丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 麻布台
  6. 3丁目
  7. グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-30 11:57:49
 

グランスイート麻布台ヒルトップタワーのパート3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340737/
公式URL:http://www.gs-azabudai166.com/

<全体概要>
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
所在地:東京都港区麻布台3-2-10の一部他
交通:南北線六本木一丁目駅徒歩7分
総戸数:166戸
間取り:1~3LDK、40.1~134.07m2
入居:2014年3月予定
売主:丸紅
設計・施工:大林組
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2013-09-08 08:09:12

現在の物件
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
 
所在地:東京都港区麻布台三丁目2番10他(地番)
交通:東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩7分
総戸数: 166戸

グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート3

501: 購入検討中さん 
[2013-11-22 21:34:45]
GS広尾は広告うたないみたいなので、なんか対象的ですな。
502: 匿名さん 
[2013-11-22 22:55:15]
広尾も数日前の日経新聞で一面広告打ってましたけどね。
グランスイートはブランド力がないから広告打たないとダメなんでしょう。
504: 匿名さん 
[2013-11-23 14:10:29]
東京全体で見ると中心あたりですがね。
気を見て森を見ず
505: 匿名さん 
[2013-11-23 16:45:10]
そんなこと言ったら日本の中心は兵庫県西脇市になるがな。

はい論破。
506: 匿名さん 
[2013-11-23 18:30:07]
東京の中心と日本の中心では価値が違うでしょ。

それを論破ってw。
507: 匿名さん 
[2013-11-23 19:26:07]
ブランズ狸穴が麻布の深奥ってキャッチフレーズなのに対して
それより遠いここが麻布の丘の上って謳ってるのが必死さを
感じさせられますね。どっちが売れてんだろ?
508: 匿名さん 
[2013-11-23 22:13:28]
そりゃブランズでしょ(笑)。
509: 匿名さん 
[2013-11-23 23:20:02]
この物件も悪くないけどね。
東急は業界三位の大手だし、丸紅よりは売れてるだろうね。
510: 匿名さん 
[2013-11-24 06:55:08]
どっちもどっちでしょう。今の販売状況を見ていると両方とも売れ残るでしょう。
511: 匿名さん 
[2013-11-24 11:51:05]
モデルルーム行った時に中国人が通訳付きで見学していてびっくりしました。
正直なところ中国人の隣には住みたくない。
513: 匿名さん 
[2013-11-24 16:10:25]
結局早く埋まらない所は中国人はじめ海外に
積極的に売り込む事になりますからね・・。
514: 匿名さん 
[2013-11-24 16:37:30]
同クラス物件:
西麻布 2014年5月竣工 190戸 残3戸
南青山高樹町 2014年1月竣工 86戸 残0戸
レジデンス三田 2015年11月竣工 175戸 残30戸
白金の社 2015年6月竣工 334戸 残150程度??

これらのdataを見ていると,なかなか苦戦が分かる気がします.Branzも売れていないことを考えると,デベの問題ではなく,やはり場所柄少し敬遠している人が多いのかなと思いました.仕様は決して悪くないんですけど,もったいないですね.
515: 物件比較中さん 
[2013-11-24 18:51:16]
立地ですね。狸穴と麻布台は麻布の類では、馴染が薄い感じがします。
518: 匿名さん 
[2013-11-24 21:44:54]
9月にここのMRに行って確認きたら、3割がアジア系の契約者で転売目的で買ってると聞きましたよ。住まないだけマシと思いますが。
520: 匿名さん 
[2013-11-25 01:16:04]
この掲示板で誰も反論しないということは中国人流入は本当なんですね。
中国人のマナーは最低なので、マンションの資産価値が心配です。
523: 購入検討中さん 
[2013-11-25 07:18:10]
>517
逆に、中国人が購入していて絶対に住むという根拠は?

証明出来ないでしょ。

はい論破(笑)

516、517も、掲示板ならではの一般通念上の発言だね。

まあ、そういう可能性、リスクがあるというのは参考になったけど。
524: 匿名さん 
[2013-11-25 07:32:47]
はい論破、とか言って不安なのをかき消そうとしてるだけでしょ。

3割のC&Kが契約している中で、全員が賃貸に出すなんて本気で考えてるの?
まあ入居後もその勢いであっち系と大声で激しく言い争ってください笑
525: 匿名さん 
[2013-11-25 07:52:45]
中国人が買ってるという事実があるなら何割かは自己居住用でしょう。
そのマイナス点を踏まえて購入検討すべきですね。

そんなことすら認められないなんてかわいそう。
527: 匿名さん 
[2013-11-25 07:58:36]
営業の人がアジア系3割と言ってるなら実態はもっと多いのでは。。。

マンション営業の人はそういうことは少なく言いますから。
営業の言う残り部屋数が信用できないのと同じです。
529: 匿名さん 
[2013-11-25 10:48:12]
営業の人が言ったという証拠もないのにそれをネタにネガし続ける人たちが多いんでしょ。
もし、それが逆に本当だとしたら、あれだけお金にシビアな大陸の方が買ってることになり、相当うま味のある物件ということになりますよ。
ネガしているつもりでしょうが、思い切り応援していますね。
530: 匿名さん 
[2013-11-25 11:26:45]
反論がもうヤケッパチになっちゃってますね。
CKが3割以上も契約しているのがポジティブ要素とは。素晴らしく前向きか、ただの開き直りかのどちらかでしょう。
532: 匿名さん 
[2013-11-25 11:42:12]
千鳥が淵も西麻布もスレでは中国人問題あったね。
ネガる事しかできない人生を送る人にとっては、買えない高額物件を貶す最高のネタってとこなんだろう。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
533: 匿名さん 
[2013-11-25 12:23:03]
529ですが、だれもポジ要素にはしていませんよ。
ずっと場所が悪いだの、デベがどうだの言ってだから売れないと主張してきたのに、ここになって外国人がどうだのいうネガにシフトチェンジしてきたのはそちらですよ。しかも真偽のわからない情報をもとにああだこうだ。
もし、外国人がこれだけ買っているのなら、よほどキャピタルゲインがあるか資産価値がないと買わないわけだし、そうするとそちらがずっとネガり続けている主張と食い違うと言ったまでです。
と、買えない僻みをこういうことに費やしている人たちに本気で言っても仕方ないのかもしれませんが。
536: 匿名さん 
[2013-11-25 14:00:24]
外国人=マナーが悪いっていうのは主観では?
それより、MRで言ってたことが本当であれば、今までネガっていたのとは逆に、CGや資産価値の上昇が期待できるほど外国人投資家が認めた物件になるということにはどうお答えいただけるのですか?
人を批判するのは簡単ですが、きちんと考えて整理されてから投稿していただきたいです。
538: 契約済みさん 
[2013-11-25 14:20:00]
同じ日本人でもここのネガみたいな方が同居するのは勘弁。
資産価値とかそういうレベルではなく。
539: 匿名さん 
[2013-11-25 14:23:45]
為替差益を狙って購入するなら、少なくとも首都圏のどの物件も買うのでは?
そもそも為替差益が目的なら、為替取引をするでしょうし、投資家が値上がりも期待できないような物件を購入するという考えが投資家目線ではないと思います。
さらに言うと、どうして都心の、しかも高級部件だけが対象となっているのでしょうか。
542: 匿名さん 
[2013-11-25 17:28:00]
確かに539さんはもう少し勉強した方が良いかもね。 世界で何が起こっているかという情報とその分析力が無いと、日本の中でも成功は難しい。
543: 匿名さん 
[2013-11-25 17:51:16]
人の批判はもういいよ。その性格の悪さに辟易。
成功は難しいとか言ってるけど、その人だってここ買えるくらいの資金あるんだから勝ち組のほうでしょ。
544: 匿名さん 
[2013-11-25 21:34:57]
ポジの人は気持ち悪いとか為替取引するとか、何の説得性もないコメントが多いですね。
中国人が買うのは確かにマイナスですが、ネガの揚げ足取りでなくプラス面をもっとアピールすればいいのでは。
546: 匿名さん 
[2013-11-25 22:34:00]
気持ち悪いに説得力とかいるの?笑
自分たちの投稿見てもまったく感じない人たちばかりなのでしょうね。
貴方たちにはどうやっても買えない物件ですから安心してください。
こう書くと買うつもりないとか、価値ないとか始まるんですよね。
もうそういう返しはたくさんですよ。
547: 匿名さん 
[2013-11-25 22:59:33]
546さん

気持ち悪いに理由はいらないですが。。。
論理性や客観性がないコメントは誰の賛成も得られないですよ。

もっとも、営業さんが言った話やモデルルームでの出来事は証拠を出せないので、そこは個人で判断するしかないですが。
548: 匿名さん 
[2013-11-25 23:00:17]
ここをネガる人の目的は何かな。
高台、東京タワービュー、大林施工、高仕様。値段はそれなにすると。同じ丸紅の広尾も検討しているがこちらは自分が爺のため高層はどうもということで、パスしようかとも考えているが。
駅から中途半端に遠い。ロシア大使館横というデメリットはあるにせよ、それを上回る物件だと思うがね。販売ペースどうのこうのいうがそ買える輩にとっては外野の声でもある。
549: 匿名さん 
[2013-11-25 23:41:09]
ポジでもまともなコメントが出てよかったです。

でもデメリットを上回らないから販売から一年経っても売れ残ってるのだと思います。
外野は関係ないのならこんな掲示板を見ずに購入して満足すればよいという話になってしまいます。
ここは議論の場ですので。

差し出がましいようですいません。
555: 匿名さん 
[2013-11-26 10:24:22]
この掲示板はファンサイトでなく一応公正な議論をするためのものです。

事実や客観性からかけ離れた、あまりに偏った内容には論理的にコメントして、掲示板のクオリティを保ちたいです。
例えばグルメサイトで、まずいお店がサクラにベタ褒めされてたら一言言いたくなるでしょ?
556: 匿名さん 
[2013-11-26 11:28:45]
そのような例もあるでしょうが、美味しいお店なのに一風変わった個人の主観によって悪く言われていたら、同じように一言言いたくなりますよね。
前から言っていますが、ネガもポジもどっちもどっちなんですよ。
559: 匿名さん 
[2013-11-26 15:56:46]
◾︎ネガの意見
販売から一年売れ残ってる →事実
中国人が買ってる →事実
ロシア大使館の隣 →事実

◾︎ポジの意見
気持ち悪い →主観
中国人が買うのは賃貸用 →主観。希望的観測
中国人が買うくらい資産価値がある →意味不明

さてどっちが主観で語ってるでしょうか。
560: 匿名さん 
[2013-11-26 18:16:45]
港区のマンションは、どこも外国の方が買ってますよ。
入居後見に行ったり、賃貸募集の状況みてればある程度分かりますよ。
財閥系の西麻布なんかは、外国に売りに行ってたし、どこも海外から買いに来るご時世ですからね。
日本の不動産を含め、海外で日本投資セミナーやってるところが何社もあるのは事実ですから。

ただお客になる外国人は、相当の富裕層でしょうからマナー等は心配要らないかと思いますけどね。
むしろ港区のマンションは、賃貸で日本人でもどんな人達が入居するかだけど、家賃だってそれなりだしね。
港区に住むってことは、そういうもんですよ。
私も海外の方に1部屋貸していますが、全然問題ありません。

アジア系がいるのが嫌っていっても、年々増えてますし、港区、江東区は特に増えてますからね。
鎖国時代ではありませんし、今後逆に日本人の海外居住も増えていくでしょうから、
時代には逆らえません。

皆さんが気に入る住宅に巡り合います様に。
562: 匿名さん 
[2013-11-26 20:38:38]
どちらも不確かな情報だと思いますので、本当に知りたいのであればご自身でMRに行って聞いてくればいいだけです。
それで、その情報をもって購入したいか判断すればよいと思います。
あとは購入者=住まわれる方の問題であって、そこに入られる外国人の方がどうであろうと外野には関係ないので少しお世話が過ぎるのではと思いますが。
563: 物件比較中さん 
[2013-11-26 20:43:07]
外国人=マナーが悪いと決めつけてる方がいらっしゃいますが、よほど民度の低い方と同じお住まいなんですね。
私の現在の住まいにも外国人の方(欧米や中国など)がいらっしゃいますが、どの方もきちんとしたお仕事をされているようで、変な日本人よりはよほどできた方々ですよ。一人は理事もやられて積極的に活動してますし。
同居される方がどんな方かは、日本人や外国人に限らずわからないですし、あとは良い方と巡り会えるように祈るくらいしか方法はないのではないでしょうか。
565: 購入検討中さん 
[2013-11-26 21:03:29]
いろいろ書かれていたので、真偽を確かめたく今日モデルルームに行って来ました。
結論から言うと、外国人3割なんてデマもいいとこ。
ここの掲示板の内容を担当者に伝えたところ、社内で協議し対応を考えるそうです。
適当なことを書かれていた方は今後どうなるかわかりませんがお気をつけくださいね。
実際の個数も聞いてきましたがいろいろ問題が起こっても嫌なのでここには書きません。
お知りになりたい方は週末にでもモデルルームに行ってご自身でご確認ください。
566: 物件比較中さん 
[2013-11-26 21:19:32]
いいことですね。営業妨害的なネガは摘発すべきですよ。このマンションよくできてると思う。丸紅さん、いいもの作ってる。名前の通った有名デベと比べ全然遜色ないですよ。逆に有名デベでもブランドにあぐらをかいて抜くとこ抜いてる物件なんかありますからね。別に丸紅ファンでもなんでもないですが、ここはいいもの作った感がありますよ。
567: 匿名さん 
[2013-11-26 21:27:20]
外国人の購入者は実際何割くらいだったのですか。
569: 匿名さん 
[2013-11-26 23:31:26]
3割はデマっていわれてるじゃん
570: 匿名さん 
[2013-11-27 00:15:26]
565さんはわざわざ本当に行ってきたのかな。
以前の書き込みと文言がほぼ同じなんだけど。

結局どれくらい外国人が買ってるか言わないってことは、3割でなくてもそれなりには居るってなのかな。
中国や韓国の人がどれくらい買ってるのか気になる。
571: 匿名さん 
[2013-11-27 00:17:39]
3割と聞いた者です
訴えて貰えて結構です
担当者の話を聞いて、ここは止めました。
今、嫁とこちらの掲示板を拝見して驚いてます。
ありのままの確認した情報を提供したつもりなのに残念です。
嘘を投稿したつもりはありません。
残念です。
572: 匿名さん 
[2013-11-27 00:18:29]
しつこい。
いい加減にしてほしい。
知りたかったら自分で聞いてくればいいじゃん。
あと、仮にも港区とかそれなりのところに住みたいのなら、人種差別とか恥ずかしいからやめなよ。
573: 匿名さん 
[2013-11-27 00:20:36]
571さん。
もうここはやめたなら全部書けますよね?
何月何日にモデルルームに訪問して、担当者はどなたでしたか?
訴えられる心配がないなら教えてください。
事実なら売主や販売代理ももちろん何もしないでしょうから、
574: 匿名さん 
[2013-11-27 00:30:23]
怖すぎだろ…
576: 匿名さん 
[2013-11-27 00:35:21]
ポジが書くと虚偽と言い、ネガが書くと真実と言う。
気持ち悪いくらい粘着質なネガの目的は?
売主でも販売代理でもいいから、名誉棄損とか販売妨害とかで本気で訴えなよ。
痛みを伴わないとわからないなかもしれない。
577: 匿名さん 
[2013-11-27 00:41:52]
572さん

571です
人種差別したつもりはありません

573さん
日時、実名を公表するつもりはありません

ネガ?の方は本当にデリカシーが有りませんね。


579: 匿名さん 
[2013-11-27 00:52:13]
576さん

577です
ネガを投稿したつもりはありません。

失礼ですね。
580: 匿名さん 
[2013-11-27 01:37:02]
モデルルームに行って聞いたと言い、もう止めたと言いつつ、細かいことを聞かれると答えるつもりはないと。
事実だから何も困ることはないと言ってこれじゃどれを信じていいやら。
それを書いたところで事実なら何が問題になるんですか?
そこまで言うなら最後まで堂々としてくださいよ。
第三者の目から見たら、あなたは十分ネガのほうに属しますよ。
581: 匿名さん 
[2013-11-27 01:40:44]
ポジのことを悪く言うけど、ネガはいつもそう。
ほんとだと言って、肝心なことは答えない。
以前の残戸数の話の時も、モデルルームに行って確認したことを載せると言って結局載せなかったし。
今回の方だって、購入しないならもうモデルルームにも行かないだろうし、担当者に会うこともないだろうから、はっきりさせてくださればいいのに。
582: 物件比較中さん 
[2013-11-27 01:49:00]
脅しだの言論封殺だの言ってるほうが極端では?
売主さんだって販売代理だって、事実なら訴えたりすることはないでしょう。
ただ、もし事実でないのであれば十分に営業妨害になるし、慰謝料どころか下手したら檻に入るのでは?
まぁ事実がすべてですからここで議論しても仕方ない。
嘘ついていないなら堂々としていればいいし、間違ったことをしたならビクビクしてそれなりの覚悟をしておいたほうがいい。
584: 匿名さん 
[2013-11-27 07:48:39]
私も571さんを信じます。
訴えてもいいなんて、事実でもなかなか言えない。

もし真実と違うのなら前にモデルルームに行った人こそ、ほんとは何割なのか書いて欲しい。
本当ならそれこそ何の問題もないはず。
585: 匿名さん 
[2013-11-27 07:57:00]
一番冷静でしっかりしている?
モデルルームに行って聞いたと割合を掲載しているのに、肝心なことを聞かれると答えない。
今後も購入検討するなら、担当者との関係も理解できるけど、購入は止めたと自分で言ってるからその心配もないはず。
それなのにどうして一人歩きする数字だけは出すのでしょうか?といった疑問のほうが残ります。
586: 匿名さん 
[2013-11-27 08:04:53]
肝心の割合すら出さない人よりは信用できると思います。
587: 買い換え検討中 
[2013-11-27 08:06:42]
冷静かどうかは重要でなく、大切なのは事実かどうかだけ。
事実でない書き込みには丸紅、三井さんは厳正に対応してほしい。
あと、具体的な数字は公表されている以外は何が真実か証明するのも難しいので、書き込みしないほうがいい。
知りたければご自身でモデルルームで聞けば解決するはずたし、本当に購入意思がある方や気になる方はそれくらいするはず。
それもしない方はただの冷やかしでしょうから相手にする必要はない。
588: 匿名さん 
[2013-11-27 08:09:33]
同意。
もっともなご意見だね。
590: 匿名さん 
[2013-11-27 09:06:46]
しつこい!!
591: 匿名さん 
[2013-11-27 09:06:46]
しつこい!!
593: 匿名さん 
[2013-11-27 09:43:24]
誰もネガ呼ばわりしていませんよ。
文脈から勝手に判断しているだけかと。
そちらのほうが相当重症では?
595: 匿名さん 
[2013-11-27 10:08:17]
あれだけ批判的なことを書いていたらどう見てもネガだろ。
それともポジなの?
しかも片方だけに「さん」付けして片方を詰る、人を批判するよりそのような姿勢を正すほうが先ではないですか。
596: 物件比較中さん 
[2013-11-27 10:15:04]
話が変なほうにそれてしまっているので元に戻しましょう。
どちらももうそういう話はやめてください。

先日ヒルズに行ったときに東京タワーの方角にこの物件が見えました。
確かに少し細長い外見でしたが、けっこうシンボル的で素敵な感じでした。
ヒルズから東京タワーの方角を見ると少し斜めに見え、南東の角住戸も見えたのですが、南東の角住戸からはヒルズも見えるのでしょうか。それであれば東京タワーも南の緑も見えて最高の眺望だと思いまして。
価格はけっこうすると思いますがまだ空いている部屋はあるのでしょうか。
597: 周辺住民さん 
[2013-11-27 10:52:51]
外国人の話しはもういいんじゃない。港区だし。
598: 匿名さん 
[2013-11-27 11:37:29]
私なら、自分が大枚はたいて買う物件なんだから、出所も不明、真偽も不明、信憑性が担保されていないような情報なんぞに振りまわされることはしない。自己責任でちゃんとした情報を得るよう努力する。そして得た情報は他人にそう易々とは開示しない。それが基本。
600: 匿名さん 
[2013-11-27 11:49:51]
ロシア大使館周りの異様な雰囲気はあんまり日常生活の一部にしたくないな
建物や仕様がいいだけにそこが本当に残念
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる