野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-17 14:18:25
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-09-07 14:41:51

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6

No.101  
by 匿名さん 2013-09-08 16:38:51
>99

どこの物件でも抽選になる程度に各期の販売戸数を調整する。倍率がつかないと、キャンセルになった場合、また、0から客を探さなきゃならない。売る側の論理だけどね。
No.102  
by 匿名さん 2013-09-08 18:19:43
登録後にキャンセルになって客0の部屋があっても
即日登録完売、と宣言するのが最近の売る側の論理。
No.103  
by 匿名さん 2013-09-08 18:23:23
登録完売だから登録されれば契約に至らなくてもOKみたい。ダミーの登録入れてたりして。
No.104  
by 匿名さん 2013-09-08 18:24:29
登録完売を謳ってるのって野村ぐらいだったんだけど、最近は他のデベも追随してる。悪貨は良貨を駆逐するの一例。
No.105  
by 匿名さん 2013-09-08 20:14:40
新国立競技場に「五輪博物館」設置計画

http://www.sanspo.com/sports/news/20121231/oth12123118390001-n1.html

こんな計画もあるんですね。
商業施設も併設とのことなので楽しみですね。
No.106  
by 匿名さん 2013-09-08 21:04:40
新国立競技場、工費が掛かりすぎるのでデザイン一部変更も、
の記事が朝日新聞デジタルにありました。
No.107  
by 匿名さん 2013-09-08 21:08:27
カップボードとダウンライトの値段に目が飛び出そうになりました。
知り合いの工務店に聞いたら半額でもボッタクリだって笑ってました。
でもハウスメーカーの方が安心かな??

皆さんはオプション(オーダーチョイス)を申し込みますか?
No.108  
by 匿名さん 2013-09-08 21:08:31
オリンピックが未定の段階ではそうでしたが、決定したので追加予算がでそうですよ。
No.109  
by 匿名さん 2013-09-08 21:26:05
>107

オプションでできることは入居後に自分で手配したほうが安上がりだし、品物も選べる。オプションの唯一のメリットは引渡時に設置or工事が終わってること。それだけにあの法外な価格は見合わない。

ちなみにキッチンと面材を合わせたかったら、営業に面材のメーカーと型番を確認して、手配するときに業者に伝えればOK。
No.110  
by 匿名さん 2013-09-08 21:27:36
知り合いの工務店があるのならそこに頼むのが一番でしょ。
No.111  
by 匿名さん 2013-09-08 21:28:43
ダウンライトは入居後でもいいの?
No.112  
by 匿名さん 2013-09-08 21:41:57
ダウンライトは配線があるから後からでは難しいです。
天井のクロスをバリバリはがして穴開けて配線する必要ありです。
天井がグチャグチャになってもいいのならできますが。
No.113  
by 匿名さん 2013-09-08 21:43:06
ミストサウナも後付の方が安いのでしょうか?
No.114  
by 匿名さん 2013-09-08 21:51:34
後付け可能な物は自分で手配した方が安上がりなのは分かっていますが、
新築の一斉引越入居ではエレベーターの使用時間が抽選で指定されるため、
後付けしにくる工務店や家電店が部屋まで来れなくなるケースがあるのが難点。
No.115  
by 匿名さん 2013-09-08 21:53:02
ミストサウナっていくらなんだろう?
No.116  
by 匿名さん 2013-09-08 21:55:49
112
ということは割高でもオプションで入居前に工事やったほうがいいってことですな!
No.117  
by 匿名さん 2013-09-08 21:59:30
クロス張替えなんて安いけど。ボッタクリのオプション価格考えたら。
No.118  
by 匿名さん 2013-09-08 22:06:34
モデルルームのショボい椅子1個10万円って。。
No.119  
by 匿名さん 2013-09-08 22:48:43
しょぼい椅子なら、せいぜいそれくらいの値段でしょ。
No.120  
by 購入検討中さん 2013-09-08 23:57:29
6500万~7000万代の3LDKだと2部屋窓なしのタイプが多いんだけどどう?
No.121  
by 匿名さん 2013-09-09 00:01:32
行燈部屋の件ね。すでに散々書き込みがある。

自分で判断できないのならパスするのが賢明かな。
No.122  
by 住まいに詳しい人 2013-09-09 00:01:55
よくない
No.123  
by 匿名さん 2013-09-09 00:24:04
キャピタルゲインでますかね?
No.124  
by 匿名さん 2013-09-09 00:25:35
でない。
No.125  
by 匿名さん 2013-09-09 00:32:15
窓が無い部屋は上級者向けだね。
それくらい出すなら、違うマンションの方が良い気がする。

No.126  
by 伊勢丹 2013-09-09 07:58:54
モデルルームでたくさん質問してきました。
地権者割合が10%って多くないですか?
多くない、普通ですと返答いただいたのですが、
みなさまはどのようにお考えでしょうか?
また、地権者の戸建てや、地権者の収入を助けるための賃貸棟など、
かなり住民主導、というか地権者主導なところが気になったのですが
詳しい方のアドバイスをいただきたいです!
No.127  
by 匿名さん 2013-09-09 08:14:42
10%なら多くはないですよ。20%30%、あるいはそれ以上なんてマンションもありますから。
地権者がどれだけ、優遇された特権があるのかは
契約前にしっかり確認しましょう。
No.128  
by 購入検討中さん 2013-09-09 08:29:54
池袋で決めきれず東中野とここで悩み、決めきれずグランドミレーニアが始まった、、、。
No.129  
by 伊勢丹 2013-09-09 08:39:21
地権者割合のことを教えていただきありがとうございます!
一つひっかかりが解消されました。
早くしないとすぐ売り切れちゃうよ~とさんざん焦らされて帰ってきました。
う~ん、悩みます!!この間取りと狭さは眺望で解消されるかどうか。。
近隣の夜道も思ったより暗く寂しく、帰宅時の一人歩きはちょっと怖いですが
伊勢丹に歩いて行けるって・・・魅力的です。
No.130  
by 匿名さん 2013-09-09 08:51:50
資産価値が下がることはあり得ない。ここより高いタワーは、山手線内側ではまず無理。
No.131  
by 匿名さん 2013-09-09 08:55:20
容積率が緩和されれば、山手線内側でここより高いタワーも建設可能。
No.132  
by 周辺住民さん 2013-09-09 08:59:54
>129
トミヒサクロスの工事が始まって周辺は夜の灯りが消えました。
完成すれば以前より夜道が明るくなりますよ。もともと人通りあります。
新宿三丁目駅までのんびり歩いても10分かかりません。
繁華街に近すぎて賑やかな場所より富久は住みやすい環境です。

周辺住民として新設のスーパーができて便利になるので喜ばしいかぎりです。
敷地北側センターラインのない道路が車の抜け道で交通量があります。
周辺道路が整備されて通行しやすくなることを期待しています。
No.133  
by 匿名さん 2013-09-09 09:10:49
TCCTだけで富久町の住人は2000人程増えるからな。さらに日中の人々の活動が足され、国立競技場の建設による関係者の消費活動も有り、夜まで賑わうでしょうね。
No.134  
by 匿名さん 2013-09-09 09:23:09
新しい国立競技場には、ショッピングモールも作る計画があり、
実現すれば便利になるかヨーカドーの客を奪われるか、諸刃の剣。
No.135  
by 周辺住民さん 2013-09-09 09:31:23
>134
ほどよく住宅地に隣接してることがポイントでしょう。
車で行くなら都内のショッピングモールは他にもたくさんあります。
No.136  
by 購入検討中さん 2013-09-09 10:48:06
都内にたくさんあるというショッピングモールってどこの事だろう。
豊洲のララポはそうだとして、品川のイオンも含める?
晴海のトリトンも?
あとは、台場のダイバーシティかな。
たくさん・・・他はどこだろう。

No.137  
by 購入検討中さん 2013-09-09 11:09:15
葛西のイトーヨーカ堂
No.138  
by 匿名さん 2013-09-09 11:38:19
>132
「周辺住民さん」というより、TVに出てた高齢の地権者さんですよね?
中野や月島まで遠征して、スレッドを荒らしまくって、新宿、新宿の連呼。
ここのイメージ、とても悪いです。
No.139  
by 匿名さん 2013-09-09 11:43:44
それで少しでも検討する人が減ってくれればいいんだけど・・・
No.140  
by 匿名さん 2013-09-09 12:11:14
オリンピックの恩恵を最も受けるマンションの一つでしょうから、
決まってしまった今となっては、それも難しいのでは。
No.141  
by 匿名さん 2013-09-09 12:13:28
それを承知でデべさんは
今月申込開始にしたんでしょうから。
No.142  
by 匿名さん 2013-09-09 13:09:15
激売れでデベ大喜び、資産価値UPで購入者も満足、
このままじゃ、結局ネガの一人負けじゃないですか。
No.143  
by 匿名さん 2013-09-09 20:08:01
この間取りに6000万以上は勇気がいるなー
No.144  
by カッペ 2013-09-09 21:35:23
オリンピック開催の準備と同時に、被災地の復興、被災者支援にも注力しなぎゃな。オリンピックの準備と関わり、トーホグがより早く復興出来る様な仕組みが出来れば良いべな。
No.145  
by 匿名さん 2013-09-09 21:42:26
そうですね。被災地を置き去りにしたのでは、日本で開催する意義がありません。除染も国際公約になりましたし。
No.146  
by 匿名さん 2013-09-09 22:29:14
除染マンションはここですか?
No.147  
by 匿名さん 2013-09-09 22:32:15
そういえばここ、土壌調査をしてるか確認してる人はいる。関東は自然由来の汚染もあるから工場跡地でなくても要注意。
No.149  
by 匿名さん 2013-09-09 22:46:46
お下劣。検討者って将来のお隣さん候補だけど、お隣さんになられたら困るタイプかも。
No.151  
by 匿名さん 2013-09-09 23:39:02
除染をネタにふざける方が問題だろ。品性に欠くよ。下ネタとは違うぞ。
No.152  
by 匿名さん 2013-09-10 00:16:26
もめない、もめない、
最前列からみんなで仲良く新宿でのオリンピックを見守ろうではありませんか。
No.153  
by 匿名さん 2013-09-10 00:31:45
申し込みって、どれくらい待つんだろう?
みんな、朝から並ぶの??
No.154  
by 匿名さん 2013-09-10 00:33:23
陸上競技場で行う競技は新宿区民の優先販売枠があってもいいのに。
No.155  
by 匿名さん 2013-09-10 00:38:03
153
朝から並ぶ必要無し!意味ないよ。
先着順じゃあるまいし。
No.156  
by 購入検討中さん 2013-09-10 02:17:29
月島のキャピタルとここ、どちらがいいでしょうか?

迷っています。

アドバイスをいただけませんか?

よろしくお願いします。
No.157  
by 匿名さん 2013-09-10 02:26:17
キャピタルの周辺はこれからもタワーがたくさん建つだろうが、ここの近隣はまず建たない。
高台でこれだけの土地が取れる再開発案件は、区画が小さい都心では非常に希少。
今のタイミングでここを買わない選択肢はあり得ないと思います。
No.158  
by 購入検討中さん 2013-09-10 02:40:04
キャピタルの強みは駅直通です、何よりそれが便利ですね

それに、2000人以上がこのタワーに住むので、タワーの共同施設使用の混雑化にどう思われますか?
No.159  
by 購入検討中さん 2013-09-10 02:42:55
グランドミレーニアも検討しました
独身でここの50平米1LDK
購入ってどうですか?
No.160  
by 物件比較中さん 2013-09-10 02:51:51
そう。俺もそれは思う。共用施設は充実してるけど、2000人以上も住むなら満足に共用施設使えないのではないかな
No.161  
by 申込予定さん 2013-09-10 04:29:26
見れば見るほど新宿内で買うならここと思えてくる。
一応他のマンションもあたりましたが、どうなのでしょう?

あの規模の敷地で山の手線内はもう出すのは難しいし、資産価値はあると不動産の友人は言ってましたが。
初のマンション購入なので少々ビクついてます、、、

モデルルームにはかなり人が来てました。
2度話を聞きにいきましたが結構売れてるようで1回目に目をつけていた部屋は倍率高くて落ちるかもって言われてショック。

さーどうしよ。。。

No.162  
by 匿名さん 2013-09-10 07:50:51
不自然な買い煽りがすごいw
デベさんの最後の追い込みかな?
二期以降も、まだまだいい部屋残ってますよ。
No.163  
by 匿名さん 2013-09-10 08:04:43
我が家も出遅れ抽選になると言われたので、二期に売り出す予定の部屋を営業さんに聞いてリクエスト出しました。
営業さん曰く初めてリクエスト受けた部屋は出来るだけ守ってくれるそうです。
抽選は絶対に嫌です。落ちた時のダメージがハンパないので。
No.164  
by 匿名さん 2013-09-10 08:19:56
>営業さん曰く初めてリクエスト受けた部屋は出来るだけ守ってくれるそうです

まだ所得証明も見ていない人を守ってキャンセルされたら売れ残りになる。
そんなことするわけないじゃないの。
そんなことにダマされる人はマンション購入の判断をしないほうが良い。
No.165  
by 匿名さん 2013-09-10 08:25:39
お守りしますというのは本当に罪作りな言葉です。二期も抽選になる可能性があるので、一期に登録し外れたら二期に登録する方がチャンスを広げられます。
それに一期で登録しておけば例え抽選に漏れても一期のキャンセル住戸に案内してくれることがあるので、住みたい思いが強いのなら一期を逃す作戦を私は取らないです。
No.166  
by 匿名さん 2013-09-10 08:38:36
すごい買い煽りwwwwww
デベさん総動員か?
No.167  
by 匿名さん 2013-09-10 08:52:37
一期見送りしてもいいけど、二期予定の住戸を前倒しで一期二次とかで出すことも多いよ。一期二次は一期抽選落ち相手にこっそりと行われることも多い。

マンションのキャンセル率が一番低いのは一期の客だから。デベだって優良顧客は当然優遇する。
No.168  
by 匿名さん 2013-09-10 08:55:44
166

165です。一般の検討者です。デベの都合の良いように誘導されている方がいらっしゃるので、私の経験がお役に立てればいいなと思いました。166さんは一期の倍率を下げたい検討者さんかもしれませんね。ご希望の部屋が確保できますように。
No.169  
by 匿名さん 2013-09-10 09:12:52
我が家も抽選になると言われました。二期だと8%…その前に契約したいが…
一期二次があるとしたら5%で購入できるんでしようか?
No.171  
by 匿名さん 2013-09-10 09:27:48
一期一次でさえ契約が月末ですから、
一期二次が5%に間に合うのは不可能かと思いますが。
No.172  
by 匿名さん 2013-09-10 09:31:30
新宿区は、都心ではなくて副都心ですよ。
西新宿の某タワーを分譲してた頃は、『都心5区』って言葉をあっちこっちのスレに書き込んで、
新宿を都心とアピールする人がいましたが。
No.173  
by 匿名さん 2013-09-10 09:47:22
むしろ住友、三井、野村などのデベロッパーが自ら
都心を5区(最近は文京区を入れて6区が多い)と分類しているのですから、
不満があったらそっちにクレームをつけるべきでは?
あるいはそれらデベのマンションは買わないとか。
No.174  
by 匿名さん 2013-09-10 09:49:53
それはデべの論理。言うのは勝手ですから。
No.175  
by 匿名さん 2013-09-10 09:52:15
それが不満なら、それはでべにぶつけるのが筋だね。
No.176  
by 匿名 2013-09-10 09:54:51
お守りしますがあてになるなら一期に抽選は無いわけで
あくまでも欲しい部屋があるならだが見送りは意味がない。そんな言葉は信じず申し込む方が良い
No.177  
by 匿名さん 2013-09-10 09:58:42
175さんこそ、不満なら
新宿を副都心と定めた都にぶつけるのが筋だね。
No.178  
by 匿名さん 2013-09-10 10:05:03
副都心と定められた新宿が、実社会は都心として扱われて機能しいる。
誰も不満なんてないと思うけど・・・
No.179  
by 匿名さん 2013-09-10 10:08:22
でも、実社会では都心三区と呼ぶのが一般的。
新宿渋谷は入れずに。
No.180  
by 匿名さん 2013-09-10 10:12:53
都心に住む、なんかは都内13区とか扱ってるからね。
不動産業界は、広く都心ってことにしてハクを付けたいんでしょう。
No.181  
by 匿名 2013-09-10 10:13:38
でも住宅系で都心にすむと言った場合は中央区晴海より新宿区四谷の方が都心だよね
まあ文脈から類推出来ない人って残念ながら居るから仕方ないんだけどさ
No.182  
by 匿名さん 2013-09-10 10:16:10
>179

だから、クレームは実社会で新宿を都心扱いにしてる大手デベロッパーに。
No.183  
by 匿名さん 2013-09-10 10:23:34
クレーム入れるまでもないでしょ。東京都は副都心にしているのだから。
No.184  
by 匿名さん 2013-09-10 10:27:25
いいんじゃない、ここはマンションのスレなんだからデベの言うように都心で。
デベロッパーの設定に不満があったら、買わなければいいだけだからね。
No.185  
by 匿名さん 2013-09-10 10:34:44
マンションを検討する客側のスレですよ。
デべの言いなりになるスレではありません。
No.187  
by 匿名さん 2013-09-10 10:45:25
近い、って湾岸の人がよく使う言い方。
豊洲は何々に近いとか。近くても別なんですけども。
No.188  
by 匿名さん 2013-09-10 10:45:49
豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)が、いまのところ優勢だな。
新宿区、skyzと月島に押されてる。
No.189  
by 匿名さん 2013-09-10 10:47:02
>185

いいなりになる必要なんて、まるでないでしょ。
不満があったら買わなければいいだけなんだから。
No.192  
by 匿名さん 2013-09-10 11:03:45
不満があったら買わなければいい!

実際の場所が大事で都心とか副都心とかの定義で

購入どうするか決める人いないでしょ!

くだらなさすぎ!
No.196  
by 周辺住民さん 2013-09-10 11:38:54
>193, 194, 195
おっしゃる通りです。

現在は副都心と言われようが、便利かどうかで判断されるといい。
地権者ではない周辺住民ですが、好んでここへ来られる方を歓迎します。
不満や中傷ばかりで鬱屈した人は湾岸がお似合いです。
No.197  
by 匿名さん 2013-09-10 11:43:07
>191
>アッパッパー住民が多い=品川ナンバーエリア-千代田区-中央区

品川区、大田区はどうでもいいけど、港区、渋谷区、目黒区、世田谷区はどうなの?
No.198  
by 匿名さん 2013-09-10 12:13:34
>188

優勢って安値競争でってこと?
それはいくらなんでも勝てないよ。
そもそもここは勝負に参加してないから。
No.199  
by 匿名さん 2013-09-10 12:38:23
港区渋谷区目黒区世田谷区がチャラチャラしたアッパッパー住民だろw
No.200  
by 匿名さん 2013-09-10 12:40:23
>191
練馬ナンバーエリアが質実剛健か?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる