野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-17 14:18:25
 

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主:野村不動産
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:積水ハウス
売主:阪急不動産
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-09-07 14:41:51

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part6

1: 購入検討中さん 
[2013-09-07 14:43:49]
新スレ立てました。
2: 匿名さん 
[2013-09-07 14:47:48]
スレタイのリクエストは無視ですか。
3: 匿名さん 
[2013-09-07 14:51:20]
>>2 そう思うなら、お前がやれよ。
4: 匿名さん 
[2013-09-07 14:52:17]
スレが乱立すると混乱するだけ。
5: 匿名さん 
[2013-09-07 14:52:36]
誰でも立てられるのにリクエストなんかしてる時点でダメ人間確定
聞く必要無と思われて当然
6: 匿名さん 
[2013-09-07 14:55:35]
スレタイは議論の途中だったでしょ。

なんか、入居後の管理組合運営のごたごたを予感させるな。検討者って将来のお隣さん候補。
7: 匿名さん 
[2013-09-07 14:55:54]
また前スレ貼らずとは、信用なくすよ。
多分同じ人が待ち構えて立ててるんだろうな
8: 匿名さん 
[2013-09-07 14:58:20]
都合の悪いことは隠すのが野村。武蔵小杉では前から分かってたクラックを説明せずに販売。

ここも何かあっても闇の中。
9: 匿名さん 
[2013-09-07 15:21:31]
野村、三井、戸田、五洋、は
市川の例のタワーに関わっていた会社でもあります。
10: 匿名さん 
[2013-09-07 15:23:51]
別物件だけど、市川タワーにかかわった野村、清水は、また、施工トラブルをやらか
しちゃってる。野村は施工管理できてないんだろうね。
11: 匿名さん 
[2013-09-07 15:29:02]
施工トラブルといえば三井は多い。

市川だけでなく、大船の六会コンクリート、浦安の液状化とか。

こんなのもある。
http://31haseko.blog106.fc2.com/
12: 匿名さん 
[2013-09-07 16:10:42]
>7

前スレはいらないよ
13: 匿名さん 
[2013-09-07 16:20:22]
いらないよ、って12さんの管理するスレではないし。
15: 匿名さん 
[2013-09-07 17:08:38]
オリンピック落選なら湾岸検討組が流れてきて瞬間蒸発でしょう。
16: 匿名さん 
[2013-09-07 17:35:27]
湾岸検討組では、低層や悪い間取りしか買えない。
ここも、オリンピック落選ならかなりの撤退者が出るかも。
17: 匿名さん 
[2013-09-07 17:37:46]
オリンピック目当てでマンション買う人なんているわけないしょ。
そんなものあくまでおまけ。
18: 匿名さん 
[2013-09-07 17:44:04]
オリンピック目当て、ではなくオリンピックによる経済波及効果目当てで買う人達。
もちろん不動産価格が上がることが期待で買うわけだから、
オリンピック誘致がなくなれば期待外れで買わない。
19: 匿名さん 
[2013-09-07 17:51:07]
ここってそんなにオリンピックによる経済効果の恩恵をうけられるマンションなんですね。
どんな恩恵があるのでしょう。
20: 匿名さん 
[2013-09-07 17:54:01]
明朝まで待ちましょう。
もし東京が当選すれば、ポジさんが恩恵を書いてくれますよ。
21: 匿名さん 
[2013-09-07 17:55:51]
>18

是非、ここならではのいろいろな恩恵を教えてほしいです。
22: 匿名さん 
[2013-09-07 17:59:15]
18がポジさんなら、東京当選後に書いてくれるでしょう。
落選やネガさんなら、書いてくれないかも。
あと半日待ちましょう。
23: 匿名さん 
[2013-09-07 18:04:03]
今書いてくれないなら、ただのネガってことですね。
24: 匿名さん 
[2013-09-07 18:09:39]
たった半日が待てないでヤツアタリして、入居まで2年間も待てるの?
25: 匿名さん 
[2013-09-07 18:10:31]
ここはオリンピックになんて関係なく好評。
オリンピック効果期待あっての人気だと言う人は、
ここがオリンピックによってどのようなすばらしい恩恵を受けるかを説明してほしい。
26: 匿名さん 
[2013-09-07 18:10:33]
前スレでさんざん五輪と引っ掛けて新競技場のポジ話題出てたじゃないですか
販売にも大いに関係ありますよ
27: 匿名さん 
[2013-09-07 18:13:34]
東京が劣勢だからって
いまさらオリンピックが関係ないみたいに書くのは変
28: 匿名さん 
[2013-09-07 18:14:03]
ぜひネガさん本人の手で書き込んでほしいですねw
29: 匿名さん 
[2013-09-07 18:16:13]
>27

だから、是非その五輪での恩恵を教えてください。
30: 匿名さん 
[2013-09-07 18:18:30]
明朝が楽しみですねぇ。
31: 匿名さん 
[2013-09-07 18:21:01]
>ここはオリンピックになんて関係なく好評。
>オリンピック効果期待あっての人気だと言う人は、
>ここがオリンピックによってどのようなすばらしい恩恵を受けるかを説明してほしい。


これにつきるね。
32: 匿名さん 
[2013-09-07 18:26:34]
>31

東京が落ちた場合のマンション市況への影響、は
マンションおたくさんのブログを読めば分かりますよ。
反論はあちらのブログのコメント欄へどうぞ。
33: 匿名さん 
[2013-09-07 18:27:28]
ネガさん、どっちなの。
ここは恩恵受けるの受けないの。
受けるなら、どんな恩恵を受けるの?
34: 匿名さん 
[2013-09-07 18:29:52]
明日、東京が選ばれなければ恩恵は全てお流れ。
35: 匿名さん 
[2013-09-07 18:30:47]
どんなすばらしい恩恵があるんですか?
36: 匿名さん 
[2013-09-07 18:32:01]
落選なら値上がり期待で湾岸に住んでいた人が内陸に回帰するかな。
37: 匿名さん 
[2013-09-07 18:32:38]
お流れになれば、どんなすばらしい恩恵もありません。
38: 匿名さん 
[2013-09-07 18:35:33]
内陸は価格が高いから、湾岸から回帰など出来ないでしょ。
もっとも落選なら不景気になって内陸も価格は下がるかな。
39: 匿名さん 
[2013-09-07 18:40:51]
そうか、オリンピックがくるとここはすばらしい恩恵が受けられるんですね。
まぁ、新名所の競技場や品川線による多大な恩恵ははオリンピックに関係なく決定してるので、
他にもさぞすばらしい恩恵があるんでしょうね。

もちろんオリンピック自体は楽しみですが、
そこまでよくばらなくても、もう十分な気がします。
40: 匿名 
[2013-09-07 18:50:12]
オリンピックに落選すると株価が一時的に急落し、現時点で手付金を現金化していない層が手付金の交渉に移る&支払期限までに株価が戻らないと思われるため、営業さんが困ることになるでしょう。それ以外のデメリットはなし。

手付金をキャッシュで持っていないなんてしょぼいなんて悲しくなるようなことは言わないでくださいねー。私のように10%でも大きい額に値する貧困層がいますからー。
41: 匿名さん 
[2013-09-07 18:57:34]
珍説まで登場して面白い。

落選したらスポーツ関連銘柄とか一部で下落はあっても、株式市場全体に影響与えるレベルじゃないでしょ。
42: 匿名さん 
[2013-09-07 19:07:09]
それぞれいろいろな立場での思惑があるでしょうからね。

とりあえず現実はここまで。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/427252/
43: 匿名 
[2013-09-07 19:19:24]
>41
いや落選したら日経平均は一旦急落すると思うぞ
短期筋の投げや便乗が原因だから長い目で見たら戻ってくるだろうけどさ
44: 購入検討中さん 
[2013-09-07 19:26:55]
登録説明会に行って来ました.
各回満席みたいでした.
説明の人は,録初日の午前中に行かないと抽選になっちゃうようなことを言っていました.
今までの担当さんは,私の希望住戸は他の人が入らないようにお守りしています,とか言っていたけど,とても心配になってきました.
今日初めて見学に来る人たちもいっぱいいて,集団でツアー見学みたいに回っていた.
担当さんに,今日明日で新しく来る人もいっぱいいそうだし,希望の部屋が買えないかもしれないかなと聞くと,今から来る人はローンの審査が間に合わないから大丈夫ですよ,と言うけど,私は今日オーダーメイド打ち合わせとかもしたんだけれど,抽選で外れて無駄になっちゃっう

45: 匿名さん 
[2013-09-07 20:06:22]
平均倍率が1倍前後ならある程度営業による調整は有効に働くかもしれんが、
平均倍率が2倍近ければ営業も調整しようがないよな。
競争避けて妥協して倍率低い部屋に変えてもあとからかぶせられたら台無し。
競馬並に締切直前のオッズみて買うなら別だけど
46: 匿名さん 
[2013-09-07 20:11:44]
抽選で回す抽選器は透明になってまして…みたいな感じで抽選会の公正さをアピールしてましたね。今日の説明会で説明を担当してくれた営業さんは、話が良くまとまって分かりやすく好感を持ちました。野村の人かな?

私の担当は野村以外の方で、説明が雑なので羨ましく思ってしまいました。こればっかりは縁ですもんね…
47: 匿名さん 
[2013-09-07 20:59:04]
>44
>録初日の午前中に行かないと抽選になっちゃう
>私の希望住戸は他の人が入らないようにお守りしています
>今から来る人はローンの審査が間に合わないから大丈夫ですよ

嘘でも本当でも大問題ですよ。
嘘ならいい加減な対応ですし、本当ならそれこそ裏操作することになります。
48: 購入検討中さん 
[2013-09-07 21:45:22]
44です

47さん,じゃあ営業さんの話は,なんなんでしょうね…
もう一つ分かりにくいことがあって,今日のオーダーメイド相談会で見積もりをお願いしたけれど,結果がわかるのが2週間先なんですって.
それって登録初日どころか,登録自体にも間に合わないかも.
オーダーの結果がいくらかかるかによって,希望住戸を検討することができないみたい.
高い買い物だから,十分検討したいのに.
49: 匿名さん 
[2013-09-07 22:46:41]
お守りしますというのは不動産営業マンの常套句です。
登録した部屋と同じタイプに登録が入っていない部屋があれば、後から来た希望者を空いている部屋に誘導をしてくれます。ただし同タイプが全て埋まっていれば後からの希望者をブロックすることはできません。
50: 匿名さん 
[2013-09-07 23:37:09]
お守りしますは野村の言い回し。三井はできる限り調整しますと言う。三菱は調整なしのガチ抽選。
51: 匿名さん 
[2013-09-07 23:44:59]
>49 後から来た希望者を空いている部屋に誘導をしてくれます。
誘導しても希望者がNOと言えばそれまでなので、営業さんは期待するような言い方はかえって購入者に誤解を招くと思います。
52: 自称、地元の情報通 
[2013-09-08 00:17:24]
既にどなたかが情報提供済かもしれませんが
みなさんが興味のある、ココの価格が格安な理由は
①デベでなく、地権者主導のPRJの為に新宿区&東京都から数十億円の補助金
②地権者組合の強い意向で1年以内の早期売却ができる価格設定に
③モデルルーム建築他の販売経費が地権者の協力で通常の半分以下
の3点で、特に②については地権者とデベとの契約の特約条項
53: 匿名さん 
[2013-09-08 00:19:55]
>回す抽選器は透明

以前、野村ではない中堅デべの抽選会で立会人をやりました。
透明な抽選器でしたが、玉が中で挟まっているのが見えたり、
抽選器に玉を入れる人が不可解な動作をしたりで笑いたくなりました。
もちろん、野村さんは公明正大な抽選なんでしょうけど。
54: 匿名さん 
[2013-09-08 00:20:36]
ほかの方も書かれていますが、野村の営業マンは「お守りします」という用語を使います。同じ部屋に登録されたら後は抽選なので先に登録したら守ってくれるというものではありません。
また、今日明日で初訪問しても登録最終日までにローンの事前審査は十分通せるスケジュールだと思います。
55: 匿名さん 
[2013-09-08 00:23:56]
今年度最もお買い得なマンション確定だな。
56: 匿名さん 
[2013-09-08 00:25:28]
見学時の担当営業の会社ってリクエストできるのかな?
以前に野村では不愉快な思いしたので他がイイんだけど
57: 匿名さん 
[2013-09-08 00:25:33]
今年度最も間取りが悪いマンション候補でもある。
58: 匿名さん 
[2013-09-08 00:28:47]
最初に連絡をする時に、三井の営業の方にお願いしたい等希望を言っても問題ないと思います。
59: 匿名さん 
[2013-09-08 00:30:28]
南面の100㎡クラスが希望だけど間取りが残念なんだよなー
60: 匿名さん 
[2013-09-08 00:33:15]
最初に連絡するときかぁ、
うちが最初に連絡したとき要望を言ったけど担当には伝わってなかったです。
横の連絡が悪いんだなと思いました。デべ指定ではない別な要望でしたが。
61: 匿名さん 
[2013-09-08 00:36:48]
今の営業マンの方との相性がよくないのであれば、変更のご相談をしてみてはどうでしょう。後で後悔してもよくないですし。
62: 匿名さん 
[2013-09-08 00:38:17]
富久同様に最近の高層マンは戸境壁がコンクリ躯体でなく乾式だけど騒音とかどうなんだろ?
心配なのが寝室の横が隣戸リビングや水周りの際の深夜の音!
どなたか経験者の情報ヨロです
63: 匿名さん 
[2013-09-08 00:38:44]
他に見ているマンションに三井系のマンションばかり書くと三井の営業に当たりやすくなるよ。
64: 匿名さん 
[2013-09-08 00:42:23]
最近は低層でも乾式戸境壁の物件がありますよ。

乾式の短所は過去スレで解説した人がいましたね。
65: 匿名さん 
[2013-09-08 00:47:15]
先日に知人が見学したら70歳以上の高齢者の見学者がいっぱい居たとビックリしてたけど
高齢者=ローンNGと思うけど、やっぱ都心の高齢者は金持ち多いなー
66: 匿名さん 
[2013-09-08 00:52:57]
高齢者福祉の点では、新宿区はあまり良くないですよ。
千代田区なんかは高齢者無料などで、かなり良いですが。
67: 匿名さん 
[2013-09-08 00:55:18]
70歳以上なんてどうやって判別するの?
68: 匿名さん 
[2013-09-08 00:56:42]
同感、どうやって判別したのかな。
69: 匿名さん 
[2013-09-08 00:59:39]
その高齢者の方たちは数十人規模で来てて
今はもう年金生活だけど。。。との会話が聞こえたので
70歳以上かなって想像したらしいです

年金だけで管理費払えるんですかね? W
70: 匿名さん 
[2013-09-08 01:02:21]
数十人で来て買うの?何の団体なんでしょう?
71: 匿名さん 
[2013-09-08 01:02:35]
日本の金融資産1500兆円のうち、高齢者が6割を保有しているという調査データが出ています。お金を使える人はまさに高齢者ですよね。
72: 匿名さん 
[2013-09-08 01:06:48]
地下に自家発があるらしいけど重油タンクも地下なのかな?
勤務先ビルにも地下に自家発あるけどタンクは給油と安全性の為に1Fにあるけど
73: 匿名さん 
[2013-09-08 01:08:42]
>69
その高齢者は、ここの地権者の会です。
このスレにずっと新宿自慢を書いています。
74: 匿名さん 
[2013-09-08 01:11:15]
なるほど、なら団体で見にきて不思議ではないね。
75: 匿名さん 
[2013-09-08 01:14:37]
73さん。なるほどね。そうですか
だけどある意味、1000世帯規模のコミュニテイには色んな世代の方が居たほうが
イイと思うので元気な高齢者は歓迎ですね。元気なね! 重要なので2度書きました W
76: 購入検討中さん 
[2013-09-08 01:16:32]
育児支援という点では、新宿はどうなんでしょうか?
77: 匿名さん 
[2013-09-08 01:28:09]
新宿の育児支援は23区比較では普通レベルじゃないですか?
港区だけはダントツでイイですけど
78: 匿名さん 
[2013-09-08 01:42:16]
これだけの規模なのになんでスーパーゼネコンじゃないの?
79: 匿名さん 
[2013-09-08 01:52:23]
安く作りたい為、以外に理由はあるかな?
80: 匿名さん 
[2013-09-08 01:57:21]
20数年前からPRJ支援した早稲田の教授と戸田建設が懇意?
81: 匿名さん 
[2013-09-08 02:21:55]
過去スレ読んでたら、 
>施工の戸田、新船橋のプラウドで部屋によっては仕上がりがひどかったみたい。
ってレスを見付けた。
83: 匿名さん 
[2013-09-08 02:37:28]
そもそも港区には世帯所得1000万以上がゴロゴロいるんで支援とか要らないんじゃ?
84: 匿名さん 
[2013-09-08 02:38:36]
何で昨日から初来場客が増えるのかと思ったら、
来場キャンペーンが始まったんだね。
プレゼント目的だけの冷やかしも多そう。
85: 匿名さん 
[2013-09-08 05:26:39]
東京開催決定!
すばらしい恩恵!ここにもあれば良かったんだけどねー。
あるかと思ったのは勘違いで、特に恩恵無し。寝よ。
86: 匿名さん 
[2013-09-08 05:51:37]
>85
オリンピック開催でマインドは良くなるから、東京全体が浮上するよ。
浮かれすぎると7年後終わった後に倍返しされるかもしれないから、着実に進めて欲しいけど
87: 匿名さん 
[2013-09-08 07:06:05]
育児支援がいいのは千代田区!
児童手当も高校まであるのは千代田区だけ!
それも所得制限無!
88: 匿名さん 
[2013-09-08 09:03:55]
新宿オリンピック開催決定よかったですね。
ネガさんおすみつきのすばらしい恩恵が山のように待ってます。

だよね?
89: 匿名さん 
[2013-09-08 09:17:46]
いやー、最高の日曜ですね。
新宿オリンピックやったー!!
90: 匿名さん 
[2013-09-08 09:22:16]
まさに世界一のメガシティーにふさわしいビッグイベントになりそうですね。
あとは招致合戦以上の激戦が予想される抽選を勝ち抜くだけ。
91: 匿名さん 
[2013-09-08 09:23:33]
一期で全戸即日完売も見えてきたな。早く買わないと売り切れちゃうよ。
92: 匿名さん 
[2013-09-08 09:27:08]
まぁまぁ、そこまではさすがに冗談でしょうが、
相当な激戦になることは間違いないでしょうね。

まさにオリンピックの最前列。
93: 匿名さん 
[2013-09-08 09:43:21]
散歩がてら開会式見にいこうかな。
94: 匿名さん 
[2013-09-08 12:54:22]
角部屋は全て抽選
角部屋以外は全て抽選なし

こんな感じでしょうか。
95: 匿名さん 
[2013-09-08 12:58:52]
北側の1LDKも安さからか人気ですし、単純にはならないかも。
96: 匿名さん 
[2013-09-08 13:15:51]
近くでやっててもチケット取れなくてテレビ観戦なら、意味ないどころか、混雑ってデメリットだけ。
97: 匿名さん 
[2013-09-08 13:18:32]
マラソンは靖国通りではないみたいだけど、歩いて見に行けそう。
98: 匿名さん 
[2013-09-08 15:24:57]
何よりも国立競技場回りの大改装が楽しみです。
99: 匿名さん 
[2013-09-08 16:26:12]
湾岸にはこれからマンションがたくさんできそうなので、こちらを本命にすることにしました。抽選になるかどうか、今からドキドキです。
100: 匿名さん 
[2013-09-08 16:34:46]
夏開催で、今年みたいに猛暑でもマラソンやるのかな。観戦してるだけで熱中症患者が大量に出るんじゃない。選手はもっと悲惨だろうけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる