良さげですね。
正直見送って正解でした。

960: 匿名さん 
[2014-01-13 18:17:10]
麻布郵便局は森ビルの開発と一体でやると聞いた覚えが・・・
961: 匿名さん 
[2014-01-13 19:18:57]
虎ノ門ヒルズが分譲されたらしばらく開店休業状態?
962: 匿名さん 
[2014-01-13 19:23:43]
東京タワービューと南側日照は関係ないんでしょ?郵便局再開発があったとしても。お見合いになりますが。
ところで、ここはまだ残戸結構あるんですか?
963: 匿名さん 
[2014-01-13 22:24:04]
虎の門ヒルズは分譲されないんじゃないかな
なぜなら都道の上に建ってる建物だから。
賃貸だけになるかと
964: 匿名さん 
[2014-01-13 22:50:21]
分譲されます。森ビルに住んでいる人には、案内きてます。
965: 匿名さん 
[2014-01-14 13:16:10]
販売開始もうすぐでしょうか?
格が違いすぎますよね。。。坪1000万超えたりして。
966: 匿名さん 
[2014-01-14 14:25:10]
麻布郵便局の再開発、以下資料の44ページに20万平米相当と出てますね。虎ノ門ヒルズと同じ位の規模ですか?
http://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/urbanr/pdf2/houkoku1.pdf
967: 匿名さん 
[2014-01-14 17:53:31]
坪1000なんて絶対ありえません。
968: 匿名さん 
[2014-01-14 22:13:25]
確か上に入るホテルのサービスも受けられるんですよね?
管理費凄そう。
969: 匿名さん 
[2014-01-14 23:56:32]
966さんの言う通りなら、
北側の眺望は超高層ビル以外ほとんど
何も見えないことになりませんか?
971: 周辺住民さん 
[2014-01-18 13:57:26]
残念ながら、麻布郵便局の再開発は、計画は実質的には具体化していません。未だ、構想中です。

ただし、地域住民としては、むしろ、再開発期待しています。そのほうが、街全体が活性化するし、地価も上がるので。
再開発反対の方には申し訳ないですが、街周辺全体が活性化するメリットも理解して欲しいと思います。
郵便局から見て南側の住民は、日照が阻害されることもなく、住民の多くが再開発自体をむしろ歓迎です。このマンションも南側なので、少なくても日照権の問題もないですよ。

確かに、眺望を気にされる方で、当マンションからの北側眺望は、地図を見ればわかるとおり、右斜め前方向は再開発されるであろう高層ビルと見合いになる可能性があると思います。でも、正面から左斜め方向は、おそらく、眺望は確保されるのではないでしょうか。

郵便局は、高層ビル構想なので、建ぺい率率は意図的に抑えて、高さを追求するので、敷地の広さに対しては比較的細いビルになるはずです。その細いビルを敷地内の何処に建てつけるけるかにもよるので、明確なことはわかりませんが、万が一、一番最悪な個所にビルが位置づいたとしても、左斜め方向の眺望や、東京タワーの眺望が阻害されることは全くありません。地図を見れば誰でもわかると思います。



972: 匿名さん 
[2014-01-19 01:02:44]
郵便局の再開発40万平米とは凄い規模ですね
森ビルと一体開発ですか
第二六本木ヒルズの誕生というのは夢のある話です
971さんの言う通り南側眺望は影響ありませんね
しかし、北向きの眺望はかなり影響受けそうです
六本木ヒルズが目の前にそびえたつことを想像すると
北側を買われた方にはお気の毒です
973: 匿名さん 
[2014-01-19 01:18:05]
北側の眺望はかなり辛いことになりそう。
東西も将来的にはかなり怪しいので、やはり南側がよいですね。
974: 匿名さん 
[2014-01-19 09:48:23]
東は大丈夫じゃないですか?
975: 匿名さん 
[2014-01-19 17:31:49]
東は13階だての飯倉ヒルズがあるので今時点で半分の眺望は死んでますよ。汚いですし。
しかも築35年なので10年後はヒルトップタワーと同じ高さのビルが立つ可能性があります。

やはり良いのは南側だけかと。
976: 周辺住民さん 
[2014-01-20 12:08:10]
周辺住民としては、飯倉ヒルズも立て替えて欲しいです。確かに美観上。

だたし、土地面積が狭いので、容積率の関係上、飯倉ヒルズは20階以上というような高いビルは建てることはできませんよ。
977: 匿名さん 
[2014-01-20 12:46:08]
ヒルトップの隣で用地規制も全く同じなのに、同じ高さが立てられないと思う理由がわかりません。
978: 匿名さん 
[2014-01-20 14:14:33]
土地面積が狭いからでしょ 容積率の意味わかってる?
979: 買い換え検討中 
[2014-01-20 14:24:20]
仮に容積率が同じ土地が2つあったら、狭い土地の方が高いビルは建ちません。容積率が同じでも実際の容積が小さくなるので、当たり前です。





980: 匿名さん 
[2014-01-20 17:43:22]
なるほど、失礼しました。
飯倉ヒルズは三割ほど土地が小さいので高さもヒルトップの7割くらいが限界ということですね。

ということは、7割の住戸の眺望は将来厳しくなる可能性が高いですね。
981: 匿名さん 
[2014-01-20 23:07:06]
建設面積を絞れば全然同じ高さ立ちますが。
982: 匿名さん 
[2014-01-20 23:39:58]
理論上はそうだけど
ひょろひょろの棒みたいなのになるので
現実的にはないでしょ
983: 匿名さん 
[2014-01-21 00:43:27]
久しぶりに見たら頭悪そうなネガが来てるな。
984: 匿名さん 
[2014-01-21 10:54:33]
このタワーでさえ細長く造ってて見た目がもうひとつなのに、これより細く造ることはないでしょう。
985: 匿名さん 
[2014-01-21 21:46:33]
>983
所詮、らくがき板だから、しょうがないよ
986: 匿名さん 
[2014-01-23 05:37:42]
3期5次販売の予告広告出ました。
3戸です。。。
もう少しためてから出しましょうよ。
竣工間際で焦ってるのかなあ。
987: 匿名さん 
[2014-01-23 10:04:21]
こちらはなかなか最終期にならないですね。
まだかなり残ってるのかな。
988: 購入検討中さん 
[2014-01-24 06:02:46]
六本木一丁目のパークコートの中古と比べてここはどうなんでしょうか
989: 匿名さん 
[2014-01-25 17:06:32]
ここも入居が遅れるらしいですね。
パークハウスグラン南青山高樹町のように施工ミスとかでなければいいのですが。。。
990: 匿名さん 
[2014-01-25 18:13:40]
工事は順調に進んでいるようでしたが何があったのてしょうか?
991: 匿名さん 
[2014-01-25 18:47:33]
入居は遅れませんよ。
9月までの契約者が3月入居、10月以降の契約者が4月入居なだけです。
しかもずいぶん前に決まって10月以降の契約者なら当然ご存知ですが、青山のマンションの件でこちらにもネガにいらっしゃったんですか?
992: 入居予定さん 
[2014-01-26 11:58:13]
3月末入居します。
993: 匿名さん 
[2014-01-26 12:05:18]
丸紅は以外としっかりしてるかな。広尾の方も予定通りで4月入居です。
994: 匿名さん 
[2014-01-26 19:54:22]
BIGで6億当ててここに住むって念じたのに今んとこ叶ってなくてショック。
995: 匿名さん 
[2014-01-27 23:56:45]
ユーザーの優先は建築主とエリアですよ。素人にはわからないでしょうが。三井、三菱の財閥系が間違いない。
以前 こんなこと 言ってた人 最近 出てこないな。 
996: 匿名さん 
[2014-01-28 00:32:04]
確かにネガは消えた。
けど相変わらず売れないね。
ここは。
997: 物件比較中さん 
[2014-01-28 01:45:13]
逆梁のデメリットが出ていますね。
高さ60cmの台がずっとハイサッシ?の下に長~いベンチのように続いている!
仕様は良いけど、ちょっと高い。
低層階でも1億4千万以上!
998: 匿名さん 
[2014-01-28 22:02:07]
>995
財閥系がいいという神話(?)は、最近のM菱の火事、施工ミス、事故の3連続不祥事で一気に吹き飛んだということですね。結局は売主、設計、施工の現場の人たちの意識の高さ、スキル等が重要なんですね。但し、いざというときの保証等考えると大手にしておいた方がいい。その点、丸紅は売上高は兆なので安心感はあると思いますよ。
999: 匿名さん 
[2014-01-29 08:17:06]
998
第3期5次販売が3戸の物件で言われてもね…
今のペースだと完売には第6期5次販売までかかるような

1000: 購入検討中さん 
[2014-01-29 11:48:58]
本当に申込みがあった分だけ順番に販売しているみたいですね。

完全に出来上がってからも、ゆっくり売ればいいと思ってるのでしょうね。

グランスイートは、どこでも、そんな感じなのでしょうか?
1001: 匿名さん 
[2014-01-29 21:21:03]
ここは後発の丸紅広尾に抜かれるかな? 向こうは二期で20戸売るようだ。きっちり売れれば残りは約30ぐらいかな。販売してまだ4ヶ月、増税後、億ション物件であるが順調そのもののようだが。。さて、こちらは、あと何戸かな20?
1002: 匿名さん 
[2014-01-29 22:53:00]
麻布台にしては高すぎる。広尾の方が全然いいでしょ。
1003: 匿名さん 
[2014-01-30 11:02:37]
広尾は周辺が今ひとつじゃないですか
1004: 匿名さん 
[2014-01-30 11:57:49]
広尾は今ひとつだから、安い。ここは今ひとつで、高い。
1005: 管理担当 
[2014-01-31 15:41:37]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408567/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる