大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークス大日(だいにち)住民版5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-02-21 23:37:57
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174785/



所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2013-09-06 11:20:55

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークス大日(だいにち)住民版5

158: 入居予定さん 
[2020-06-01 18:23:31]
何を妥協しろと?
159: マンション住民さん 
[2020-06-01 18:31:40]
学校にまでクレームいれてる人いるんや!なんか子供を目の敵にしてるみたい。。。
160: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-12 23:26:45]
大改修大丈夫かなあ、変なことにならないかなあ
161: マンション住民さん 
[2020-09-21 15:31:02]
先日こんな事がありました。
G棟に入居しておりますがG棟は車に荷物を積んだり家族を待ったりする時は
洗車場に90度の位置に歩道を避けて駐車し二台目等が駐車する際はゲート側または
散水栓側に止めるケースが多いように思いますしそれが一番スムースな止め方かなと
私は理解しております(もちろんハザードつけて)

その時は私の車が一台だけであり洗車場に対して90度の所に私は乗車した状態で
止めておりました。
そして一台の車がゲートより進入してきてウィンドウを開け私を睨みつけアゴを
突き出しどうやら車を動かせというジェスチャーをしておりました。
私は???となっていたところ助手席から奥様と思われる女性がこちらに向かってきて
車を斜めに動かし二台止めれるように移動してくれと言ってきました。
事情はわかりません。しかし私は運転手の威嚇的な態度に少しムカついていたため
ゲート側に止めれませんか?と返答しました。
そうすると乱暴に車を切り返しゲート側に止めましたよ。
そして降りて私の車の横を通るときに「おまえ~????」と罵ってきました!
私は同じマンションに住む住民同士でおまえ~とか言ってくるのが信じられず
思わず「住民?」とこぼしました。
その後荷物を運ぶのかダンボールを抱え再度私の車の横を通る際「おまえさっき何言うた?おまえ頭おかしいやろ」と言って上がっていきました。
私の感覚からすると
①駐車する際は止まっている先に駐車している車を避けて駐車する(移動させることなんて100%しないです)
②どうしても重い荷物があって出来るだけ入口に近づいて止めたいならば事情を話して移動をお願いするかも
③車が一杯で駐車できなくても待機して待つか自身の駐車スペースから荷物を運ぶ
④どんな事情であれ同じ住民に対しておまえとか頭おかしいやろとかの暴言ははかない
色々な住民が住んでるからこそ余計なトラブルは避けてきたつもりですが
余りにも自己中心的な言動にどうしてもイライラが収まらず書き込みしました。
車を動かす動かさないについては賛否あるかもしれませんがちょっと入口近くに
止めたいのでと言われれば普通に動かしていたと思います。

こういった件も防災センターに報告したほうがいいのですかね?
162: マンション住民さん 
[2020-09-21 15:39:40]
私もG棟ですが同じような経験ありましたよ。

スペースあるのにものすごく威圧されて動かしました。
真剣に引越を考えてますよ。
163: 入居済みさん 
[2020-09-23 13:20:21]
規約にない自分ルールを押し付けてくるやつ嫌いやわ~
164: 入居済みさん 
[2020-10-26 16:26:26]
子供のボール遊びの件もそうですが規約にない自己中心的なクレームを入れてくるのは結構年配の方が多いように見受けられます。長時間のハザードをつけない駐車は論外ですが他車の邪魔になっていない乗車している駐車に対して移動を要求しあげくに脅すなんて論外極まりない住民ですね!本人は正当な事を言ってるつもりなので余計始末が悪い!こういう奴に限ってエレベーターに自転車載せて玄関前に停めておくような輩ですわ!
165: 匿名 
[2021-04-30 19:53:21]
G棟 洗車場付近は基本駐車禁止なはずです。
荷物の搬送の場合はチェーンゲートの入口手前にスペースが有りますので
防災センターで受付すると駐車許可が出ます。
面倒でも手続きすれば問題ないはずです。
166: 匿名さん 
[2021-06-08 16:14:05]
一つ屋根の下、これだけたくさんの世帯が住む共同住宅なので、いろんな人がいますよ。
一軒家が無理だから共同住宅を選ぶんでしょ?
譲り合い、優しい気持ちでお互いに接することで全て解決しますよ。
167: サンマークス住民 
[2021-07-03 11:23:28]
サンマークス大日を、初めて尋ねて来る訪問者や配達の人々にとって、棟名と棟が建つ位置の関係が判りづらく、戸惑うことや誤配達の原因にもなります。
今更かもしれませんが、何らかの標識・案内板が必要だと思います。
(私は一度、誤配達(?)で発注した商品を入手出来ない経験をしました。)
168: サンマークス住民さん 
[2021-11-11 06:51:03]
サンマークススクエア(円形広場)は、当初中央に同心円状に噴水が設置されていて、
春から秋にかけて稼働しておりました。(入居時貰ったパンフレットにも記載されています。)
しかしいつの間にか、噴水は年中休止され、今は格好の子供たちの遊び場に変わってしまい、しかもボール遊び・スケボーなど危険な遊びで満ち溢れ、身の危険を感じる時もしばしばあります。
円周状ベンチに座り、のんびり腰掛けることも出来ません。
当初の目論みどうり、噴水を復活すれば、当広場の景観が良くなり、危険な遊びも改善されると、期待されます。
当初への現状復帰をお願いしたいと思っております。


169: 契約済みさん 
[2021-11-13 16:53:08]
>>168 サンマークス住民さん
ミストは出していますが噴水なんて最初からありませんよ!
自身が座りたいからと子供たちを邪魔者扱いするのはどうかと思いますがw
170: サンマークス住民さん 
[2021-11-14 07:59:13]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
171: サンマークス住民さん 
[2021-11-14 08:33:02]
サンマークススクエア(円形広場)には、高さ50cm位の噴水が同心円状に20個位配置され、更に夏場には、ミストが同数個(?)同心円状に、設置されていたと、記憶しています。
(当初は入居時貰ったパンフレットどうりであり、当パンフレットには、噴水とハッキリ
 説明されています。)

尚、私は消防訓練の時及び偶の通行以外、円形座席には、座った事が有りません。
172: 契約済みさん 
[2021-12-10 17:21:53]
子供が円形広場を専有してる時間って、よくよく考えると平日は15時ぐらいから18時ごろと後は土日祝かと思いますが、例えば平日の日中なんて丸々空いています。

→円周状ベンチに座り、のんびり腰掛けることも出来ません。

そんなに子供たちと時間が被る事ってありますか?
時間を避ければ十分座ることは出来るかと思いますけど

→今は格好の子供たちの遊び場に変わってしまい、しかもボール遊び・スケボーなど危険な遊びで満ち溢れ、身の危険を感じる時もしばしばあります。

上記時間帯常時、このような状況だとは思えませんよ
中にはそういう状況もありますし駐車場で遊ぶ子供は事実います。
一部危険な事をする子供はどこにでもおります。
それを現場で注意するのが大人の行動であり、子供を排除することが
解決法ではないと思います。

マンションという集合住宅である以上、色々な問題のケースはあると思いますが
自分が○○できないから○○を排除の発想はちょっと怖いですね!
妥協点を探るという前向きな方法で解決しませんか?

逆にどうしたら子供たちが自由にのびのび遊べる環境が出来るか提案もして頂ければ子供を持つ親からすれば傾聴できる話になるのですが。。。
一方的な主張はクレーマーと一緒なので反発しかありません。

お互いを思いやり生活しましょうね!
子供に罪はありません。


173: サンマークス住民さん 
[2021-12-12 09:40:45]
マンション内の空地は、ご存じのように『公開空地』であって、『提供公園』(自治体管理の公園)ではありませんので、当該マンション・防災センターが定めたルールを守るよう又守らせるよう注意喚起が必要です。
当該公園内で人身事故が発生してからでは、遅すぎます。又責任の所在も曖昧です。

174: 契約済みさん 
[2021-12-13 16:53:29]
>>173 サンマークス住民さん
その通りです。公園に限らず排除やクレームよりも保険等での適用を検討すべきですね!敷地内路駐による歩道や人工芝への影響も同様に検討したらいいですね!
エレベーターへの汚損、裏口ガラスドア破損、敷地内たばこポイ捨て
責任の所在が曖昧のものは多岐にわたりますから!

振り返れば子供より大人の行動の方が本質的な問題が大きそうですね汗
175: マンション住民さん 
[2021-12-24 13:55:39]
わざわざ公開空地を指摘する当たり敷地外から子供が円形広場に入り込んで
占拠しているとの印象を与えたいようですが遊んでいるのは住民の子供が大半ですよ。
なぜなら敷地外は校区が違うのです。
学校が違う子供との付き合いはほとんどありません。
逆にF棟前の公園は校区外なので小学校から遊ぶなと注意を受けているぐらいです。

なので公開空地を理由に対応を提案するのは的外れです。
176: マンション住民さん 
[2022-11-24 06:38:17]
入居以来、安価なのでマンションインターネットのDoCanvasを利用していたのですが、最近は夜間に1Mbpsも出ないことが多く(速いときは速いんですけど)、さすがに厳しくなってきました。
以前、Nuro光がキャンペーンをやっていたようですが、利用されている方はおられますか?他の光サービスを利用の方も速度はいかがでしょうか?
177: 契約済みさん 
[2023-02-21 23:37:57]
2014年からフレッツ光ネクスト(1Gbps)を利用しています。
プロバイダーはOCNで、契約タイプによりますが月額4000円弱で
下り速度は大体一日通して(wifi無線ルーター使用)300~500mbps
(有線接続使用)500~800mbpsで安定しています。
Nuro光導入時も検討していたのですが安定性を重視して
NTT系にして満足しています。

フレッツ光の新規加入時はプロバイダーなどでキャンペーンを
色々やっていると思いますので快適に利用できると思います。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる