リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ヤマダ電気のリフォーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-24 21:40:19
 削除依頼 投稿する

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

 
注文住宅のオンライン相談

ヤマダ電気のリフォーム

480: 評判気になるさん 
[2019-03-12 23:08:56]
>>478 匿名さん
おいおいリフォームで監督がいて成功してる会社教えて下さい!新築とは違うのですよ!
あんまり適当な事言わない方が良いよ!
そっくりさん、ニッカはどうだい?調べてから書きなよ、監督が居るのかい?
481: 評判気になるさん 
[2019-03-12 23:22:57]
それと原価も知らない???貴方よりは知ってると思うよwくだらない嫌味はやめよう。
482: 旧ナカヤマとの補償交渉中です! 
[2019-03-13 00:16:57]
【旧ナカヤマ】がやらかしたリフォームトラブルで只今交渉中です。

交渉が始まった時は【ナカヤマ】で、瑕疵(かし:欠点、落ち度)を認めなかったです。
柱や筋交い(すじかい)等の構造物を切断や撤去し、その後の補強が恐ろしい程に脆弱で、
公的な所から紹介を受けた第三者の建築士さんに調査依頼したら
『躯体(家全体)の構造的な強度が極端に低下している為に、早急な是正(補強)工事が必要です!』
と調査報告を受けました。
又、別業者さんからも同意見を貰いました。
確かに同時期に施工した【ナカヤマ】の外壁工事から短期間で外壁にクラックが生じました。
弁護士さんに相談しても『間違いなく【瑕疵担保責任】は有る!』と言われました。
しかし、昨年(2018年・平成30年4月)に【ヤマダ電機】との吸収合併により、
【ヤマダ電機リフォーム事業部】になり、やっと交渉開始の気配。
残念ながら少額の工事費用は認めても、本格的な是正工事の費用に対しては
渋い回答でノラリクラリ引き延ばしで、こちらの根負けを期待しているよう。
私は過剰な要求はしていません。【必要な強度に戻す事】を求めています。
【本格的な是正工事】はマイナスがゼロになるだけで、プラスにはならないものです。

【ヤマダ電機】になって少しはマトモになったかと期待していたのですが…
私は今後も今の家に安心して暮らせるよう、諦めず交渉を続けます。

仕事上の付き合いの有る方や知人友人には、
『私は【ヤマダ電機リフォーム事業】を絶対使わない!!!』
と力説します。
何故なら、元が【ナカヤマ】だからと。

私には守秘義務も無いし、事実だけを皆に伝えるだけで、企業の名誉を棄損する訳でもないです。
こちらの掲示板を見る方も、個々が判断するでしょう。
【旧ナカヤマ】が逃げるのであれば、その事実を。
【ヤマダ電機】が【旧ナカヤマ】の尻ぬぐいをしてくれるのであれば、
その結果をここで報告したいと思います。

皆さんのお役に立てれば幸いです。
483: 通りがかりさん 
[2019-03-13 10:29:30]
ポンコツな人間しかいないみたいなんで他でリフォームします!貴重なご意見ありがとうございました!
484: マンション検討中さん 
[2019-03-13 14:43:58]
482さん
なぜナカヤマで契約をしたのか教えてください。
金額?
値引き?
相見積なし?
485: 旧ナカヤマとの補償交渉中です! 
[2019-03-14 00:12:23]
484さん

ナカヤマを選択した理由は下記のとおりです。

東日本大震災の直後で、他の業者さんにおいては、
住友林業(新築そっくりさん)では『翌年になりそうです…』と。
ナカヤマでは『すぐ出来ます!』と。
当時TVで頻繁にCMを流し『充実のアフターフォロー!』と謳っていました。
CMに出演していた河合俊一氏にもやられました。w

結論としては、震災の直後で暇な業者は【要注意!】だったのです。

柱や筋交い等の構造物に手を加え、非常に脆弱な補強しかしていない状況で
材料選び(太さ・長さ)や施工方法はナカヤマ社内の設計士(建築士?)が行っていましたが
『その箇所に細くて長い部材は建築基準法に抵触しています。』
と第三者の建築士さんにも言われました。
それを管理するナカヤマの担当者が滅多に来訪しない。
だから大工さんの施工不良にも気が付かない。
オマケに大工さん自体が【角度や水平】が正確に出せない。
複数個所が波打っており、他の業者さんに笑われました。

【構造物をいじる大規模なリフォームだったので、第三者の建築士を入れるべきだった】
と言った点が私の反省点です。

はたしてヤマダ電機は、これらの旧ナカヤマの重大な瑕疵で有るリフォームトラブルに対して、誠意を持って対処出来るのでしょうか?
【ヤマダ電機リフォーム事業部】の評価は、結果を持ってお知らせします。
486: マンション検討中さん 
[2019-03-14 18:25:08]
485さん
ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
487: 匿名さん 
[2019-03-14 19:08:08]
>>480

監督ってどういう人だと思ってるの?
答えて欲しい。
なぜ「原価を知らない」と言われたのか分からないヤマダの社員さんに。
話している内容からすると、元ナカヤマの社員で、ヤマダに拾ってもらった人なのかな?

教えてあげる義理はないけど、ちょっとだけ言わせてもらうと、住友の新築そっくりさんもポンコツです。
でも、ヤマダ・リフォームよりは全然マシかな。

480がヤマダの社員なら、本当にヤマダ・リフォームは素人集団ってことだと思います。
今後の480の言動に注目しましょう。
488: 通りがかりさん 
[2019-03-15 20:21:09]
ナカヤマの元社員で未だにヤマダにいる人間は他に再就職出来ない人間なんですか?給料も待遇も悪いらしいですけど…?
489: 評判気になるさん 
[2019-03-15 20:45:39]
今ヤマダにいる人間は、ふるいにかけられた人間。ぶら下がりダメ人間は首となり他のリフォーム会社に移りぶら下がり開始。
490: 通りがかりさん 
[2019-03-17 08:10:46]
篩にかけた割には…
旧ナカヤマ本社の役職の人はわりと自主退職していきましたよね?
篩にかけても篩にぶら下がって…
頑張ってまともな仕事してもらいたいですね。
491: 通りがかりさん 
[2019-03-19 11:29:00]
電気と家具とリホームの融合で、例えばユニットバスを契約したら、室内照明一台を店内で探して貰ってサービスとか…サービス商品を探していたら必ず他の電化商品も手を出してしまうと思います。
あれだけ立派な店舗を作っても、戦略が無いのか?勿体ない。
売上なんか直ぐに4倍くらいになりそうだけどね!会長さんも頭痛いだろうな?店内に人を先ず呼び込めば、ヤマダ店舗内なら売上上がるのに!最近は店舗に人がいないから商品の相談も出来ない。
492: 匿名さん 
[2019-03-20 02:39:43]
ヤマダって下請けでいっぱい職人流してるけどこれから職人減っていくからこういうことできない時代になると思う
エアコンだって普通標準工事でまともに仕上げるなら1件3万円くらいかかるのは当たり前だし
移動時間入れたら2時間は拘束されるし標準工事1万円とか頭おかしい
結局そこに頼んで後で欠陥あっても知らん顔されていいならヤマダに頼んでもいいけど
自分の家なんだからまともなところに頼んだ方がいいと思うのが普通
そう考えるとヤマダみたいなとこ行かないでまともなところにちゃんと金払って職人大事にしてほしいよ


493: 名無しさん 
[2019-03-20 16:30:35]
元業者です。ヤマダ電機はシステムがおかしい。物が動くと利益が落ちる小売のピンハネの考えをリフォームで適用しているからです。結局、客出し価格が高くなっても業者に支払う単価は安く、安価で対応が出来る技術のない職人が工事をすることになります。これでは歩合の営業さんにも業者にもメリットがなく、これでいい工事なんてあるはずがありません。適正価格のリフォーム工事が成功したごく僅かなお客様は客目線の営業か、身切りしても、しっかりと工事を納めたい志のある業者に運良く当たっただけです。
494: 通りがかりさん 
[2019-03-20 21:35:41]
ふるいにかけたんですけど!
495: 名無しさん 
[2019-03-21 19:04:01]
ナカヤマ社長はふるいにかけられ、やめさせられたんだ?!なるほど!!
納得しました!
496: 坪単価比較中さん 
[2019-03-22 13:13:04]
なぜヤマダは悪い見本のナカヤマを一番近くで見ているはずなのに、同じことをやろうとするのか?理解ができない。
それだと、行く末はナカヤマと同じ道じゃない?
会社規模が違うから、リフォームを切り離せばいいだけかもしれないが、ヤマダグループの評判は悪くなる。
497: 名無しさん 
[2019-03-22 15:23:01]
ヤマダはナカヤマと同じではありませんよ。ヤマダリフォーム本部が能力なく一流のハウスメーカーのリフォームと同じようにやろうと考えているからナカヤマよりよっぽどタチが悪い。本部の考え方が変われば売上は倍になります。ナカヤマが失敗したのはリフォームのやり方が間違っていたのではなく、自社商品に固執したことが根本の原因です。やり方は至って一般的ですよ。知ってか知らずかヤマダのリフォーム本部は失敗したナカヤマのやり方をなぜ真似するのかと見当違いの指摘をすることでしか自分を守れないからです。
498: 通りがかりさん 
[2019-03-23 20:44:14]
ナカヤマよりたちが悪いって…?
ナカヤマ以下なんてあり得るのですか?
ナカヤマの社員は自ら素人集団って言ってたけど、ヤマダさんも素人集団なんですか?
例えばどのあたりがたちが悪いんですか?
499: 匿名さん 
[2019-03-23 21:39:54]
ナカヤマが潰れたのは自社商品に固執したからではないですよ。
他社製品もたくさん取り扱っているところは、ごく一般的なリフォーム屋とは言えるでしょう。
ナカヤマはリフォーム屋以前の部分で失敗というか、悪質だった。
ヤマダも同じにしか見えないですよね。
ヤマダのリフォーム営業の人と話したことありますけど、生気が感じられませんでしたよ。

ナカヤマは相当前から不具合対応が悪くて、裁判もたくさん抱えていたよね。
業者への支払いだけじゃなく、社員への給与の支払いが遅れることも頻発していました。
フィリピンに大きな工場を作ったことがトドメだったみたいだね。
フィリピンで作る自社製品は、多くがクレーム商品になり。

何が悪かったかを話せばきりがない・・・
社長がクズだったということだよね。

ヤマダリフォームの悪いところはたくさんあるよね?
それは分かっているんでしょ?
ナカヤマの悪かった部分のすべてが当てはなるというわけでは、勿論ないけれど。
ヤマダの悪いところの中にナカヤマがやった失敗と同じことも含まれているんだよね。
ナカヤマと同じことをやっていることに気が付かないなら重症だよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる