リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ヤマダ電気のリフォーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-24 21:40:19
 削除依頼 投稿する

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

 
注文住宅のオンライン相談

ヤマダ電気のリフォーム

323: 匿名さん 
[2018-10-02 00:16:44]
それなりに電気屋としては便利で結構好きなのに。電気屋の店員さん達も悪くなかった。不動産屋なんかに比べたらずっといい。(不動産屋と比べたら他はみんなましに決まってるが) これから、みんな、ナカヤマのとばっちりを受けるのかな。
大井町きゅりあんに大規模に入ってるヤマダ電気、半分は住宅関係になってしまった。
324: 匿名さん 
[2018-10-02 07:01:20]
発注書出す出す詐欺で貰えない分の施工費は
支払って頂けるのでしょうか?
325: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-02 08:35:34]
墨入った方の身体検査しないんかな?
326: 匿名さん 
[2018-10-02 09:18:30]
欧米のミュージシャンやアスリートは普通に墨入れてるから、一番影響を受けやすい若者も憧れて入れちゃうよね。関西の方では公務員が入れて問題になっていた。
327: 匿名 
[2018-10-02 12:48:53]
>>324 匿名さん

注文書なければ、会社関係ないと、言ってました。お金確実に、欲しいなら、注文書貰ってから、工事始めた方が良い。
328: 通りがかりさん 
[2018-10-02 12:54:43]
旧態から抜け出せないんだね〜〜…世間体よりお客様を大切にして下さいよ!頼みますよ。
329: 匿名さん 
[2018-10-02 22:55:17]
>>注文書貰ってから、工事始めた方が良い。

注文書もらってから工事始めた方が良いというよりも、この会社は注文書もらうまでは工事をやってはいけないという方が正解だね。

注文書もらうまで工事予定に入れてはいけないよ。

ヤマダになってから支払いがどうなっているのか知らないけど、こいつらとは取引しないことが最善だと思うけどね。

そのうち、会社通さないで直接仕事受けてくれってのが出てくるんじゃないの?

同じ業界に居るならば、こういう会社には潰れてもらった方がいいと考えないとね。
こういう会社がなければ、お客さんは別の優良な会社に相談に行くだけだから。
こういう会社に手を貸すことは、リフォーム業界の評価をますます落とすこと加担することになる。
素人軍団には撤退していただいた方がいい。
電気屋さんや家電量販店も他にあるんだから。

ナカヤマのような詐欺会社は完全消滅させるべきだったのに、ヤマダが余計なことをしてくれた。
ヤマダグループは責任をとって、ナカヤマと一緒に消えてもらうべきだと思う。
330: 通りがかりさん 
[2018-10-02 23:00:51]
ヤマダは昔から問題だらけですが、何故報道されないのか…あれだけ全てのチャンネルでテレビコマーシャルしてたら、大口スポンサーの報道は出来ないですよね。それも、ヤマダの作戦です。
331: 沖縄県 
[2018-10-02 23:14:39]
8月からのふろ場のリフォームが終わらない…………下請けさんだけ頑張って、営業マン何してるのか?今、夜の11時なんだけど、沖縄電力で、復旧作業中に事故あったし、帰って〜と話しても帰らずに作業している……ヤマダ電機の体制はおかしくないのか?下請けがしっかりせていないかもしれないが、仕事取りすぎてヤバいのか?今日は一緒に付きっきりで作業すると言い、下請けだけに文句押し付けてありえないような気がしますが。ちなみに、5歳児風呂入れてないし。
332: 匿名 
[2018-10-03 01:51:29]
>>329 匿名さん
4月に、ヤマダ電機に、なったのにナカヤマ物件が、支払いならない。工事長くて、これでは、手形より悪い。3月工事入って6月終わりまた、次の工事始めたようだ。住宅で、こんな長い工事ありえないと思う。全工事終わらないと、各業者、締め、支払いならない。こんなことあるのか。最初に、工事予定、支払い予定、はっきり伝えていれば、やらなかった。仕事終わって4カ月超え、請求書出して3カ月合併しても、体質変わらないようだ。一人親方は、辛い
333: eマンションさん 
[2018-10-03 07:27:45]
>>331 沖縄県さん

お気の毒さまです
契約書や約款を見直して、ヤマダが契約違反していないか確認してみては?
契約と相違があるならば、ヤマダに掛け合ってみましょう
334: 匿名さん 
[2018-10-03 08:41:32]
ナカヤマは完全に消滅するべきでした。ヤマダも同じようなものなのですね。なぜヤマダがナカヤマを吸収したと思いますか。国土交通省は何年も前からナカヤマの多くの悪行を知っていましたし、私も直に訴えましたのに。免許を取り上げるべき状たいっだったのに。なぜナカヤマは消滅しなかったのだと思いますか?
335: 匿名さん 
[2018-10-03 16:51:49]
ヤマダ電機 
リフォームまごころ相談専用ダイヤル
0120-723-772
(公式ホームページより)
泣き寝入りする必要はありませんよ。
ナカヤマを吸収したヤマダ電機にも責任がありますから。
338: 通りがかりさん 
[2018-10-04 11:35:48]
[No.336~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
339: 今時の人 
[2018-10-04 22:43:22]
ヤマダ電機は責任を全部業者に丸投げしようとしてるのできおつけて。工事のわからない営業、監督になったら最悪だよ。いつまでたっても工事は終わりませんよ。
340: 匿名 
[2018-10-05 01:28:40]
通りがかりさんの、コメント削除されているけど気になります。なぜ、削除するのかなぁ
341: 匿名 
[2018-10-05 01:40:40]
>>340 匿名さん

>>339 今時の人さん
今、一括請負にしているから、以前ナカヤマで我慢して、良い仕事してきた、一人親方さんもクビになってハレルヤ出来る職人居ないようです。一人親方は、みんな仕事無くなったかなぁ?ヤマダ電機になって困った。潰れたなら、いいけど、ナカヤマの金貰ってない。どうするヤマダ電機さん。
342: 通りがかりさん 
[2018-10-05 16:13:28]
>>341 匿名さん
塗装屋の一人親方です。
この度、発注が変わってからまだ1件も
仕事ないです。これからもないのかと思
うと、ちょっと不安です。
お金は、今のところ全部もらってます。
343: 匿名さん 
[2018-10-05 19:58:10]
注文書貰ってから工事しても、大きい工事の場合、想定外の事が起きた場合、増工になる。お客さんの事を優先に考えると、何とかして早く… と思って責任者と話をして工事をしてしまう。
最後の現場で当時のエリアマネージャーが途中で担当になり、今回ルールが違うけど必ず増工分は支払う。
会社に払わせる!
それを信じてお客さん第一に工事して騙される
仕上げ表も無く、図面も平面だけ
拾いも無い
あれから何年も経ってしまったが、似たような感じで騙された業者が団結して警察に被害届を出したら良いのか?
詐欺は詐欺
344: 匿名さん 
[2018-10-06 21:27:46]
>>343

警察は民事不介入なので、詐欺の決定的な証拠でもない限り、何社が団結してやっても「だまされた」だけではどうにもなりませんよ。
詐欺を証明することは最も難しいので。

お客さんにも協力してもらわないとダメでしょうね。
その工事が確かにあったこと。支払いをしていること。どこに支払ったか?
お客さんに会っているなら、工事をしていたことを証明してもらうとか。

個々が弁護士に相談して全国の弁護士で情報を共有するようになれば、大規模な詐欺事件になるかもしれません。
全国のどこに被害者弁護団を作ろうと動いてくれる弁護士がいるかわかりませんので。

ナカヤマがヤマダに吸収された今動かないと、もう何も戻ってこないと思った方がいいでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる