東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘ヒルズってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 5丁目
  8. ドレッセ美しが丘ヒルズってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-26 16:20:50
 削除依頼 投稿する

ドレッセ美しが丘ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件URL:http://d-109.com/
施工会社:東急建設(株)東急グリーンシステム(株)
管理会社:東急ファシリティーサービス(株)

[スレ作成日時]2013-09-07 14:10:42

現在の物件
ドレッセ美しが丘ヒルズ
ドレッセ美しが丘ヒルズ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5丁目2番52外(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩7分
総戸数: 109戸

ドレッセ美しが丘ヒルズってどうですか? Part2

401: 匿名さん 
[2015-02-10 05:25:56]
キャンセル住戸が2戸出てますね。
当初分譲価格より少し値上げしてるようですが、それでもアベノミクス前の価格だから割安に感じますね。
402: 匿名さん 
[2015-02-10 08:12:11]
最近の物件価格を見てると、申込み殺到しそうですね。
404: 匿名さん 
[2015-02-10 09:33:36]
安いだけなら瞬売しないでしょ。
405: 匿名さん 
[2015-02-10 09:33:49]
>402
関係者お疲れ。
406: 匿名さん 
[2015-02-10 10:24:21]
>401

どこでその情報を貰えますか、
教えてください。
407: 匿名さん 
[2015-02-10 14:48:42]
406さん、キャンセル発生はホームページに掲載されています。
間取りなどの詳細は問い合わせると教えていただけるかと思います。
いろいろ言う人がいても完売目前です。
足を引っ張るカキコミはスルーで良いと思いますよ。
408: 匿名さん 
[2015-02-10 15:58:28]
竣工時には坪単価330万になってるんではないだろうか
410: 匿名さん 
[2015-02-10 18:01:16]
>407

HPに出ていますね。
売り出し価格よりちょっと高めですかね。
キャンセルは契約から引き渡しまで2年の間に職場や家族の
変化がありますからね。
建物がほとんど出来上がっているので
欲しい人は(図面買いでないので)現場見て
判断しやすいでしょう。
411: 匿名さん 
[2015-02-10 21:41:09]
売り出し時より1割は高くなってますね~。
412: 匿名さん 
[2015-02-10 22:35:35]
あくまで希望価格でしょう。でも最近のアゲアゲな不動産相場を考えるとそれでも売れちゃうかも。
413: 匿名さん 
[2015-02-10 22:51:44]
売れるわけないでしょ笑
こんなとこにマンション建てちゃう?!スレでも挙げられた空前絶後の驚愕立地、たまプラーザ・クリフだよ。
414: 匿名さん 
[2015-02-11 00:10:54]
最近出ている物件よりは、設備・仕様は良いですね。
浄水器が独立しているのって、最近見ないですよ。カットされがちなディスポーザ、ミストサウナもありますね。
足りないのは、スロップシンクくらいでしょうか?(ベランダに出ることを想定していないから?)

修繕積立基金と駐車場代が高いですね。

売れるわけないって言っても、一度は完売してるし、2戸ならすぐ売れるでしょう。
415: 匿名さん 
[2015-02-11 00:24:58]
日生跡地はまだ予定も見えなくてバカ高になりそうだし、今から出るルフォンは犬蔵ですからね。
美しが丘に今ほしい人が買うのでは?たったの2戸だし。
しかしここは線路の音などはうるさくないのかね?
416: 契約済みさん 
[2015-02-11 01:11:48]
売り出しより高くなってないんじゃないかな??

これ5階だし、消費税が売り出し時は5%だったから…
417: 匿名さん 
[2015-02-11 07:26:16]
>>416
10パー以上値上げしてますよ。それに消費税は土地にはかからないってご存じ?
418: 匿名さん 
[2015-02-11 10:20:36]
>414

スロップシンクは標準装備されているのでは?

ここは売り出し時期が早く、 
消費税値上げ前で、建築コストが上がり始める時期だったので、
購入者にとってマンション価格高騰の影響を受けない
ギリギリで間に合った物件だった思います。
(その分業者は利益が圧迫されている筈)

その後の新築マンションは値上げや、
価格を据え置きで仕様を落としたり、
部屋が狭くなっている。
419: 匿名さん 
[2015-02-11 12:23:57]
電車の中から丸見えだな~。
420: 匿名さん 
[2015-02-11 12:43:35]
他のドレッセと違って電車の中からは見えない。でもケーズの通りからは見えるからカーテン全開は無理。
421: 匿名さん 
[2015-02-11 12:54:20]
ここも二丁目ガーデンも売り出してるときは崖っぷちだの送電線だのと
掲示板ではあれこれ言われてたよね

立地的に多少の難があったのは確かだけどパーフェクトな物件なんて
ないし、今思えば買っとけばよかったと後悔してる人が多そう
422: 匿名さん 
[2015-02-11 13:11:22]
>421

あはは、そうでしたね。
ネガポジあれこれ検討して買う人は買った現実。

そしていまだに、変わり映えのしない同じフレーズでしつこくネガキャン。
何かの不満とストレスを発散しているのだろうけれど、
人格的に可哀想に思うよ。

423: 契約済みさん 
[2015-02-11 13:41:06]
>>417
なるほどー。それなら確かに値上がりしてますね。
ただ10%以上は嘘ですね。
5階はもともと坪270弱でしたので、
424: 契約済みさん 
[2015-02-11 16:28:15]
>>421
大きな問題のなさそうなプラウドは坪315ですからね…
私は契約して本当に良かったと思います。駅からも近いし。
425: 物件比較中さん 
[2015-02-11 17:39:43]
プラウドの高圧線は線路よりも嫌です。
426: 匿名さん 
[2015-02-11 22:07:38]
ルフォンの価格はここのキャンセル住戸より安くなりますかね?
427: 契約済みさん 
[2015-02-12 00:34:11]
>>426
坪250くらいじゃないですかねー
428: 匿名さん 
[2015-02-12 05:33:35]
値上がりを考慮すると2丁目プラウドの単価がここの単価になるんでないの?
美しが丘と犬蔵の差分、この1年で値上がりしたかと
429: 匿名さん 
[2015-02-12 14:13:25]
>>425
高圧線も線路も嫌なのが大多数。
430: 匿名さん 
[2015-02-12 20:32:44]
キャンセル住戸の価格が当初より上がっているのはよく分かりませんが、ここ最近価格が上がり気味なのは、需給バランスではなく建築費の値上げが転嫁されているだけじゃないかとおもいますが。
431: 匿名さん 
[2015-02-12 21:38:44]
崖っぷち、線路っぷち、値上げ。いいとこない。
432: 匿名さん 
[2015-02-12 22:14:50]
大型物件でたまプラ駅近物件(徒歩6分以内)は
これから3年以上出て来ない。

建物は8分通り完成しているので
建設現場でネガさんがしつこく言う崖、線路際が
いかなるものかを実感できる(笑)

引き渡しが1~2年先の図面買いでなく、
現物を見て判断できる。

価格は分譲時より少し高め?
ただ今から建築すればもっと高くなると
思う。

因みに営業じゃありません(笑)
良い所ない? 
そう思うならスルーすればよいだけ(笑)




433: 匿名さん 
[2015-02-13 05:46:02]
>>432
日生跡地は3年以内に出てくるのでは!
434: 匿名さん 
[2015-02-13 06:21:38]
ここが終わればニッセイ跡地が夏までにははじまるでしょう
435: 匿名さん 
[2015-02-13 12:57:19]
>r433,434

日生跡地完工は早くて3年後(2018)でしょう

今年中に正式発表、
来年 着工、
来年後半 販売開始
3年後竣工(引き渡し)
想像だけれど。

少なくともそれよりは早くならない。


436: 匿名さん 
[2015-02-13 13:42:23]
>>431
同感です。

誰がこんなとこ買うんですかね?
437: 匿名さん 
[2015-02-13 14:11:31]
>>436

107世帯が契約している事実を受け入れたら?
439: 契約済みさん 
[2015-02-13 17:57:17]
日生跡地買うなら、坪300以上は確実、デべよっては320以上は覚悟しないと…
440: 匿名さん 
[2015-02-13 19:18:07]
日生跡地の物件って、ドレッセたまプラーザテラスのように定期借地権ってことはないですかね?
441: 匿名さん 
[2015-02-13 20:46:08]
ないとは思うけど所有権だと坪単価400ちかくは覚悟せんとね
あれだけ離れたプラウドが300超えて販売スムーズだっからね
442: 購入検討中さん 
[2015-02-13 20:50:23]
すまん
今更だけど日生跡地ってどこ??
プラウドのモデルルームだったところ??
443: 匿名さん 
[2015-02-13 21:32:58]
東急百貨店と団地の間。
今暫定的に駐車場になっている。
444: 購入検討中さん 
[2015-02-14 16:22:47]
>>443
そりゃあ高そうですね
東京オリンピック終わるまでは駐車場かもしれませんね
445: 匿名さん 
[2015-02-15 11:20:05]
改めて思うのですが、ここも含めて
たまプラ駅周辺エリアのバリアフリー、安心安全度は
抜群ですね。
歩車分離の徹底だけでなく、広々とした歩道。
育児に安心だけでなく、年取って車いすが必要になっても
バリアフリーのマンション部屋からそのまま
のんびり散歩や買い物に出掛けられます...よね。

 
446: 匿名さん 
[2015-02-15 16:21:39]
近隣に住んでない営業さん?
北口公園前の歩道なんか狭いし並木の根っこでボコボコだよ。
ショボいベビーカーじゃ通れません。。
447: 匿名さん 
[2015-02-15 17:53:57]
北口公園って?
448: 匿名さん 
[2015-02-15 17:54:48]
>439さん坪450はくだらないですよ。
なんたって、たまプラーザは神奈川一地価が高い。
449: 匿名さん 
[2015-02-15 18:06:59]
>448
病院に行った方がいいです。
450: ご近所さん 
[2015-02-15 18:39:27]
たまプラーザテラスができてから、たまプラーザの活気が素晴らしいですね。
そしてここに来て、横浜市物件が出てますし。
テラスと西側の公園のアクセスがもっと良くなると、さらにいい街になりますね。
坪単価はますます高くなるでしょうから、買えるうちに買うって感じでしょうか。
451: 匿名さん 
[2015-02-15 19:38:07]
西側の公園って?
452: ご近所さん 
[2015-02-15 21:11:03]
>>451
美しが丘公園です。
北ですね。
453: 匿名さん [ 10代] 
[2015-02-15 23:10:32]
もはや都心部のいいとこは坪単価500超えてきてるからね
日生は450ちかくいっても不思議はないかもね
最近は田園都市線沿線でいいマンション分譲ないからここは注目されると思うよ
454: 匿名さん 
[2015-02-16 00:04:31]
>>447
同じく美しが丘公園です。
ベルグと公園の間の歩道ね。
他にもそんな所たくさんあるけど。

ここ数年で再開発されたとこ以外は狭い歩道なんていくらでもあるしそもそも歩道のないとこだってある。
必要以上に美化されてもね。。
455: 匿名さん 
[2015-02-16 00:05:30]
確かに、ここみたいな特殊立地の崖マンでもない限り普通のリーマン家庭には買いにくい価格になっていくかも知れないね
456: タマタマン 
[2015-02-16 00:58:49]


はいはいはーい

五丁目住民(坂の上の方の戸建です)



開発のタマタマンが来たよー


ここの人の最寄りの公園は
第八公園ね
歩いて2分位の
まー、中規模位の公園かな

457: タマタマン 
[2015-02-16 01:03:03]

アプローチの話題出てたけど

駅からマンションまででは

アプローチが
ボコボコのところないわ

駅の南口出て
ドレッセたまプラの
廊下部分通って

焼肉屋さんのとこ通っていく
途中に

道がボコボコなところなんてないわー

458: タマタマン 
[2015-02-16 01:04:18]


ちなみに

住宅地の路線価で言えば

五丁目が、二丁目より

高いよー

459: タマタマン 
[2015-02-16 01:06:33]


山手
小杉
日吉
たまプラ

みたいだよねー

住宅地の路線価としては

で、たまプラの中で
一番高いのが
五丁目なわけよー

460: タマタマン 
[2015-02-16 01:08:21]


まー、この立地は一長一短だよね

眺望、日当たりは
良いよね

461: 匿名さん 
[2015-02-16 06:38:51]
たまたまんも戸建てからニッセイ跡地に引越した方が相続税評価が下がって家族に感謝されんさじゃないか
一丁目じゃないと歩くの大変でしょ 健康にはいいだろうが
462: タマタマン 
[2015-02-16 08:44:36]


タマタマンは、マンションはちょっと
マンションはちょっと

ガチガチの戸建派です

日生は、立地はピカイチだけど
坪単価340万円超えるようだったら
ないなー

340でも、やばいけど
ニコタマの建て替えマンションが
(プラウドの後ろ、完成したばっかりのマンション)
340位だったから、
そこを超える評価は
しちゃ、絶対ダメでしょ


たまプラは、どこまでいっても
ニコタマより下なので

なので、340を越えるような
憶測事態、
ヤバ、ヤバすぎ

プラウドは315だったけど
プラウドは、どこのエリアでも
相場より高いから


モデルに行って
パンフとかをもらったわけじゃないから
詳細は不明だけど

ほぼ全戸南向き
中庭
地下駐、平置き
シンボル的な廊下
高そうな外観仕様
(現地に行くと、もう出来てます)


なので、315だったけど
それに追いついちゃう商品企画
だったのかな??
463: タマタマン 
[2015-02-16 08:56:04]

まー、プラウド
315
という価格設定に対して


建物の仕様も
それに伴って
良かったんじゃないかな


なので、
プラウドが315だったから
そこをたまプラのベンチマークに
しちゃ、だめよ

464: 匿名さん 
[2015-02-16 09:41:47]
タマタマン、 参考になります。
ありがとう。

ヒルズの連絡橋が出来ると
5丁目の住民(あざみ野寄り)もたまプラ駅南口に
出やすくなりますね。
ドレッセたまプラの内廊下も歩きやすく、
雨の日は助かりそうです。

465: 購入検討中さん 
[2015-02-16 10:48:28]
>タマタマン

この1-2年以内にマンション買いたい!!田園都市線に住みたい!!崖や線路は気にしないから、駅近が良い!!って場合
タマタマン的には、今このキャンセル住居を契約するのはお得だと思いますか??
466: 匿名さん 
[2015-02-16 11:46:38]
大丈夫。
キャンセル住戸ものすごい倍率みたいたから当たらないよ。
迷ってる間に無くなるしね。
467: 匿名さん 
[2015-02-16 11:56:27]
先着順じゃなくて、抽選になったの?
468: 匿名さん 
[2015-02-16 13:14:31]
タマタマン、教えてください。
ここの崖ってそんなに問題ですか?

建設現場を見ても敷地は広いし、そんな急な崖でもなかったし、
山側は(土止めを兼ねて?)共用の建物になっています。
タワマンの基礎なんか随分深く掘っていますよね。
ここが危険なら
高さ100m近いタワマンなんて怖くて住めません。

売主は同じ会社の電車が下を走る東急電鉄。
慎重なマンションの基礎設計がなされた筈です。
マンションで利益を出しても電車の安全運行に
支障が出れば元も子もないでしょうから。

むしろ、高台のメリット方が勝っているように思えますが..。
469: 匿名さん 
[2015-02-16 13:25:42]
確かに崖の問題はそれほどは気にならないかな。
万が一、マンションが線路側にでも崩れたら
電鉄として大問題。
問題は線路脇なことによる電車の音のデメリット。
ただ、首都圏には線路沿いの戸建てやマンションは
ここ以外にもたくさんあり、人が住んでますから
そのデメリットは個人の感じ方じゃないでしょうか。
470: 物件比較中さん 
[2015-02-16 21:05:34]
色々と言っている人がいますが、
キャンセル住戸は両方とも先週早々に申し込みが入って審査中みたいですよ。
動きが速すぎてついていけません。。。
471: 匿名さん 
[2015-02-16 21:31:58]
タマタマンは自称青葉区美しが丘住人なのになぜか青葉区を侮っていて予想を低く見積もりがち
他のマンションのスレッドでも予想価格低くいっていつも外れてる。
青葉区に住みたくても住めなかったどこぞのニートか?
472: 匿名さん 
[2015-02-16 22:19:03]
タマタマンは美しが丘5丁目の一戸建て在住、職業 不動産開発関係
は間違いないとおもうよ。
473: タマタマン 
[2015-02-16 22:56:16]


ちょ、ちょ、ちょっと待ってよ
おにぃーさーん

474: タマタマン 
[2015-02-16 23:03:30]


いやー
自慢になってしまうなー

自慢になっちゃうんだけど

上野毛にも、持家戸建があっちゃう
タマタマンです


475: タマタマン 
[2015-02-16 23:06:55]


タマタマン、初登場が
約3年とちょい前ですが、


当初から
そういう設定で
ございます


なので、
たまプラ、さいこー
という意識は
思いのほか
低いです



どちらかと
言うと
青葉台、さいこー
の方が、強いです




476: タマタマン 
[2015-02-16 23:08:54]


あっ、
青葉台
と行っても

そっちの青葉台じゃー
ないです


目黒区青葉台
の方です


モノホン
の方です

477: タマタマン 
[2015-02-16 23:13:22]


まー、冗談は
さておき


まー
色々と色んな街に
行って
不動産を見てきた
と思うけど

たまプラは
いい街だと思うよ

ほんとに
478: タマタマン 
[2015-02-16 23:21:44]


たまプラに住んでます
(実家だけど)

って言うと、
大抵、いいですね
っていう反応だし
(業界の中で)
割合ね



マーケティング資料なんかを
作ってて思うのは


タマタマンの給料で、
たまプラ買ってしまうと
ほんと死ぬなー、です


なので
買える人は、
すごいです



479: タマタマン 
[2015-02-16 23:27:21]


で、
タマタマンは、
妄信的に
たまプラ、さいこー
とは、なれませーん


にこたま

たまプラ
のマンション
どちらかを
無条件でくれる
ってなったら
にこたま
選びます


10人中10人
じゃないかな
オーソドックスに
捉えると


よっぽどじゃない限りね

480: タマタマン 
[2015-02-16 23:31:05]


日生の跡地は
たまプラ界隈では
良さげなことは
間違いないですが


だからと
言って
ニコタマ越えすることは
決してない

そう思います

しつこいようですが

481: タマタマン 
[2015-02-16 23:34:11]


ちなみに
相続税対策のために
買い替えを
勧めて頂き

アドバイス
ありがとうございます


相続税対策で
新築のマンションを
買うというのは
ダメダメ
セミプロです


定石は
タワマンの上層階を
こなれた値段の中古で


になります

482: タマタマン 
[2015-02-16 23:40:41]


理由は
めんどいので、
いちおう、省きます


で、崖について
安全性について
ですが、

483: タマタマン 
[2015-02-17 00:01:15]

専門家に
詳しくきいて

根拠を用いた
記載が出来れば
と思っております


では、また
484: 匿名さん 
[2015-02-17 08:40:03]
たまたまんほどの見識があればマンションの買い時や売り時はほぼパーフェクトにわかるんでしょうね
でも住んでいいところと所有していいところってえてして異なる選択肢になりませんか
485: 匿名さん 
[2015-02-17 10:35:08]
まあ、比較対象が二子玉や目黒区青葉台ってのが、
その辺は無理でもたまプラなら…っていうここの
立ち位置を明確に物語ってますな。
で、妥協した割には案外高いとぶうぶう言う人達が多い笑。

ちなみに、上野毛はそんなにうらやましくないぞ、タマタマン。
あ、たまプラの方がいいという意味ではないけどね。
486: 匿名さん 
[2015-02-17 13:23:38]
上野毛よりはたまぷらの方がずっといいし暮らしやすいと思う。
上野毛自体は何もない。オンボロスーパーがあるだけです。
487: 匿名さん 
[2015-02-17 17:28:31]
>>486
駅で比較すると目が曇ります。
上野毛に住んでいたら、スーパーはおそらく、紀伊国屋等々力店ですよ。
一軒家に住んでいたら、移動は車でしょう。
どちらが金持ちかは言わずもがな。
488: タマタマン 
[2015-02-17 18:02:49]


上野毛は、たまプラみたいな
駅じゃないよね

ご覧のとおり


タマタマンの上野毛別宅
(賃貸中)
については、
中町住所になりますが


上野毛は、
瀬田1丁目
上野毛3丁目
は、ヤバいです

別世界です

電鉄さんの
創始者の
五島さんの家も
こちらでございますし
マンション坪単価が
400にいっちゃう場合も
あるエリアです

489: タマタマン 
[2015-02-17 18:06:47]


たまプラみたいに
派手な駅ではないんだけど

二子玉川駅から
上野毛駅まで
歩いて15分位です


上野毛の新しい駅も
安藤忠雄デザインです


確かに買い物するところは
たまプラみたいには
沢山ないから
不便なのかな

490: タマタマン 
[2015-02-17 18:08:56]


金額=住みたい場所

では、ないと思いますが

金額=需要

だと思っています

491: タマタマン 
[2015-02-17 18:15:47]


毎月ローンで支払える額との
相談で、
現実的な住みたい場所が
決まると思います


都心で
閑静な低層の住宅街で
利便施設が至近で
駅から近くて
学区の評判が良くて


等の条件のマンションが
自分の出せる範囲の予算で
あれば
皆さん、それを買うんだと思います


492: タマタマン 
[2015-02-17 18:17:18]

例えば
広尾ガーデンヒルズ
とか
タマタマンの好きな
目黒区青葉台
は、そんな感じです

493: タマタマン 
[2015-02-17 18:19:49]


だけど、
坪500万円オーバーに
なっちゃうだろうし

でも、それを
買えちゃう人もいるし


で、結果


予算との相談で
ニコタマになったり
たまプラになったり
どっかになったり
するわけじゃないですか

494: タマタマン 
[2015-02-17 18:22:10]


で、
そこそこのサラリーマンが
ニコタマが欲しかったんだけど
高いから


まー、
たまプラまで
下って
まー、妥協しようか


っていうのが
たまプラ

なような気がします
495: タマタマン 
[2015-02-17 18:23:58]


タマタマンが

上野毛の家も
たまプラの家も
買ったわけじゃないですし


タマタマンの給料では
たまプラのマンションは
買えないです
496: タマタマン 
[2015-02-17 18:25:28]


ですが、

やっぱり
たまプラマンションは
プライド高い人の
ギリギリの妥協の産物
として
捉えてしまいますねー

497: タマタマン 
[2015-02-17 18:26:12]


意外に
冷めてる
タマタマンなのでしたー

ちゃんちゃん

498: タマタマン 
[2015-02-17 18:52:37]


ちなみに
タマタマンが定義する
そこそこの会社員とは
30代後半から40歳までで
年収が1000万円位


こういう人が
6000万円オーバーの
マンション買ったら
かなり苦しいと
思います


奥さんが
共働き辞めない
とか
親から資金援助が
かなり期待出来るとか
自己資金
2000万円なんて
余裕です


なんていうことじゃない限りね

499: 匿名さん 
[2015-02-17 18:57:33]
タマタマンの言いたいことはわかるよーな。
まぁみんなそれぞれのライフスタイルと出せる金額で
折り合いつけて、良い物件に出会えればいいじゃないですか。周りを貶すこともありますまい。
タマタマン、崖についてはわかったら教えてね!
500: 匿名さん 
[2015-02-17 18:58:08]
>>496
何と無くわかるような気がします。
自分は青葉区について何も知らなかったんですけど、田園都市線かつ横浜市で賃貸物件を探しました。たまプラーザから長津田で色々見ましたが、青葉台(もちろん青葉区の)の駅前が気に入り、青葉台に住みました。その時、不動産屋は、なぜたまプラーザじゃないのかと驚いてました。
(テラスができる前だったから、今ならたまプラーザを選んだかも知れないかも。)
普通はたまプラーザの指名買いなんでしょうね。
それ以外は都落ち度合いが高すぎるんでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる