リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. ヤマダ電気のリフォーム
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-26 07:33:14
 削除依頼 投稿する

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

 
注文住宅のオンライン相談

ヤマダ電気のリフォーム

234: 匿名さん 
[2018-08-06 14:14:19]
追記です。

なんなら、職人さんの日当をナカヤマダへの支払総額から引いて、直接渡してあげたらいかがでしょう。
困ります… 何が困るの?ねぇ、何で困るの?
いつもピンハネしてるから?
職人に払わず他に流用してるから?
職人たちが施主になびいて言うこと聞かなくなるって?

どんだけ職人を馬鹿にしてるんだって話しです。

職人さんたちには直接渡したいから。そのほかの全額は今すぐ払うわよ。
これでも困るんでしょ?ナカヤマダさん。

総額ではなく、人・物の見積りは別々に出してもらうべき、です。
よろしくお願いします。
235: 匿名さん 
[2018-08-06 20:10:56]
>>230 名無しさん

酷すぎですね!
担当者を公表するべきですね!
236: お客の1人 
[2018-08-06 21:23:28]
>>233
そんなに、職人に日当払いたくて仕方ない客って、職人の妄想の世界だよ。
237: 匿名さん 
[2018-08-06 23:49:03]
じゃあ、いったい何にお金を払いたいんでしょう。錆びるステンレスのキッチンになら払いたいんですかね?ご自分で設置しますか?

まさか人件費を払わずにキレイに収めたい とか本気で考えてます?それってナカヤマダの連中と同じレベルの妄想ですよ。
あなたの発言がリフォーム客の代表意見とは思いたくないですが、いよいよ失敗も自業自得なのかなと悩んでしまいます。

馬鹿にすれば馬鹿にされますよ。


自業自得、なのかなぁ。

238: 名無しさん 
[2018-08-07 00:06:26]
230です。こんな酷い個所だらけですと何回も訴えていたのに「仕上がりをみて下さい」と支店長は言い 結局最後まで工事は続行…その時点で約1ヶ月半の遅れ。本社にメールを入れ 再工事となりました。ですがまだまだ トラブル続きで終わりません。リフォームでこんなに辛い思いをするなんて…
239: 匿名さん 
[2018-08-07 08:28:35]
お気の毒に… 見積書から仕様書、材料手配・人の手配と何もかもデタラメだったのでしょう。契約を取りたいが為の、苦しまぎれの工事ですね。ヤツらのなかでは、全額入金された時点で工事は終わっているんです。次の契約を取らないと。次から次、ですよ。工事なんかめんどくさいとすら、思っていますよ。本末転倒の集金業務が営業の仕事です。

あいかわらず事前全額入金をしてやって、せいぜいヤツらに喜ばせてやってください。

230さん、このリフォームは終わりません。仕上げとは、あなたが諦めることを意味しています。
残念です。
240: お客の1人 
[2018-08-07 08:35:19]
契約する相手は、ヤマダなんだよ。

客がさっさと職人に日当を払って、その職人が事情で仕事が出来なくなったら誰が保証するよ?
交通事故や病気もあるだろうし、その後、仕事に不備があった時に話をする相手はヤマダだろう。

気を遣わなければ「あなたはリフォームに向いていない」、
職人にだけ日当を払わなければ「ばかにしている」、

職人って、そうまでしなければまともな仕事は望めないのか。
241: 匿名さん 
[2018-08-07 12:37:48]
私は想像や妄想で言っているのではありません。240さんが懸念している、交通事故や病気で穴を空けた職人はリフォーム営業で足かけ15年近く居ましたが1人もいませんでしたけど。
子供では無いので、なにか不備があれば自分で対応しますよ、金をもらってれば、ネ。責任が生じていますから。
ナカヤマダとの契約?では、聞きますがナカヤマダが何か保証してくれたのですか?
何度も言いますが、あなたに提示され、ハンコを押した契約にある「工事費 」は職人さんには入りませんので。
いろいろ項目が分かれていますが結局、全てヤツらのフトコロに入る金です。
仕事をしないのではありません。金が入ってくるかどうか不信・不安でやってられないんですよ。

あなたはいったい、職人さんにいくら払って工事してもらっているつもりなんですか?
242: お客の1人 
[2018-08-07 14:54:20]
ヤマダでは職人と契約するという仕組みになっていないんだよ。

243: 匿名さん 
[2018-08-07 19:12:43]
職人と契約しろ と言ってませんよ。

ナカヤマダと契約するんですよね?その後の金の払い方 を言っているのです。
事前の全額入金要請は法的根拠のない請求です。で、あれば、施主としてナカヤマダの取り分と職人の取り分を分けて用意することは自由意思です。そもそも、契約書には全額入金の文言は入っていませんので、どう払おうが勝手の契約。職人の取り分を明らかにせい、その分は直接払う 何か問題でも?

ナカヤマダと交わすのは工事請負契約だけです。
金銭支払いの取り決めは本来は別途なんですよ。
245: お客の1人 
[2018-08-07 19:17:46]
ヤマダでは、振込もしくは店頭での支払いとなっているからね。
職人に直接払うというのは、事務処理的に無理だよ。
246: 名無しさん 
[2018-08-07 20:48:00]
下請け目線過ぎでしょ。
安いと思うなら請けなければ良い!
わざわざ手間賃下げてまでやる必要無いでしょ!
いい加減な仕事してればいずれ消えていくでしょうね。
安さが売りのリフォーム会社は危険しか感じない。見積り無料は有り得るけど、足場代無料は有り得ません!自転車創業の始まりだと思ってください。
無料で足場を掛けてくれる業者はいません!
248: 匿名さん 
[2018-08-08 13:12:13]
事務処理って…そんなこと気にせず、やること、増やしてやればいいんですよ。
なんで皆さん、そんなにナカヤマダに気を使うんでしょうか?普通は、客と請負の間で板挟みで、てんてこ舞いしないといけない立場なんですよ。利益を一番先に抜くわけだから。得してるんだから。
でも、皆さんがハイハイと素直に従うから、ずいぶんと楽をさせてます。
客から要望・意見を出しなさいって。リフォームを成功させたいなら 人・物・金に注文をつけなさいって。
現状の一方的な提示の仕方は、契約 ではありません。ヤツらの希望を示しただけのこと。あなたの希望を書きこんで、合意して、ハンコです。相手が困らない契約なんかありえるわけないでしょう。サラッと終わる契約がいちばんヤバイんですよ。
相手を縛る、相手を困らせることが契約ですからね。
249: お客の1人 
[2018-08-08 23:19:46]
契約してない相手に金を渡すほどのアホはいないだろ!!
250: 匿名さん 
[2018-08-08 23:51:48]
契約 とは何なのかを全く知らない営業マンが「はい、ここにお名前と印鑑を」で 明日全額入金してください?もはやギャグです。

もしヤツらがその契約自体を有効だと言うならば、工事の遅延やミスは即、契約違反になります。軽はずみに電話一本、もしくは無断で工事を止めるなど言語道断。契約違反とはどういうものなのか教えてやる必要があります。即刻、現状復帰と返金を求めないといけない。許す許さないの話しではないのです。あなたが情けをかけて 待った を認めてしまった時点で契約は無効となり、遅延無制限・ミス無制限を認めたことになります。あなたを守る法的根拠を失うのです。遅延やミスを認めた・許した瞬間にあなたは孤立します。ヤツらはそれを知って仕掛けてくるんですよ。

契約というものに厳しくあたってください。よろしくお願いします。
251: 匿名さん 
[2018-08-09 08:39:17]
契約書を交わして、なおかつ、契約外の支払いの強制を求める。それでいて遅延・失敗をしておいて「だってしょうがないじゃん」と放置?

こんな業態、他にありますか?以前、弁当屋の例えを書きましたがあり得ませんよ。あなたが許した瞬間に負け なんです。だから消費者センターだの弁護士に相談だのしても、後ろ盾は得られません。手遅れで救えないからです。全額払った時点で「なにをされても文句は言いません→同意」着工予定が延びそうです~すいませ~ん「しかたないわねぇ 工期無期限→同意」ちょっと、ご希望の色と違うの手配しちゃったみたいでして~すいませ~ん「我慢するわよ ミス容認無制限→同意」
ヤツらは民法・商法上、正当なのです。あなたはナカヤマダの現状を承認しているのです。
あと、249さん。契約してない相手、ではないですよ。
支配下職人を事前に選ばせろと言え と何度も申しあげていますよ。契約書は あなたの意見を加えて作成するものです。そういう契約を結べばいい。それだけのこと。本来であれば 使えない1級2級建築士ではなく、司法書士・行政書士を雇わないといけないのにヤツらがゴマかしているだけなのです。コストがかかりますから。
何度も言っていますよ。あなたが言い出さないと、何も変わりません。そのリフォームは必ず失敗します。
よろしくお願いします。
252: 匿名さん 
[2018-08-09 09:01:34]
>>236

あなたはお客さんが直接職人にお金を支払うことがおかしいと思っているのですよね?

普通ならば直接の契約は元請け会社なので、お客さんが職人さんに直接支払わなくてもいいですよね。

ですが、元請けが職人さんにお金を支払わなければ、アフターは無いと思ってください。
もしくは、元請けの正社員が素人作業をしに来るだけでしょうかね。
最悪は、お客さんの使い方が悪いとか理由をつけて、お金を支払わせる方向になるでしょうね。
仕事が途中で止まる可能性もありますし。

職人さんのミスがあったとしても、支払いを受けていない職人さんが直しに来ることはないかもしれません。
他の職人さんも、お金がもらえなくてトラブってると分かれば、誰も仕事に来てくれませんよ。

結局悪徳業者というのは、自分だけ良ければいいという客が多ければ多いほど暗躍できるわけですね。

不義理の会社を野放しにすれば、被害を受けるのは末端の人、お客さんだと思いますよ。
職人は途中であっても手を引けばいいですが、お客さんは契約したら面倒ごとからは逃げられません。
前払いなんかしていたら、契約解除しても簡単にお金が戻ってくるはずもなく、裁判まで起こさなければならなくなったり。

元請けの仕事が悪ければ、契約解除して職人または他の施工業者と直接契約を結び直すということは普通の事ではないかと思います。
いつまでも対応しない元請けがいつかきちんとやってくれる日が来るのを待ちますか?

お客さんが、リフォーム会社に対して普通ではない対応をしなければならないということは、その会社は普通ではないということがわかるはずですが?
253: お客の1人 
[2018-08-09 15:14:09]
悪徳業者と言うのは、職人にお金を払えば解決するのではなく、悪徳業者を選ばないことが重要だろう。
最初から悪徳で信用できないようなところに、誰が依頼するんだい。

254: 通りがかりさん 
[2018-08-09 17:00:18]
ハーブリラックスシリーズで満足できるならばYAMADAでいいと思う
それ以外のメーカーがいいならYAMADAに頼むべきではない
257: マンション検討中さん 
[2018-08-09 21:03:20]
>>243 匿名さん
契約書見たことありますか?
入金に関しては必ず書いてありますよ

全額前金が嫌なら契約しないことです。

ここで本当に注意すべきは
ナカヤマダが全額前金が必須であるとすれば
それ以外はナカヤマダの契約ではありません。

たまにありますが
契約の横流しです。

業者を紹介するから直接やってってやつです。
その場合は
自己責任でお願いします。




[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる