丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 麻布台
  6. 3丁目
  7. グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-30 11:57:49
 

グランスイート麻布台ヒルトップタワーのパート3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340737/
公式URL:http://www.gs-azabudai166.com/

<全体概要>
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
所在地:東京都港区麻布台3-2-10の一部他
交通:南北線六本木一丁目駅徒歩7分
総戸数:166戸
間取り:1~3LDK、40.1~134.07m2
入居:2014年3月予定
売主:丸紅
設計・施工:大林組
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2013-09-08 08:09:12

現在の物件
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
 
所在地:東京都港区麻布台三丁目2番10他(地番)
交通:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩7分
総戸数: 166戸

グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート3

701: 匿名さん 
[2013-12-06 01:05:23]
麻布台の人たちに訴えられればいいんだよ。
そしたら麻布は元麻布のほんとの一握りの地区しか住む意味がないってこと?
ほんとブランド名に弱い浅はかな考えね。
702: 匿名さん 
[2013-12-06 02:15:05]
HP公開の間取りが10戸から9戸に減ってる。

先着順販売住戸が1戸減って良かったね!!

第3期4次販売は従来の12月上旬から12月下旬に遅れたけど。

一歩進んで一歩後退。う~~ん微妙(笑)
703: 買い換え検討中 
[2013-12-06 08:06:52]
前の投稿読んでないんだね。
10戸は3期販売のときの物件。
それを担当者が更新してなかったようで差し替えたのが9戸。
おそらくこれが先着順という話だけど、真相はモデルルームに行って聞くしかないね。
ただ、ここのペントハウスは全部売れてるんだ。
永久眺望だし、物件としては悪くないからお買い得だったのかも。
704: 匿名さん 
[2013-12-06 12:32:40]
現地の雰囲気は確かに生活感がないですね。
でもそれは好きずきかなと思います。

すぐに訴えられるとか書く人は残念ですね。
自分でやってみれば?
705: 匿名さん 
[2013-12-06 13:50:23]
現在麻布台に住んでる方もいらっしゃるし、あまりにも失礼な言い方で非礼だと言いたかったのではないでしょうか。
あまりにも短絡的な発言もどうかと思いますが、そこをつつくより、お互い大人ですし本質を見極めましょう。
都内(港区ではありません)に住んでいる者からすれば、少し生活感がなかったとしても麻布台も十分魅力のあるところだと思いますよ。
707: 匿名さん 
[2013-12-06 16:11:51]
そのおおりです。それはもちろん人それぞれで考えたらいいと思います。
そうではなくて、麻布台そのものを否定する意見があったので、それは個人の主観でしょうし、今住まれている方にも非礼すぎませんかと申し上げたまでです。
言葉足らずですみません。
709: 匿名さん 
[2013-12-06 16:25:32]
誰も悪いなんて言ってないでしょ。どうしてそう短絡的なの?
707さんだって、元から住んでいる人もいるんだし、批判するにも限度というか言い方があるでしょと言っただけじゃん。
もう少し大人の対応しましょうよ。
711: 匿名さん 
[2013-12-06 18:13:20]
批判でなく自分の考え…
批判したら自分の考えであっても批判になるじゃん。
そういう揚げ足取りみたいな発言が大人じゃないんだよね。
712: 匿名さん 
[2013-12-06 18:17:05]
707です。
私の投稿で誤解を与えたようですみません。
もちろんいろいろな考えを述べられていいと思います。
ただ、お互い大人なのですから、節度をもった発言をしましょうと言いたかったまでです。
714: 匿名さん 
[2013-12-06 18:36:42]
713みたいな考えの人と一緒に住みたくないなあ。
ネガみたいだし購入もしないだろうからここの人は批判されてもある意味ラッキーかも。
715: 匿名さん 
[2013-12-06 19:30:45]
ここは大通り沿いなので騒音が気になります。
特にデモが来る交差点まで遮蔽物がないので音が響くのではと心配です。

購入された方はその点についてどう考えましたか。
716: 契約済みさん  
[2013-12-06 22:07:09]
祝日と夜しかいないのであまり気にしてません。
祝日と夜しかいないのであまり気にしてませ...
717: 匿名さん 
[2013-12-07 00:04:07]
デモは祝日に来るのに気にしないのですか?
718: 匿名さん 
[2013-12-07 01:09:31]
716の写真は東京タワービューを言いたくて投稿したのかな?
さびれた通りにある物件に、隣接する古いビル群。
住宅地の雰囲気じゃないような。
この写真の投稿は、検討者にとってマイナスじゃない?
719: 匿名さん 
[2013-12-07 09:24:14]
本気で購入を考える人は当たり前だけど現地確認するでしょ?
だからこの街並みは見るのにどうしてマイナス?
あと、寂しい通りとか言うけど、賑やかでごちゃごちゃしたとこにある物件が好きなんですかね?

720: 匿名さん 
[2013-12-07 11:24:09]
寂れたというより、なんかどんより薄暗い感じです。
六本木のような感じはいやですが、麻布十番や桜田通のような歩行者がある程度いて、明るいのが良いかと
726: 匿名さん 
[2013-12-07 15:55:18]
飯倉公館が目の前でいい立地じやないですかね。
727: 匿名さん 
[2013-12-07 16:05:24]
だから、警察の威信にかけてもこの辺で犯罪は起こらないようにしてるんですよね。
街宣車の話をよくしてますが、飯倉及び飯倉片町の交差点からは入って来れませんし、このような土地柄なので長時間の滞在も許しません。あちらも逮捕されたくはないですから、その辺はよくわかってらっしゃいます。
だから都内のどこにでもあるような街宣車の音がたまに聞こえると言えばイメージわくでしょうか?
728: 匿名さん 
[2013-12-07 16:51:57]
外務省の建物や某大使館がある立地だから

どんより暗い感じなんですかね?

先に投稿された写真にも周辺の暗い雰囲気があらわれてて

ちょっと検討しにくいなと思ってしましました。

街宣車については気になるので

2月の北方領土の日を現地確認してから最終判断したいと思います。

730: 匿名さん 
[2013-12-07 18:20:07]
2月のデモはネットの動画を見る限りすごいので、現地で確かめた方がいいですね。
交差点でクルマは止めれても、騒音はそのまま来ますし。
731: 匿名さん 
[2013-12-07 18:40:10]
ぶらっとカフェにコーヒー飲みに行ったり、ブランチをしたりするのに
広尾西麻布近辺だと色んなお店が思い浮かぶのですが、このあたりだと
六本木に行くことになるのかな?
732: 匿名さん 
[2013-12-07 23:56:18]
現地を自分で確認せず、写真だけで判断するのんきな人もいるんですね。
本気の検討者とも思えない人がたくさんいるのだと知りました。
733: 匿名さん 
[2013-12-07 23:58:41]
広尾の辺りはたしかに華やかですね。
でもそれは西麻布のほうまで行けばですが。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
734: 匿名さん 
[2013-12-08 01:49:34]
確かに現地確認は大切ですね。
特にこの物件については、現地確認は必須です。

日常の雰囲気だけじゃなくて、
2月の北方領土の日も確認した方がいいですね。
あとで、こんなつもりじゃなかったと思っても
契約後では頭金は返還されません。
1月に売り出される新しい住戸に要望書を入れて、
領土の日に現地確認後、問題なければ契約という手順が
一番賢い買い方かな。
736: 匿名さん 
[2013-12-08 02:30:24]
前から思ってたけど、外の音が響くってどれだけの部屋に住んでるの?
今時の設備なら普通のガラスでもかなりの防音だよ。
よっぽど程度の低い賃貸アパートに住んでるからそう感じるのかな?
741: 匿名さん 
[2013-12-08 10:30:03]
大きなデモが年二回、それ以外でもデモはあるらしいですよ。
音は上にあがりますから上層階でも影響はあるはずです。

まあどこまで気にするかは人それぞれですね。
742: 匿名さん 
[2013-12-08 16:03:52]
今までのタワーより、窓硝子が、二重➕フィルムが入ってると、進化してるって説明でした。
断熱性もかなり上がっていたので、音も遮断されるのではないかと思われますが、いかがでしょうね
743: 匿名さん 
[2013-12-09 07:45:08]
あの大音量はとても防げないでしょう。
ひどいのは年二回だからそのデメリットを踏まえた検討が必要。
744: 匿名さん 
[2013-12-09 11:24:21]
防げるんじゃないですか?
今駅近のタワーに住んでますが、電車の音もまったく聞こえませんよ。
あと、年2回の街宣車なら都内ならだいたいどこにでも来るでしょ。
赤坂や広尾にだってけっこう来ますよ。
ここは車をストップして入れない分まだましな方。
745: 匿名さん 
[2013-12-09 11:38:19]
>あと、年2回の街宣車なら都内ならだいたいどこにでも来るでしょ。

ここは通り過ぎるだけじゃないから。街宣車の点だけは、検討者に「大したことない」って思わせるのはダメ。アンフェア。
746: 匿名さん 
[2013-12-09 12:18:37]
近くに住んでましたが、寝てたら間違いなく起こされるし、昼寝もできない。
電話してる相手にも聞こえるぐらいの音量です。
747: 匿名さん 
[2013-12-09 12:18:53]
電車の音と街宣の音と一緒にしたらダメです。 全然違います。
どんなサッシ・ガラスでも防ぐのは無理でしょう。
748: 匿名さん 
[2013-12-09 12:31:42]
この近くに住んでいますが長時間とどまることはありませんよ。
警察がすぐ追っ払ってくれます。
749: 匿名さん 
[2013-12-09 12:33:30]
購入者か業者かわかりませんが、街宣車は年二回すごいのがあるというのは擁護できないですよ。
まあそうはいっても年二回なので、そこは我慢するという前提で購入判断しないといけません。
750: 匿名さん 
[2013-12-09 12:33:51]
皆さん想像で物をおっしゃっているのでどうも話がかみ合いませんね。
ただ、電話の音も遮るというのは大げさかと思います。
窓を開けてるかよほど低仕様のアパートとかなら考えられますが。
そもそも街宣車の音って何デシベルくらいあるのですか?
(距離によって違うとは思いますが。。。)
751: 匿名さん 
[2013-12-09 12:34:18]
この近くに住んでいますが長時間とどまります。
警察は違法行為がない限り眺めているだけです。
752: 匿名さん 
[2013-12-09 12:38:32]
この辺を検討する方は街宣車のことはとっくに理解しているのでは?
そんなことを今さら大げさに持ち出さなくてもいいと思います。ちょっと余計なお世話過ぎな印象。
売り出してすぐならまだしも、掲示板もパート3でみんな周知のことでしょうし、
どこも物件にもメリット、デメリットはあるもの。
最終的にはそれを総合判断して決めるだけのことです。
753: 匿名さん 
[2013-12-09 12:39:52]
長時間とはどのくらい?
そもそも大音量は迷惑防止条例違反ですが…
同じ場所でとどまったらおそらく逮捕されますよ。
754: 匿名さん 
[2013-12-09 12:42:40]
YouTubeの動画を確認しました。
短時間どころか大音量でずっと居座ってますけど。
少なくともすぐに追っ払うというのは明らかにポジの嘘です。

ロシア大使館 デモ、で検索してみてください。
755: 匿名さん 
[2013-12-09 13:33:54]
動画見ました。確かにとどまっていますね。
ただ、これだけでいつもそうだとは言い切れないでしょうし、先ほどどなたかおっしゃっていたように、ここを検討する方はこの件については100も承知なのでどちらでもよいのでは?
少なくとも、ここで書き込んでる人達(私を含め)よりは詳しいと思います。
756: 匿名さん 
[2013-12-09 15:33:27]
誰もいつもそうだとは言っていませんよ。
年二回プラス何かあったときにこういうデモがありますということです。

個人的には年二回くらいなら許容してもいいかなと思いますが、大したことないとかすぐに立ち去るというのは違うと思います。
757: 匿名さん 
[2013-12-09 16:07:41]
ここは街宣車の影響を受けると言うことは少なからず誰もが理解していること。
個人によって感じ方も違うのでそれをここで何が正しいだの間違っているだの議論するほうがナンセンスかと。
しかも何十回と同じ話題が出てきているので、掲示板見ている人も飽きています。
758: 匿名さん 
[2013-12-10 01:22:09]
パート2から読んでますが、街宣車の話は久しぶりに見ました。
何十回も出て、読者が飽き飽きしているということは無いと、個人的には思います。

業者の人か購入者の方かは分かりませんが、無理に話題を変えようとするのは
ちょっとどうなのかなと思ってしまいます。それこそ余計なお世話ではないでしょうか?

近隣に住んでる人が語る本当の姿や、デモの投稿動画の助言は有り難いです。

ここは建物が良いのに販売状況がイマイチなのが何故なのかなと、
ずっと不思議でしたが、直近の議論を見て自分なりに納得できました。

ありがとうございます。
759: 匿名さん 
[2013-12-10 01:29:34]
「大音量のデモはテロと変わらない」と不適切な発言を最近して、撤回した政治家がいましたね。

デモは憲法が保証する表現の自由に入るから、合法的なデモならば大音量でも警察は止められないのでしょう。

大音量は都の条例違反という書き込みがありましたが、憲法が認めてる権利を条例が縛れるわけがないです。

音の大きさというのは感じ方は人それぞれですから、許容できるかどうかは個人が判断するしかありません。

実際にデモがある日に自ら現地確認して、許容できるかどうかを見極めるしか、解決策は無いと思います。
760: 匿名さん 
[2013-12-10 08:49:33]
ポジの人が嘘まで言って火消ししようしてるので、この物件の大きなデメリットなのはわかりました。

やはり2月に現地で確認してからが良さそうですね。
761: 契約済みさん  
[2013-12-10 09:37:32]
もう良い部屋があまり無いでしょうし、2月はうるさいですよ。他の物件を見た方が良いと思います。
762: 匿名さん 
[2013-12-10 09:57:00]
>759

表現の自由と言っても大音量は条例で禁止されています。 当たり前でしょ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%A1%E5%A3%B0%E6%A9%9F%E6%9A%B4%E9%A...

国会周辺は更に規制されています。 これも当然でしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E4%BA%8B%E5%A...

山本太郎のように自分が正しいと信じていることは何をやっても許されると思っているのは
韓国人が反日ならなんでも正しいと信じているのとそっくり。

ただ、杓子定規に規制すると更に反発されるから警察も黙認しているだけ。

763: 匿名さん 
[2013-12-10 10:55:13]
しれっとデモネタブッ込んできたかと思えば、案の定この展開ですからね。
このスレはこの人がいる限りずっとこんな感じなんでしょう。
764: 匿名さん 
[2013-12-10 12:29:38]
事実を書いたら書いたで批判する。
結局ここのネガはただ文句を言いたいだけみたいだね。
正直品性を疑います。
765: 匿名さん 
[2013-12-10 13:17:46]
ポジが必要以上に賛美すると、ネガが来る。このスレは、完全に悪循環に陥っている。

契約者の正直な気持ちは、「ポジも、ネガも、どっちもいらない」でしょう。
766: 匿名さん 
[2013-12-10 13:28:10]
ここは検討板なので契約者が見るところじゃないですよ。
767: 匿名さん 
[2013-12-10 13:37:53]
どっちもどっち、ってこと。
768: 匿名さん 
[2013-12-10 15:43:29]
非を認めたくないから指摘の論点をずらしましたね笑。
769: 匿名さん 
[2013-12-10 15:58:32]
この人はどっち側?
770: 匿名さん 
[2013-12-10 16:59:38]
ポジの人は業者なのか購入者なのかなんとなく気持ちがわかりますが、ネガの人はなんでここまで執拗なんでしょ?
もしかして近隣の他の物件に誘導したいから?とかいろいろ考えてしまいます。
771: 匿名さん 
[2013-12-10 17:48:29]
このスレのポジが、別のスレのネガってことですか?

あるかもしれませんね。
773: 匿名さん 
[2013-12-10 20:46:39]
ポジが嘘書くのをやめたら収まるでしょう。
774: 匿名さん 
[2013-12-10 21:12:44]
確かに。デモの話ではポジが明らかに事実と異なることを書いてましたね。
775: 契約済みさん 
[2013-12-10 22:24:39]
契約しました。最高のマンションと確信しました。残り少ないですよ。
777: 匿名さん 
[2013-12-10 23:52:56]
最終期にすら届いてないのに
残りわずがと言われても・・・・・
778: 匿名さん 
[2013-12-11 08:02:20]
値下げチャンスを待ってるネガの皆さん、今日もご苦労さん
779: 匿名さん 
[2013-12-11 10:21:54]
またポジが挑発した。
780: 匿名さん 
[2013-12-11 11:23:48]
なんかすべてネガの自演に見えるのは私だけでしょうか?
781: 匿名さん 
[2013-12-11 13:57:54]
というふうに思わせるためのポジの自演のような気もしますね。
もうわけがわかりません。

ポジネガ問わず、事実ベースで冷静なコメントをして頂きたいです。
782: 匿名さん 
[2013-12-11 15:34:21]
元々ネガは事実に近い意見であり、ポジは感情的になってのネガ打消しの意見が
多かったのですね。
783: 契約済みさん  
[2013-12-11 15:52:20]
そのコメントも何回も繰り返されている
784: 匿名さん 
[2013-12-11 16:13:18]
飯倉の交差点、小規模の街宣が来てますね。海兵隊のらっぱと演歌が響いてます。
785: 匿名さん 
[2013-12-11 17:10:38]
リアルタイムの情報ありがとうございます。
こういう生の情報はメリットデメリットともに参考になります。

それにしても週末だけじゃなく平日も来るのですね。
786: 匿名さん 
[2013-12-11 17:22:56]
今は赤坂付近に住んでいますが、街宣車ならこちらもけっこう通りますよ。
787: 匿名さん 
[2013-12-11 17:32:33]
何度もUターンして、飯倉交差点を中心に行ったり来たりしていました。ただ、今日は30分程でいなくなりました。台数も音量も小規模でしたね。いつもこれくらい手短に終わらせてくれるのであれば、マンションの価値には影響ないですね。
788: 匿名さん 
[2013-12-11 18:57:12]
なるほど、その程度がたまにあるくらいならさほど問題ないですね。

あとは年二回のイベントがどうなのか気になります。
789: 匿名さん 
[2013-12-11 19:19:45]
六本木ヒルズのスカイデッキから東京タワーを見ると、このマンション目立っていい感じですね
790: 匿名さん 
[2013-12-11 22:12:29]
ところで、中華マネーは結局何%の部屋を買い占めてるの?
791: 契約済みさん  
[2013-12-11 23:27:16]
入居手続会の案内が来ました。
1月なので中国人がどれくらい契約しているか聞いてみます。
792: 匿名さん 
[2013-12-12 00:41:00]
正確な数字が聞けるといいですね。
私はこのマンションは諦めましたが気になります。
793: 匿名さん 
[2013-12-12 10:31:36]
ここを買いたい人は街宣車が来ても買うし、買いたくない人は街宣車が来なくても買わない。そのレベルで買う買わないの判断をしているのではないから。
794: 匿名さん 
[2013-12-12 11:53:36]
そのレベル? 投資用ってことですかね。
795: 匿名さん 
[2013-12-12 12:48:43]
街宣車は住環境に関わることなので重要だと思いますが。
この点はいくら火消ししても無視できません。
796: 匿名さん 
[2013-12-12 13:43:00]
別に誰も火消ししてないでしょ。
みんな認めてて、検討者は当然知ってることだし、購入者は納得済み。
しつこすぎ!
797: 匿名さん 
[2013-12-12 17:16:47]
街宣車が来る来ないのレベルで買う買わないの判断をしているわけではない、とか書くからでしょ。
798: 匿名さん 
[2013-12-12 20:27:30]
街宣車が来る来ないのレベルで買う買わないの判断をしているわけではない
そのとおりじゃないですか?
この件が第1理由の方がいらっしゃるんですかね?
799: 匿名さん 
[2013-12-12 20:56:26]
「街宣車が来ないこと」が最優先事項という人は、いないでしょう。

しかし、「街宣車が来ること」を理由に購入を見合わせる人は、いるでしょう。
800: 匿名さん 
[2013-12-12 21:11:24]
街宣車はもういいよ。なんどもでてるでしょ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる