大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日(だいにち)住民版5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-02-21 23:37:57
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174785/



所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2013-09-06 11:20:55

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日(だいにち)住民版5

104: 匿名さん 
[2014-12-23 11:00:00]
未契約の住所全てに送付してるみたいです。

NHKのルール的には、BSチューナー内蔵の機器があればBS契約ですよね。
このマンションの入居直後あたりの訪問時に(BSボタンがないか)リモコンを要望されました。

あと、妙に大阪は契約者2割〜3割と言われますが契約数的には6割くらい。
このマンションなら経済的に困ってないだろうし契約率は高そうです。
…もっとも、私も出張時に短期だと言うのに住所変更させられて、未だNHKの住所をここに戻していませんけど。
105: D棟の住人D 
[2014-12-23 20:30:11]
NO.104様

情報、ありがとうございます。

「マンション~~契約率は高そうです」
なるほど。
入居時、会社の人にNHKに関して聞くと、
「あんなの契約せんでいいんやで」との事で、
軽くとらえたまま今に至ります。
お恥ずかしい限りです。

色々調べましたが、契約が必要のようですね。
BSは全く見ないし、テレビに執着はないので、
地デジ専用テレビに買替え、
地デジ契約することにいたしました。

色々、ありがとうございました。、

106: 住民でない人さん 
[2014-12-27 00:05:54]
ここのマンションは八雲小学校が校区ですか?
107: マンション住民さん 
[2014-12-27 04:16:07]
例のいじめ事件を見て来られてるんでしょうが、全然違いますよ。
地図と教育委員会のサイトでご自分でお調べください。
108: サンマークス住人 
[2014-12-28 06:17:35]
八雲東小学校です。
109: 主婦さん 
[2014-12-28 11:20:57]
こんにちは^ ^
来月 始めてペットホテルを利用します。
犬種はチワワです。

イオンのペットホテルを、考えていますが
他にオススメのところがあれば教えてください。

よろしくお願いします。
110: マンション住民さん 
[2014-12-29 09:21:47]
やれやれ、NHK受信料未払を自慢そうに言う程度のマンションなんですか。
悪い事ばかりを自慢気に言うのはケシカランナ!

こんなんじゃ、大阪都構想なんて夢のまた夢やな。
自分が払わんで済むことばっか熱心で人のためなどという考える人はおらんのかいな!

そういう根性が大阪をダメにしたんや!!!(みんながみんなそうとは思わんけどな)
112: マンション住民さん [女性] 
[2015-02-07 07:19:38]
子どもにピアノを習わせたいと思っています。
YAMAHA以外で近くで個人のピアノ教室をご存じであれば教えてください。
113: サンマークス住人 
[2015-02-08 05:31:05]
イオンの中の島村楽器でピアノはやっていないでしょうか?いろいろな楽器の教室がありますが・・・
114: マンション住民さん 
[2015-08-22 13:44:30]
なんか警察官ウロウロしてますが、何があったのかな?
115: 引越前さん 
[2015-10-22 11:08:54]
はじめまして。
D棟に引っ越し予定の者です。

皆様にお伺いしたいのですが、スカイラウンジは予約していれば貸し切りで使用できるのでしょうか?
それともほかの方も利用可能なのでしょうか。
住民の方々はスカイラウンジをどのようなときに利用されているのかなと思い質問させていただきました。
117: マンション住民さん 
[2015-11-10 14:51:25]
ハウスクリーニングでオススメの会社を教えてください。
最近、快適空間という会社のチラシが入っていましたが、利用された事のある方いらっしゃいますか?
料金もピンキリで、どこにお願いするのがいいのか迷っています。
118: マンション住民さん 
[2015-11-11 00:24:38]
>115さん

D棟居住者です。
書き込みが少ないので最近見ていませんでした・・・
もうお引っ越しされたでしょうか?今後よろしくお願いします。

スカイラウンジの利用用法ですが、公開の掲示板に記入するもの
でもないので、防災センターに架電されるのがよいと思います。
※引っ越し前でも仲介業者に確認されたらセンターの電話番号
教えてもらえます。
(「管理規約取寄」等の関係で必ず番号知っています)
121: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-11-17 08:54:48]
昨夜、11/17に日付変わった夜中12時半頃、
爆発音みたいなスゴい音なりましたが、
どなたか、聞いた方、いますか?
何だったのでしょう?
なんか気になる~
123: 住民さんA 
[2016-01-30 09:10:33]
お寒い中、毎日、お子さんの送迎でお見送りされてる皆様方お疲れさんです。
インフルも増えてきているようですのでお互いのため「うがい」「手洗い」をチェックしてあげてください。
ひとことお願いですが、いろんな方がお住まいですので送迎時、通勤・通学等の妨げにならないよう気を付けてあげてくださいませ。
124: マンション住民さん 
[2016-03-13 15:55:47]
G棟側の1階駐車場のデカいハマーが駐車されてるのが気になってましたが

今日見たら、さらに1台増えている!

白線ギリギリのサイズで迷惑というか、自分の横だったら間違いなく苦情をいれますね。

もともと太い鉄柱が白線をはみ出しており、実質5センチぐらい狭いのが不満ですが。
125: 住民OLさん 
[2016-03-19 11:17:00]
いまさらながらご注意を!


犬は雑食のように見えて、食べるとNGな食品があることをご存知だろうか?

たられば(@tarareba722)さんが、獣医の先生に教わったというリストがこちらになる。

ネギ類やカカオ類はよく聞くかもしれないが、ほかにもこれだけのNG食品があるようだ。これらの食べ物を与えると、犬が消化不良などを起こしたりする可能性があるという。


タコ・イカ ✕
カニ・クラゲ ✕
コンニャク ✕
ネギ類 ✕
ニンニク ✕
アボガド △
香辛料 ✕
コーヒー ✕
ぶどう ✕
牛乳 ✕
はちみつ ✕
チョコレート類 ✕
ピーナッツ ✕
梅 ✕
ハム・ウインナー ✕
春菊 ✕
アルコール全般 ✕

126: 住民さんD 
[2016-05-21 18:15:34]
個人ドア付近に犬のおしっこがかけられてました
petの放し飼いをされてる方がいるってことです
個人ドア付近に犬のおしっこがかけられてま...
127: マンション住民さん 
[2016-05-24 06:53:18]
>>126さん
ひどいの一言。
管理会社対応してくれましたか?管理組合経由でペットクラブへも善処依頼する事案ですね。
128: C棟住人 
[2016-05-28 06:46:18]
最近の子供たちのボードひどくないですか?G棟の玄関ではではタイルまでひびが入っています。歩道や道路でもいつまでもやっています。車を運転しているときもとても気になります。ほんとうに公園などに行くようにしてほしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる