リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ヤマダ電気のリフォーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-24 21:40:19
 削除依頼 投稿する

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

 
注文住宅のオンライン相談

ヤマダ電気のリフォーム

411: 評判気になるさん 
[2018-12-31 21:57:07]
ここでのリフォームはおすすめしません。
単純な工事なら問題はありませんが、大型のリフォームは
まともに出来ない会社です。
412: 評判気になるさん 
[2019-01-06 15:58:09]
チラシと実際は全然違う金額を請求を受けました。
413: 埼玉の不動産屋 
[2019-01-06 23:21:41]
電気屋にリフォームって笑う
下請け孫請けが現場に来る。
414: 埼玉の不動産屋 
[2019-01-06 23:22:57]
まだ小さくてもリフォーム屋に頼むほうがマシ。
415: 通りがかりさん 
[2019-01-15 21:34:01]
なんでみんな看板に騙されるんやろ?
近場の工務店に頼んだ方が安くて丁寧なのに。
大手だと自社職人とか言いながら下請けに丸投げやしね。
その下請けが近場の工務店だと気付かないのが不思議だぁ
418: 評判気になるさん 
[2019-01-17 19:11:44]
[No.416~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
419: 匿名さん 
[2019-01-21 21:54:14]
ヤマダは永遠に不滅です!
ヤマダ…頑張れ?
420: 名無しさん 
[2019-01-26 23:35:53]
さいたま市のヤマダではまずやめたほうがいいです。下請け孫請け最悪です。
421: 評判気になるさん 
[2019-01-30 06:59:26]
SXLの業者がかなり入ってるみたいだけど本当かな?

422: 通りがかりさん 
[2019-02-01 14:33:11]
工事してもお金が振り込まれないゴミ会社
423: 匿名さん 
[2019-02-01 17:39:52]
>>421

どんなに優れた協力業者がいても、現場管理する会社がレベル低ければダメですよね。
優れた業者なら、そんな管理会社とは縁を切るでしょうし、残った会社も赤字になってまでお客さんのために犠牲になるわけじゃない。

管理会社が最低レベルなら、その会社が管理する仕事の全ては、いずれ最低レベルに落ちます。
SXLの業者が入っているとしても、ヤマダの社員のレベルが低いなら、あまり関係ない話なのかな。
気にしなくていい。
424: 匿名さん 
[2019-02-01 19:46:56]
切られた業者の嫌がらせは無視した方が良いですよ。
うちはヤマダさんの工事に満足しています。
425: 匿名さん 
[2019-02-02 09:40:24]
>>424

「切られた業者」の見分け方を教えてください。
ここにきてまで文句を言っている業者がいるのだとしたら、よほどの暇なダメダメ業者なんでしょうね。
でも、その業者が必ずしもウソを言うわけではないですけどね。

「うちは良い会社で、他はダメな会社です。」と言っている人の話ほど信頼に値しない話はありません。

こういった掲示板で、火消しに必死な人がいる企業でいい企業はなかったように思います。
会社全体の場合もありますが、個人の問題であったり、社員の質が悪い=社員管理ができていない企業 の場合もあるので、自分の目で確かめるしかないでしょう。

どうぞ、ヤマダのリフォームにジャンジャン相談しに行ってください。
真実は自分で確かめてください。大損する覚悟を持ってね。


切られた業者の嫌がらせがあろうとなかろうと、
大本の管理会社のレベルが低いなら関係ない話と言ってるのですがね。
ヤマダ批判すれば自分のところに客が殺到するわけでもないし、切られた業者にとっては何のメリットもないのです。

お客のことを考えるなら、程度の低い業者には引っかからないで欲しいと考えるのが普通であって、低レベルの仕事をやっている企業のせいで業界全体の評判が悪くなることは同業界にいる人間にとっても良いことではないので。

協力業者は、ヤマダだけで仕事をしているわけではないので、他の管理会社の下ではどういう仕事ができているのかを調べてみればいいわけです。
「切られた業者の嫌がらせは無視した方が良い」という発言にはならないわけです。

「ここでの嫌がらせコメは無視しろ」というのはなぜでしょう?
ばれたら困ることでもあるのでしょうかね?

業界の中にいると、仲間からは色々な情報は入ってくるわけで。
いい情報も悪い情報も。
悪情報に無警戒になって損をすることが良いこととは思いません。

>>うちはヤマダさんの工事に満足しています。

あっそうですか。程度の話ですね。
貴方の満足と私の満足は同じではありませんから。
しかも具体的な話もなしで満足と言われてもねぇ。

「騙されて満足!いい勉強になった!!」という人も稀にいるので。
426: 通りすがりさん 
[2019-02-03 09:14:23]
>>425
妬み嫉み醜い。どこのスレも同じだけどな。
>「大本の管理会社のレベルが低いなら」
内部のご意見ありがとう
>「ヤマダ批判すれば自分のところに客が殺到するわけでもないし」
自分のところって書いているし。ディベートの勉強しないと、ボロでまくりだよ。
「業界の中にいると、仲間からは色々な情報は入ってくるわけで。 」
結局、他社批判→自分が儲かる構図。。みっともないしそういう態度がが出るから、俺みたいな客はあなたの会社には頼まない。潰れるかもしれないしね。
俺は通りすがりの暇人だからめんどくさい長文も読んだけれど。
427: 通りがかりさん 
[2019-02-04 16:44:14]
ヤマダのリホームって実際忙しいの?動いてる業者いるのかな?
428: 匿名さん 
[2019-02-04 21:11:18]
>>426

>>「ヤマダ批判すれば自分のところに客が殺到するわけでもないし」
>自分のところって書いているし。

細かく説明しないと分からないのでしょうかね?
「切られた業者の嫌がらせ」という言葉を受けての話なんですが?

「切られた業者が切った業者の悪口を言って、自分のところに客を呼び込もうとしても意味がない。」という話です。

ディベートしたければ、相手の言ってることをもっと的確に理解できないと食い違うよね?
口だけのディベートではなく文字になっているんだから、話の流れも見直すことができるわけで。

それと同じで、なぜヤマダ批判が起こっているのかも、過去のコメをすべて見てくれば分かるはずだよ。

>>他社批判→自分が儲かる構図。

ヤマダを選びたければどうぞって言ってるでしょ?
どこを選ぶのかはご自由に。
あなたのような面倒な人は、こちらからお断りしております。

>>俺は通りすがりの暇人だからめんどくさい長文も読んだけれど。

はいはい。あなたがどういう立場なのかは関係ないよね。一部だけしか見てない野次馬さんですよね。わかりました。
429: 検討者さん 
[2019-02-05 20:49:32]
>>428 匿名さん
正直に書かせていただくとあなたのレスはただの僻みや妬みや嫌がらせで全く参考になりません。スレ荒らしなので自分のブログでも立ち上げて書いていただけませんか。公の掲示板に嫌がらせを書かれても困ります。
430: 匿名さん 
[2019-02-10 12:18:33]
>>429

貴方に参考にして欲しくて書いているわけではないのですけどね。

どの匿名さんのどの部分が「僻みや妬みや嫌がらせ」と言っているのでしょうか?
貴方は、他の人が実際に経験した嫌な体験を書き込んではいけないとでも言うのでしょうかね?
貴方の発言も、真実を伝えたい人にとっての嫌がらせですね。

嫌がらせの根拠は?
それを指摘していただかないと答えようがありません。

そもそも、貴方はこの掲示板に何を見に来ているのでしょうか?
検討者としているあなたは、自分にとって都合のいい情報だけ欲しいのでしょうか?

どんな悪質なリフォーム屋でも、上手くいくこともあります。
ヤマダのリフォームも失敗よりも成功の方が多いでしょう。
問題なのは、上手くいかなかったときの対応がどうなのかです。

ちなみに、ヤマダが吸収したナカヤマは、工事中の問題発生時や完了後に発覚した問題に対する対応が悪いことで有名な会社でした。
ナカヤマの記事を見てください。
そのナカヤマを吸収したヤマダのリフォームはどちらに転がるのかに注目されるのは普通の事で。

リフォームを頼んで、工事が上手くいくかどうかを心配しているならば、こんな掲示板を見に来ても意味ないですよ。
どんな会社でも成功も失敗もあります。
繰り返しますが、最も大事なのは上手くいかない時にも最後まで責任を持って対応してくれるのかどうか?なんですけどね。
431: 匿名さん 
[2019-02-12 09:21:53]
>>430
どんな会社でも不具合は100%ありますから、その会社を実例を詳しく教えてください。
ヤマダ以外の会社なら問題が発生しても誠心誠意の神対応してくれるのですか?
1)会社名を教えてください。
2)その会社の不具合発生状況とその時の誠心誠意対応した実例を教えてくれますか。
3)中小の工務店ではなく、全国展開の会社の実例で。
レオパレスクラスでもこの状況、少し前はアパホテルも有りましたよね。
432: 匿名さん 
[2019-02-12 13:01:58]
施主さん が満足すれば良いことと思います。
しかし、あと業者としてクリーニングの美装をかけるのに業者さんのお粗末なこと…


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる